スポンサーリンク

【悲報】Amazonが「Google Home」を販売しない影響でFire TVからYouTubeが見れなくなる

戦ってるなぁ

1: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:17:29.00 ID:+CG/CyJr0.net
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1712/06/news053.html

 米Googleが米Amazon.comの「Fire TV」および「Echo Show」から「YouTube」を引き上げる──。米The Vergeが12月5日(現地時間)、Google広報担当者からの声明文を添えてそう報じた。
 
 GoogleはThe Vergeに対し、「われわれは、双方の製品およびサービスを消費者に提供できるようAmazonと合意したいと努力してきたが、AmazonはChromecastや「Google Home」などのGoogle製品を扱ってくれず、「Google Cast」に「Amazonプライムビデオ」を提供してくれない。先月にはNest製品の扱いも停止した。こうした相互利益の欠如のため、Echo ShowおよびFire TVでのYouTubeの提供を停止する。この問題を解決できるよう早急に合意に達したい」と語った。
これが原因で世界恐慌がくるから逃げろ
 
 
3: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:18:38.04 ID:+CG/CyJr0.net
アマゾンvsグーグルの影響で世界の8割が滅亡するんや
4: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:19:08.83 ID:+CG/CyJr0.net
結果損するのはユーザやぞ
5: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:19:36.04 ID:fWDkd+qj0.net
普通はChromecast買うよね
6: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:20:05.36 ID:+CG/CyJr0.net
>>5
アマゾンで買えないぞ
8: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:20:34.25 ID:vAfscMAiM.net
スゲーどうでも良い話で草
9: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:21:11.03 ID:+CG/CyJr0.net
>>8
グーグルもアマゾンも使ってないのか?
めっちゃでかいニュースだぞ
10: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:21:13.45 ID:/FaJQU0D0.net
Chrome castとか言うゴミとfire TVじゃYouTubeなんか見れなくても勝負にならんやろ
11: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:21:41.61 ID:RV6+KdRT0.net
ファイアTVってどの層が買ってるん?
クロームキャストでええやん
13: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:22:34.88 ID:+CG/CyJr0.net
>>11
アマゾン使ってる層はfiretv
87: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:36:07.07 ID:K/zAn3020.net
>>11
FIRETVとクロキャスはできることが似ているだけで全然違う

クロキャスは普段スマホで動画を見ている人が、家では大画面テレビで見られますよと言うサービス
FireTVはSTBに近い
40: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:28:35.06 ID:Ez1eIiQTa.net
>>11
姉に上げたけど甥っ子姪っ子大はしゃぎでクレしんとかドラえもん見てたで
PCない家庭がリビングで手軽に映画だのドラマだの見るって用途にはピッタリやと思う
19: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:24:58.67 ID:f+Nhn0R60.net
acの世界みたいな企業間戦争勃発するんか?
J民はAmazon、Microsoft、Apple、Googleどこにつくんや?
60: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:31:28.18 ID:LRQ7/LER0.net
>>19
ぐーぐるやな
46: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:29:39.85 ID:DUatl9A70.net
>>19
そらテンセントよ
51: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:30:11.88 ID:+CG/CyJr0.net
>>19
マイクロソフトはすぐ潰れるやろな
95: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:38:18.60 ID:YIj6GQ+PM.net
>>51
Microsoft Azureで儲けてるぞ
21: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:25:23.18 ID:p/ZVok7kM.net
そもそもYouTubeで何を見るの?
24: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:25:44.07 ID:+CG/CyJr0.net
>>21
youtuber
28: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:26:46.62 ID:P/XPlnY30.net
強いコンテンツもってるとでかいよな
LINEさんは締め出されても泣き寝入りするだけや
36: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:28:05.21 ID:+CG/CyJr0.net
>>28
ラインも十分でかいけど相手が大型巨人すぎた
30: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:27:12.96 ID:iyuVTJMp0.net
巨人同士の殴り合いか
33: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:27:34.46 ID:XRFo26OEa.net
Amazonがおかしいだけじゃん
42: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:28:43.68 ID:XRFo26OEa.net
ただAmazonがGooglehome売り出したらecho勝てなくなる刈らなあ
44: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:29:11.53 ID:Ez1eIiQTa.net
>>42
エコーいまだに招待状来ないんだけどどうなってんやあれ
50: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:30:11.01 ID:XRFo26OEa.net
>>44
ワイは来たぞ結構ぎりぎりで招待申し込んだがちなみにechodot
78: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:35:06.04 ID:9ANtL9T00.net
>>50
うらやまC
もうアレクサした?
86: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:36:05.40 ID:XRFo26OEa.net
>>78
したただGooglehomeと違ってスキルの名前をいちいち言わないといけないのが面倒くさい
47: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:29:41.68 ID:ArWNlKtL0.net
ガチ喧嘩で草
31: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:27:19.24 ID:5J4KXOkDM.net
ワイも大画面でヒカキン見たいンゴ
34: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:27:37.80 ID:/c6Zt1g20.net
ワイがChromecast、ヨッメがfireTV使ってるわ
二つあればなんも問題ないやろ
41: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:28:40.32 ID:+CG/CyJr0.net
>>34
いちいち切り替えるのめんどくない?
48: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:29:43.59 ID:/c6Zt1g20.net
>>41
テレビ一人一台あるからヘーキヘーキ
54: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:30:42.93 ID:+CG/CyJr0.net
>>48
余計にめんどくさいのですが
55: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:30:53.73 ID:ncGNsYcyM.net
ワイ林檎tv、低みの見物
63: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:32:08.52 ID:XRFo26OEa.net
Googleに喧嘩売ってAndroidストアからAmazonアプリ消されたらどうするんや
65: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:32:45.96 ID:bHV/eqwvr.net
android無きゃ何も出来なくて文鎮になるChrome Castとか誰が勝ってるんや真面目に?
81: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:35:22.62 ID:+CG/CyJr0.net
>>65
iphoneでも使えるんやで
69: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:33:15.53 ID:E0ElzNrv0.net
結局どっちがええのよ?
70: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:33:42.32 ID:XRFo26OEa.net
>>69
どっちもどっち
71: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:33:58.45 ID:SJUu0ut2a.net
>>69
stick PC「ワイやで」
73: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:34:24.75 ID:+CG/CyJr0.net
Amazonもgoogleも客のこと考えてない糞企業
85: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:36:04.85 ID:iyuVTJMp0.net
>>73
客の事考えてるで
自社製品が市場を制圧する事が客のためだと思ってるから
83: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:35:27.22 ID:XRFo26OEa.net
>>73
よくみろやAmazonがGooglehome扱わないからの対策やぞ
90: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:36:27.66 ID:+CG/CyJr0.net
>>83
だからそれで損するのはユーザだって言ってるんやで
75: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:34:33.34 ID:/c6Zt1g20.net
iPhone持ちでアップルTV買うのが一番強い気がして来たわ
101: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:39:56.41 ID:NYrsdsYJ0.net
タブレット買えバカw
110: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:41:47.39 ID:P/Ew5XOld.net
なんで売らんようにしたんや?
111: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:42:23.89 ID:XRFo26OEa.net
>>110
自分のところの商品が売れなくなるから
112: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:42:25.42 ID:+CG/CyJr0.net
>>110
Amazon商品を売りたいから
116: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:43:49.41 ID:P/Ew5XOld.net
>>111
>>112
ほーん
よく分からんけど協力したらええのに
二人が組んだら誰も勝てんやろ
118: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:44:13.36 ID:XRFo26OEa.net
>>116
売りたい商品が似たようなものだからしゃーない
121: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:44:55.75 ID:XRFo26OEa.net
日本ではGooglehomeが覇権とったぽいがな
136: 風吹けば名無し 2017/12/06(水) 09:51:05.15 ID:nnJXFdfW0.net
やめちくり~
スポンサーリンク

コメント

  1. ソニーvs任天堂みたいになってきたな

  2. ああそれでGoogle Home半額にしたのか?

  3. うちはAUがくれたAndroidTV使ってるから関係ないな。

  4. Apple TVは安全地帯

  5. PC使いにはどうでもいい話だが、Fire TV所有者には死活問題かもな。

  6. ※4
    Appleさんは蚊帳の外なんだぞ

  7. ヨウツベ無くなってもfire TVでいいかな
    Chrome castと連携できるアプリがそんなにないからあんま使ってない

  8. アメリカ企業らしい末路

  9. googleは検索結果からamazonを除外するという最大の武器を残しているが、
    amazonはgoogle製品を売らないというカードをもう切っちゃってるんだよな

  10. AmazonFireStick買ってから Chrome cast使ってないな
    Fire本体だけで動かせるのは強い

  11. 互いの商売の根幹に関わる部分を握ってんのはGoogle側だと
    素人目には思えるんだがAmazonさんはなんでここまで強気でいられんの?

    据え置きマシン壊れてる俺の現状でfireTVでつべれなくなんのは困るんだなー

  12. ※11
    amazonはもう単なる通販会社じゃなく、コンテンツプロバイダだから
    テレビ番組の配信・オリジナル番組の製作のみならず、今は映画製作と配給もやってる
    対してgoogleはオリジナルコンテンツを作ってはいない
    amazonとしては自社の配信プラットフォームを持っているからわざわざgoogle経由で配信する意味がない

  13. はえー
    川幅デカなりすぎて大きさも流れの速さももはや見当がつかんのやねー

  14. どうせ脱獄してアプリ入れられるだろ