
そうだったのか!
1: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:40:29.93 ID:MzgBxD1k0.net
韓国ベンダーLGの新フラッグシップ機「G7 ThinQ」は、AppleのiPhone Xにみられる、センサー群やセルフィカメラが収められたノッチ(切り欠き)があることで知られています。しかしながらLGは、ノッチのデザインはiPhone Xの模倣ではなく、前から計画していたものであると弁解しているようです。
iPhone Xのコピーを否定しているのはLGだけではない
LGの次世代フラッグシップ機「G7 ThinQ」のスペック詳細が明らかになったのは4月初旬のことです。「G7 ThinQ」には、AIカメラを起ち上げるためのAIボタンが取り付けられるなど、AI機能専用ボタン搭載の流れに乗るだけでなく、iPhone Xから普及したとされるノッチのデザインが取り入れられています。
しかしながらLGは、「G7 ThinQ」のノッチデザインはiPhone Xを模倣したものではないと主張しているようです。韓国メディアThe Investorによれば、LGのモバイル部門の最高経営責任者は、ノッチのデザインに関して、「Appleよりも前に計画していた」と、コメントしているとのことです。
https://iphone-mania.jp/news-211242/

iPhone Xのコピーを否定しているのはLGだけではない
LGの次世代フラッグシップ機「G7 ThinQ」のスペック詳細が明らかになったのは4月初旬のことです。「G7 ThinQ」には、AIカメラを起ち上げるためのAIボタンが取り付けられるなど、AI機能専用ボタン搭載の流れに乗るだけでなく、iPhone Xから普及したとされるノッチのデザインが取り入れられています。
しかしながらLGは、「G7 ThinQ」のノッチデザインはiPhone Xを模倣したものではないと主張しているようです。韓国メディアThe Investorによれば、LGのモバイル部門の最高経営責任者は、ノッチのデザインに関して、「Appleよりも前に計画していた」と、コメントしているとのことです。
https://iphone-mania.jp/news-211242/

4: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:41:40.42 ID:MzgBxD1k0.net
LGさんww
23: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:46:10.27 ID:hiYj0Y9Ad.net
G7きらい
5: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:41:43.12 ID:YwQu9RP60.net
ノッチは今後の主流よ
6: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:41:52.35 ID:LkGQvHCc0.net
ならAppleはジョブズがいた頃から計画していたんとちゃうか
12: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:43:08.59 ID:MzgBxD1k0.net
>>6
ジョブズはこれやらんやろ
ジョブズはこれやらんやろ
8: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:42:07.99 ID:CY57nEKQa.net
こんなダサいパクらなくていいから…
9: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:42:38.02 ID:MzgBxD1k0.net
>>8
これがトレンドやぞ
これがトレンドやぞ
15: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:43:55.80 ID:MzgBxD1k0.net
不評でも好評でもとにかくiPhoneからパクれば良いという風潮
7: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:42:05.64 ID:MzgBxD1k0.net
泥はこんなんばっかや
16: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:44:11.25 ID:PKwGu9Ii0.net
起源主張は草
17: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:44:24.00 ID:9A70fKB10.net
イヤホンジャックはついてるの?
19: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:45:05.51 ID:MzgBxD1k0.net
>>17
付いとるで
付いとるで
21: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:45:37.57 ID:9A70fKB10.net
>>19
じゃあパクリじゃないわ
じゃあパクリじゃないわ
25: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:46:46.56 ID:MzgBxD1k0.net
>>21
えぇ・・・
えぇ・・・
26: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:47:33.30 ID:MzgBxD1k0.net
LGとサムスン
どこでこんな差が・・・
どこでこんな差が・・・
18: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:44:34.40 ID:VWPxbnFW0.net
もう値段と性能がAppleより良ければパクリでも良くね?
24: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:46:13.61 ID:RgaLdgRN0.net
>>18
OSがね
OSがね
28: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:47:53.58 ID:e9Vl9OEva.net
なんでわざわざおかしなデザインをパクるのか
29: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:48:30.31 ID:MzgBxD1k0.net
>>28
Appleがそうしたから
Appleがそうしたから
27: 風吹けば名無し 2018/05/06(日) 09:47:53.04 ID:Bw4w2K2d0.net
LGに関してはしつこいくらいにベゼルなくそうとしてたし分からんでもない






コメント
そもそもインカメラ要らない
すげええええええ
※1
いや必要だろ
頻繁に使うわ
グラハム・ベルになり損ねたな、後の祭り
本当だとしたら「まずは先手を打つこと」だよ
はいはいウリジナルウリジナル
まだノッチをダサイとか不要とか言う情弱泥信者が湧いてて草も生えない
インカメ使わないだろ・・・
lgは期待してたのにほんま残念。
有機ELや液晶で切り欠きとか丸みのある小型ディスプレイを量産できるようになったから、どのメーカーも同じようなタイミングでノッチ有りディスプレイを採用するに至っただけ。
Essential Phoneから数ヶ月でアップルがこれをパクれるわけがないし、AQUOS R Compactも同様。
P20もG7もね。
ノッチがダサいというか、このLGの奴とかEssential Phoneとかってノッチある癖に底面に余地があるのが意味が分からん。iPhoneXのデザインは写真で見ると微妙だけど、実物を見ると好き嫌いは別として納得できるデザインではある。
まぁ確かにノッチのあるスマホは前からあったからなぁ
ただ計画段階がどっちが先とかなぜ他社のことわかるんだ。
実際iPhoneXを見てから開発方針を変えてデザインパクって、
ってやれるほど開発期間が短いわけないし、
LGがどうかは知らんけど被っただけってパターンも結構あるだろうな
ソニー「ウチのはノッチ無しだぞ。買えよ?」
だけどそう主張してる方が偽物に見える
だーかーらー
essential phoneが先発なの
FaceTimeなんかよく使う人はインカメいるよね
自分はFaceTime audioくらいしか使わんから邪魔で仕方ないけど
汚泥も次期バージョンからはOSレベルでノッチをサポート、というか推奨しているからな
インカメ取ってすっきりモデル作れよw
事実がどうであれ9割9分の人がパクリだと思ってるだろな
腐ったリンゴ豚のリンゴ信者が99%居て、
残り1%が標準的で、まともな人
いろいろ面倒くさい上にろくにメリットもないんだから、
画面は欠けのない四角にすべき。
ダイハツ「当社のムーヴはワゴンRのパクリじゃない!スズキよりも前に計画していた」って言ってたな。
チョンあるあるの起源主張かーw
極端なんだよね。
iPhoneもギリギリを責めずに少しベゼル幅を狭くするだけでいいのに。
変なところで競走するのは意味がわかりません。
※21
盗ンダ「インサイトはプリウスのパクリ
じゃない!(憤怒)前から計画してた
ンゴ」
インサイ盗()作ったアホンダに都合の悪い事実の話は…
アホンダ豚の信者が下品で気持ち悪い
からどうでもいいや(´・ω・`)
開発当初はエッセンシャル風だったけどXパクリに変更したニダ←こうだろ