スポンサーリンク

4Kテレビ買おうと思うんやけどVIERAかBRAVIAかREGZAで悩む どうしたらええ?

うーん・・・

1: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:42:07.08 ID:Hj5pnON2r.net
50型以上で欲しいんやけど
4: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:42:42.88 ID:xgqxYXlc0.net
おまえそれシャープさんの目の前で同じ事言えんの?
3: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:42:29.86 ID:IDg7W8YAd.net
今はAQUOS激アツだろ
6: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:42:45.22 ID:E1G/JSM20.net
家電量販店に行って目視で比べる
8: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:43:25.94 ID:/bjQbhkgd.net
ゲームやるならブラビア
5: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:42:43.35 ID:0C9no60Ra.net
全部買え
10: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:44:23.96 ID:SSASWHGvd.net
映画館買え
11: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:44:38.42 ID:FxtXGdyor.net
地デジのアップコンバートと画質ならパナソニック
コントラストの綺麗さと倍速性能ならソニー
全て平均点なら東芝
どれもゴミだけど安さだけならシャープ
18: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:45:19.99 ID:/8p1OhcT0.net
>>11
クソニーだけはない
20: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:45:39.37 ID:Xl7oadnU0.net
>>11
こういうわかった風のバカの意見はネットに転がってるやろ
13: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:44:58.39 ID:/8p1OhcT0.net
REGZA
12: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:44:45.91 ID:Xl7oadnU0.net
色合いがそれぞれ違って一概にどれがいいなんて言えない
50: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:55:30.56 ID:ZO59MzQ90.net
有機ELにしろ
14: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:45:00.67 ID:r25aIJfj0.net
>>1
レグザのX910ていう有機ELのシリーズがええで
TFT液晶のZ810Xもええけど有機ELの綺麗さには劣る
22: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:46:00.70 ID:r25aIJfj0.net
ちな55インチのX910で29.8万 Z810Xで18万くらいや
38: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:50:31.59 ID:xgqxYXlc0.net
>>22
Z810って出た当初絶賛されてたけど実際見ると地上波のベターってした感じ酷いよなあれ
BRAVIAのX9500の方が綺麗に感じた
15: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:45:08.94 ID:VRuQxX8M0.net
色合いは個人の好みがでるから量販店で見比べるのが大事
16: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:45:15.46 ID:Q5f/pydha.net
LG
19: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:45:36.98 ID:rQgMU6n6a.net
普通LG買うよね
17: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:45:19.62 ID:LNejym/80.net
黒の発色で決めろって昔の人は言ってた
26: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:47:01.38 ID:r25aIJfj0.net
>>17
その黒の発色を求めるなら有機ELやで
クロの開発者もレグザの有機ELは絶賛してた
それくらいレグザの映像エンジンは優秀や
21: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:45:42.11 ID:XCIOnVSjM.net
びえら
25: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:46:58.57 ID:GutlxClWd.net
ドンキ
28: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:47:24.46 ID:C5MbWtER0.net
マジレスするとLG
30: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:47:57.72 ID:UXdn/mpsd.net
電気屋の売上ランキング見るとパナソニックとソニーが強いで
東芝SHARPの負け犬企業は誰も買わん模様
29: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:47:50.07 ID:KKRo/XeJ0.net
アンドロイドテレビ買ったけどすげー快適や
42: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:53:16.47 ID:LKU1gAvZ0.net
AndroidのBRAVIA持ってるけど、レスポンス遅すぎて発狂しそうになる
AndroidのせいなのかBRAVIAせいなのか知らんけど
31: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:48:18.64 ID:Wm3ZzUBlr.net
有機ELは置いといて黒の綺麗さはSONYとPanasonicのプレミアムブラックパネルが最強やろ
直下駆動のブラックパネルはほんま綺麗
34: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:49:39.60 ID:5Be9a1wyM.net
メインの用途によるわな
あとチューニングしてる人の好みなのか
シャープ、ソニー、パナソニックは繊細だがボケ感が東芝はくっきりはっきりだけどざらつき感が感じるとかあるから実物見て決めろ
39: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:50:52.09 ID:rQgMU6n6a.net
評論家気取りであれこれ薀蓄垂れてるやつも
ブラインドテストしたら区別なんてつかないんだろうな
33: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:49:19.19 ID:T9Ufh4BoF.net
時期が悪い
35: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:50:01.54 ID:sMLKXa/L0.net
今買うと4kはめんどいことなるで
44: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:53:41.25 ID:/8p1OhcT0.net
>>35
まだ4K放送は見れない詐欺みたいな状態なの?
45: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:54:07.28 ID:JWuPKaos0.net
8Kでるぞ
47: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:54:31.45 ID:oEZ41t3o0.net
ps5噂されてるし、8kもきそうやしな
49: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:54:53.82 ID:JWuPKaos0.net
>>47
もう5出るのかよ
51: 風吹けば名無し 2018/04/11(水) 15:55:45.14 ID:bnwMyA4c0.net
ハイセンスのやっすいやつじゃあかんの?
スポンサーリンク

コメント

  1. 本格的な放送が18年12月1日以降だし
    「専用チューナー」と「アンテナ」の準備が必要だけど
    今買っていいの?

  2. ※1 ほしいときに買う方がいいと思う。

    テレビならBRAVIA一択。
    デフォルト設定はクソだけど自分で画質・暗さの設定いじればほとんど有機ELと大差ない位になる。

  3. 臭い会社のクソニーの商品はNG
    他社で好きなの選べ

  4. レコーダーとテレビは違うのかもしれないけど 2KレグザのZ1で
    同一チャンネルの連続する番組を番組表から予約すると前番組の最後が切れ
    複数番組を同時に録画すると後から録画される方にチャプターが付かない
    っていうのは改善されているのかな?

  5. シャープだな

    ソニーは写り込みが酷い
    パナは暗い
    TOSHIBAはテレビ事業が実質中華

  6. ブラビアが壊れたから、修理に来てもらったんよ。開けて液晶の裏を見たらLGって書いててビックリしたわ。

  7. ソニーのテレビってAndroidじゃなかったっけ??
    昔電気屋で見たときもっさりやったけど今は違うんかな??

  8. どこのTVもパネルはLGだよ

  9. パネルに限らず、
    チョニーの商品は殆ど韓国製って聞くから
    まともな人は買わないし、どーでもいい
    (`・ω・´)

  10. ソニーだけの話じゃないよ
    ほとんどのテレビはLGのパネル使ってる