スポンサーリンク

一番革命を感じたゲーム機って「ゲームボーイアドバンス」だよな

そうかなぁ?

1: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:43:35.98 ID:7o0FsFuk0.net
携帯機であれほど鮮やかで精細なグラフィックが出来るとは思わんかった
36: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:53:44.44 ID:AV+4zbhU0.net
単3電池二本が家になかったときの絶望感はすごい
55: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:02:18.00 ID:dukYISWp0.net
>>36
しかも買いにいけない時間帯のな
3: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:44:03.17 ID:JIIr6z1Z0.net
ワイはpsp
4: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:44:16.60 ID:u+kc16k30.net
spやぞ
6: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:44:44.37 ID:VgcR46l90.net
スーファミやろ
43: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:58:22.91 ID:ZvZVvYs10.net
2Dのグラはスーファミで完成したからな
7: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:45:09.59 ID:sfjlcpfdM.net
まあPS2だよね
8: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:45:10.97 ID:2v6K6TND0.net
64だろ 3Dバビったわ
10: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:45:20.16 ID:rQ5uy2sj0.net
今見るとpspのが凄いけどタッチ操作できるdsは衝撃的だった
11: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:46:00.51 ID:yzM4Rdvxa.net
今までと全然違うという意味だとバーチャルボーイやろ
15: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:46:55.01 ID:v5h3ye7ia.net
GBAならSPやろ携帯ゲーム機の画面が光って充電式とか画期的やった
34: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:53:02.72 ID:k+qIhhK00.net
>>15
これやなー
18: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:47:42.70 ID:CCu97q0L0.net
SPのCMは見てて一番ワクワクしたわ
19: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:47:42.84 ID:5r42m8lQr.net
3DOの海外路線すき
なお一瞬で消えた模様
20: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:48:09.76 ID:Ghsgv6wq0.net
ドリキャス
21: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:48:15.97 ID:jIoLOqFq0.net
PCエンジンGTは衝撃やったらしい
22: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:48:46.86 ID:Zvu0dqiUa.net
ゲームギアはカラーだしテレビ見れるしハイテク感やばかったわ
25: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:49:55.88 ID:vf6ggVrl0.net
DSだろ
DS以降の流れが携帯ゲーム機になった
29: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:50:53.82 ID:yJtqr0yd0.net
PSとSS
バーチャファイターが自宅で遊べるのは衝撃やった
31: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:51:24.61 ID:r0SfjNep0.net
ファミコン
38: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:54:11.95 ID:u/Bnn6r90.net
GBAは画面くらいのが残念
39: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:55:22.27 ID:DSy3MCoZa.net
ゲームキューブやわ
42: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:57:48.26 ID:EWBi1TO7d.net
SPは所詮GBAの系列やし
光るのと畳めるのはデカいけど逆に言えばそれだけ
54: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:01:35.12 ID:sk+T2Wvj0.net
>>42
充電もやで
61: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:03:36.64 ID:EWBi1TO7d.net
>>54
ああ、充電もあったか
それを考えると結構大きいな
44: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 08:58:27.65 ID:Ipvin5kv0.net
ふつうワンダースワンだよね
50: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:00:17.38 ID:rgpuYky20.net
まずGBカラーで色付いたのがだいぶすごかった
49: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:00:07.92 ID:ZvZVvYs10.net
ファミコンもいい線いってるよなスーパーマリオでACゲー抜いた感あるし
52: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:00:50.31 ID:ZvZVvYs10.net
ただファミコンはスーパーマリオ出るまではそこまで革命的って感じしなかったと思うねんな
60: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:03:21.82 ID:lstMmTSE0.net
ドリームキャストやろ
ネット通信、グラフィックは凄かったわ
62: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:03:48.59 ID:ZvZVvYs10.net
ソフト込みならファミコンを否定できる人はおらんと思うで
68: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:06:05.19 ID:fc251TK90.net
冷静に考えたらファミコンやったわ
70: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:06:12.25 ID:LdN8eRD2a.net
DSlite
69: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:06:08.41 ID:+lRyykfT0.net
DSとPSPがほぼ同時に出てきた時は未来感すごかった
71: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:06:52.43 ID:zeWEJ7ptM.net
ぴゅう太やぞ
72: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:07:28.52 ID:gma5dwZa0.net
PSP手にした時の全能感はやばかった
音楽聞けるしビデオも見れる
その上ネットまで見れるとかワイの文化レベル的には革新的過ぎた
75: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:08:33.68 ID:i5IahOM3d.net
SFC→64→wii→PS4
こうやろ
77: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:09:18.76 ID:+lRyykfT0.net
当時小学生ワイ「画面を直接タッチ出来るのすげえええ!しかも画面が2つもある!近未来的!」
「グラ綺麗すぎぃ!!画面でけえええ!PS2をそのまま携帯出来るようなもんやん!」
82: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:10:28.29 ID:mN6bmGd5p.net
ゲームボーイ…外でテトリス対戦!すげぇ!
ゲームボーイP…外でポケモン!
ゲームボーイC…外でドラクエモンスターズ!
ゲームボーイA…外でパワプロ!
DS…通信ケーブル不要!

こんな感じやったっけ
73: 風吹けば名無し 2018/01/21(日) 09:08:15.11 ID:8bbltcId0.net
PSや
ゲームの奇跡やと思った
スポンサーリンク

コメント

  1. GBASPは凄いけどGBAあってのGBASPだからGBAを推す

  2. 普通に64だろ

  3. PSPかなぁ。音楽プレイヤーだったり動画入れて見たり、ゲームしたりネットしたり結構なんでも出来た奴だったからな、それにグラフィックも携帯機としてはかなり良かったし

  4. これはゲームギア
    インパクトだけなら今後も超えるものか出てくる気がしない

  5. 結論 時代の最新作全部

  6. GBAは携帯機でSFCのゲームが出来てすげーで、PSPは携帯機でPSのゲームが出来てすげーだぞ

  7. PSPかなぁ
    次点でGBA

    GBAは今でもFFTやっとるわ

  8. GBAはGBのマイナーバージョンアップで、イノベーションを感じない
    GBAが画期的と思う奴はレイトマジョリティw

  9. SPだなぁ。充電式って聞いてファッ!てなった。

  10. 20年後にはスイッチが革命的とか今の小学生が書き込んでるんだろうな〜笑

  11. カラー、充電式、無線通信、タッチ操作結構タイミングあるで

  12. PSP
    10年未来のゲーム機が発売されたぐらいの衝撃だった
    値段の安さにもびっくりしたわ

  13. 据え置きはドリキャス(とシェンムー)、PS2
    携帯ゲーム機はPSPかな

    全部感動レベルだった

  14. ファミコンだろ。
    家庭用ゲーム機の基礎を確立した製品だぞ。

  15. ゲームキューブとWIIUとかいう恥さらしは64兄貴とswitch君に謝れ

  16. PSPだろ、リッジレーサーやったときにPSを越えるゲームが携帯機で遊べるのかと驚愕したもんさ

  17. 60fpsヌルヌル動画も再生可能で、外に持ち出せたPSP

  18. パンツァードラグーンを初めて見た時の衝撃