
そんなに最高か?
1: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:50:17.73 ID:QEpRBJ7m0.net
これが現実
4: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:50:47.81 ID:cRXXPyfVd.net
はぇ~
2: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:50:42.92 ID:QdbuN6lz0.net
手が小さくてすまんw
3: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:50:46.66 ID:s369ly9o0.net
手が端まで届かない
7: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:51:43.50 ID:931OyBwCK.net
いつか大きなスマホが欲しいな
8: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:52:19.34 ID:/YfyjegyF.net
note8がちょうどいいんご
9: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:52:51.95 ID:qDMCBxMR0.net
4インチくらいのスマホほしい
11: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:53:24.17 ID:GDQWLkWld.net
デカいスマホ使うならタブレットにしろや
6: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:51:40.83 ID:dHRPxXWEa.net
それiPadやん
12: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:53:31.32 ID:B5lroBPU0.net
スマホというものが小型に向かない
それ求めるならガラケーでいいしな
それ求めるならガラケーでいいしな
13: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:53:40.47 ID:4UTPWzQfM.net
おサイフ対応SE2はよ出せ定期
15: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:54:14.42 ID:vKJNbfpv0.net
言うて5.2くらいでいい
16: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:54:16.63 ID:ghJPRRzSa.net
デカくないと電池がもたんし
17: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:54:17.32 ID:esx5UwSX0.net
20年後テレビ並みにでかいスマホ持ってそう
19: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:54:32.94 ID:KMdhlVkF0.net
5.5インチですら大きすぎるガ○ジはしね
20: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:54:41.18 ID:QEpRBJ7m0.net
日本人「フリック入力だから大きい画面いらない!」 海外勢「qwertyだから大きい画面じゃなきゃ…」
23: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:55:43.44 ID:tN/PNXdx0.net
>>20
これはあるな
これはあるな
21: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:54:53.83 ID:OwYDVjOB0.net
タブレットでええやん
ケータイやぞ
ケータイやぞ
33: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:57:35.53 ID:h67ypsML0.net
ちっちゃいスマホってどれくらいなら満足なん?
24: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:56:00.53 ID:FdhW2VUN0.net
小さいと言っても4.7~5インチくらいやぞ
4インチなんて求めとらん
4インチなんて求めとらん
25: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:56:07.82 ID:M5zJpbjR0.net
ノーマルS8くらいがちょうどいいンゴねぇ
プラスやノートは片手じゃ使えんわ
プラスやノートは片手じゃ使えんわ
27: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:56:53.90 ID:4zOst+Xl0.net
ベゼル無しの5.2インチくらいが一番いい
29: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:57:01.43 ID:DYySORCd0.net
大は小を兼ねると思って6sにしたけど片手で使えんわ
31: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:57:16.44 ID:HQHOfI7g0.net
タブレットあるし片手で収まるサイズにしろ
35: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:58:01.51 ID:ZPzvt3fl0.net
外人は横持ちで文字入力するからでかくしたほうがいいとかじゃなかったっけ
36: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:58:02.51 ID:JebqccvJ0.net
さすがにiPhone7よりでかいときつい
38: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:58:31.71 ID:7nikWTMAa.net
ポケットに入らんやろ
出掛けるのにバッグとか邪魔くさい
出掛けるのにバッグとか邪魔くさい
39: 風吹けば名無し 2018/02/09(金) 23:58:52.15 ID:k5+0Z0kJ0.net
でかいケータイ好きなやつってコミュニケーションツールじゃなくて
結局は多種暇つぶし機能付き目覚まし時計としてしか使わない陰キャだけやろ
結局は多種暇つぶし機能付き目覚まし時計としてしか使わない陰キャだけやろ
48: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:00:10.72 ID:ZhV1eXixd.net
Xperiaのポケットサイズが昔の通常サイズと同じとかヤバいわ
49: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:00:30.19 ID:GP17yUzt0.net
5s以上の使うと5sが小さく感じて使えんわ
50: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:00:40.20 ID:NVqMRz2R0.net
ガタイのいい奴がデカイスマホ持ってるのはまだいいけどヒョロガリが持ってるのは笑える
51: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:01:10.12 ID:PWeouoWDp.net
そういえば中国人ってどうやって文字入力してるんや?
日本語みたいにひらがなの概念無いやろし、アルファベットで変換できるんか?
日本語みたいにひらがなの概念無いやろし、アルファベットで変換できるんか?
54: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:02:02.68 ID:Dgl+jMoA0.net
>>51
せやで
せやで
60: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:03:15.44 ID:PWeouoWDp.net
>>54
はえ~
すっげえ面倒くさそう
はえ~
すっげえ面倒くさそう
53: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:01:52.42 ID:+egKKGpRa.net
おっきなおててのわい、小さいスマホは二度と使いたくない模様
誤操作多すぎたわ
誤操作多すぎたわ
64: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:03:37.47 ID:NVqMRz2R0.net
>>59
でかw
でかw
76: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:06:53.44 ID:bo3+s4kX0.net
>>59
それ5sか?
それ5sか?
71: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:05:49.38 ID:vhBGe2CV0.net
>>59
こんなんタブレットやんけ
こんなんタブレットやんけ
77: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:07:02.70 ID:5NDTBeEG0.net
>>71
ワイも最初ははえ~すっごい大きいって思ってたけどこっちになれたら5sはちっちゃすぎるわ
ワイも最初ははえ~すっごい大きいって思ってたけどこっちになれたら5sはちっちゃすぎるわ
61: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:03:22.75 ID:tWf/A+730.net
普通タブレットと二枚持ちするよね
65: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:03:40.21 ID:spCyMaaH0.net
iPhone6ぐらいからデカすぎって騒ぎ出したよな
どんだけ手が小さいチビやねん
どんだけ手が小さいチビやねん
66: 風吹けば名無し 2018/02/10(土) 00:03:49.89 ID:Mux8aU/u0.net
初代ゲームボーイくらいの大きさでメチャ高性能なスマホがあってもいいと思う





コメント
少数派を日本人の基準にするの?
(´・ω・`)さとり世代キッズは、両手で
くそでかスマホを使いこなしてる模様
少し大きいくらいのスマホがベスト
タブレットなんて必要なくなるしデカいからバッテリー持ちも良い
もう5インチ以下は使おうと思わないわ
慣れやろ。5sからデカイのに変えたけど普通に慣れた
これは スレ主の偏見w
もしスレタイ通りなら、日本メーカーのスマホは大画面化してない!
スマホを片手で使おうと思わないから大画面でいい
iPhoneSEってフリマサイトを見たらどこか傷ついているものばかりだけど無理して片手で使って落としているからじゃないの?
電話するには小さくても構わない、小説でも読もうと思うと大きい方がいい。
別に英語とかほとんどの言語はスワイプ入力が主流だから画面小さくても問題ないやろ
大きさはともかく、今流行りの1:2縦長液晶は本当に使いにくい。
インスタ蝿が写真を縦に2枚並べるためらしいが、
マンがよく読む俺にとっては極めて使いにくい仕様。
本当は10:16ぐらいがいいんだけど、せめて従来の9:16にしてくれ。
(*´ω`*)くそでかスマホとかいう
携帯端末は1台持ち派に、最適なスマホ
(´・ω・`)6インチ画面のスマホ欲しいお。
10
ちげーよ…
Android 7.0でマルチウィンドウに対応したから、YouTube見ながらSNS、ネット見ながら文書作成といったことを使いやすくするために、Googleが推進している。
また、スマホは縦持ちが基本だから、縦持ちでのテキスト等の表示情報量を増やすという目的もある。
画面が縦長になるのはわかるけど
下にソフトウェアキー表示させるのやめろよといつも思う
4.5インチ100gでおなしゃす
日本人の中でも小さいスマホ好きなんて極少数しかいないじゃん
人口一億人ぽっちでスマホを使いこなせるのはその内の数割、実質所得は20年間下がりっぱなし、そのくせワンセグだfelicaだと独自機能ばかり要求する日本市場の声に、グローバル企業が応えるとでも?
日本人には安かろう悪かろうのフリーテルがお似合いだよ
昔はファブレットって言われてたよね
5インチ以下の小さいスマホなんて日本人の中でも求めてる人は滅多にいないよ
ネットではそういう人達の声がデカいだけで実際はデカいスマホの方が圧倒的に需要高い
スマホがでかいって喚いてた林檎信者も教祖様が大型化の傾向を示したら手のひらを返したからな、結局ノイジーマイノリティなんだよ
確かにiPhone5s持ってたときには次の6とかありえないと思ってたな。薄いしデカイしで。でもiPhone6sに機種変したとき以降からなんか慣れちゃったんだよ。今逆にSEとかになると小さすぎて困るほど。
デカイ方が技術的に楽だからどんどんデカくなったんじゃないのかね
21
それは違う。
デカくなったきっかけはGalaxy Noteのヒットだからね。
過去、複数のメーカーが5インチ前半(当時は大画面といわれてた)のスマホを出していたが、大爆死ばかりだった。そのため多くのメーカーは大画面スマホに消極的だった。
ところがサムスンがGalaxy Noteを発表し、アジアを中心に大ヒットを記録。ファブレットという言葉が生まれるほどの大ブームを生み出した。
その流れに乗ってGalaxy Sシリーズでも大画面化を進めてヒットを連発し、大画面に消極的だった他メーカーもどんどん追従していった。
そういう経緯がある。
高集積化、小型化&高性能にする程、製造が困難になるのでメーカー側としては楽だろうなと思うわ。
ジョブズ氏は技術者に甘えと妥協を許さなかったこだわりは凄いと思う。
「折りたたみ式2画面スマホ出せば両方のニーズに応えられるやん!ワイ天才!」
なお現実は…
日本ではノイジーマイノリティの声がデカすぎる
政治にしても実際は極少数のくせに調子に乗りすぎ
スマホに至っては結果的に日本メーカーの足を引っ張ったわけだ
出ないだろうけど4インチ以下がほしい
もう自分でスマホ作るしかないか
>>2
さとり世代キッズですまんな(´・ω・`)