スポンサーリンク

【朗報】世界第4位のスマホメーカーOPPOが日本参入、第1弾は「R11s」

お値段は?

1: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:14:34.76 ID:ztkw3BYD0.net
中国OPPOが日本参入を正式発表しました。その第1弾として、2000万画素デュアルカメラ搭載のスマートフォン「R11s」を投入します。

OPPOは中国に拠点を置くスマートフォンメーカーです。2016年のスマートフォン出荷台数の世界シェアはサムスン、アップル、ファーウェイに次ぐ第4位となります。(IDC調べ)

「OPPO R11s」の主な仕様は、6.01インチ 2160 x 1080解像度の縦長OLEDディスプレイ、Snapdragon 660、4GB RAM、3205mAhのバッテリー容量など。
背面カメラは2000万画素+1600万画素のデュアル構成で、通常シーンでは1600万画素のカメラで撮影し、暗いシーンになると暗所に強い2000万画素のカメラに切り替わります。

http://japanese.engadget.com/2018/01/21/oppo-1-r11s-20mp-oled/
 
4: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:15:25.51 ID:yVIA8Uip0.net
でかすぎやろ
5.5でもきついのに
5: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:15:43.45 ID:ztkw3BYD0.net
ロゴがダサいのが残念
6: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:16:08.88 ID:83sl4tJha.net
Xiaomiあくしろよ
7: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:16:28.64 ID:gU2Xh0IR0.net
す、スナドラ660wwwww
10: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:17:13.53 ID:ztkw3BYD0.net
>>7
どうぶつタワーバトルくらいなら余裕やろ
19: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:19:09.99 ID:ztkw3BYD0.net
31: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:21:30.92 ID:MD5K3/UI0.net
>>19
見た目はええやん
22: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:19:14.71 ID:vn5pvsUhd.net
中華メーカーって速効でつぶれたりするけどoppo生き残ってたんやな
25: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:19:33.55 ID:5eRdeqDg0.net
ポタアン出してるとこ?
26: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:19:58.59 ID:wfhb7iKj0.net
高そうやな
27: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:20:18.98 ID:LkqjGp9xa.net
中国での値段

28: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:20:44.67 ID:0bM++wj60.net
>>27
なんか高くね
50: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:25:20.07 ID:moOy0qMoa.net
>>27
5万とかたっか
61: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:26:10.09 ID:Kh/bTClIa.net
>>27
このスペックでこれは高くね?
カメラに無駄に金かけてるのか?
40: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:23:15.85 ID:/Ke1I2td0.net
カメラに力入れてるとこらしいで
32: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:21:42.31 ID:THOnW3jw0.net
Xiaomiもちゃんとした代理店捕まえて参入してほしいわ
しかし日本メーカーは本格的に駆逐されるだろうな
35: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:22:25.40 ID:ztkw3BYD0.net
>>32
なんか代理店おったやん
あいつら何してんの?
43: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:23:54.39 ID:THOnW3jw0.net
>>35
だからちゃんとしたと書いたんや
36: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:22:27.88 ID:fyu2N0SY0.net
ハイスペはよ
62: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:26:10.85 ID:THOnW3jw0.net
たっかと言うけどこのスペック日本メーカーが出したら10万は取られるわ
42: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:23:50.44 ID:6i8CTHbl0.net
すまん日本製のいいところってなんや?
46: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:24:31.71 ID:aqN37Obs0.net
>>42
スマホに関しては無い
48: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:24:58.06 ID:GgR+hnMcd.net
>>46
アンチ乙イメージセンサーがあるから
45: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:24:17.42 ID:KQ8AsvFu0.net
iPhoneSEサイズで中国系ないの?
47: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:24:51.51 ID:kBAYH3C/M.net
でかすぎる
51: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:25:24.59 ID:W3xqKaoo0.net
そっちよりoneplusシリーズ出してくれや
75: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:27:42.70 ID:dSbVNpFz0.net
スペックの割に高いな
73: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:27:28.82 ID:SQNlc9/o0.net
どうせ6万超えてくるぞ
82: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:29:23.87 ID:a9O5KzNzM.net
ここのは品質ええから値段相応の価値はあるで
84: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:29:55.06 ID:fa5fPlasM.net
6インチ超えならタブ使うわ
85: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:30:04.17 ID:TrYJv9NaM.net
Zenfoneに対する打撃やばそう
88: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:30:37.27 ID:vwTPTPfZ0.net
>>85
あれはもうオワコンやろ
値段もスペックも微妙で何を目指してるのかわからない
86: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:30:05.48 ID:V9oghdzGr.net
第4位って
こんな聞いたこともないメーカーですら
世界的にはソニーより上なん?
90: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:30:40.17 ID:gw0+Hww80.net
Xiaomiもoneplusも参入してどうぞ
97: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:32:42.56 ID:w8UVDLcAd.net
スマホなんかよりやっすいやっすいタブレット作れや
99: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:33:19.61 ID:THOnW3jw0.net
>>97
タブレット市場アホみたいに縮小してるタブレットと言うもの自体が存続の危機やで
114: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:35:58.91 ID:Kh/bTClIa.net
>>99
なんでハイスペックタブレットとか需要ないんやろな
ワイは欲しいで
101: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:33:40.13 ID:+npgFyeXM.net
たっか
まだまだHuaweiの時代は続きそうやね
124: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:37:06.69 ID:6WxEb1AH0.net
OnePlus5Tも499ドルで買えるんだよなあ

146: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:40:24.15 ID:OcWpJ1bt0.net
leecoが安過ぎたせいで凄い高く感じる
158: 風吹けば名無し 2018/01/23(火) 08:43:08.07 ID:18QgFV6jM.net
6インチの時点で買う気しねぇなぁ
スポンサーリンク

コメント

  1. 安売りで売れたメーカーじゃないからな
    ある意味他の中華フォンとは一線画してるわ カメラとかブランディングで着実に付加価値付けての成功だから値段はともかく手に取ったら満足度はありそう

  2. 安売りじゃない中華なんて小米とワンプラでいいわ

  3. なんか微妙・・・
    こんな中途半端なのじゃ購買意欲わかないなぁ。

  4. コスパのいい中華が増えるのは歓迎
    これ以上iphoneのシェアが増えるとAndroidの立ち位置が危うくなる

  5. 値段の高いし、在庫処分したり顔で発表されてもうざいんだけど

  6. ワンプラは通販専業だからなあ。
    店舗に卸すなら同じBBKグループのOPPOでしょ。
    そのうちVIVOもくるんじゃないの。

  7. one plus 5tの日本進出あくしろよ

  8. そもそも安売り中華は廃れる傾向が強いからな。Xiomioとかまさにその典型例。

    安売りをやめて、何らかの特徴を打ち出せたメーカーが生き残ってる。
    Huawei, OPPO, そして今復活してきたXiaomi。

    日本は中国でまだ安売りスマホが流行ってた時期に似てる。とにかく安さを求めるこの感じ。

  9. ※7
    スナドラ660というだけで失笑している馬鹿がいるが、こいつはベンチ性能で作夏のハイエンドのスナドラ820機に匹敵し省電力性も圧倒的に凌駕するスーパーミドルSoCだぞ
    ハイエンド機でなくミドルレンジ機と考えれば5~6万という価格もそう高くない

  10. ちょっと期待ハズレ感あるな
    中国に求めるのはコスパなんだよな

  11. ※86
    SONYなんてスマホの世界シェア的にはベスト10にも入れない雑魚だぞ

  12. これ東南アジア行くとそこらじゅうで見るわ

  13. 6インチがベストサイズだよ!

  14. OPPOはマジで使ってる人多いわ
    この前ドイツ行った時は何故かこれ使ってる人ばかりだった

  15. イメージングセンサーってカメラか?
    中華も日本製部品使ってるから日本製スマホに劣る要素ないぞ

  16. いやカメラに関しては全スマホでもトップクラスやろ そことオシャレ感で伸びたんだから

  17. 正直日本のasusのスマホ事業くらいは吹き飛ばすつもりで値付けして欲しい 

    質が良いSIMフリーメーカーがファーウェイ一社じゃ心許ない

  18. 今の日本人はアホだから国産じゃないって理由だけで簡単に端末が売れるからな。

  19. パソコンなんか世界シェアは完全に米中二強だからな
    米中韓三つ巴のスマホの方がまだマシ

  20. ASUSへの不満はないが、しかしこいつは実質タブレットじゃね?まぁ日本メーカーのアレよりはマシだが。富士通の。

  21. 国産でこのスペック出したら要らない機能つけて平気で9万以上とるだろうに
    お前のことやぞ F-01J

  22. いい加減画素数売りにするのやめようや

  23. 10
    今時、中華スマホにコスパって…

    22
    別に画素数売りにしてるわけじゃない。
    今時、画素数を売りにしてるメーカーがどこにある。
    少しは調べろ。

  24. 日本っていつも世界の流行を後から追いかけるよね。
    今ってようやく低価格Xiaomiの大ブームが日本でも認知された段階でしょ。
    Huaweiの高価格端末のブームとか、OPPOの件とか…