スポンサーリンク

無線LANルーターって何処製買えばいいんだよ

悩むな・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:55:31.943 ID:8BlcvceL0.net
糞ルーター投げ捨てたい
メーカーどこ買えばいいんだよ
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:55:55.081 ID:pWvbl0kH0.net
そりゃBUFFALO
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:55:59.433 ID:PWellBkKr.net
バッキャロー
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:56:01.449 ID:r6pIkDUL0.net
バッファロー
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:56:04.948 ID:RxMDbAx30.net
ネットギア
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:56:25.490 ID:jxfCzBcm0.net
牛とNECで別に困ってないが
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:56:38.736 ID:H24yEmF10.net
バッファロー製
5年以内で壊れたことがない この前8年ものがようやく壊れた
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:56:55.583 ID:OldiJpWW0.net
YAMAHA
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:57:18.783 ID:zXpYXUx90.net
ある程度しっかりしたの欲しけりゃNEC
安さ一辺倒ならバッファローかエレコム
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:57:13.387 ID:ImaJN0ck0.net
今使ってるのは何製?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:57:33.904 ID:8BlcvceL0.net
エレコム製使ってるんだけど何か繋がらない時がある
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:59:26.749 ID:47IrSMSE0.net
>>14

それがルーターのせいだと断定した理由は?

あ、やっぱレスいらないですwwwwwwww
お前の勝手な思い込みなんぞ聞く価値も無いしなwwwww
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:00:58.183 ID:8183Wfu30FOX.net
>>20
原因なんてルーターか端末以外にあるんか
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:09:10.814 ID:T9KZEeJ/pFOX.net
>>24
他の家電や電源スイッチ、間取りや人の動きによる干渉、元回線の問題かもしれない
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:58:09.416 ID:5IHcz41M0.net
NEC一択
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:58:23.116 ID:ety/xFBu0.net
うちはNEC
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/25(水) 23:59:03.586 ID:38EB43PF0.net
どこでもいい
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:00:19.637 ID:ImjO/P200FOX.net
NECが潰れそうって聞いてNEC製にしたわ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:05:49.077 ID:T9KZEeJ/pFOX.net
バッファロー、Apple、NECと使ってきたけど設定諸々がわかりやすかったのはApple
ただし途切れることも多かったと思う
NECは今使ってるけどゴミ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:03:30.472 ID:OX8VwCcGrFOX.net
どこも大差無いだろ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:22:05.000 ID:/TJ94s/90FOX.net
どこのメーカーでもいいんだけどコレガだけはちょっと・・・
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:06:19.202 ID:h3auxff40FOX.net
安定のバッファロー
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:07:15.520 ID:NweymkxE0FOX.net
壊れないから8年近くバッファローの安物使ってる
最近変えた電子レンジと干渉するからおれも買い換えたい
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:08:13.854 ID:98RIcTog0FOX.net
コレガは良く壊れると聞いた
やっぱバッファローがシェア多そうだし、バッファローにしときゃ問題無さそうっていうのがあるよね
ヘタに中華系の安物はちょくちょく切れたり、UI糞だったりする
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:09:51.745 ID:nJ96NHK00FOX.net
情強はTPLink
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:10:10.269 ID:Dazb0Uym0FOX.net
>>39
お前はわかるやつだな
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:10:55.282 ID:LDTq3mfQ0FOX.net
>>39
どっちかっつーと中継器とかよさげ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:13:56.785 ID:OjXKN2Er0FOX.net
5年くらい前はバッファローは糞、NECが正義って感じだった
今は知らん
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 01:21:12.068 ID:My1s7TZa0FOX.net
ASUSのバカでかいやつどうなのかね
強そうだけど
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:20:50.810 ID:uP1oU62y0FOX.net
ASUSつかってる
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:27:52.585 ID:gS0gmwLe0FOX.net
お前らNEC買えよ
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/07/26(木) 00:21:46.101 ID:ecK8Rlss0FOX.net
NECのちゃっちいのだけど4年目だ
スポンサーリンク

コメント

  1. バッファローのは安定してたけど突然死した

    NECのは安価なのはとことんクソ

  2. 世界WLANシェアno1の TPlink以外に選択肢あるか?
    もしくはネットギア。

  3. どのメーカーのどの価格帯でもアタリハズレはあるね
    108円ジャンクで買って来たバッファローの奴が今の所4年目になるけど元気だよ
    無線通信を一度に多く長くこなさせると無線だけダメになる
    有線からログインして再起動かければ元通りだよ
    前に使ってた人はその辺が嫌だったんだろうな

  4. GoogleHome使いやすいらしいけど、TPlink使ってる。

  5. 10年以上つかってるバッファローが壊れるどころか不都合もないんだが

  6. tplinkの無線lan子機すぐ壊れて返品したけど
    親機はええんか

  7. NECはあたらしいので不具合連発させてるらしいけど

  8. NEC使ってるやつなんて何も知らない奴くらいだろ

  9. WNDR4300からR7000まで使ってきたが、ネットギアはねえわ。
    つい最近までDHCP切断バグ持ちだったじゃん。
    ルーターがうんこすぎだろ。

  10. メーカーに限らず適当に買うのがいちばん良くない
    ちゃんとレビューと評価見て買え

  11. NECの高いやつか、tplinkか、ネットギア

  12. tplinkは中華だろ

  13. portal wifiってどうなんだろ。

  14. synologyのが良さそう

  15. NEC安定
    バッファローは要注意

  16. メーカーで一括りはアホ丸出し。メーカーの中でもピンキリあるんだからさ。。

  17. バッファローはスペックの割に電波弱くて切れまくりだったが最近NECに換えて超安定

  18. ASUSとかも気になってるけどどうなんだろうな・・・

  19. NEC「ルーターは最後の砦。PCもスマホも無くなったし」

  20. 中華はレノボでバックドア作ってから敬遠してるわ