スポンサーリンク

ガラホってどう? ガラケーユーザーが結構ガラホに移りたがっているらしい

スマホでよくない?

1: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:02:45.32 ID:2euADAeM0.net BE:837857943-PLT(16930)
★現在スマートフォンへの乗り換えを検討していないフィーチャーフォン利用者のうち40.0%が、3G回線が終了したら「スマートフォンを購入する」と回答
過去スマートフォンへの乗り換えを検討していたフィーチャーフォン利用者193人、スマートフォンへの乗り換えを検討したことがないフィーチャーフォン利用者
490人(計683人)を対象に、3G回線が終了し、現在所有しているフィーチャーフォンが利用できなくなった場合どのように対応するかをきいたところ、
「スマートフォンを購入する」が40.0%、「ガラホを購入する」が37.3%、「モバイル端末の所有をやめる」が15.1%、「その他」が7.6%となった。



404 Page Not Found|@DIME アットダイム
小学館ダイム公式サイト「@DIMEアットダイム」。最新の家電、スマホ、クレジットカード、クルマ、アプリ、日用品、各種トレンド情報、仕事術からグルメまで、すぐに使える情報が満載のライフハックマガジンです。
 
50: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:39:10.24 ID:+wgeCftO0.net
ガラホって何?
60: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:43:40.99 ID:yY6lNMok0.net
>>50
携帯電話の形をしたスマホ
5: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:08:17.21 ID:MU4RJtl30.net
通話だけならそれで十分
8: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:11:54.33 ID:shzjXgpP0.net
仕事で外に出る人の携帯に関しては電話とメールしか使わない人が
確実に一定数いるからな。
たいたい別に外で使えるiPadとかノーパソ持っている
3: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:04:46.09 ID:jYH8BPph0.net
スマホより数段落ちる機能
ガラケーの要素がガワだけ
ガラホにするやつは情弱の極み
10: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:12:47.46 ID:7ZlXOuAb0.net
利点が何もないんでない
そんなものに替えなきゃいけないくらいならスマホを選ぶけどな
11: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:13:23.68 ID:p2jXWfF80.net
スマホ=高いって固定観念が凄そう
多機能な物でも自分が必要な機能だけ使えれば充分なのに使いこなせない事を問題のようにとらえてそう
12: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:13:47.00 ID:cL+rbzEn0.net
・タッチパネル 不要
・物理キー 絶対必要
・できれば折りたたみ
こういう機種、生き残って欲しい。
29: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:26:05.47 ID:GzDh0xIE0.net
やっぱりあの形は電話はしやすい
ただ、作りや素材はガラケーよりちゃちいかなあ
31: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:26:44.56 ID:Zn7Xno8N0.net
中古のガラケー買ってるわ
1000円ぐらいで壊れたら使い捨て
38: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:35:09.34 ID:GEmktjwf0.net
ガラケー派としては充電しないで電池が何日持つかが大事なんだよな
41: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:36:17.13 ID:q9vfqGjn0.net
自分の中では小さいのがガラケーの一番のメリットかな
だからガラケー終了したらガラホにするかも
47: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:38:29.41 ID:3ceK0Yld0.net
ガラホってwifi使える様になったの?
55: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:41:24.82 ID:GzDh0xIE0.net
>>47
最新のは使える
112: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 11:42:21.85 ID:3ceK0Yld0.net
>>55
ありがとう
wifi使えるなら良いな
63: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:44:52.63 ID:BGSoI4l+0.net
仕事用ガラケと自分用スマホ2台持ちなんだけど
ガラケ逝っちゃったら本当どうしよう
電話とショートメールさえあれば何もいらないんだよね
65: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:47:22.33 ID:T1RuWh1K0.net
>>63
> 電話とショートメールさえあれば何もいらないんだよね
低性能スマホ買って、パケット通信設定をオフにして使えばいいんじゃないっすか?
70: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 09:52:53.20 ID:XcoC8Q9D0.net
慣れちゃったから違和感はさすがにもうないけど
タッチパネルってそこまで利点ない気はしている
ペンタブならまだしも
81: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 10:06:12.56 ID:yNe0+azR0.net
>>70
物理キーのスペースを表示スペースとして使えるし部品数も減らせる
78: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 10:02:45.90 ID:JkMY/7zvO.net
アップルがガラホ作ったら変えるわ
84: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 10:16:33.05 ID:3EBXKMAy0.net
ガラケーとガラホって違うものなの?
86: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 10:20:19.35 ID:GzDh0xIE0.net
>>84
構造からして違う
ガラホはスマホをガラケーの形に似せてるだけ
分かりやすい例として、ガラホはスマホだからUSBで充電できるけど
ガラケーはそうじゃないから専用のケーブルじゃないと充電できない
(コンビニでUSBで充電できるようにする変換器は売ってるけど)
89: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 10:25:24.27 ID:DnrHYDiP0.net
>>86
いやいやOSが違うだけでしょ
充電端子の規格とか関係ない
87: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 10:21:47.71 ID:7d8w0eX20.net
微妙
更新しろとかうざい
90: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 10:27:05.35 ID:GzDh0xIE0.net
>>87
確かにアプリのアップデートの通知はすげえうざいわ
92: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 10:31:20.11 ID:mEB058g+0.net
>>90
通知きっておけよ
94: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 10:37:27.00 ID:w4Pg6s0j0.net
3G終了したらどうなるん?
ただで端末もらえるの?
102: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 11:11:37.26 ID:mEBtnZVBO.net
>>94
movaが終わった時にFOMAはタダで貰えてないよな?
まあ無理だろう
104: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 11:18:45.95 ID:yY6lNMok0.net
>>102
無料で機種変できたはず
99: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 11:07:38.73 ID:aiVASY1R0.net
ガラケー出せよドコモ
118: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 12:10:01.45 ID:vemgtsf60.net
やっぱ物理キー
100: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 11:08:03.35 ID:oJUCfvSZ0.net
スマホなしじゃ生きれない体になっちまった
スマホ便利すぎる
120: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 12:13:22.26 ID:fkvrzi3j0.net
スマホの画面見ながら電話するとき多いからガラケーとスマホの両方ないとムリだわ
125: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 12:19:14.86 ID:sGIVpqaB0.net
>>120
便利だよな
135: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 12:42:32.81 ID:0kK+KEg+0.net
SMSしやすいニッチフォンが理想

138: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 12:53:15.48 ID:w070Btk+0.net
>>135
ポチポチポチポチやるの?
フリックになれたら苦痛でしかたないだろw
145: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 12:58:21.49 ID:kQxqe9PE0.net
ゴミ
中華泥の方が100倍マシ
161: 名無しさん@涙目です。 2018/07/04(水) 13:35:26.29 ID:7CMhB6Q10.net
iPhoneにしとけ。
ガラケーユーザは泥なんか使いづらいぞ。
スポンサーリンク

コメント

  1. ガラホは勝手にアップデートしてパケ死しそうなんだよな
    最低プランで使ってるからそれさえなきゃガラケーから変えるのに

  2. キャリアのスマホにいいのがなかったから端末0円のガラホを
    最安スマホプランで契約してSIMだけ取り出して使ってるわ
    ガラケーだったらできなかった離れ業

  3. ちゃんと料金プラン見てんのかな
    ドコモだったらプランはガラケと同じやん
    使い勝手はガラケと同じだし、FeliCaも使えるし、ガラケから使い勝手も料金も変わってないわ
    使いもしないで文句言うアホなんなん?

  4. ん?ガラケー使えなくなるん?
    じゃあ解約だな、おしまい

  5. auのガラホ、月額1000円くらいで無料通話1000円分ついてくる。ネット機能は未契約。
    そんな使い方をしている人、結構居るよ。通話だけなら十分ッスね。電池持つし。

  6. 別にガラホに移りたがってる訳じゃないけど
    ガラケーに固執したい訳でもない
    ・通話とメールさえ出来れば十分
    ・キャリアショップにガラケー在庫はない
    ・新バンドに対応してず、エリアが少し狭い
    ・VoLTEも対応してない

  7. 86
    ガラケーでもmicroUSB充電のものはあった。
    あとガラケーも実はスマホ向けOSをカスタマイズしたもの。
    たとえばdocomoのガラケーは、スマホ向けのSymbianを大幅カスタマイズしたもの。

    ガラホはAndroidベースだけど、Symbianガラケーと同様に大幅カスタマイズしてあって、Googleの出してるAndroidスマホの要件を満たしてない。

  8. 1
    ガラホはユーザーが許可したもの以外、勝手に通信しない。
    スマホのように裏でアプリが勝手に通信することもないし。

  9. 最近ガラホの通信量見てなかったな
    メールほとんど使わずで先月は380kBも通信してたわ
    周一で充電してる

  10. ガラケーからスマホ移行時にシャープが出してた折りたたみ式スマートフォンと、ガラホを混同して考えてる人が多いよな。

    ガラホはAndroidを使ってるけど、スマートフォンではない。

  11. コンビニで車から降りるとき、小さいバッグを持ち出すのが
    多いけどあれにはスマホと財布が入ってるんだな
    ガラケーの自分は手ぶらで支払いはアプリの電子マネー
    ラフに持ち歩けるガラケーのわずかな利点かな

  12. ガラケーからガラホは分かる
    スマホからガラホはない、あっても二台持ちかな

  13. まーMVNO並に安いのはいいけど、テクノロジーに遅れすぎじゃないか?

  14. PHSから通話専用でガラホに移行
    通話専用プランなので>>1のように勝手にアップデートなんて事は一切ないし、wifi対応なので非常時も安心
    またバッテリーは待ち受け多めならたぶん二週間以上もつ(いつも50%程度で充電している事からの推測)
    通話専用ならガラケーからの乗り換えでも全く問題ない最適の選択だと思うよ

  15. スマホで電話受けるの苦手だわ
    連打して通話終了まで押しちゃう

  16. プライベートじゃスマホがいいけど、ガラケーのあの小ささ、雑に扱える頑丈さ、異様な電池持ち、余計なことしなさが仕事用にいいんだよ
    カメラ無しモデルとか増やしてほしい

  17. 通話だけでいいならガラホは全然ありだぞ