
全くは言い過ぎ
1: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:36:32.62 ID:GX3RaiGa0.net
氏ね
2: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:36:53.40 ID:De6EvpI70.net
ソフト以外はまあまあやで
5: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:37:03.69 ID:VXbzgbJj0.net
ニコニコの使い勝手最高やぞ
6: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:37:05.84 ID:Tw3SofdRM.net
アーカイブ専用機やぞ
17: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:39:02.91 ID:kcgJKHMp0.net
ワイのもアーカイブ専用機ンゴねぇ
11: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:38:04.28 ID:2kzchbpBa.net
スティックすぐぶっ壊れるよな
8: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:37:23.17 ID:3gnWXe5a0.net
でもワイはすきやで
9: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:37:40.70 ID:eBNrtjq20.net
アマガミ専用機
13: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:38:30.98 ID:yY6kD4YNr.net
PSPのまま進化を重ねてたら道はあったのか
15: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:38:34.23 ID:kqPcy6haa.net
紙の束の上に置いておけば風で紙が飛ばされるのを防げる神ハード
18: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:39:03.19 ID:8wp1+3VD0.net
背面タッチパネル・・・!これは携帯機の常識に加わる大発明や・・・!
19: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:39:12.64 ID:U8xTEa9Ua.net
PS4のリモートプレイはええやろ
27: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:40:00.93 ID:pTG8Rjdyd.net
>>19
アクションは出来ない
RPGぐらいや
アクションは出来ない
RPGぐらいや
24: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:39:47.11 ID:Ra93kp+m0.net
VITAで面白いゲームは大体PS4でも出てる
21: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:39:17.33 ID:2bOHRAds0.net
3年間充電全くせずに放置してて最近起動したらついたぞ
丈夫やん
丈夫やん
23: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:39:35.03 ID:53SCl/2wM.net
見た目はええやん
25: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:39:48.91 ID:y08TEFe50.net
タッチパネルいらんねん
誰があんなもん欲しがったんや
誰があんなもん欲しがったんや
30: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:40:09.76 ID:3gnWXe5a0.net
アトリエ専用機
33: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:40:19.56 ID:s70TEOHV0.net
ペルソナ4gやりたい
34: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:40:33.88 ID:SqNE6czY0.net
結局キラーコンテンツって出たんかコレ
37: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:41:05.69 ID:toDghFR/H.net
>>34
出てたら今の状況にならない
出てたら今の状況にならない
45: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:41:35.58 ID:EXROld9EH.net
>>34
P4G位やない
他のは大体PS4でも出来るからな
P4G位やない
他のは大体PS4でも出来るからな
43: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:41:28.24 ID:CGfp4tGo0.net
>>34
サガいけるやん!
なおロード
サガいけるやん!
なおロード
65: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:42:59.19 ID:oxe8qAE9F.net
>>43
一瞬で飽きたわ
一瞬で飽きたわ
68: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:43:09.89 ID:CGfp4tGo0.net
>>65
わかる
わかる
35: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:40:49.17 ID:1abL1VCG0.net
携帯機として見たらPSPが一番すこ
41: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:41:17.42 ID:aeTjNBMba.net
PS3のゲーム移植しまくってればワイは喜んだのにな
48: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:41:51.55 ID:rLBYHjorM.net
良いところあるぞ
キモオタ向けハードなところ
キモオタ向けハードなところ
46: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:41:43.53 ID:aWpeYSIeK.net
ギャルゲー専用機として大活躍
47: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:41:43.68 ID:utJGL8s4p.net
VITA 3Gとかいうガチの黒歴史
49: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:41:55.70 ID:6Ro3j68h0.net
ダンジョンRPGだけは充実してる
62: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:42:47.22 ID:9LOrNbV/a.net
>>49
チームラとダントラくらいしかないやろ
チームラとダントラくらいしかないやろ
50: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:41:56.93 ID:G/FkV3yJa.net
動画再生機
57: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:42:27.20 ID:N3ztFxEp0.net
大作ソフトが少ない以外は完璧なハード
67: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:43:09.56 ID:6MGQY7TPH.net
vitaの後継機でねーかな
スイッチは携帯するにはデカイ
スイッチは携帯するにはデカイ
78: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:45:01.56 ID:7lbJGr9S0.net
メモカもっと安くしろガ○ジ
81: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:45:24.63 ID:12pb3rJad.net
やるゲームなさすぎて買ったことを後悔した唯一のゲーム機
モンハンクローンがやりたかったのにエ○ゲ崩れしか出なくなった
氏ね
モンハンクローンがやりたかったのにエ○ゲ崩れしか出なくなった
氏ね
86: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:45:52.85 ID:CGfp4tGo0.net
>>81
ソウルサクリファイス(小声)
ソウルサクリファイス(小声)
104: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:47:43.53 ID:uvsDVVFB0.net
ソルサクはマジで良かった
84: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:45:46.60 ID:sLXoccbSd.net
goよりマシ
はい論破
はい論破
96: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:47:05.93 ID:8wp1+3VD0.net
PSPGOはGBAミクロみたいにマニア層に一定の需要あるから
85: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:45:49.74 ID:xiR6I20t0.net
ワイがps4買うまではテラリア専用機やった
93: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:46:35.11 ID:GX3RaiGa0.net
後継機出るのか?
101: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:47:13.04 ID:CGfp4tGo0.net
>>93
絶望的やってソニーのえらい奴が言うとったで
絶望的やってソニーのえらい奴が言うとったで
98: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:47:08.53 ID:SqNE6czY0.net
vita2とか仮に出ても売れるイメージあんま沸かへんね
97: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:47:07.83 ID:VWnEjb8L0.net
でもスリープは優秀だから
109: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:48:02.48 ID:kqPcy6haa.net
これ良ハードとか言い出したら世の中神ハードしかない
がしかしそれは人生を楽しんどるから良いことや
がしかしそれは人生を楽しんどるから良いことや
111: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:48:11.22 ID:eDiXFSV20.net
PSPって奇跡のハードやったなあと思うわ
なんであんなに良作に恵まれたんや
なんであんなに良作に恵まれたんや
128: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:49:59.12 ID:g52ujxcCM.net
>>111
モンハン専用の割れハードやんけw
モンハン専用の割れハードやんけw
120: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:49:23.83 ID:sLXoccbSd.net
モンハンが出ると思って発売初日に買ったわ
なお
なお
127: 風吹けば名無し 2018/02/16(金) 19:49:58.98 ID:4viVvKeK0.net
>>120
その後でモンハン目当てにswitch買ってそう
その後でモンハン目当てにswitch買ってそう



コメント
ハードル上げすぎたんや
ハード・ソフト共に恵まれたPSPの後継機とは思えない代物
よくこんな出来でゴーサイン出したな
生まれるのが早すぎた
背面タッチパネルなんてゴミではなく普通のタッチパネル積んでりゃ操作性もよく文字入力もしやすいタブレット的な用途にも使えたのに
※3タッチパネルあるよ
背面タッチがゴミクズなのは同意
出た当時思ったのは「余計な機能が多いんじゃない?」だったなぁ
P4G専用機で終わりました
VITATVしか持ってないけどw
goと比べれば何でも神ハードになるから…
後継機作るならandroid搭載してくれや
背面タッチ以外はハードに関しては好きだったけどなあ
だが結局のところやっぱりソフトなんだな
3DSとかハード的には最悪に近いけど大人気
戦略の誤りだ
メモカの値段以外には特に不満無いかな。キモオタ用とかほざいてるアホいるけど、まさにスイッチがその道に今全力で走ってる最中だし。
シノビリフレに始まり、なんとかのフォーリズムってエ□ゲのCS化も出るしな。
まぁいい加減後継機欲しいとこだねぇ。ダク,ソやデモソ出て欲しいわ後継機出して。
背面タッチよりL2.R2つけて欲しかった
それなら、まだリモプ用機械で生き残れたのに
UMD切り捨てやろ
いわゆるPSPユーザーを全て切り捨てたのが原因だわ
この行為でサードも及び腰になったと思う
キモオタ用って言われてるのはそっち系ソフト以外ほとんど出てなかったからじゃね?
そっち系ソフトもあるのとそれしかないのじゃ大違い
ロンチの忍道とかその後の重力とか面白かったけどコンテンツが続かなかったのが敗因だな
あとメディアプレイヤー需要をスマホに奪われたことか
マジで途中からギャルゲーと女用ギャルゲー?しか出なくなった
せめてPS2のゲームをゲームアーカイブスで出してくれれば俺はいくらでも買ったのに
スペック的に難しかったんだろうか
umdとかいう欠陥記憶装置の互換性あっても嬉しく無いです
かと言って切り捨てても批判されるしまるで呪いの装備
リモプするならアタッチメント必須だしな
動画は見やすいしブラウザのブックマーク管理は優秀
PSPとPS1アーカイブできるのにな
PS3が生産終わったからPS1アーカイブ使える唯一の現行機よ
2017年間販売台数
3DS Vita SWITCH P4 One
1,827,131 396,207 3,407,158 1,935,247 14,644
ロンチのアンチャとみんゴルとマイケルジャクソンのゲームは面白かったわ。
いいハードだなーって思ってたんだけどな、やっぱキラータイトルが出なかったなー。
モンスターレーダー楽しかったなー
ソフト無い、互換少ない、メモリぼったくり価格、スマホ普及時期
リモプ需要でPS4の周辺機器として考えた方が良いレベル
※9
理不尽なSwitch叩きでネガキャンしたところでVITAが息を吹き返すことはないぞ!
全くのダメハードじゃないんだろうけど、細かい所での粗が目立つイメージ。
自分はハードよりも周辺機器(特にメモカ)のお値段が嫌になった。
※2
PSPがソフトに恵まれてたとはとても思えないんだが
モンハンが牽引してただけで、タイトルが充実してたとは言いづらい
PSPはモンハンがあったからこそ売れただけ。
goはDLCコンテンツが出すの早すぎた&そもそも使いづらい。
VITAはでかすぎるしメモカ別途&ギャルゲー大半。
そりゃ任天堂さんには勝てないよね。
>>21
どこがどう理不尽なネガキャンなんだか(笑)
完全に事実でしかないやん。まぁVitaの復権が無いのも事実だがな。
そんな考えしてるからか。あちこちで「switchは事実がネガキャンになる」とか言われる理由が良く分かるわw