スポンサーリンク

もうPCいらんなタブレットとスマホで充分だろ

まだちょっと・・・

1: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 20:04:08.46 ID:0.net
pc起動遅いし
3: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 20:05:26.59 ID:0.net
君みたいなコンテンツ消費者はそれで十分だろうな
4: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 20:45:21.26 ID:0.net
AndroidやiOSじゃイマイチ不自由だから結局Windowsに頼るな
6: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 20:53:32.07 ID:0.net
タブレットとスマホ両方はいらんやん
タブレットとガラホでいい
7: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 20:55:10.05 ID:0.net
PCはやっぱ必要
スマホみたいな小さい画面で動画見るとかありえれいな
8: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 20:58:03.02 ID:0.net
スマホも機種を選べばHDMIでモニターと繋げたりできて家ではでかい画面で操作できる
ただ最近のはMHL出力機能がついてないみたいだが
9: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:02:04.63 ID:0.net
これ欲しい



10: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:03:06.89 ID:0.net
別に欲しくないけど
5: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 20:52:48.09 ID:0.net
最近kindle買ったけどめっちゃいい
もっと早く買っとけばよかった
72: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 22:12:30.62 ID:0.net
今は読書はkindleだな
紙っぽいから目が疲れない
16: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:22:42.02 ID:0.net
せいぜい10インチの小ささでPCの代わりができるわけない
13: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:18:50.31 ID:0.net
50インチ4kHDRモニタ2枚でPCしてるワイ高みの見物
19: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:31:35.27 ID:0.net
動画編集してとかマニアックな事しないからなぁ
PCはもう作業する時だけ起動するようにしようかな
21: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:35:14.90 ID:0.net
スマホはともかくタブレットは映像の外部出力ができるものが多いでしょ
ケーブル繋げばPCのモニターでやれるはずよ
24: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:38:46.62 ID:0.net
>>21
そんなんPCも持っとけばええやん
26: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:39:37.18 ID:0.net
>>24
家の外で使えないでしょ
45: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:50:54.56 ID:0.net
>>26
エクセルとパワポが動かないからPC必須
51: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:57:10.27 ID:0.net
>>45
WindowsのタブレットならOFFICEも動くんでね?
35: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:43:47.43 ID:0.net
テレビ出力付きのタブレットなんてとっくに無いだろ
リアルタイムエンコードでガビガビの画質の映像をChromecastとかに送るのがせいぜい
22: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:36:52.45 ID:0.net
単なる画面の大きさじゃなくてマルチウィンドウの数な
27: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:40:02.37 ID:0.net
スマホもタブレットもPCも使ってる
NASも Fire TVも
それなりに役割がそれぞれあるな
32: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:42:19.96 ID:0.net
モバイルユースは
タブレットでいいけど何やかんやでホームユースはやっぱりPC
34: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:43:08.74 ID:0.net
どうせ寝転がって動画見るだけだからな
36: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:43:58.83 ID:0.net
スマホタブレットはもっぱら端末でしか無いからな
PCは端末としてもサーバとしても役割果たしてくれる
37: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:44:55.30 ID:0.net
最近はスマホが糞高いからガラケー(ガラホ)とタブレットに変える予定
俺の使い方ならこれで十分
39: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:48:05.73 ID:0.net
仕事でPC使わない人はタブレットとスマホでいいだろうな
タブレットってスマホの大型化で立場微妙になってるけど
48: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:55:29.97 ID:0.net
PCの時代が来たと思ったらあっという間に通り過ぎて行っちゃったな
43: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:50:15.53 ID:0.net
チデジ4番組同時録画とかそのゴミ端末で出来るの?
46: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:52:16.55 ID:0.net
ユーチューバーがPCのゲーム紹介するから
こどもはPC欲しがってるのにな
47: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:52:19.32 ID:0.net
PCいらんとか言ってるやつはPC持ってても大した事に使ってないだけだろうな
49: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:56:19.33 ID:0.net
ちょっと面倒な作業はすぐ自動化しちゃうからスマホでちまちま手動で作業するとか有り得ないわ
52: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 21:57:35.98 ID:0.net
>>49
面倒な作業は近いうちに全部AIがやってくれるから心配ない
62: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 22:03:03.48 ID:0.net
スマホとタブレットとPC持ってるが結局使うのはスマホとPCだな
大きいのと小さいのが1台づつあればいいんだよ
65: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 22:04:03.90 ID:0.net
スマホとタブレット両方はいらないでしょ
ただ最近スマホ高いからねえ
67: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 22:04:51.52 ID:0.net
俺の中ではタブレットが一番使わない
68: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 22:06:45.17 ID:0.net
4インチiOSスマホ
4.7インチiOSスマホ
7インチAndroidタブ
8インチWin8タブ
9.7インチiOSタブ
12インチWin10ノートPC
13インチiOSノートPC
24インチWin7デスクトップPC

一応全部稼動してがタブレットは使いどころが難しい
80: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 22:20:58.57 ID:0.net
うちもiPadの使いどころはGoogleアースだけになってしまった
85: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 22:40:20.40 ID:0.net
スマホがあるという前提なら
要らなくなるのはPCでは無くタブレットだな
82: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 22:26:01.80 ID:0.net
10インチのタブを持ち歩いて映画見てる
ちょうどいい感じ
88: 名無し募集中。。。 2018/01/13(土) 23:32:00.57 ID:0.net
タブレットはベッドでマンガ読むから必要
スポンサーリンク

コメント

  1. 歳とると新しく出来た物を否定したがるんだよなぁ
    個人的にはデスクトップが最も必要ない
    コード書くのはノートpcで十分だしタブレットでもプログラミングは容易に出来る
    古臭い人間は時代に淘汰されるだけ

  2. キーボードに慣れすぎて手書き入力をしようとしたら漢字が書けなかった・・・

  3. 最近こんなまとめ多いね

  4. イッチはア/フィ

  5. なんだかんだパソコンは必要、パソコンのフルサイズのサイトから得られる情報量とスマホサイトの情報量は雲泥の差だから。

  6. PCもスマホもタブレットも結局は「ツール」だからなー
    要は使い方次第で、誰か言ってるが消費するだけなら
    確かにスマホタブレットで十分ってのは分かる
    ただ、PCで出来ることから切り出したのがタブレット、小型化してるのがスマホ
    どうしてもその削られた分、出来ないことはある
    で、その削られた分が多数の人に必要なくなってるってのはあるな

    個人的にはゲームするしPC(デスクトップとノート)は色々快適だから必須だけど

  7. ああええええ

  8. NASを仮想化したらPC立ち上げなくなった
    VPSに移行してPC捨ててもいいかなとも思う

  9. ※1
    君がやる程度の事ならその環境で十分ってだけだぞ
    周りの人間が皆自分と同等以下だと思っちゃうのは、誰もが通る道ではあるがね

  10. スマホで長文書くのはキツイだろう
    百歩譲って入力だけならいいけど、切った張ったで仕上げるのがタッチだと地獄

  11. 要らないと思うならそれでいいじゃない困るのは自分なんだし

  12. PC必要なのってお前らみたいにオタクで色々マニアックにやる人間で
    一般人の用途だったらほぼスマホで完結できるけどな。
    まあ自分もPC持ってて色々やってるがスマホ触ってると
    確かに一般人がPCいらないってのは分かる気がするがな

  13. ※12
    君が言う所のPCを使うオタクのお陰で、一般人がスマホだけで事足りる世の中になったんだから感謝しろよw

  14. テキスト入力(編集込み)一つとっても、PCのほうが圧倒的に使いやすい。

  15. でもお前らその自慢のPCで2chとゲームしかしないじゃん