スポンサーリンク

【悲報】板門店共同警備区域の韓国側PCが未だにWindows XP

まだ使ってんのか・・・

1: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:14:28.54 ID:VlvajZnF0.net BE:748032719-2BP(6777)
板門店の共同警備区域(JSA)で北朝鮮側と通話する韓国側の連絡官(統一部提供)=3日、ソウル



南北連絡ルート再開 北朝鮮から着信

 韓国統一部の当局者は3日、南北軍事境界線がある板門店の電話で韓国と北朝鮮の連絡官が通話したと明らかにした。午後3時半に北朝鮮が電話をかけてきて、電話とファクスが正常に動くかどうかを確認したという。通話の具体的な内容は確認されていない。北朝鮮はこの日、平昌冬季五輪への代表団参加問題を議論するため、同日午後3時(日本時間3時半)から板門店の連絡ルートを再開すると表明していた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180103-00000032-yonh-kr
 
3: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:16:02.21 ID:X4+YKvuw0.net
割れだろうな
4: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:20:36.36 ID:2yUYdeKV0.net
軍事関連では古いPC使われてるのはザラだけどな

韓国の場合、割れだろうけど
6: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:23:15.84 ID:8zLrHK+j0.net
この直通電話のシステム、北朝鮮側がXPから買い換えないから、韓国も合わせてるんだろ
7: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:23:32.12 ID:KmRM2t8r0.net
壁紙がXpの草原だ いずれにしても猿芝居はやめろ
8: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:24:16.63 ID:XUR2o3vV0.net
俺Win10使ってるけど壁紙はわざとXPのやつにしてるわ
48: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 23:21:49.32 ID:oVvMrl+30.net
>>8
面白い
真似する
33: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 20:15:00.42 ID:4dOr0JDx0.net
10の壁紙暗くて嫌だ
9: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:25:11.47 ID:r2yWAYT+0.net
>>1
大昔の温泉ホテルによくあった何かに似ているw
10: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:25:17.29 ID:UvUmV9jM0.net
北朝鮮はPC8801
11: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:26:07.92 ID:wq8zQYYq0.net
北朝鮮はWin10だろ
12: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:26:09.24 ID:mlY3ZiUF0.net
しかも海賊版ってオチ
15: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:37:55.87 ID:clMRbruU0.net
工作機もXP現役だよな
18: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:40:26.04 ID:rVRB3U/a0.net
つーか顔見えてるんだから要らなくね?
34: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 20:23:34.11 ID:DSzZMWVd0.net
>>18
あこは一定のルールで言伝を伝えることはある
パフォーマンス的
みんな聞いてるので秘匿性のあることはこの通信機でやるんだろ
21: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:54:59.84 ID:/Kv0qpEm0.net
普段はLineでやりとりしてんじゃね
23: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 19:57:42.72 ID:yTyK+z+r0.net
なんか昔のゲーセン思い出して楽しくなった
29: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 20:04:48.17 ID:HbFADfPQ0.net
何コイツ?マインスーパーかなんかで遊んでる?
30: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 20:05:01.67 ID:qCjDrdA50.net
ネットに繋げてなけりゃXPもあり?
37: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 20:45:46.27 ID:m+SYTQ3f0.net
>>30
製造ラインでは、いまだに現役だよ
35: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 20:26:36.70 ID:RaxaYW/D0.net
XPってサクサクしてるから、個人的にはまだ使うの分かるけど、軍隊がとっくにサポート切れてるOs使うのはな(笑)
39: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 21:02:32.91 ID:DSzZMWVd0.net
>>35
アメリカ軍は高額なサポート費はらってやってもらってるはず
40: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 21:03:52.70 ID:F5fsEUF00.net
57: 名無しさん@涙目です。 2018/01/04(木) 04:23:50.09 ID:S+gi84ka0.net
>>40
タスクバーのデザインからしてXP確定だな
41: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 21:07:30.49 ID:aCc+rweK0.net
windows10だと敵が攻めてきたタイミングでアップデートが始まるからな。
44: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 21:45:34.87 ID:2/POzIP30.net
>>41
ワロタ
45: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 21:46:21.89 ID:KYQ9YpEF0.net
この通話ソフトなに?
教えてパソコン先生
47: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 23:10:05.50 ID:MLU1Pn7N0.net
壁紙だけならともかく、アイコンもXPだったな
さすがにXPはもうダメだわw
52: 名無しさん@涙目です。 2018/01/04(木) 01:23:11.82 ID:g2KcWcPx0.net
XPは使いやすいのは認める
55: 名無しさん@涙目です。 2018/01/04(木) 01:38:21.78 ID:Y+lOZO7v0.net
必要とする機能が限定されてるんだから、xpはありだろ。
インターネットに接続しないという前提で。
60: 名無しさん@涙目です。 2018/01/04(木) 05:13:58.40 ID:4GJto9o+0.net
板門店て何の店なの?前から気になってたんだけど
あんなとこに店出して危なくないのかよ
49: 名無しさん@涙目です。 2018/01/03(水) 23:40:39.47 ID:8MK4peZJ0.net
板門店でおいしいメニューを教えてください
69: 名無しさん@涙目です。 2018/01/04(木) 14:35:49.47 ID:HwDRbjzY0.net
軍事で最新のOSが使われることなんてないでしょ
敵国にハッキングされるような脆弱性が無いか徹底的に研究して使うからどうしてもOSが古くなる
71: 名無しさん@涙目です。 2018/01/04(木) 19:09:01.12 ID:Pm3igOaV0.net
>>69
頭悪すぎね
XPなんかサポート終わってるのに
サポート終わったOSなんかあり得ない
77: 名無しさん@涙目です。 2018/01/05(金) 19:47:30.27 ID:t8bdjNnFO.net
>>1
え!?ちゃんと起動すんのか?
スポンサーリンク

コメント

  1. 向こうは正規のOSなんてプリインストールPCくらいでしか手に入らんで
    PC買ったらサービスで割れOS入れてくれる国や

  2. これ外部ネットワークには繋がってないから問題ないとかいうやつじゃないの?

  3. 閉じたネットワークでしか使わんPCにXPのサポート関係ないやろ
    なんせサポート言うてもウイルス情報くれるだけやねんから

  4. 寿司が出てきそうな名前だな

  5. 多分XP Embeddedだろうな
    ゲーセンのゲーム機筐体やスーパーのレジでも使われる組み込み用のWindows OS
    サポートは2016年に切れてるけど、元々オフラインやクローズドネットワークで使う奴だからへーきへーき

  6. 常にアメリカからぼったくられてアメリカの奴隷国家の犬の日本が同レベルの韓国馬鹿にしてて草
    日本も韓国もアメリカの犬なんだから北朝鮮以下やぞ

  7. Panasonicの世界遺産壁紙がお勧め
    毎月世界遺産の写真が変わるし右上にカレンダーが表示されるのでちょこっと便利
    無料だし

  8. ※7
    壁紙に困ってたから参考にする、ありがとう

  9. 何でこんな昔のゲーム機みたいなガワ付けてんだろ

  10. かといって自衛隊が最新OS入れてるとは思えんが