スポンサーリンク

タブレットを買おうと思う、お勧め教えてくれ!

いいのある?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:17:43.496 ID:HJIMQy/m0.net
WEB閲覧と動画鑑賞くらいなので高スペは不要
Bluetoothスピーカーを使うつもりなので音質もgmで構わん
風呂、車中泊、キャンプで使うつもりなので防水仕様が良い
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:19:00.666 ID:8uRp79y40.net
ない
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:20:57.133 ID:HJIMQy/m0.net
>>4
あってくれ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:19:07.416 ID:kQSClWD00.net
大きさは
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:20:57.133 ID:HJIMQy/m0.net
>>5
サイズは10型以上とは思ってるが持ち運びはするけど
持ちながら使うつもりはないので大きい方がいいかな
コスパが悪いなら10型でもいい
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:18:24.196 ID:Ilt7KZ5j0.net
iPad
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:20:57.133 ID:HJIMQy/m0.net
>>3
高い
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:20:12.101 ID:uNygkUFwM.net
ずっとHi8で 満足している
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:22:36.654 ID:HJIMQy/m0.net
>>6
持ちながら使うなら10はデカい、7.8くらいがいいよね
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:55:56.071 ID:HYp2MIOK0.net
母親がファーウェイのm3使ってる
解像度2560×1600
8.4インチでステレオスピーカー
メモリ 4GB 値段も3万円
悪くないと思う
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 01:03:28.754 ID:HJIMQy/m0.net
>>43
悪くないね、サイズは10型になりそうだけど
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 01:01:36.630 ID:BYDw/c+60.net
防水は無いけど8.4インチのM3は解像度2560×1600だしスピーカーも豪華でお勧め
LTE版で4万だけどwifiだけのなら3万切ってる
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:33:19.664 ID:BYDw/c+60.net
M3
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:35:37.108 ID:HJIMQy/m0.net
>>21
そのメーカーはやたら多いな、どこのメーカーだ
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:37:46.046 ID:BYDw/c+60.net
>>25
Huawei
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:22:19.197 ID:l56zsgvr0.net
dtabがええで
マジでおすすめ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:23:52.980 ID:HJIMQy/m0.net
>>9
すまんau民だから安く買えない・・・
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:25:36.453 ID:l56zsgvr0.net
>>11
メルカリで新品2万で売ってるで
スペック見たらビビるで
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:34:09.709 ID:wvJcJ7hY0.net
ヤフオクで買えや
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:27:00.640 ID:kQSClWD00.net
軽さが重要だとおもう
iPad重くて疲れる
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:29:16.432 ID:HJIMQy/m0.net
>>14
手に持ってタブを使うつもりなら軽さは大事だね
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:27:49.118 ID:WxByuWOm0.net
auならquatabやろな
中古のペリアでもええやろ
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:30:42.862 ID:HJIMQy/m0.net
>>15
auのタブもあるんか、今度auショップ行った時に覗いてくる
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:28:32.448 ID:wvJcJ7hY0.net
hi8文鎮になった
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:30:42.862 ID:HJIMQy/m0.net
>>16
文鎮勿体ない
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:32:36.748 ID:PsK1WB01a.net
Xperia Z2 Tabletの中古でも買えば?
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:33:45.275 ID:HJIMQy/m0.net
>>19
多分その辺りが最終回答になりそうだよね
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:33:26.139 ID:lJCOUyWb0.net
サーフェイスはまず外せ

これが基本
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:35:37.108 ID:HJIMQy/m0.net
>>22
おk
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:35:41.214 ID:p+Vfvz6T0.net
俺はアンドロイドタブを2機種、iPadを2台買ったが
圧倒的にiPadが使いやすい
悪いこと言わないからiPadにしとけ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:38:06.530 ID:HJIMQy/m0.net
>>26
ipadは高いからなぁ・・・
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:36:04.418 ID:WxByuWOm0.net
ペリアz2中古がオクで1.5万くらいかなちょい古いけど現役余裕で機能的には文句ないやろ
sot21で検索
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:38:06.530 ID:HJIMQy/m0.net
>>27
見てみる
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:40:39.627 ID:p+Vfvz6T0.net
>>29
タブレットは楽しいぞ
自分の生活の相棒になる
良いものを買っとけ
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:44:02.594 ID:HJIMQy/m0.net
>>30
現状スマホもゲーミングPCも持ってるから
家だと風呂に、外にも持ち運んで視聴に耐える端末にするだけだからね
高スペはいらないんだわ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:46:57.460 ID:HJIMQy/m0.net
ちなPCはTV台に32型のモニターが置いてあって
コタツの上にワイヤレスキーボードとマウスって状態だから
家では風呂以外じゃタブレットを使う気にならんのだ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:51:47.762 ID:HJIMQy/m0.net
今のところ候補はXperiaのタブかなー
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:54:50.322 ID:WxByuWOm0.net
ペリアz2なら全部入りだから満足はするやろ
ただ電池の消耗が心配かな余裕あんならz4にしろ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 00:56:59.650 ID:+iGVCo4ia.net
タブはバッテリ持ちが最優先
でないと無意味というかゴミ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/03(土) 01:03:28.754 ID:HJIMQy/m0.net
>>44
確かにバッテリー持ちは大事だね、つーかそれ一択だな
スポンサーリンク

コメント

  1. 用途次第だな
    1の用途なら安いタブレットで良い、Surfaceは高い
    ノートパソコンを兼ねるとかメモ帳代わりに手書きしたいならSurface一択

  2. 何故にHuaweiの話題は出るのにwpが出ないんだよ

  3. 富士通の防滴winタブがあるで。6万円。
    atomなのでゲームは無理やけど。
    自虐趣味の人にはオススメやで。

  4. ipadが高いって何だよ…

  5. Fireタブレットじゃいかんか?

  6. 普通に無印iPadは4万切るよね
    でももう少し安くなったのが今年出るっていう噂もある

  7. 動画見るだけに4万弱は高いって事では
    防水はケースに入れればok

  8. クロームブック使ってるわ

  9. 中華タブレットで十分だわ

  10. m5がもうすぐ出るんじゃない?

  11. たぶん>1が満足するタブレットは>1が満足する金額で売ってないと思う

  12. m3はスペックだと悪くないように見えるけど、ずっと見てるとあの液晶はなんだかすごく疲れてくる。

  13. surfaceをタブレットとして使うのだけは絶対おすすめしない

  14. 防水でそれなりの性能があって安いものとなるとM3 Lite10wpぐらいだろ

  15. 先週ドスパラのDG-A97QT買った
    いい感じだけどケースとかオプションがまったく無いのが難点
    ipadの使えんかなー?

  16. M3を勧めたかったけど、iPadで高いと言うなら無理だわ