
そんなに悪くないけどなぁ
1: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:01:37.52 ID:8+j2EHb80St.V.net
コントロールパネル使えないバグとか常軌を逸脱しすぎや
2: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:01:52.68 ID:Gixe+ZA/xSt.V.net
あるぞ
5: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:02:15.78 ID:Gixe+ZA/xSt.V.net
見た目とアクセスする方法変わっとるけどあるんやで
9: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:03:03.76 ID:8+j2EHb80St.V.net
>>5
コントロールパネルは開けることは開けるんやで
でもすぐ固まって落ちるんや
コントロールパネルは開けることは開けるんやで
でもすぐ固まって落ちるんや
92: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:15:53.80 ID:8Rt31ho+MSt.V.net
>>9
新しいPC買え
新しいPC買え
7: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:02:46.05 ID:9+BOXGPO0St.V.net
お前にはレベルの高いWINDOWSは無理
17: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:03:58.45 ID:nmttdQP+dSt.V.net
ワイ、未だに7pro
19: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:04:28.86 ID:ZcH0ILeM0St.V.net
ワイ貴重な8.1民
23: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:04:42.43 ID://6ydMS+0St.V.net
8よりマシ
28: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:05:48.56 ID:8+j2EHb80St.V.net
>>23
7>>8.1>>10>8やろ
7>>8.1>>10>8やろ
99: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:16:21.45 ID:D+KEF+Nl0St.V.net
>>28
8.1よりマシやぞ
8.1よりマシやぞ
32: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:06:11.59 ID:CHuUE9Vu0St.V.net
もう慣れたけどやっぱり7よりはゴミ
36: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:07:06.86 ID:M5HtB75I0St.V.net
一生xp使っててくれ
41: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:07:37.20 ID:uehDroCs0St.V.net
10は普通に有能
43: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:08:40.32 ID:UG9pZ3RQ0St.V.net
10のバグ取りご苦労様
48: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:09:17.58 ID:8+j2EHb80St.V.net
>>43
初期からあるぞ
初期からあるぞ
55: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:09:58.67 ID:UG9pZ3RQ0St.V.net
>>48
作業に戻るんだ
作業に戻るんだ
62: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:11:37.20 ID:8+j2EHb80St.V.net
どうすればええんやこれ
69: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:12:40.56 ID:G3hHFA0DdSt.V.net
まずコントロールパネルが見つからない
68: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:12:30.26 ID:scOCqw8D0St.V.net
Windows捨ててMac買いに行くわ
79: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:14:05.43 ID:dJo6b0Qd0St.V.net
7でええやん
サポート切れたら10にいくわ
サポート切れたら10にいくわ
85: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:14:36.54 ID:8hbCPBqhaSt.V.net
スリープしてると夜中に起動すんのやめろうるさいんじゃ
88: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:15:24.44 ID:42Tts/kp0St.V.net
>>85
うるさいパソコン使ってるのが悪いやん
うるさいパソコン使ってるのが悪いやん
96: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:16:05.11 ID:4AqmMGeQ0St.V.net
潤沢な予算から誰も使わない機能満載
コルタナ
ゲームモード
コルタナ
ゲームモード
102: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:16:30.69 ID:OaotvLFG0St.V.net
もうOS出さんでくれ めんどい
135: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:21:10.77 ID:vSFiPvd90St.V.net
>>102
MS松「OSは出さないけど大型アップデートを定期的にするぞ」
MS松「OSは出さないけど大型アップデートを定期的にするぞ」
115: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:17:59.64 ID:ARlkMN8DdSt.V.net
ワイlinux使い高みの見物
118: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:18:48.29 ID:mEgGJjHr0St.V.net
Macてこういう不満点あらんか?
128: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:20:06.19 ID:bX6nj1hTdSt.V.net
だからといってMacを使うかと言うとそれはない
158: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:24:14.88 ID:zccLVS3n0St.V.net
>>128
macも最近OS設計おかしいからな
macも最近OS設計おかしいからな
144: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:22:28.44 ID:3qGFYyqxaSt.V.net
>>128
分かるが知らない間に周りの人間がMAC使ってて困惑している
分かるが知らない間に周りの人間がMAC使ってて困惑している
131: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:20:12.93 ID:b843Hi6zrSt.V.net
住めば都やぞ
148: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:22:45.87 ID:NR0s8et50St.V.net
windowsスマホとか全然普及してないのにそれに寄せたUIにするのやめろ
190: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:29:52.26 ID:JAozUoZLaSt.V.net
なんか勝手にアップデートしようとして勝手に失敗してるから放置してるわ
194: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:30:22.29 ID:mzBoKcNNaSt.V.net
うちのVistaはもはやアップデートすらなくなったから快適やぞ
206: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:32:17.05 ID:ONYerocT0St.V.net
数年後黒歴史扱いされて「10持ち上げてた奴www」みたいなスレが立つ
218: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:34:32.55 ID:D+KEF+Nl0St.V.net
>>206
そんなに良いOSが出とるなら何も問題ないぞ
そんなに良いOSが出とるなら何も問題ないぞ
231: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:36:08.55 ID:N0jrGdmYMSt.V.net
win10は過去最高のOSなんだよなぁ…
そもそも7使ってるやつってセキュリティとかまったく意識してなさそう
そもそも7使ってるやつってセキュリティとかまったく意識してなさそう
252: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:39:13.81 ID:L1EkiaKK0St.V.net
設定から詳細いじろうとすると結局コンパネに行くのは草
260: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:39:56.26 ID:JF2Z4Vkp0St.V.net
そもそもなんで「設定」と「コントロールパネル」で別れてんのこれ
ひとつの項目を弄るのにあっちこっち飛んで分かりづれーわ
ひとつの項目を弄るのにあっちこっち飛んで分かりづれーわ
232: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:36:13.16 ID:II3KDVy8rSt.V.net
ワイメモリ4G、どうせオフィスとインターネット位しか使わないので7のまま
270: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:40:57.13 ID:4gOmmcSnMSt.V.net
なんで8からあのデザインにしたんやろ
XPとか7みたいな方が好きやわ
XPとか7みたいな方が好きやわ
283: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:42:32.63 ID:NR0s8et50St.V.net
googleがデスクトップOS作れば一世風靡できるだろうに
290: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:43:32.26 ID:ikPXWJ/G0St.V.net
>>283
ChromeOS「」
ChromeOS「」
305: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:45:28.73 ID:8Rt31ho+MSt.V.net
>>283
ChromeOSの知名度無いな
ChromeOSの知名度無いな
289: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:43:25.64 ID:al7gb10U0St.V.net
>>283
あいつらインターフェース設計とかセンスないというか
開発の基本は無視しとるから検索サービスだけやっとればええわ
あいつらインターフェース設計とかセンスないというか
開発の基本は無視しとるから検索サービスだけやっとればええわ
298: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:44:27.19 ID:NR0s8et50St.V.net
>>289
でもandroidUI結構いいやん
でもandroidUI結構いいやん



コメント
28: 風吹けば名無し 2018/02/14(水) 09:05:48.56 ID:8+j2EHb80St.V.net
>>23
7>>8.1>>10>8やろ
7>>8.1>>Vista SP2>8>10やろ、常識的に考えて。
Windows10対応のDC-HC3PLUSキャプチャーカードが1607から使えなくなった。
日本史ね
NT10.0使いやすいけどな~。
いろんなアプリ開いてごちゃごちゃした作業するときとか、タスクビューとかめっちゃ便利だし。
Windows10Mobile使ってるとデスクトップのWindows10がいろいろと連動しててめっちゃ便利やぞ。
UIは好み分かれるんだろうけど
機能的にもう10から離れられん
いい加減にモバイル諦めてデスクトップ真面目にやれやカスが
フォントも糞以下でメニューはパラノアとか終わりすぎてて糞以下
コンパネの設定がどんどん減ってくのは疲れるな。
レジストリ変更もバージョンによって効く効かないがあるし、不便になっていく。
フォト切り替え遅くて嫌い
フォトビューア速くてシンプルで好き
永遠βだからなぁ そろそろ安定したバージョンが欲しい
ネットやるPCはlinux
win10はアップデートや余計な通信機能を
出来るだけ切った上でネットに繋がず作業用にしてる
流石にもう安定版になってもいいくらいの時間は経ってるはず
あそーれ老害!老害!老害かな?
10は初期こそ糞だったが、今は別に何の不便も無いけどな
古いソフト使ってる頑固者は知らんが
おま環をOSのせいにしてもな
一昔前はXP、XP言ってそう
設定が~コンパネが~とかよく言われるけどそんなに頻繁に触る所でもないだろ。ここしばらくは触った覚えが無いぞ
10にしたpcが次々にハードトラブルを起こすんだが皆はそんなこと無いのかな?
俺は4台中3台壊れたはよ
※16
10が出てすぐアップデートしたが、最初のうちは何度かBSoDになったりもしてたけど、1回目の大型アップデート以降は安定性に関する致命的な問題は特にないと思う。少なくとも自分の環境ではOS自体は安定してる。細かいバグやら不満点は大量にあるけど。
バグ多い人は一回クリーンインストールしたらましにはなると思う
10がいいかはおいといてOffice対応も10だけにしていくとか聞いたから慣れなければ
10は無能
無事に使えてる人には神OSだが、そうでない一部の人にはゴミOS
具体的には>>16 や俺のように、一部の環境で「致命的な不具合」を起こす。
俺の場合は自動でVGAドライバ更新して勝手にOSが壊れる。
古いグラボなので新ドライバ入れたら動かなくなるのに、
Win10がいつも勝手に入れて自爆するという…
なおOSの更新を無効化設定しても、関係なくやらかす模様。
まじ10はゴミ。使ってはならない。
※15
それはあなたがパソコンいじらない人だからだよ。いじる人にはっていう条件で話してるのに、そういう元から論みたいので否定しないで。
Windows10否定したり批判したりする人はダサいよ。時代についていけないガイジ必要ないってことだよ^^
※21
更新を止めるために10 Pro買えと言ってる時点で糞OSだろが。
Home買ってる奴はクリエーターズ何チャラとか大型更新を強制的に受け入れてしまって、ヤフー知恵遅れで質問してる始末だ。
※22
Homeで自動更新だし、大型アップデートも速攻で当ててるけど問題なく使えてるぞ。
おま環を一般化して喚くな。
問題なく使えてる人はわざわざでかい声で「使えてるぞ!」とか言わないから、どうしても問題が起きてるやつの声がでかく聞こえるが、割合から言えばごく少数だって自覚しような。
*23
お前基準で言うな。
現実朝に電源を入れたら、1時間以上業務に使えないとかで、職場で困ったところが多数あったのは、ごく少数と言えるのか?
それで静脈打刻出勤もできなかったところが多数発生したわ。
ただ軽くして安定化させてくれればええんやけどな
新しい機能いらんから普通に使いたい
そもそも1年2回の大型アップデートが不要。
バグフィックスとか安定性向上のみなら構わないが、アップデートに長時間とられるし、勝手に一部の設定が変わったり、いらんアプリのごり押しがひどい。
それだけならまだいいが、以前は問題なく動作していたソフトが使えなくなることも少なくない。
その度に解決策探したりでまた余計に時間がかかる。
セキュリティがいいってんなら7をそのままセキュリティ強化して出せよw
アプデのたびにイライラさせられるわ
結局ぎりぎりまで7使うのが正解だったな
工作員さんいつもお疲れ様です
VistaですらXPと比べて優れた点は多かったのに
7と比較しても10は、褒めるところが全くなく、
あらゆる面で劣化していて本当に無能。
アップデートの度に仕様変更で、ソフトや周辺機器が
動かなくなる時があるなど致命的な欠点があるOSなんか
喜んで使うなんて本当に馬鹿げていると思う。
10はお前らみたく色々いじってる人ほど不具合出るお前らには向かないOS。
黙って7使ってろってこったな
コルタナとかいらんから検索元に戻して
あとアップデートで設定変えるのやめてくれ
Windows史上ではほぼ最悪ではないかな
あとの時代にはMeと競うレベルと言われてそう
セキュリティとか行ってる奴、
実際にXPなんかでやられちゃった例を知らない。