
何なの?
1: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:48:14.43 ID:O46dcboL0St.V.net
アホが多いから?
4: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:48:39.25 ID:se9nHFBJaSt.V.net
iPhoneが素晴らしいから
5: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:48:46.29 ID:3CFaNw+/0St.V.net
ケースが豊富だから
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2018/02/14(水) 18:49:30.45 ID:xTURA2U00St.V.net
みんな買ってるから
13: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:50:38.46 ID:DyagyHse0St.V.net
ゲームヌルヌルやしな
20: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:51:36.16 ID:brpun7jA0St.V.net
初期の国産Androidが酷すぎてiPhoneにしたままずっとiPhoneが多いから
74: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:01:11.31 ID:7utsLjvHMSt.V.net
>>20
これ
これ
82: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:02:33.30 ID:cARijPSbaSt.V.net
>>20
ワイもこれ
あとは慣れと惰性
ワイもこれ
あとは慣れと惰性
23: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:52:12.18 ID:pqUQw5+yMSt.V.net
スマホとしての基本をちゃんとしてるからやろ
41: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:54:48.24 ID:BniqDb83aSt.V.net
一括0円してたからやろ
これが全てや
これが全てや
46: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:55:52.65 ID:q+gMyzSf0St.V.net
>>41
まぁキャリアならiPhone一択やな
まぁキャリアならiPhone一択やな
47: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:55:56.86 ID:35Q98gfW0St.V.net
初期ばらまきは正しい投資だったな
44: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:55:18.65 ID:0IR3XYz70St.V.net
スタバに合うからやぞ
48: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:56:13.67 ID:ecfVLgmQdSt.V.net
なんだかんだケースとか簡単に選べて楽やわ
そこまで性能重視してないし
そこまで性能重視してないし
56: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:57:43.61 ID:15us1iPc0St.V.net
>>48
性能は最高レベルだぞ
性能は最高レベルだぞ
63: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 18:59:41.98 ID:ecfVLgmQdSt.V.net
>>56
そうなんや
じゃあなんも問題ないな!
そうなんや
じゃあなんも問題ないな!
73: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:00:45.42 ID:gWZr0YY4aSt.V.net
割とガチでソシャゲ
68: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:00:12.13 ID:15us1iPc0St.V.net
言うてゲームの為にiPhone選んでる人間なんて一割もいないやろ
88: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:03:09.53 ID:o2OarRTH0St.V.net
大半の奴はファーウェイの安いやつで満足できるはずなのにぼったくり林檎を買ってしまう謎
78: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:02:01.30 ID:py0DVMo30St.V.net
キャリアと日本人が金持ちだからやろ
94: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:03:53.76 ID:HjUneerx0St.V.net
galaxyやmate10proも使ったけど基本的な部分の安定感はやはりiPhoneが上だなと感じた
108: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:06:57.31 ID:H0OOsLMU0St.V.net
auでXPERIA使ってるが意味不明なプリインストールアプリ大杉
118: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:08:52.13 ID:mEgGJjHr0St.V.net
>>108
これ
キャリアはなぜ逆効果のことに気づかんのか
これ
キャリアはなぜ逆効果のことに気づかんのか
244: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:26:46.88 ID:0aHuBVD2dSt.V.net
>>118
契約かバブルの頃の付加価値つければ売れる時代で頭止まってるか
契約かバブルの頃の付加価値つければ売れる時代で頭止まってるか
123: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:09:31.71 ID:gWZr0YY4aSt.V.net
叩かれてれけど日本のキャリアってクソ有能だからな
169: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:15:40.88 ID:U7/SSVcc0St.V.net
>>123
まぁ高いんだから無能よりは使えなきゃ困るわな
年数縛りキツい代わりに家族で入って光も入れると割と安くつくこともある
まぁ高いんだから無能よりは使えなきゃ困るわな
年数縛りキツい代わりに家族で入って光も入れると割と安くつくこともある
144: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:12:47.18 ID:YPL9c5Xr0St.V.net
今ならAndroidで十分としか思えんな
151: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:13:34.06 ID:8DEyEhpqdSt.V.net
Oneplus5tとGALAXY S8買うんならどっちや?
166: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:15:16.91 ID:dJID3B/q0St.V.net
>>151
ワイならS9出た後にS8買うで
ワイならS9出た後にS8買うで
159: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:14:33.60 ID:qwzmiL3o0St.V.net
今のクソiOSなんかメリットといえばゲームだけやん
OSの完成度はAndroidのが高いのは間違いないやろ
OSの完成度はAndroidのが高いのは間違いないやろ
170: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:15:44.93 ID:15us1iPc0St.V.net
>>159
osはもう好みやろ
osはもう好みやろ
171: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:15:50.49 ID:BniqDb83aSt.V.net
正直日本人に限らず大半の人は性能より持ちやすさとバッテリー持ちとデザインの方が重要やと思うわ
オタクはCPUとRAMで勝った気になっとるけどさ
オタクはCPUとRAMで勝った気になっとるけどさ
172: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:16:15.03 ID:xY7zNgxO0St.V.net
アンドロイドとかダサすぎて絶対使いたくない
179: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:17:34.88 ID:m+uqASt4MSt.V.net
バックアップ機能とAppStore、iTunesのせいで変えるに変えられん
198: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:20:47.52 ID:ZhkN9THm0St.V.net
サポートが優秀だからだろ
何かあればApple Storeに行けばいいAndroidはそうじゃないから
何かあればApple Storeに行けばいいAndroidはそうじゃないから
223: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:24:31.53 ID:SOokUgy6MSt.V.net
正直な思いを書くとソニーがプレステプラットフォームをスマホと統一していけば国内だけなら今のiOSの位置もあり得たと思うのよな
事業部同士の風通しの悪さがね・・・
事業部同士の風通しの悪さがね・・・
236: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:25:56.28 ID:ECRTTQCF0St.V.net
>>223
無理に決まってんだろ
ゲーム機とスマホは違う
アップルだってゲーム機で失敗してるしな
どっちつかずのものは売れんのやで
無理に決まってんだろ
ゲーム機とスマホは違う
アップルだってゲーム機で失敗してるしな
どっちつかずのものは売れんのやで
239: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:26:15.13 ID:YreWku/UdSt.V.net
>>223
ウォークマンとプレステって圧倒的なアドバンテージ持ってて何で生かせんかったんかなぁ
ウォークマンとプレステって圧倒的なアドバンテージ持ってて何で生かせんかったんかなぁ
232: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:25:27.64 ID:/9bUxhutaSt.V.net
今こそ本気だしてXperia playを出すべき
252: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:27:48.18 ID:dJID3B/q0St.V.net
>>232
ああいう遊び心ある意欲作は最近見てへんからおもろいと思うわ
ああいう遊び心ある意欲作は最近見てへんからおもろいと思うわ
227: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:24:59.12 ID:gZyiVCP10St.V.net
黎明期の泥がゴミ過ぎたから
大戦犯アホーズ・レグポン
大戦犯アホーズ・レグポン
234: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 19:25:38.76 ID:8DEyEhpqdSt.V.net
>>227
スナドラ810も大戦犯に追加や
スナドラ810も大戦犯に追加や



コメント
プレステやウォークマンのUIって最悪だけどな
あんなもんと統一とか冗談じゃねぇや
センスが無いんだよセンスが
ドロイドは1年たったら、動きに若干の引っかかりが感じる
初期iPhoneの低価格戦略でシェア取れて、その顧客を維持できてるからだろ
間違いなく戦犯なのがスマホ黎明期の国産Android。
こいつらのせいでAndroidアレルギーの人が増え過ぎた。日本でAndroidの普及は既に手遅れ
日本人って割と真面目に賢いと思うよ。
AIスピーカー(スマートスピーカー)みたいな盗聴専用機を金出して買う知能が猿レベルのアメリカ人と違ってAIスピーカーの普及率は低いもんな。androidとiosならiosの方が優れてるってだけだろ。
androidユーザーが良く主張するカスタム(キモオタ仕様にするだけ)なんてまともな日本人は求めてないしな。
apple系サービスと連携取らせるにはiPhone必須だし、逆にGoogleサービスはWebアプリベースだからiPhoneにChrome入れられる仕様が変わらない限りiPhoneを選ぶほうが網羅性が高くて賢い
俺はAndroid使いだけどLinux使いたいとかファイル単位でいじりたいみたいな事考えない限りiPhoneのほうがいいと思う
キャリアはクソダサいロゴ入るしクソキャリアアプリてんこ盛りだしな
林檎の方がダサいだろ
いまだにキャリアで0円で配ってるからだろ、
Ⅹは0円で配れなかったから売れなかった。
それだけのこと、5s、SE、8とかばらまきまくってんじゃん
日本人は平均的にみて頭がいい。
iPhoneはすぐ性能半減させられるじゃん。
もう忘れたの?
ゲーム用にiPad愛用してるが通常用途なら泥がいい
規定のブラウザ位選ばせてよ
※10
appleユーザーは先進的だから過去を忘れるのが早いんだよ
そんな俺はブラックベリーをずっと使い続けている。
そしてそんな俺はiPhoneユーザーだったがカスタム性の低さを今更知っておま国とわかってASUSにしている。
30万弱のiMacを買った俺に一言
キャリアがくっそ優遇しとったからな
andoroidとiphoneでなぜか料金が1000円以上違ったり
キャッシュバックが多かったりな
そういう意味では日本のandoroidはキャリアが潰したといってもいい
今はハッキリいって性能差ないからな。
むしろヴァジェット使えるあたり使い勝手はアンドロイドの方が上
もっともらしい理由並べてるけど、それって単に日本人がアホだからでしょ?で説明がつく事ばっかりなのな。
理由なんかないよな
とりあえずiPhone他に選択肢がないだけ
外国人の専門家「日本人はバカが多いため操作がしやすいiPhoneの需要が高い」
Googleが日本でPixel売ってくれへんから選択肢がないねんな〜
iosはシンプルな操作性から離れていって好みじゃないし、キャリアのAndroidは嫌やし。
ってかアプリの開発者ってなんの端末で動作検証とかしてんねやろ??
技適無視して使ってんのかな。
富士通の罪は重い
やっぱり、Androidはあのクソみたいなプリインアプリ山盛りがダメだと思う。それさえ無ければiPhoneからAndroidにして見たい。
議論するまでもなく富士通のせいで間違いない。国産メーカーがAppleに援護射撃した形だろう。
国内で流通するスマホの過半数をiPhoneにするっていう条件で卸してもらってるからだろ
国内シェア50%超か、それともゼロかの二択
かくついて、デザイン悪くて発熱するAndroid選ぶやつおるの?
アンドロイドでひとくくりにするのもあれやけど昔はほんとにひどかった
みんなアイフォンに逃げてたな
アプリとか買ってるやろうしアンドロイドに戻るメリットもないしな
もうどっちも高性能なのだが、現状がそうなのは一つの理由だけではないですね。
大きいのはイメージと国民性かなと思う。
iPhoneとandroid両方持ってるけどメインの使用はは安定性が高いiPhone
でもandroidは色々いじれて楽しい
こだわらない人ならiPhoneの方が楽だと思うわ
未だにAndroidを数年前の偏見や憎しみでしか語れない馬鹿や粘着には一生iPhoneがお似合い
アホ「iPhone使いはアホ」
ただいいモノ使ってるだけ、泥使いは拗らせた捻くれ者が大半