スポンサーリンク

MacBookってPro、Air、無印どれがええのん?

迷っちゃう

1: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:05:29.75 ID:pV/Oh3Gma.net
ええのんけ?
2: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:05:41.78 ID:pV/Oh3Gma.net
教えてメンス
3: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:05:48.60 ID:7PFwMKU+p.net
プロ一択
4: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:06:12.74 ID:pV/Oh3Gma.net
>>3
何故や
5: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:06:31.94 ID:tz7K+KUed.net
エア
8: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:07:26.40 ID:pV/Oh3Gma.net
>>5
なんで
6: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:06:33.08 ID:nOzmzCjYM.net
職業は?
7: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:07:16.73 ID:pV/Oh3Gma.net
>>6
学生です
11: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:07:55.53 ID:nOzmzCjYM.net
>>7
airでよし
9: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:07:32.51 ID:SqIbMxU1a.net
なにするん?
10: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:07:54.99 ID:XXelX3ODM.net
家だけで使うんか?
13: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:08:42.71 ID:pV/Oh3Gma.net
>>10
持ち歩きたい
16: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:08:55.43 ID:XXelX3ODM.net
>>13
airでええぞ
14: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:08:43.86 ID:Fi+uaePoa.net
一番いいや使うのがええで
だからProや!
15: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:08:45.40 ID:Q663M/ug0.net
エア以外
17: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:09:23.59 ID:pV/Oh3Gma.net
プロって単純に性能高いってだけ?
18: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:09:25.49 ID:Fi+uaePoa.net
妥協はあかんPro買うんや
19: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:09:42.89 ID:pV/Oh3Gma.net
エアだとモッサリとかそういう事はないんか
24: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:10:42.09 ID:Fi+uaePoa.net
>>19
モニターの解像度がちゃう
proは綺麗やからpro買うんや
21: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:10:26.92 ID:eKO5tqDb0.net
プロ間違ってもエアーは買うな
25: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:10:51.04 ID:pV/Oh3Gma.net
>>21
なんでや…
27: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:11:26.47 ID:eKO5tqDb0.net
>>25
パワー不足を痛感する日がくる
22: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:10:31.60 ID:OA/sIKwFa.net
無印が一番見てくれがええけどCPUのクロック低すぎん?
26: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:10:51.21 ID:tz7K+KUed.net
エアは動画編集とかしたら爆熱になる
28: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:11:27.37 ID:pV/Oh3Gma.net
>>26
動画編集でアチアチか
macbookでゲームなんかできん?
34: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:12:48.13 ID:Fi+uaePoa.net
>>28
airだと2Dは出来るがアチアチ
3Dはきついからあきらめや
だからpro買うんや
40: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:13:38.16 ID:pV/Oh3Gma.net
>>34
proやと3dもいけるんか
44: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:14:42.88 ID:/EE0cmJP0.net
つーかゲームやるならMacよりWinやろ
46: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:15:10.45 ID:pV/Oh3Gma.net
>>44
ゲームメインではないんや
できたら良いなってだけで
30: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:12:17.98 ID:hszUhA7+0.net
もってないけど
エアーがいいな
29: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:11:43.13 ID:rhylOc2j0.net
airはやめとけ
解像度が低いしRetinaじゃない
無印かproやな
33: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:12:41.70 ID:hszUhA7+0.net
そっか
やっぱぷろにしよ
31: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:12:21.08 ID:pV/Oh3Gma.net
性能良くなったのがproで廉価版がairって認識でええか
36: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:12:55.99 ID:zYUOz3+TM.net
エア以外ならなんでもええわ
頻繁に持ち運ぶなら多少重くても頑丈なプロが良いと思うけど
37: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:13:00.03 ID:OA/sIKwFa.net
ちょっとDTPやるだけなら無印で充分よな?
35: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:12:50.58 ID:aThC6H2F0.net
今無印の方がairより薄くて軽いからな
41: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:13:54.73 ID:DWg+AvNf0.net
Airやが何の問題もないぞ
43: 風吹けば名無し 2018/04/13(金) 16:14:37.59 ID:J17YsZ8bx.net
持ち歩くなら一番軽いの選らんどけばええ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Mac時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. Air=貧乏人が買うゴミ機、情弱向け
    無印=持ち運びするビジネスマン向け
    Pro=金持ち、情強向け

  2. 2018年にもなってair買う意味分からん
    airって2015年で進化止まったぞ

  3. 6月まで待ておじさん

  4. そもそもAirって軽いイメージがあるけど今じゃ
    13インチのproの方が小さくて薄くてやや軽いんだよなぁ
    そしてずば抜けて無印MacBookが薄くて軽い

  5. pro欲しいけど高いんだよなぁ…
    Airは論外の廃棄物。無印はusb-cポートが1つなのがちょっと嫌だな

  6. 間違えた
    カタログスペックではAirよりproの方が0.02kg重かったわ

    Airの利点なんて安価なのとハブ噛ませなくてもUSB、SDが使えるところくらいかな?

  7. airはもう液晶がきついわ
    あと待てるなら近々今年新型出るかもしれんし、時期が悪い

  8. 安さ以外でair選ぶ意味はないな。
    USBやSDだってアダプター買うだけだし。
    一般ユースなら無印かTouch BarなしProでで事足りる。
    Touch Barは全くの不要。

  9. 通は2015年版Pro15インチ。
    Retinaディスプレイ、USB、HDMI、Thunderbolt搭載、動画編集爆速。
    りんごマーク光る最終機種。

    2016年版はハズレ、欠陥多い。
    2017年は進化がない。

    正直Proも15年で止まってる。

  10. 以前はAirの11インチのが気に入って使ってたけど、
    RetinaのPro13と15に移ってからはAir11のモニターで何をしろと?っていう印象に変わった。あとバッテリーの悩み減った。
    無印はわかってる奴が買うって感じだし名前がProだけど今じゃ13インチのProタッチバー無しが一番無難な気がする。

  11. Air一択やろ それ以外は不要

  12. Air無くして無印に切り替えるのかと思ってたけど
    意外としぶとく残ってるな

  13. 選択肢はプロしかないな
    エアーは本当に馬鹿キッズ専用

  14. カネあるならPro
    学生でただドヤりたいならAirで
    無印はiPad的な用途だけど物理キーボードが欲しい人向け

  15. Airはさすがにドヤれないだろ…持ってるだけで馬鹿にされるのがAir
    Proは羨ましい

  16. 金なくて割り切ってのAirか、性能重視のProの二択
    無印が一番いらん

  17. ページズとナンバーズ使うのに画面云々は特に関係ないわ。

    ま、三年後には下取りに出して新しいMacかうけどよ。

  18. airは至るところで叩かれとるな
    値段はまあ一番安いよな、スペックが悪いのかな?

  19. Airは安さしか取り柄がないからしゃーない
    スペックは2015年からほぼ変わってないしディスプレイの解像度がゴミカス
    貧困層の中学生キッズ以外で使ってたら笑えるわ

  20. 今のProはかなり性能いいし画面綺麗
    今だに古いソフトもハードも重い画面くすんだ古いPro使ってる情弱おる?
    重くて持ち運ばないならiMacにしたら?
    光るのかっこいいとかDQNの車かよ
    林檎ペカーwwwwwwwwwwww