スポンサーリンク

VRって何で失敗したの?

失敗してないぞ!

1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:422186189-PLT(12015).net
2017年Q3:VRヘッドセットの出荷台数が初めて100万台を突破――トップはソニーのPS VR
 
4: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:24:59.43 ID:i3z0Rw2S0.net
失敗したか?
6: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:25:05.75 ID:DCZg63MI0.net
まだこれからの分野じゃないの?
10: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:26:31.27 ID:TNFuDIJf0.net
まだ始まってもない
価格や機能、本体側のスペック、サイズ、コンテンツとも普及にはまだまだ足りない
12: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:26:44.19 ID:jLCLTByF0.net
その場から動けないから
操作系インタフェースとの相性が悪いから
15: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:27:39.15 ID:GIq9E3aP0.net
あれケーブルだらけな時点でダメだろ
バッテリーとコンピュータ内臓して単体で動くようにならんとどうにもならない
16: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:27:45.72 ID:xLmZFdHe0.net
途上で終わるのは見えてるな
11: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:26:36.69 ID:MxHqq9YW0.net
メガネ率を考慮しないからだろ
20: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:28:49.31 ID:Otub7s3g0.net
装着と脱着が面倒くさいからな
まったく実用性がない
26: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:29:35.30 ID:eWitZotG0.net
3Dテレビのメガネですら装着面倒で流行らんかったからな
28: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:30:03.52 ID:ob+00f9M0.net
全然バーチャルリアルになってないから
42: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:32:43.79 ID:z6ibdY2o0.net
>>28
あんまりリアルすぎると戻って来れなくなるぞ
29: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:30:10.23 ID:FjE14thy0.net
よく動画上がってるレースとかフライトシュミなんかで活躍してんじゃねーの?
34: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:31:25.78 ID:CyKxR1LP0.net
>>29
持ってる人は最高に楽しんでる、モノとして凄いのがVRの希望が持てるところ
お金ない人は指を加えてケチつけたがるけどね
33: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:30:52.80 ID:7n9YlHJN0.net
見たことないけど酔うんじゃないの
39: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:32:03.85 ID:52e97S9p0.net
ゲーム以外の用途が一切ないからな
52: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:35:13.93 ID:/iHcQcCp0.net
>>39
映画なんかも大画面感覚で楽しめるんじゃね
しかも寝転びながらでも
48: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:34:03.75 ID:HGOR0eIM0.net
実用性皆無の3Dテレビは失敗したが実用性のあるVRは大成功
61: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:37:28.45 ID:r8RUSqQZ0.net
でかすぎる
普通のメガネサイズになったら流行る
62: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:37:35.94 ID:/iHcQcCp0.net
ホラー系は入り込めるから
怖さ増量で面白い
67: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:38:16.92 ID:n/89TI/O0.net
毎日楽しんでるよ
70: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:38:42.29 ID:YvkIJiSX0.net
大して実用性がない
73: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:39:37.29 ID:OQbrCSwT0.net
いつ失敗したの?バーチャルボーイの時代のこと?
25: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:29:29.80 ID:Jyu/ylqw0.net
ヴァーチャルボーイはVRでも無いんじゃね
87: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:42:51.13 ID:OQbrCSwT0.net
やけにVRを失敗にしたい人いるけど
VRが失敗して早く終わってくれないと困る人や企業がいるのか?
88: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:43:01.87 ID:GgUhvYRt0.net
失敗というかまだ発展途上
91: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:43:58.65 ID:FjE14thy0.net
>>88
だからこそ、未来が開けるよう金流してやらないといけないんだよな
93: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:44:18.90 ID:be31mrTn0.net
いずれ発展してもっと身近な技術になるのは間違いないけど現状では明らかにトータルのクオリティ不足
95: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:44:55.86 ID:x4nbd/280.net
ソフト開発側が不慣れ
プレイするほうも不慣れ
全体的にノウハウが不十分
コンテンツもまだまだ不足ぎみ
101: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:46:45.89 ID:iZX2LSjx0.net
もしかしてゲームだけ見て失敗とか言ってるのか?
111: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:52:55.06 ID:nUAKpf8X0.net
VRってやったことない人が文句言いまくるのがパターンだよなw
118: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:54:42.80 ID:be31mrTn0.net
>>111
買ったやつはそれなりに高い金出したから「買ってよかった」と自分に言い聞かせてるだけ
とにかく現状のクオリティは低すぎる
123: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:56:00.48 ID:ZMP8U4Ne0.net
>>118
現状のクオリティはかなり低いね
だけどVR以上に楽しみな技術は無いってくらい体験すると凄いと思うよ
今後が本当に楽しみ
117: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:54:32.61 ID:xNrQI5WF0.net
3Dテレビと同じ結末だわな
124: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:56:12.97 ID:xNrQI5WF0.net
もうブームすぎて押入組も増えたし右肩下がりだろ
俺のオキュラスもバイブも押入だし
127: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:58:39.81 ID:ZMP8U4Ne0.net
>>124
正直かうのはやすぎたな
開発者版みたいな感じになってるし
128: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 11:58:58.59 ID:i+5EukHu0.net
顔面脂ぎってるからつけるの躊躇う
149: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 12:11:12.82 ID:kEyMcj+p0.net
何でも創成期はそんなもん
スマホと絡めて進歩してるVRは善戦してると思うよ
164: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 12:19:46.50 ID:OQC1IvcC0.net
みんな、すごいってのは認めるけど、費用対効果で必要性を感じない。
244: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 12:57:37.80 ID:LbD0Slur0.net
もうちょっと値段が熟れて欲しい
249: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 13:00:46.03 ID:/L/00hfN0.net
失敗してねえよ
俺の家で絶賛活躍中だ
261: 名無しさん@涙目です。 2017/11/29(水) 13:14:45.84 ID:T3SzHNMF0.net
SAOレベルになったら起こして
スポンサーリンク

コメント

  1. 失敗っていうかこれからなんだが笑

  2. 廉価版ができてからが勝負

  3. 動いたらあぶないとか、色々制限あるからね

    もう数年したらノウハウも蓄積できて、いいのができるんじゃないかな
    普通のゲームにしても、開発するには最低でも2年かかるしね

  4. バイオハザード7とかVRでやるとめちゃくちゃ怖いで。
    カーレースはカーブが結構酔う…。
    三半規管が困惑するんだな、たぶん。
    あと1.5倍解像度が上がって視野が広がればかなりすごいことになると思う。
    まぁ、現行機は入り口だね。

  5. 35年くらい前にソニーがこんな感じのを発売して
    新宿の地下通路で物凄く目立つ人間広告を打ってたけど
    今のは何が違うの
    もちろん当時とは比べのにならないほど技術が進んでるんだろうけど

  6. 120fps駆動する球面型小型液晶2枚を
    3Dでぐりぐり動かせるスマホ用CPUとGPUが安価で提供できるように
    ならないと始まらない。
    それまでは全部試供品。

  7. 需要がないので、始まらずして終わったって感。

    近年の3台失敗作は、
    3Dテレビ、VR、スマートウォッチ

  8. PSVR体験したけどケーブルのせいで没入感無くなるし画質も低いから楽しめなかったな
    あれで目が覚めた奴もいるんじゃね

  9. 保守的な日本では黎明期の興奮は手に入らないだろう。

  10. 終わったもなにも、転売や以外からは買えないだろ
    供給不足

  11. ×VRは失敗した
    ○PSVRは失敗した

  12. バーチャルボーイで十分

  13. 下ネタとかじゃなく真面目に、友達の家でやったVRのエ〇ゲーは本当にそこにいる感があって戸惑った

    ゲームのソフトによって没入感に差がありすぎるから、大したことないと言う人の意見もわかる

  14. 如何せん解像度が足りなすぎる

  15. 失敗どころか始まってねーだろ。
    『○○○って△△△したの?』ってスレタイで立てる奴って、
    まとめサイトのためにAffiliate野郎がスレ立ててるんだな。

  16. ※13
    わりとそれ重要な要素
    どんだけ格好いい事言ってようが一番人が動くのは本能に訴えるとこだから
    そこがもっといいもの出れば多少のコスト程度の壁は越える

  17. 画質悪くない?
    解像度低くてガッカリ
    あと2倍は解像度欲しい

  18. まだ大掛かりな準備が必要だしめんどくさいからだろうなぁ
    高いし…

  19. 8kのやつにきたい

  20. Riftを購入したが、本当に満足している。確かにケーブルは煩わしいし視野角や解像度、FPS不足など問題がないわけではない。現実と本当に錯覚するほどの没入感とまではいかないが、ここ数年では一番未来を感じた分野だった。
    値段に見合った価値はあると思っているし、体験の質も現段階においても十分健闘しているだろう。

  21. ○VRはこれから
    ×PSVR云々よりソニーがオワコン

  22. >まだこれからの分野

    20年ぐらい、ず~~~っとそう言われてるよなぁ(^^

  23. 今年はVR完年