スポンサーリンク

Android OSで本格的なPCって作れないんやろか?

それ必要?

1: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:21:04 UBn
オーバースペックは求めへんから

最近のPCよりもスマホのが使いやすくなってもうたから、そろそろそういうの出してほしい
携帯性とか無くていいから
2: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:21:40 aBX
chrome os(小声)
14: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:28:33 T9q
>>2
マイナー過ぎて知らん人もおるんやないやろうか…
仕入れしたはいいけど売れたとこ見たことないで
15: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:29:36 TNR
>>14
日本ではいまいちやが海外では教育用に導入してシェア率爆上げやからなあ
ガジェオタしか持ってない印象やね、残念ながら
3: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:21:57 Bd2
タブレットにキーボード繋げば良くね
4: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:22:07 ktd
win8はそうして大不評だったやんけ
6: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:22:45 UBn
>>4
Windowsはタッチパネルに向いてないからアカンよ
7: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:23:24 aBX
>>6
だからタッチパネル向きの8出して不評だったって話やろ
10: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:24:27 UBn
>>7
あー
まあWindowsタブ持ってるからなんとなくわかるけど、根本的に向いてないわ
Windowsという前提があるから、タブレットモードとか逆に使いにくい
8: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:23:32 UBn
正直お前らもエクスプローラーよりファイルマネージャの方が使いやすくなってきた頃合やろ
9: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:24:13 ktw
いえ
13: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:28:20 UBn
そこそこの大きさ&分厚さでスペックと排熱問題は回避
あとは端子を増やす
17: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:32:42 TNR
ギャラのドックでええやん
18: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:33:54 UBn
>>17
あくまでスマホが前提やからいらんところに金かけてたりするやん
そういうとこ省いてお値段据え置き高性能化を測ってもらいたい
26: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:40:46 TNR
chromebookでええやん
30: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:43:51 UBn
>>26
Chromeosはなぁ
32: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:44:26 TNR
>>30
PC的な用途を求めてるんやからandroidよりええやろ
44: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:49:32 CQw
というか、androidで本格的なPCは無理だぞ
45: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:49:53 UBn
>>44
希望よ希望
46: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:50:12 TNR
>>45
高スペックってなにすんねん
49: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:52:12 UBn
>>46
ちょっとしたファイルの圧縮とか解凍とか複製とかやな
いちいちpc使わなくてもええやろくらいの作業を楽にこなせるくらいのスペックが欲しい
52: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:53:19 TNR
>>49
なら別に2in1の安い泥タブでええやん
51: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:53:00 UBn
スペックというか、いらんところにお金をかけて欲しくないねん
例えばXperiaのタブは高性能やけど薄さとか軽さとかカメラとかいらんとこに金かけて高くなってたりするやろ
62: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:59:29 ecx
携帯端末は軽い方が嬉しい
嬉しくない?
65: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:00:12 UBn
>>62
家で使うならそこまでは
69: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:03:06 TNR
そこそこの値段の泥タブとキーボードとマウスとUSBハブ買えばええやん
72: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:05:01 UBn
というか用途で言うなら泥タブでもええねん
ワイがいちばん言いたいのは「携帯機としての機能」を削って安価にしてくれって話や
カメラとか薄さはまさにその類や
74: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:07:53 QZI
いっちと同じかは知らんがフルHDで20インチぐらいのタブレットで
4万とかぐらいのが出て欲しい
76: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:08:45 TNR
>>74
20インチは草
78: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:09:47 Ctb
>>74
テレビやん
79: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:10:56 T9q
>>74
ノートPCよりでかいタブレットとかクッソ使いにくそう
というか重量と大きさでそもそも持てなさそう
81: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:13:34 QZI
>>79
家で使うんやで
85: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:17:59 T9q
>>81
ゲーセンにある組み込み型巨大タッチパネルかな?
完全に趣味の世界ですねこれは…
80: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:11:25 ecx
テレビサイズのデカイ画面をタッチパネルで操作楽しそう(小並感)
82: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:14:55 kcE
でもどうせやるのはデレステでしょ?
83: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)11:16:44 UBn
>>82
音ゲーはデカすぎたら逆にやりにくいやろ
47: 名無しさん@おーぷん 2018/06/19(火)10:51:48 Qwr
家庭用PC自体斜陽やからなあ
ニーズがないと普及せんて
スポンサーリンク

コメント

  1. Cがコンパイル出来ない環境に汎用の未来なんかねぇよ

  2. CloudReadyのHome Editionでも使ってみて将来性の無さを実感すればいい

  3. 逆戻りしてLinux使えば済むことでしょ

  4. surface hubを家で使うのが楽しそう。

  5. 別にそのままでもPCの一種だよ

  6. どんなのが欲しいのかいまいちわからん。Chromebookで何が不満なんだよ

  7. 確かに12インチ以上の泥タブ欲しいわ

  8. サムスンがスマホをはめ込むやつ出してたけどあれじゃだめなのか?

  9. 15インチで500g以下のタブレット欲しい
    スペックはそんなに高くなくていいから4万ぐらいだとありがたい

  10. 劣化Windowsにしかならないような気が

  11. でけー泥タブは存在するぞ
    一部の写真屋とかで使われてたりするし

    価格コム見るとパナから出てるけど20万以上して流石に手が出せんのよな
    せめて5万以内で欲しいんじゃが

  12. 泥機しか知らないから知ってるもので製品開発してほしいって頭弱い人の発想

  13. Remix OSがあるじゃん

  14. そもそもAndroidで高スペパソコン作ってもそれを活かせるソフトがないじゃん

  15. それは泥である必要があるのか

  16. Remix OSは開発終わっちゃったのでPhoenix OSで。

  17. ソシャゲを据え置きでできる環境欲しい
    周回やらで電池消耗しすぎで嫌やわ

  18. >いちいちpc使わなくてもええやろくらいの作業を楽にこなせるくらいのスペックが欲しい
    OS変えてもPCを使うことに変わりないだろ
    ふつうにSSDなりで起動時間減らすだけでコイツ納得しそう