スポンサーリンク

とにかくパソコンを安くかいたい

どうする?

1: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:48:55.31 ID:23xYyJg00.net
どうしたらいいか教えてクレメンス
2: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:49:08.06 ID:23xYyJg00.net
動けばそれでいい
3: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:49:13.89 ID:jQ9TBrXH0.net
中古
4: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:49:20.57 ID:23xYyJg00.net
もちろん中古で問題なし
7: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:49:31.49 ID:23xYyJg00.net
どんだけボロくてもきたなくてもいい
9: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:49:36.31 ID:YDP6NGHy0.net
メルカリ
10: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:49:38.59 ID:kGaKihJ30.net
どんき
12: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:49:49.45 ID:23xYyJg00.net
スペックも最底辺でいい
14: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:50:00.09 ID:AT+3Iup50.net
ジャンク品だけで組めばいい
11: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:49:42.95 ID:an/iq1wb0.net
中古で五千円くらいのあるやろ
16: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:50:32.30 ID:23xYyJg00.net
どこのちゅうこでかえばいいんだ?
19: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:51:02.17 ID:d60nOWBV0.net
中古でいいなら楽天市場でもアマゾンでもどこでもあるやろ
18: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:50:43.05 ID:KNalteJZ0.net
ハードオフのジャンクパーツ集めて組め
上手くいけば1万かからず組めるぞ
(OSは別)
20: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:51:02.88 ID:DSMbS1ao.net
ワイ5000円でLIFEBOOK買ったで
メモリはドンキ以下の1GBだけどストレージと液晶がまあまあだから使ってる
22: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:51:21.15 ID:23xYyJg00.net
本当に動きさえすればいい
YouTubeがかくかくになっても怒らない
たださいやすで買いたい
25: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:51:49.81 ID:6M/iWTnu0.net
何に使うん
30: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:52:47.16 ID:23xYyJg00.net
>>25
バイト先のボロパソコン強制終了したらそのタイミングで壊れたからワイが弁償することになりそう
41: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:54:47.14 ID:XYxGIfedr.net
>>30
労基行けや
51: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:57:03.23 ID:S0rqBW4H0.net
>>30
バイト先はPC買う金もない零細企業なのか

PCなんて経費で落とせるのに
37: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:53:57.35 ID:3EtYImbf0.net
>>30
バイトに弁償とかありえんから正直に言っとけ
39: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:54:32.52 ID:23xYyJg00.net
>>37
言ったら弁償しろみたいな空気になってる
43: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:55:08.40 ID:3EtYImbf0.net
>>39
空気だけやろ
買わせたら違法や
27: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:52:01.94 ID:+vJC97WSM.net
中古の1万円しないくらいのクソ安いやつは安物買いの銭失いやからやめとけ本当に
31: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:52:55.50 ID:an/iq1wb0.net


これええやん
38: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:54:12.05 ID:23xYyJg00.net
>>31
すばらしい
ありがとう
ただ起動とネットだけはできないと困るんだがこれ大丈夫か
40: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:54:37.49 ID:SvMSmXToa.net
>>31
ワイが使ってるPCと同じで草
53: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:57:12.12 ID:SvMSmXToa.net
>>31
これ動くならモニターキーボードマウス別で買ってデスクトップ化すれば普通に使えそう
44: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:55:21.21 ID:BNWWe6wq0.net
>>31
このスペックでこの値段で即決って動くのか?
54: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:57:14.68 ID:an/iq1wb0.net


すまんさっき貼ったの液晶ぶっ壊れてるらしい
これならええやろ
32: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:52:58.04 ID:k+rtc58G0.net
友達に売ってもらえばええやん
ワイは売る方やったけど4年使ったミドルスペックのやつ2万で譲ったで
36: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:53:44.57 ID:UOsRFng30.net
>>32
ぐう畜
48: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:55:53.13 ID:k+rtc58G0.net
>>36
ワイによるアフターサービス付きやぞ
34: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:53:17.19 ID:KNalteJZ0.net
うちの押入れの奥に眠ってるPen4マシンならとりにくりゃただでやるんだがな
42: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:54:52.28 ID:tp/RtAXh0.net
懸賞みたいなのに応募しまくったら
47: 風吹けば名無し 2017/12/14(木) 19:55:40.57 ID:lfwL+/850.net
ほぼ壊れかけのpcを使って壊れたら
弁償しろって理屈はわかるけどひどい話やな
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 俺ならマルウェアてんこ盛りで会社にプレゼントするわ

  2. 弁償と言うのはお前が適当な物を買って来て伺いを立てるのではなく
    相手が買って来た物に対してお前が支払うという事なのだよ

  3. ちなみに労働基準監督署ってのは驚くほど役に立たないという事は覚えていていいと思う

  4. 労基に相談した結果、直球で会社に話が来て社内で針の筵になった知り合いがいる
    彼等は「労基」の名前を出せば誰もがひれ伏して改善すると思ってる

  5. 法律や労基はただ唱えるだけで相手が即死する魔法の呪文みたいに考えてるからね・・・

  6. 1ちゃんの業種併せて事の顛末には興味あるなあ

  7. まあ、労基が動くのは労基法か安衛法違反の場合だからな
    会社の備品壊しても故意又は重過失以外なら弁償の義務はないから
    それをどうやって交渉するかだな

  8. 壊したままバイト辞めちゃえ

    企業としては、そんな壊れかけのパソコンを
    業務システムの一端として使い続けているのが間違いだよ
    チェーン店はそういう事しないだろうから個人商店かな?

  9. PC壊れたのを弁償させるような会社に最安の中古を持ち込んだら
    かえってぐちゃぐちゃに怒られそう