
日本に来ないやつか・・・
1: ノチラ ★ 2018/01/09(火) 15:32:16.33 ID:CAP_USER.net
ソニーモバイルコミュニケーションズは1月8日(現地時間)、米ラスベガスで開催の「CES 2018」にて、スマートフォン「Xperia XA2」「Xperia XA2 Ultra」「Xperia L2」を発表した。
Xperia XA2とXperia XA2 Ultraは「スーパーミドルレンジ」という位置づけで、2月の発売を予定。Xperia L2はエントリーモデルとなっており、こちらは1月下旬に発売となる。なお、いずれもCPUはSnapdragon 630を採用する。
Xperia XA2は、5.2インチのフルHDディスプレイを搭載したAndroidスマートフォン。ベゼルの狭いデザインを採用し、指紋認証センサーを背面に搭載する。 メインカメラは約2,300万画素で、ソニーの大型センサー「Exmor RS」を採用、4K撮影や120fpsのスーパースロー撮影が可能だ。フロントカメラは800万画素となっている。
OSはAndroid 8.0 Oreoを搭載。バッテリー容量は3,300mAhで、前モデルの「Xperia XA1」から大容量化した。カラーはシルバー、ブラック、ブルー、ピンクの4色をそろえる。
Xperia XA2 Ultra
Xperia L2
https://news.mynavi.jp/article/20180109-569205/
Xperia XA2とXperia XA2 Ultraは「スーパーミドルレンジ」という位置づけで、2月の発売を予定。Xperia L2はエントリーモデルとなっており、こちらは1月下旬に発売となる。なお、いずれもCPUはSnapdragon 630を採用する。
Xperia XA2は、5.2インチのフルHDディスプレイを搭載したAndroidスマートフォン。ベゼルの狭いデザインを採用し、指紋認証センサーを背面に搭載する。 メインカメラは約2,300万画素で、ソニーの大型センサー「Exmor RS」を採用、4K撮影や120fpsのスーパースロー撮影が可能だ。フロントカメラは800万画素となっている。
OSはAndroid 8.0 Oreoを搭載。バッテリー容量は3,300mAhで、前モデルの「Xperia XA1」から大容量化した。カラーはシルバー、ブラック、ブルー、ピンクの4色をそろえる。
Xperia XA2 Ultra
Xperia L2
https://news.mynavi.jp/article/20180109-569205/
5: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 15:35:25.10 ID:XsPI4ZS4.net
上下のベゼルもなくせよ
6: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 15:40:03.20 ID:ehVT7uwN.net
またダサいデザインだなー!
いつGalaxyに勝てるの?
いつGalaxyに勝てるの?
9: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 15:45:16.60 ID:fVBE64VH.net
5インチ以下キボンヌ
10: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 15:52:07.30 ID:uRT9zpfe.net
ワンセグフルセグ無しのを売ってくれ
63: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 17:42:01.75 ID:/t4pEJj+.net
>>10
日本では発売されないモデルだから付いてないんじゃね?
俺はXA1を買ったけどTV見れないよ
日本では発売されないモデルだから付いてないんじゃね?
俺はXA1を買ったけどTV見れないよ
12: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 15:55:19.17 ID:lRFbVPwW.net
そう…(無関心)
15: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 15:59:49.83 ID:KV54DO5h.net
今の状況でスマホ販売なんて自身の体力削るだけだろ
17: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:00:31.27 ID:Z8u7D88m.net
上下の幅がまだ広い
16: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:00:16.84 ID:oWkCgtNQ.net
低性能高価格のゴミなん?
21: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:08:52.06 ID:rR7QU9FA.net
Ultra、0.4インチダウンは許すとしても、分厚くなったのがヤ。
ズルトラ後継じゃないなあコレ。
ズルトラ後継じゃないなあコレ。
22: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:10:12.98 ID:5qpKVhRx.net
前のモデルとまったく同じ形で、なんの創意工夫も無くて
むしろ笑った。
ゴミだよね。
むしろ笑った。
ゴミだよね。
23: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:12:16.82 ID:PhDO7Ywb.net
もう少し全長を短く…
24: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:13:02.36 ID:l3KnQKj8.net
SIMフリー、5万未満なら欲しいな。
どうせドコモに忖度してSIMフリー版なしか、定価のみのネット販売だろうけど。
どうせドコモに忖度してSIMフリー版なしか、定価のみのネット販売だろうけど。
28: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:27:07.66 ID:78Xdc8ZN.net
日本向けモデルじゃないですし
30: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:29:38.64 ID:DmP1rkg1.net
タブレット出さんかい
33: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:30:40.42 ID:iiCfyFAG.net
型番がゴチャゴチャし過ぎ・・・・
36: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:32:09.89 ID:iiCfyFAG.net
デザインチーム総入れ替えした方がいいんじゃねー?
カラーリング含めて、購買欲が全然湧かない
もっと、こう、ゴツゴツしてて
カラーリング含めて、購買欲が全然湧かない
もっと、こう、ゴツゴツしてて
37: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:37:14.81 ID:JXRbgWjZ.net
スーパーミドルレンジってどんなんだよ?
そのうちウルトラハイパーミドルレンジとか出てくるの?
そのうちウルトラハイパーミドルレンジとか出てくるの?
41: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:39:02.19 ID:7hoTdEMT.net
四角いのばっかりだなつまんねえ
40: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:38:59.30 ID:HQKqukn2.net
どんどんデザインが劣化していくね
42: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:39:47.82 ID:Gug1+Hos.net
動画で見るとまた違う印象だな
上下ベゼル狭いほうがいいが、まぁそんなに悪くない
上下ベゼル狭いほうがいいが、まぁそんなに悪くない
44: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:47:30.88 ID:qR4CrMx8.net
ベゼルレスハイエンド機のリーク画像があったみたいだから
ミドル機を先行してベゼルレスにはしないわな
ミドル機を先行してベゼルレスにはしないわな
45: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:48:09.77 ID:OZrbX5vp.net
あっそってかんじ
46: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:50:42.13 ID:k5X4YZlr.net
ガラケーの俺が欲しくなるスマホはまだ出ないなぁw
50: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:55:39.91 ID:F2aE1itM.net
でかベゼルがセールスポイントだね
52: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 16:56:58.29 ID:84wSHe8/.net
買わない奴は、何のために文句言ってるの?
59: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 17:21:32.54 ID:o9odI6J1.net
Z5以降のラインが分からんからもう年式にしてくれ
66: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 18:02:39.97 ID:D1VyIdbD.net
huaweiよりはるかにまし
61: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 17:38:21.97 ID:pIHgXxZU.net
だから私は、Xperia
よりもっとカッコいいCM作れよ
よりもっとカッコいいCM作れよ
70: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 18:31:17.38 ID:3i+Cp9LZ.net
海外でも呆れられてるけど大丈夫か?
71: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 18:42:06.36 ID:JDjY+pxy.net
年収200万くらいのデザイナー使ってそう
74: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 18:55:05.70 ID:OfiseIBF.net
MVNOでもスマホ発売してくれ
81: 名刺は切らしておりまして 2018/01/09(火) 19:26:31.12 ID:lJxX3RRO.net
新しくないんだよな、単純に



コメント
24
docomoとか関係なしに、単に在庫抱えるリスクを負いたくないだけ。
Huaweiのように赤字前提の覚悟を持たない限り、日本では安物SIMフリー機以外リスク高すぎて売れない。
nuro mobileでのXperia XZ Premiumで限定台数つけたのも、それが理由。
エントリーモデルとミドルモデルだし、ラインナップの複雑さはHUAWEIよりマシ。
同じモデルでも国によってシリーズ名すら変わるってのはさすがになー
Xperiaを叩く奴に限ってXperiaの事何も知らないってのがハッキリしてるな。見当違いの批判しかないのが笑える。
カメラの位置以外はいいと思う
普通にソニーストアで台数限定でもいいから売ってほしい
目新しさが皆無だな
あれれーソニーはハイスペックだもん!!おじさん謝罪はよwwwwww
エントリーモデルにまでスペックが低いだのベゼルがあるだの文句言われるのか…
ベゼルベゼルうるせーよ
横に倒して使うときどこ持つんだよ
そりゃ俺だってノート8欲しいよ
比べたらかわいそうだけどサムスン、
ファーウェイなんかはミドルクラスでもそれなりに気合い入ったデザインと値段なりに納得できるスペックの端末出してるよ
まあそれを差し引いてもこのXperiaはそんなに叩くようなデキではないと思うがな
何の特徴もねえもの
ベゼルレスなんて今の時代いくらでもあるのにXperiaにこだわるんだろう
他と違うのが嫌ならみんな使ってるiPhoneでも買えばいいじゃん安いし
お望みのベゼルレスモデルもあるし
素直にダサいスマホだなぁと思うわ
なにこれ半年に1mmずつ狭くしていくの?wwww
11
昔のXperiaファンだからだよ。
最近のつまらないXperiaにうんざりしてる。
ultraが5万円までなら魅力的だが、国内販売は絶望的だろ
こないだのso-net限定でsimフリー版xperiaを売ったのだって、型落ちでしかもキャリアを通すより高かった
開発費を負担してくれているdocomoの損になるような真似はできないよ
スペック他社より低かったのに、Xperia arcくらいの時代はワクワク感を提供してくれた
海外モデルはアクセサリー
少ないのがネック
15
docomoは基本的に開発費負担してねーよ。
Compactシリーズくらいだろ、docomoが金出してるの。
キャリアは基本的にメーカーに縛りは与えてない。
キャリアは指定の条件を満たした端末だったら販売するというスタンス。
メーカーが端末を開発してキャリアに提案して、キャリアがうんといえば販売される。
開発費をサポートするといった手助けなんてしない。
さっさと紫復活しろよ
SONYのデザイン担当は全員解雇しろ
このデザインじゃ永遠に売れない
ベゼルレス出始めならともかく今となってはミドルクラスでもベゼルレス結構あるけどな
まあxa2が350ドルなら誰も叩かんだろ 回りに同じようなのあるなかで意味不な値付けしたらそこでは俺は批判するわ
また韓国企業クソニーに相応しい極太ベゼル
と言える
ゴミ屑クソニー社員ってキムチの食べ過ぎでしょ
この間の発表会でソニーの担当者がインタビューを受けていて、要約すると
「今年のxperiaのデザイン変更はハイエンド含め指紋認証ボタンを背面に移すだけ。ベゼルは僅かに細くするが依然太いまま」
だとよ
電源ボタンを兼ねた指紋認証は便利だったんだが、まあappleの特許だしなあ
しかしハイエンドでもデベソボタンはダサい
普通にすこ