スポンサーリンク

【悲報】Windows95の頃から自作PC市場向けに発売していた雑誌「DOS/V POWER REPORT」の現在の姿

なんだこれ・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:43:33.35 ID:hS2E6MAP0.net BE:391262477-PLT(13345)
・“1杯のコーヒー”を楽しむ全自動コーヒーメーカー&ハンドドリップ

・火と煙で味を作る“ロースト&スモーク”ロティサリーグリル & スモーカー

・安価で刺激的な“オーディオDIY” ラズパイオーディオ & 真空管アンプキット

・個性的な写りを楽しむ。一眼カメラでハマる“レンズ沼” 他社マウントAFレンズ & オールドレンズ

・ブロック感覚で楽しむイマドキの“日曜大工” 2×4パーツ & スチールパイプ

・ミドルエイジこそ気にしたい“オトコの身だしなみ” 新スタイル電気シェーバー & 高級安全カミソリ

・使うほど愛せる大人の“革小物” レーザー彫刻 & レザークラフト



https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1103492.html
 
2: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:44:21.74 ID:GF0F4TsD0.net
何の雑誌だこれ
3: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:45:53.99 ID:d3iIbfLZ0.net
>>1
えっ?ネスケ収録CDとかついてないの?
71: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:33:15.49 ID:yH2O6lW00.net
>>3
IE4なら
16: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:50:07.99 ID:CL+SHCrf0.net
>>3
ネスケとかインターQで今すぐインターネット!
とかのCD-ROM付いてたよなw
4: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:46:10.30 ID:5Usv93t00.net
モノマガジンかよ
75: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:42:33.74 ID:C+pGaBk80.net
>>4
ほんこれ
5: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:46:19.70 ID:N9HYNw9y0.net
潰れそうになってあれこれ手を出すのと一緒
6: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:46:35.86 ID:WIhwN1tJ0.net
嘘だろ?
嘘だと言ってくれww
7: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:46:50.80 ID:MHevIPty0.net
様変わりでワロタ
8: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:46:54.10 ID:dShPVunH0.net
あれ、3年くらい前は普通にパーツ検証とかしてなかったか?
14: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:49:20.42 ID:OuWA2TBX0.net
自作崩壊して日が経つけど
まだ生き残ってるだけ凄い
12: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:48:34.74 ID:3IHCxxGL0.net
「生き恥」ってまさにこういう事を言うんだろうね。
廃刊しようと思わなかったの?
15: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:49:59.00 ID:sUD4VLJj0.net
DOS/Vって何とか言いそうな奴が読んでるのだろうか
17: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:50:11.70 ID:8Hp9pPJ/0.net
I/Oとか言うのを買ってたが
プログラミングとかまったくできるようにならなかった・・・
19: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:50:40.59 ID:CZ4QACix0.net
割と硬派寄りの雑誌だったけど今はこんなことになってるのかw
20: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:51:08.76 ID:lDhNwYHB0.net
読者層変わりすぎw
内容もライトなんやろか
23: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:53:34.35 ID:lv9czbp+0.net
潰れそうなラーメン屋がメニュー増やすのと何が違うというのか
25: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:54:23.15 ID:d3iIbfLZ0.net
>>1
先月から今月の間に何があった!?





24: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:54:18.96 ID:e47T+3od0.net
昨年の11月号を買ったけど、後ろの方はちゃんとPCのパーツとか扱ってるよ
27: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:55:10.03 ID:QPCsSeXQ0.net
ジサカーとこう言ったスローライフ系雑誌と親和性低すぎるだろ
30: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:56:29.10 ID:H0X01mlL0.net
DIMEかよ
31: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:56:36.12 ID:xnwh4WuR0.net
ふぅー、意識他界~
29: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:56:01.44 ID:q9AIPAii0.net
検索したら普通にパソコン関連の雑誌だった
26: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:54:38.65 ID:e47T+3od0.net
高くてびっくりしたが
32: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 16:57:59.93 ID:lNeI36m50.net
昔580円ぐらいじゃなかった?
何で1000円超えてんだよ
35: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:01:36.44 ID:3yEx9Iv00.net
意味不明すぎて逆にOKになってる感じだなw
38: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:02:58.21 ID:xjdr+JqR0.net
monoっぽいなw
46: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:09:13.95 ID:8F0/l63O0.net
なんの雑誌だこれは
47: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:09:48.74 ID:MLCaW8m40.net
いや秋葉原だってひと昔とだいぶ変わってるだろ
これも時代の流れってやつだ
54: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:15:07.19 ID:95cvuH720.net
>>47
秋葉の変化に合わせるなら萌えとサブカル方向に行きそうなもんだが
76: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:43:56.69 ID:+tgVTavv0.net
>>54
週刊アスキーはそっちに行ったが生きてんのかな?
55: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:15:21.23 ID:wRnslDr60.net
近所のヤマダ電機もドンキみたいな品揃えになってる
50: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:12:58.84 ID:5hZbHtDP0.net
紙の雑誌って、誰が買ってるの?
53: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:15:02.58 ID:j8T6htGI0.net
俺は結構面白かったけどな

あと半分はPCの話題だよ
>>1部分の内容だけど
単純な消費の部分だけじゃなくて
種類は違えど自作になってるからな
結構そそるものがあったぜ
59: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:19:40.27 ID:u1/4dqtV0.net
え、これってアキバの店頭で無料でもらえる冊子じゃないの?
61: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:20:52.35 ID:ssyBGa2a0.net
俺はWinPC読んでた
パーツのつぶやきが好きだった
62: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:21:22.41 ID:Y03uFhby0.net
DOS/Vって名前いつまでも変えずに使用してるから中の人もどうすれば良いのか困って迷走してるんだろ
63: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:21:32.67 ID:RcHfmZ250.net
1300円ぐらいして高いよね。今ならCPU特集かと思ったけど。
72: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:39:31.24 ID:+tgVTavv0.net
>>1
ラズパイが何とか雑誌の面目を保っているな
70: 名無しさん@涙目です。 2018/01/30(火) 17:32:36.19 ID:GDvKtxHG0.net
でもなんだろう今の方が読みやすそうw
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 先月号がたまたま昔っぽい特集だっただけで、ここ数ヶ月こんな感じ
    編集長が替わって突然路線変更したんだよな。
    別に意識高い系にシフトするのは好きにすればいいんだが、問題は内容が浅すぎる

  2. ドスパラも生き残ってるし
    縁起いいネーミングやね

  3. 検証するにもパーツショップからのレンタルで返却しなければならんしな

  4. DOSVって何?
    って話になるだろう

  5. LOGiNが漫画雑誌になってしまうような衝撃

  6. DIY好きだから、正直読みたいw

  7. 一時期プライムリーディングで読み放題だったんだけど、急にkindle unlimitedでしか読み放題出来なくなったり変化しようと必死みたいだね

  8. コンプティークだってお家騒動の時まであった袋とじが、今じゃあ無くなってるだろ。それと同じ。

    一服の清涼剤、改造バカ一台があるだけいいよ。

  9. 週刊アスキーは紙媒体での出版を諦め、当たり障りのない有料ネットニュースサイトになってしまったしな
    エレクトロニクス系はどんどんライトな方向に、部品から完成品へ、絶対評価から相対評価へ、性能評価からコスパ評価へ
    業界の動向も製品中心からゴシップ中心へと変わってきた
    そういうもんだろう
    日本の電機関係のものづくりが衰退した結果だろう

  10. 日本の衰退云々はともかくオタク的な趣味が年々一般化していってるからね

  11. PC自作・DIYとか親和性高いからしょうがない

  12. 実際中身みると、これ・・・PC雑誌だよな?って思ってしまう特集ではあった。
    パワレポは冊子買うと電子版も一緒についてくるのがいいね。
    まあ電子版はちょくちょくとセールやってて100円とかになるけど。

  13. 昔一二回かったことあるだけの雑誌だけと、これはいい方向だと思うよ。というのも、自分もPC自作には飽きてしまって、真空管アンプやラズパイをつくってみたくてウズウズしているから。それに昔はジジ臭いとおもっていたようなことも最近はなんか面白そうだと感じ始めているしね。で、来月号には付録に盆栽入門キットでも付けてくれたら買うかもしれないな。

  14. >真空管アンプやラズパイをつくってみたくてウズウズしているから。
    そういう事とは真逆のベクトル。使用例を紹介してるだけで、その前段階は触れてない