スポンサーリンク

インターネットの普及ってホンマに人類を幸福に導いとるんやろうか?

考えちゃう

1: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:24:11.49 ID:Y3bw97a+0.net
ワイは疑問や

 

2: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:24:31.65 ID:W5Vi05PNF.net
ワイも疑問や

 

4: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:24:39.86 ID:VJf+nFEm0.net
ワイですら疑問や

 

5: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:24:42.16 ID:bzDJ6MQZa.net
ワイもワイも

 

3: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:24:35.87 ID:wcBQ69p60.net
その人の見方による

 

8: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:24:58.14 ID:Y3bw97a+0.net
昔の偉人は何を以ってインターネットの普及は幸福指数を上昇させると思ったんやろうか?
ワイには分からない

 

6: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:24:43.41 ID:EyJcN0zkp.net
強い人はさらに強く弱い人はさらに弱く

 

9: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:25:04.72 ID:CFJ54Q7hK.net
いいから寝ろ

 

11: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:25:26.97 ID:VHNijQ9Da.net
どっちにしろ君には関係のないことやろ

 

13: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:25:56.72 ID:NcL9RM5Dd.net
インターネットは元々軍事技術やで
つまり

 

28: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:28:16.68 ID:VHNijQ9Da.net
>>13
ソースは?

 

14: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:26:02.07 ID:5EH6k93Z0.net
幸福になってるやつの方が少ないと思う

 

17: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:26:16.06 ID:aqhshX6ka.net
疑心暗鬼にさせてる

 

16: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:26:12.14 ID:5yQbv/BU0.net
どうでもええやん

 

19: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:26:43.79 ID:TTl+mMWQ0.net
ワイトもそう思います

 

20: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:26:52.88 ID:viX6I2O/d.net
知恵の上では幸福

 

42: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:30:36.86 ID:Q2a5j3RS0.net
ネットは兎も角携帯電話は確実に社会人を不幸にした

 

21: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:26:57.50 ID:QGpvFVPMx.net
人間力があるやつは何やっても上手く使えるだろ
使い方次第で幸不幸も決まるし

 

22: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:26:58.20 ID:d9Hiq1q10.net
ワイには分かる

 

23: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:27:08.02 ID:sbae4tp2p.net
メリットもデメリットもあるけどデメリットの方が多い気はするな
ワイ仕事しなくなったわ

 

25: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:27:48.79 ID:QGpvFVPMx.net
ワイみたいに食べ歩き飲み歩きで店調べたり
ここで楽しく雑談するような人間にはとても便利なツールや

 

26: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:28:02.89 ID:E4H1ijqr0.net
もしネットがなかったらJ民って家でひたすら何してたんや
テレビか

 

33: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:28:45.80 ID:eibui3LJM.net
>>26
ゲーム漫画雑誌図書館

 

35: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:28:58.99 ID:QGpvFVPMx.net
>>26
スポーツ、食べ歩き、バイク、旅行と沢山あるな

 

29: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:28:22.08 ID:tUHkEM8X0.net
生活は格段に便利になったけど幸福度はかなり下がったと思う

 

27: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:28:16.67 ID:y2bjrbiZM.net
まあSNSが無かったら起きなかったら犯罪はあるよな

 

30: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:28:29.51 ID:I/1+s1s4K.net
みんな幸せになったおかげで相対的に幸せでなくなった

 

34: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:28:57.22 ID:DXFK8k7o0.net
今なんかスマホで晒し放題やんけ
人間が監視カメラやん

 

36: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:29:08.28 ID:JWS3Vzlc0.net
幸福の上限が下がった感

 

39: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:29:51.21 ID:09s020Ge0.net
回線料だけで無限に暇つぶしできてワイは満足や

 

45: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:31:15.23 ID:yzN3PV6Lp.net
ネットって最高の娯楽だよな

 

46: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:31:35.55 ID:QGpvFVPMx.net
ネットがなかったら出会えなかった友達も多いわ

 

50: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:32:27.40 ID:lf+0dO+W0.net
ネットは最悪の発明やで

 

40: 風吹けば名無し 2018/06/15(金) 23:30:11.29 ID:QGpvFVPMx.net
普段の生活+αで使ってるやつは問題ないだろ

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529072651/

スポンサーリンク

コメント

  1. 決定速度は格段にスピードアップしたよ
    話すにせよ、売り買いにせよ。

  2. 多くの人々を幸福にした。
    インターネット技術を利用した医療データの活用に
    遠隔手術と具体例を挙げればきりが無い。

  3. もう戻れないんやで
    ひたすら透明性明確性が熾烈になっていくんやで

    それをして尚さらけ出せる人間が強いんやで

  4. プロパガンダに流されにくくなったってのはあるやね?
    マスゴミを信用しなくなったってのはある

  5. 自○者が増えたのはネットのせいだと思ってる

  6. ネットが普及してなかった時に無職期間あったけど、図書館行って本読みまくったり散歩したり家に引きこもってゲームやりまくったりして今よりも遥かに楽しかったな…

  7. インターネットを使えない高年層はいまだに「朝日」が情報源の主力だからね

  8. インターネットが使える30,40代はいまだに「保守速報」が情報源の主力だからねw

  9. リア友少なめワイ、ネットでとても幸福にさせてもらってるンゴねぇ

  10. インターネットの普及=幸福かどうか?
    まず、ここが間違っている

  11. インターネットが人類を不幸にしている事は不変の事実
    結局は人が人を追い詰めて不幸にしている

  12. >インターネットは元々軍事技術やで

    >ソースは?

    ARPANET(アーパネット)でググるといい

  13. 『馬鹿とネットは使いよう』

  14. 使い方次第だろうな。

  15. 朝日新聞を中心とするマスゴミのねつ造が利かなくなったのはインターネットのおかげだよ。

  16. 便利になる事が幸せには繋がらないんだなぁ