スポンサーリンク

15インチのMacBookProを214,700円で買おうと思うんやが俺の支払いシミュレーション見て

一括は無理?

1: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:30:16.96 ID:zvrPsZXG0.net
定期預金で貯めてた12万でまず現金払い
貯めてたポイント16,500ポイント放出
残りを24回払いで月額3,400円

どう思う?

 

3: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:30:55.22 ID:zvrPsZXG0.net
ちなTouch Bar無しモデルやで
Touch Barは評判良くないらしいからな

 

4: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:31:02.97 ID:tCXNxrF3M.net
普通一括だよね

 

7: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:31:45.92 ID:zvrPsZXG0.net
>>4
20万一括は年収300万の俺にはキツイ

 

11: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:32:23.19 ID:tCXNxrF3M.net
>>7
身の丈にあったやつ買えばええのに

 

8: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:31:58.64 ID:ygUO9R9c0.net
そうまでして買う物かね

 

12: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:32:41.41 ID:zvrPsZXG0.net
>>8
今使ってる2010年モデルが限界を突破してるんや

 

10: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:32:21.05 ID:eEaoJHAh0.net
用途は?

 

21: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:33:53.20 ID:zvrPsZXG0.net
>>10
軽い動画編集と文書作成やらイラレで簡単なデザイン作成やら

 

22: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:34:26.09 ID:tCXNxrF3M.net
>>21
中古5万で十分いけることしかせーへんのか…

 

14: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:32:52.45 ID:FRh8T6LTd.net
そこまで背伸びしてpro欲しいか?

 

18: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:33:34.08 ID:mNzYacoA0.net
整備品ではいかんの?

 

20: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:33:51.69 ID:HsJ99TUp0.net
一括で買わないといつか後悔するぞ

 

24: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:34:49.03 ID:zvrPsZXG0.net
動画編集は15インチ一択だと聞いて
ほんとは13インチでもいいのかなと思ってる

 

35: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:36:21.81 ID:Hdsi9uQqp.net
>>24
モニターに外部出力が1番やりやすいから13でいい

 

33: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:35:49.08 ID:tCXNxrF3M.net
あと外で編集するんでなければ小型の買ってディスプレイつければええやろ

 

40: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:37:57.21 ID:zvrPsZXG0.net
>>33
>>35
ディスプレイ出力できんの?知らなかった
ならもう13一択やん

 

43: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:38:17.10 ID:Hdsi9uQqp.net
>>40
アホや

 

45: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:38:41.25 ID:rf8EBx95d.net
>>40
そら出来るやろ普通

 

27: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:35:20.35 ID:l6cMfv1mp.net
毎月数万円積み立てて次のMacBook Pro買えよ

 

28: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:35:28.63 ID:ceeyKMelp.net
MacBook Airとかでええやろ
あれなら安いし

 

34: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:36:03.15 ID:wypZ6/vip.net
その12万円FXで増やして買えや

 

44: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:38:38.59 ID:zvrPsZXG0.net
>>34
ワイはコツコツ派なんや

 

46: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:38:43.00 ID:wSIc4b4L0.net
2012か2013の美品買ってSSDに換装するのがええ

 

51: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:39:23.19 ID:zvrPsZXG0.net
>>46
新しいRetina体験したいねん

 

48: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:39:10.50 ID:H1XuCvWn0.net
持ち運びしないならiMacの方が安く済むんちゃう

 

53: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:39:39.99 ID:Kd7BmxJh0.net
15インチでTouch Bar無しモデルあるんか?

 

62: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:41:12.44 ID:mNzYacoA0.net
>>53
アップルのサイト見たらあったけどこれ型落ちやないかな

 

55: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:40:11.78 ID:Q631WLiaH.net
毎月分割だといつまで経っても自分の物感が出なくて嫌

 

56: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:40:27.04 ID:zAYYS1MtM.net
糞キーボードの今のMac買うなよ、時期が悪い

 

61: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:41:09.74 ID:zvrPsZXG0.net
>>56
君ら永久に時期が悪いやん

 

72: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:43:45.93 ID:zAYYS1MtM.net
動画編集ならiMacのがええやん、そっちのが安いやろ

 

74: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:44:15.28 ID:zvrPsZXG0.net
>>72
持ち運びたいねん

 

80: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:45:18.14 ID:0eZZt4Rsp.net
>>74
持ち運ぶなら尚更13インチやろ
15ってかなりデカイぞ

 

86: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:46:45.26 ID:zvrPsZXG0.net
>>80
そうやなあ
なおさら13インチにしたくなってきたわ

 

73: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:44:08.55 ID:w4L3ckTH0.net
見せびらかす意図があるなら買うべきだけど基本インドアなんだろ?

 

76: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:44:38.66 ID:zvrPsZXG0.net
>>73
友達おるで外も出るし

 

85: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:46:11.93 ID:Q631WLiaH.net
いや、15インチの方がいいぞ

 

89: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:48:16.54 ID:zvrPsZXG0.net
>>85
やっぱよく考えたら15インチ高すぎやわ

 

88: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:47:53.48 ID:LxFWWty0p.net
夏のボーナスで一括購入でええやろ

 

92: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:48:30.43 ID:zvrPsZXG0.net
>>88
ボーナスないねん

 

90: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:48:20.02 ID:UZVJ0E61M.net
わいは15インチのが良いと思うけどね
13のproなんてなんのために存在してるのかわからん

 

96: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:49:12.29 ID:zvrPsZXG0.net
>>90
2インチってそんな違うもんか?

 

100: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:49:52.90 ID:UZVJ0E61M.net
>>96
大きさもだけど性能的に

 

93: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:48:56.93 ID:eMfkZIyaM.net
持ち運ぶなら13のほうがいいぞ

 

94: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:48:59.38 ID:bmvt749AM.net
20万の買い物を一括払いできない人生って

 

99: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:49:45.40 ID:zvrPsZXG0.net
>>94
20万って結構な金額やで

 

95: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:49:12.27 ID:1xlmSjro0.net
iMac欲しいけど
「もしかしたら持ち運ぶかもしれない」←こいつが邪魔をする
どうしたらええんや

 

136: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:56:56.58 ID:pkvBcyHla.net
>>95
iMac持ち運びできるで
no title

 

147: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 09:00:54.61 ID:1xlmSjro0.net
>>136
こういうモノを作る余裕のある人生を送りたい

 

98: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:49:42.12 ID:bmvt749AM.net
いまどきパソコン持ち歩いてなにすんだ?

 

107: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:51:30.31 ID:1xlmSjro0.net
>>98
打ち合わせとか
場所変えて作業とか
旅行先で仕事の対応とか

 

114: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:52:23.51 ID:bmvt749AM.net
>>107
仕事のパソコンって自分で買うんか?
俺は家で仕事することない職場だから知らんけども

 

117: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:53:14.20 ID:1xlmSjro0.net
>>114
自営や

 

104: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:50:51.91 ID:nrTC/0Jw0.net
2年ローン組むのいいけど払い終わる時には新しいのバンバン出てまた欲しくなるで

 

111: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:52:11.64 ID:zvrPsZXG0.net
>>104
2010年モデル8年使ったし大丈夫やろ

 

121: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:53:45.48 ID:fZAZ837F0.net
無理せずDELLの5万くらいのやつ買っとけばいいのに

 

125: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:55:02.11 ID:BifWVPPJ0.net
2010年モデル売って足しにしたらええやん

 

130: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:55:32.45 ID:zvrPsZXG0.net
>>125
こんなん売って買い取ってくれるんか?
ほぼゴミやぞ

 

132: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:56:13.15 ID:BifWVPPJ0.net
>>130
動作に問題無かったらメルカリとかで普通に売れるで

 

135: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:56:44.65 ID:zvrPsZXG0.net
>>132
フリマアプリ怖くて使ったことないわ

 

128: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:55:09.52 ID:URaZbWWKa.net
イッチはなんでそこまでしてmacに拘るんや?

 

131: 風吹けば名無し 2018/06/13(水) 08:56:01.57 ID:zvrPsZXG0.net
>>128
なんやろな
好きやからやない?

 

引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528846216/

スポンサーリンク

コメント

  1. 15インチは持ち運び煩わしくなって結局デスクトップになるぞ!

  2. Touch Barない15って旧型かよ
    新型買え

  3. Macじゃなければ半額で済むのに…
    貧乏なのになぜブランドにこだわるのか

  4. ダンロップの靴履くの嫌なのと同じじゃないどうせ買うならブランド買いする人居るだろう

  5. 年収同じくらいだが20万程度、一括で支払えるやろ
    普段から浪費家何だろうか

  6. ↑キモオタ独身のお前と違って結婚してるのかもよ?

  7. >>3
    別に大した買い物でもないだろ
    車じゃあるまいし

  8. ポイントってことは家電量販店か?
    今売られてる型落ち15インチは外部GPUないから13インチ買った方がマシ

  9. 家や車ならともかくPCを一括で買えないなら分不相応なんじゃないか?
    しかも3400円24回て高校生かよ