スポンサーリンク

【朗報】ワイ将、MacBook Proを購入

いいなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:24:28 8zE
初のノートPCや
楽しみやで
2: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:25:12 8zE
やっぱりスタバ行った方がええんやろか
4: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:25:38 8zE
15インチやから画面も広いでー
5: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:26:06 5Fy
なおネットサーフィンしかしない模様
6: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:26:36 8zE
>>5
3DCG作成やるやで
なおスキルはない模様
7: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:26:49 WOU
ワイも欲しいンゴねぇ…
10: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:29:00 SZf
見せてくれや
12: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:29:42 8zE
>>10
カスタマイズしたから来週になるんや
待ちきれん
14: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:30:52 WOU
ワイはiosアプリ開発者登録してるんやがimacが無いから製作出来んのや
チョーダイ?
16: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:31:36 8zE
>>14
(もうお金)ないです
アプリ開発すごいなぁ
17: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:32:51 WOU
>>16
まあ殆ど脱獄目的なんやが()
20: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:33:13 7yb
>>14
Mac持ってないのにDeveloperプログラムに金払ってるん?
18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:33:03 idN
ノートPCで3Dてパッドでやるんか
24: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:34:37 8zE
>>18
ZBrushってソフトでやるつもりや
CPUパワーが重要やからノートでもいける、はず
19: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:33:10 mxo
Proとretinaの違いってなんや?
25: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:35:27 8zE
>>19
12インチのMacBookのことか?
ざっくり言うと画面サイズと処理性能やな
あと端子が多い
26: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:35:36 eTR
ワイは虎視眈々とiMac27inch狙いやわ
金くれ!
32: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:39:58 8zE
>>26
金貯めてiMac Pro買ってどうぞ
27: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:35:47 cUo
スペックハラデ
30: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:37:59 8zE
>>27
3.1GHz Quad-core Intel Core i7
Radeon Pro 560 with 4GB VRAM
16GB 2133MHz LPDDR3 SDRAM
256GB PCIe-based SSD
USキーボード
28: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:37:51 7yb
ちなみにワイも先月MacBook Pro買い替えたで
30万くらいしたわ
31: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:38:58 8zE
>>28
ワイも高い買い物やから悩んだやで
15インチか?
34: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:40:19 7yb
>>31
せや
ワイもアプリ作るからやっぱり15インチないとキツいからな
33: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:40:11 xiO
15インチはでか過ぎて持ち運び億劫になるやろ
何キロや?
かばんもA4入るトート、ブリーフやと無理やろ
36: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:41:41 8zE
>>33
持ち運び頻度が低いんや
普段はアパートで、たまに実家帰った時に作業継続できれば十分や
ちな2キロないで
40: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:43:31 7yb
しかし、新しいやつは通常のUSB端子がついてないのにビックリした
iPhone繋げられないとか、これ考えたやつアホやろ
41: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:44:40 8zE
>>40
最新規格を取り入れるパイオニアだから(震え声)

そのせいで未だにAir派の人も多いやね
47: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:49:19 7yb
>>41
タイムマシン用の外付けHDDも使いたいから、1万ちょいのアダプタ買ったわ
ホント無駄な出費やで
48: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:50:12 8zE
>>47
ワイもアダプタ買うやで
どんなん買ったん?
53: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:56:09 7yb
>>48
ワイが買ったのはこれ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XRVX3XM/
USBの抜き差しが若干硬い気がしてる
56: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:57:59 8zE
>>53
タカァイ!
でも品質良さそうやね
50: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:51:47 nI5
わいはiPad買ったんやけど何に使えばええんやこれ
51: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:52:57 8zE
>>50
電子書籍ええで
ebookjapanおすすめ
54: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:57:03 nI5
イッチはタッチバーモデル買ったんか?
あとなんでUSキーなんや?
57: 名無しさん@おーぷん 2018/01/02(火)23:59:06 8zE
>>54
タッチバー付きやで
タッチバーは別にやけどタッチIDが欲しかった

USなのは、キーにひらがなが印字されてるのが嫌なだけやで
59: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)00:00:36 Vw8
タッチバーの奴って発売当初は酷評されてたけど今は良くなったんかな
バッテリーがどうこう言われてた気がする
60: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)00:02:18 uyK
>>59
毒にも薬にもならないっていう評価が多い気がする
バッテリーに悪影響あるほどではないと思う
62: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)00:04:59 Vw8
しかし来週まで待つのはアレやな
スポンサーリンク

コメント

  1. Appleはバッテリー事件のせいで悪い印象しかないわ
    Apple製品愛用しまくってたけど今は不信感しかない
    今年中にMac proもMBPもiPhoneもwatchも持ってるけど全てメルカリで売ってWindowsとAndroidへ移行するつもりだわ

  2. 1ほどじゃないが気持ちはわかる
    おれもちょっと冷めてきた

  3. 確かにここ最近の不祥事は本当に酷かったね

  4. USキーボードとかガイジかよ

  5. USキーボードはカッコつけてる痛い奴
    実用性考えるとJIS配列がマスト
    ワイも若い頃はカッコつけてUS配列にしてたが結局は日本の配列が1番ベストな事を知った

  6. JISこそないわー
    記号の配列が気色悪い
    それにアプリケーションのショートカットはUSの配列で合理的に設計されてたりする
    まあ生産的なことをしない人はJISでいいんじゃねw

  7. ※6 君は意識高い系ガイジくんだね

  8. ※7
    別に記号の配列を覚えられないガイジでいいよ
    USキーボードのおかげでブラインドタッチが完璧になったから冷やかしなんてどうでもいいわ
    JISでプログラミングなんて二度とやらない

  9. JISキーボード推しのやつって
    壊滅的に汚部屋っぽいよなあ
    あのごちゃごちゃに耐えられる感性はすごい

  10. プログラマはUS配列の方が楽らしいね
    自分はDTP屋だからJIS配列の方が楽だよ