
イマイチだった・・・
1: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:30:39.73 ID:RTBIOZE00.net
2: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:31:11.10 ID:RTBIOZE00.net
firefox OSとかも見ないな
10: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:33:57.90 ID:LGtLT6Q+0.net
そんなスマホあったな
4: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:31:41.42 ID:RTBIOZE00.net
WindowsPhone意識で作ったwin8のクソっぷりもひどかった
7: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:32:50.88 ID:L9C3sizda.net
Windows 10 mobile「何度でも蘇るぞ」
9: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:33:54.50 ID:ZGhiGth60.net
ストアがゴミ
11: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:34:05.42 ID:RTBIOZE00.net
ろくなアプリ無かったな
13: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:34:29.70 ID:vtwmX1BW0.net
入院中Windows CEで2ちゃんねる見てた。
wzero3は未来を行き過ぎていた。
wzero3は未来を行き過ぎていた。
15: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:34:42.20 ID:RTBIOZE00.net
結局iOSとAndroidだけやったな
上手くいったの
上手くいったの
17: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:34:47.76 ID:zFspwgOX0.net
WindowsのふりをしたWindowsじゃないOS
18: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:34:55.75 ID:ZK/b0Sb10.net
IS12T持ってたけどくっそつかいにくかったわ
21: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:35:42.78 ID:CjJyyvoH0.net
auのは当時のAndroidよりさくさくやったぞ
メトロUIは今でも引き継がれた有能
メトロUIは今でも引き継がれた有能
19: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:35:16.66 ID:kB9Sbddva.net
.exeがちゃんと動けばなあ
22: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:36:10.70 ID:RTBIOZE00.net
マイクロソフトの力をもってしてもコケるスマホOSって
難易度クソ高いな
難易度クソ高いな
53: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:44:39.64 ID:RTBIOZE00.net
WindowsPhoneとWin8が看板だった時は
マジでこの会社終わると思ったわ
マジでこの会社終わると思ったわ
24: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:36:39.83 ID:uiNnP3Yv0.net
いまのMS生まれ変わってるからな
インド人CEO超有能だわ
インド人CEO超有能だわ
25: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:36:55.52 ID:sh+sRpLJ0.net
誰も覚えてないtizen
28: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:38:30.61 ID:RTBIOZE00.net
>>25
スマートウォッチでひっそり生きてるらしい
スマートウォッチでひっそり生きてるらしい
27: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:38:11.99 ID:mP/PUlbYH
WindowsのOSって良OSと糞OSの繰り返しっていうけどXP→7は続けて良OSだったよな
34: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:39:32.75 ID:RTBIOZE00.net
>>27
そうやね
XP→7ときてからの8はガッカリだった
そうやね
XP→7ときてからの8はガッカリだった
29: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:38:40.76 ID:oXsuKUwv0.net
>>27
何か足んねえよなあ
何か足んねえよなあ
30: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:38:43.76 ID:NjUPn0LKa.net
>>27
何か忘れてるんだよなあ
何か忘れてるんだよなあ
33: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:39:16.83 ID:WdEeZPyO0.net
>>27
Vistaとか言ううんちは98と2000の間かな?
Vistaとか言ううんちは98と2000の間かな?
38: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:40:18.04 ID:RTBIOZE00.net
>>33
95の前じゃなかった?
覚えてないわ
95の前じゃなかった?
覚えてないわ
41: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:41:54.12 ID:bDg1OwR60.net
>>33
vistaはスペックさえよければ問題なかったから
なお大半はそのスペックに足りなかった模様
vistaはスペックさえよければ問題なかったから
なお大半はそのスペックに足りなかった模様
36: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:40:04.33 ID:Pqu71Zhs0.net
>>27
XPも出た当初は不具合だらけだったしVistaは必要スペックが高すぎただけで出来はいいんだよなあ
XPも出た当初は不具合だらけだったしVistaは必要スペックが高すぎただけで出来はいいんだよなあ
31: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:38:53.68 ID:s0YO44UMa.net
40: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:41:33.29 ID:RTBIOZE00.net
>>31
富士通と東芝の負のパワーの結晶
富士通と東芝の負のパワーの結晶
35: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:40:01.96 ID:zFspwgOX0.net
名前があかんわ
WindowsPhoneって名乗るとPCでできる事を携帯でもできるんやな?
と期待するが、調べると期待はずれ
MSPhoneとかならまだ良かったかもしれない
iPhoneは名前からしてiPodの系譜なのでMac並みの動きは期待せん
WindowsPhoneって名乗るとPCでできる事を携帯でもできるんやな?
と期待するが、調べると期待はずれ
MSPhoneとかならまだ良かったかもしれない
iPhoneは名前からしてiPodの系譜なのでMac並みの動きは期待せん
37: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:40:06.06 ID:rWT51Ay/M.net
マイクロソフトってスマホ分野でもPC分野でも影薄いけど、やっていけてるん?
Windows10とかいうクソを売り出しちゃうし
Windows10とかいうクソを売り出しちゃうし
49: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:44:12.78 ID:uiNnP3Yv0.net
>>37
PCのOSのシェアは90%がウィンドウズやで
開発者に嫌われてる企業の代表やったけど今はossへの貢献トップクラスで好意的に見られてる
やっぱその開発力はすごいから方向性変えたらここまで変わるんやなって
PCのOSのシェアは90%がウィンドウズやで
開発者に嫌われてる企業の代表やったけど今はossへの貢献トップクラスで好意的に見られてる
やっぱその開発力はすごいから方向性変えたらここまで変わるんやなって
50: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:44:14.67 ID:bDg1OwR60.net
>>37
クラウド事業に力入れて利益上げてるぞ
クラウド事業に力入れて利益上げてるぞ
42: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:42:30.81 ID:KpCpOYcG0.net
windows以外のOSの選択肢なんてなくね?
52: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:44:34.19 ID:eBNOd3Lg0.net
マッマのパソコン設定やっと終わったわ
10めんどくせー
10めんどくせー
39: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:40:52.56 ID:LNT9Zjm50.net
windowsphoneのせいでノキアが終わった
43: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:42:43.85 ID:RTBIOZE00.net
>>39
可哀想やな
モトローラはGoogleに買われて良かったわ
可哀想やな
モトローラはGoogleに買われて良かったわ
48: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:44:07.15 ID:fw7IZCnyM.net
>>43
今googleにも売り飛ばされてレノボ傘下やぞモトローラ
今googleにも売り飛ばされてレノボ傘下やぞモトローラ
46: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:43:17.47 ID:Tkhwk3vNa.net
Windows Mobileのt02?やったかは使ってたわ
3GSには勝ってると思ってた
3GSには勝ってると思ってた
47: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:43:18.85 ID:/ntHBubz0.net
iPhoneやAndroidに勝てんのは小学生でもわかってたザコ
55: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 17:45:25.69 ID:Vr4/yNEm0.net
Windows 7が使えるガラケーホンマすこ
高くて変えなかったけど
高くて変えなかったけど
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1528533039/





コメント
Surface系も失敗で終わってるしMicrosoftは製品がダメダメ
SurfaceBook買った時は初期不良多くて本当にムカついたな
Googleのpixelも初期不良だらけだし、Microsoft製品とGoogle製品はハズレ
WP8からしか知らないのかな?
Iphoneがでてから存在が薄れたけど、当時にしては凄かったよ。ただストアという概念がないからアプリを探さないと駄目だったな
(実はちょっと期待してたなんて言えない)
実はちょっと期待して買ってしまったなんて言えない
OS自体は凄く良かったよ。
WP7当時からサクサク動作してUIもタッチ操作しやすかったし、バッテリーも長持ちした。
個人的にはイヤホン出力の音質も優れてたのが高評価。(自分の場合IS12T、Lumia830、Elite X3)
ノキアのLumiaシリーズは耐久性が抜きんでていて頑丈。
セキュリティの堅牢性もPwn2Ownハッキングコンテストで評価されて、住友銀行からもお墨付き。
ttps://xiaolongchakan.com/archives/4231871.html
でも、アプリの少なさとマーケティングの弱さが壊滅的だった。
日本での販売台数考えたら使ったことないのに聞きかじった知識で馬鹿にしてるのが殆どなんだろうな
まあ俺も使ったことないんだけど
これを成功させたかったら、開発環境とライブラリを無料でばらまいて宣伝するべきだったと思う
んで一定規模以上の売り上げがないアプリには優遇する制度を作って
もっと積極的にストアを利用してもらえる環境を揃えるべきだったと思う
surfaceでモバイルダメなのばれたしなぁ
まあそこはアップルとグーグルに任せればいいでしょ
カーブフリックとワードフローが便利だった
いちいち2回タップしなくても斜めフリックするだけで済むのは嬉しい
「っ」の入力も「た」から斜め上にフリックするだけなので「ポプテピピック」も7入力だけでいける。
surface系が駄目とか本気で言ってる?Microsoftの決算報告からしても成功してるのは明らかだと思うけど。
それ以前に、SurfacePro4のユーザーの一人として言わせてもらえるなら、現状Windows10の2in1デバイスで使う上でSurface以上の選択肢はないともうよ。
SurfacePro3なら持ってるけど、明らかに過剰に叩かれてるとしか思えない。
※10
日本でメジャーじゃないのと出始めの頃の未成熟な時のイメージを引きずってる人は多いと思う
あと上で言われてるエアプが知ったかで批判と同じ構図かと
surfacePro4とか最近までリコール認めてなかったし信者以外には最悪のイメージ
自分も不具合認めさせるの大変だったし次は絶対買わない金の無駄
マイクロソフト信者ワラワラでワロタ
surfaceはMSとしては失敗であって
他のメーカーなら十分成功だろうね
これからの時代はWindows Phoneだとかほざいてた信者連中はもう息してないね
来年からMac OSとiOSがクロスプラットフォーム化するしで、Windowsのシェアも下がるだろう
いいものが売れるとは限らないの典型だと思った。
OS自体が良くても、MS自体乗り気じゃなかったし、
そんなOSについてくるメーカーも開発者もいなかった
win7搭載のとかも出てたなdocomoから
新型surfaceProは初期不良認めさせるの時間かかったから2度とsurfaceは買いたくない
Appleのように何出しても絶賛しかしない信者を作れなかった
WindwsCEあたりで組込系でかなり普及してたけど
そのノウハウを生かせなかったのは大きそう。
>>16
さすがにそれは夢見すぎ
日本以外では相変わらず少数派のiOSとMacOSが連携しても所詮は弱者連合だしシェア拡大は無理だろう
Surface失敗してるとか、どう見ればそうなるん?
タブレットPCや2in1ってのはこれからのPCの形だ。
今大きな流れを先導しているのはマイクロソフトやぞ。
まだ気付いている人間は少ない様だけどな。
↑関西弁ガイジしね
7も最初叩かれてたよな
なんでXPにしないの?みたいな風潮だったはず
surfaceが失敗かはともかくsurface買ったのは失敗だった
ライブタイルとか、やろうとしてることは先進的で凄かったような気がする。
パッと見が地味でアプリ無さ過ぎてあれだったけど。
CEのころは組み込みやユビキタスでそれなりシェアを維持していたし、
PDAやハンドヘルドPCもマイクロソフトが圧倒しちゃうのかな~詰まんないな~、
と思っていた
あれから幾星霜、現状のマイクロソフトのモバイルにおける劣勢は惨憺たる物だが、
ほんと、どうしてこうなったw
>名前があかんわ
>WindowsPhoneって名乗るとPCでできる事を携帯でもできるんやな?
>と期待するが、調べると期待はずれ
自分もこれでガッカリして買うのやめたわ
買ったし使ってたけど、Microsoftもアプリ開発者もあんまやる気無かった感じだったんだよな
あの極端にシンプルなGUIは結構好きだったんだけどな
BlackBerryとNokiaが死ぬとはおもってなかった
2013年時点で4100万画素の7712×5360とかいう最強クラスのカメラを搭載していたLumia 1020とかいうモンスター
(同時期のGalaxyS6 edgeで2560×1440、iPhone6sで2000×1125くらいだったかな)
Carl Zeiss Tessarレンズ6枚構成
3倍デジタルズーム、光学手ブレ補正、キセノンフラッシュ
スマホでこんなん出てきておったまげたわ。
むしろwindowsと冠しなかった方が良かったかもな
作りは悪くないけどアプリが貧弱すぎる
せめて.exeが動けば良かったけどな〜
プッシュ通知の仕様が他のメジャーどころと互換性ないから、まともにvoipができなかった思い出…
電話アプリを起動しっぱなしにしてなきゃ受けられないとか有り得ん