
倒せたかな?
1: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:28:47.18 ID:3uBHKQ9ur.net
本当に追い抜いた模様
4: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:29:21.63 ID:SH+V1TYbd.net
なおグリー
9: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:30:44.18 ID:fb0Y+zLwr.net
>>4
悲C
悲C
14: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:31:34.38 ID:ivqisZyi0.net
でもMSにはAzureがあるから
12: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:31:22.92 ID:uDw0cg5ba.net
windows95の時点で勝負ついてたろ
5: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:29:28.57 ID:nVw09Pgu0.net
いうほど倒してるか?
7: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:30:03.07 ID:p+X9A0TZ0.net
マイクロソフトってもはやインフラみたいなもんやろ
10: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:30:58.84 ID:YnblEO7m0.net
appleは絶対また落ちる
34: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:33:47.27 ID:NcNBhQ2F0.net
Google「よろしくニキーwwwwwwwwwwwwwww」
13: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:31:33.12 ID:DfUTs/6ma.net
M字ハゲ見えてるぞ
11: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:31:11.80 ID:q2zarqF90.net
それを作るのにPCを使っているみたいなジョークあるよな
18: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:32:16.58 ID:3bJ2x454F.net
開発ってWindowsソフト以外はだいたいMac使うしマイクロソフト社内の奴もめっちゃMac使っとるやろな
19: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:32:20.27 ID:XiET21eIr.net
ケータイは抜いたけど
パソコンはむりでしょ
パソコンはむりでしょ
47: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:34:50.35 ID:jTtijJ4BH.net
>>19
MacはPCじゃないから
MacはPCじゃないから
56: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:36:38.23 ID:RtKynr4k0.net
>>47
なおx86に屈した模様
やはりintelは神
なおx86に屈した模様
やはりintelは神
24: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:32:53.48 ID:xqtdpQYUa.net
ジョブズが生きてた頃は勢いあったのに氏んで落ちぶれた感ある
53: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:36:17.90 ID:hPTY6gxmd.net
>>24
ジョブズがいなかったら潰れてたかもな
ジョブズがいなかったら潰れてたかもな
29: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:33:30.43 ID:MO+LpJoG0.net
appleはデザインだけだろ
28: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:33:25.29 ID:jTtijJ4BH.net
15年前いうとちょうどipod出したころか
42: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:34:21.22 ID:4MEYW/Mwp.net
マイクロソフトというよりソニー倒しにかかった頃やろ
32: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:33:36.42 ID:lNSQlpoI0.net
いうほど追い抜いたか?
36: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:33:50.53 ID:wr2ppYTB0.net
iPhoneしか生きてないやん
31: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:33:36.23 ID:RtKynr4k0.net
なおwindows phone
37: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:33:52.72 ID:nrJh9SsC0.net
windowsふぉんとかいうもはや見たことも聞いたこともない幻の端末
40: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:34:11.64 ID:fb0Y+zLwr.net
まさか日本人がみんなアイフォン持つ時代になるとは思わなかったわ
44: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:34:32.26 ID:NPU2FK4g0.net
Macは意識高い系が使ってるだけで
シェアの9割以上Windowsだけどな
シェアの9割以上Windowsだけどな
48: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:35:20.49 ID:GSc4mnbTM.net
>>44
う~んこのガ○ジ
UNIXに用があるやつはMacのほうがどう考えても良いんだよなあ
う~んこのガ○ジ
UNIXに用があるやつはMacのほうがどう考えても良いんだよなあ
50: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:35:45.37 ID:aoBz+8xzM.net
>>48
そんな奴はほとんどいないぞ
そんな奴はほとんどいないぞ
54: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:36:20.01 ID:YnblEO7m0.net
>>48
linuxでええやん
linuxでええやん
57: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:36:38.55 ID:3bJ2x454F.net
>>48
unixもやし各種開発環境も全てMacで動かす方が優れとるしプロはMac必須やな
unixもやし各種開発環境も全てMacで動かす方が優れとるしプロはMac必須やな
52: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:36:17.61 ID:4qWHaE/br.net
自動車(Windows)とセグウェイ(MAC)みたいなもんやろ
倒すとかじゃない
倒すとかじゃない
51: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:36:05.61 ID:81PmA9m2p.net
グリー「任天堂の倒し方知ってる」
モバゲー「任天堂と提携する」
モバゲー「任天堂と提携する」
46: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:34:44.10 ID:X6juNGZ7d.net
日本企業も頑張って欲しいけどな
68: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:38:29.91 ID:G/NQDkEI0.net
OSの完成度としてはmacのが断トツでええんやがな
87: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:40:53.87 ID:5OoRN6C2a.net
>>68
なおMacOS Xが出た当初は散々な言われようだった模様
なおMacOS Xが出た当初は散々な言われようだった模様
70: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:38:47.81 ID:Zgg1jt3da.net
adobeソフトとDAW使う時だけはマックのが便利やなとは思ったけど普段使いならWindowsのがなあ
88: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:40:58.29 ID:CqwVD6kpa.net
ほとんどの人はメモリの増設もしないしグラボの入れ替えなんてしないしネットが出来てワードエクセルが動けばええからな
デザイン優れてるマックにいく人もおるやろ
値段高いのもデザイン料金くらいに思っとるやろな
デザイン優れてるマックにいく人もおるやろ
値段高いのもデザイン料金くらいに思っとるやろな
85: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:40:39.32 ID:wr2ppYTB0.net
Macはマシンスペックがね…
はよMac pro新しいの出せよ
はよMac pro新しいの出せよ
90: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:41:24.41 ID:YnblEO7m0.net
>>85
imacproは結構なスペックみたいやで
なおクソ高い模様
imacproは結構なスペックみたいやで
なおクソ高い模様
84: 風吹けば名無し 2017/11/21(火) 18:40:28.18 ID:PO47GR7k0.net
スマホだけでしょ?
スマホはマイクロソフト爆氏したけど
スマホはマイクロソフト爆氏したけど



コメント
Windows Phoneはソフトとかじゃなくてユーザーがいなくてアプリが増えなかったのが原因らしい。
その頃ってアップルが潰れそうになって、マイクロソフトに金もらった直後だろ。
ソフトやアプリがどうの以前に、MicrosoftやWindowsにいいイメージが持たれてたらWindowsの名を冠しているWindows Phoneも売れてただろうよ。
スマホでまでWindowsに関わりたくないって敬遠されたんだろ。あとは「Windows」はパソコンOSのイメージやから、スマホで動くんか?無茶やろ、みたいな印象も持たれたんやろな。
何にでも頭に「Microsoft」とか「Windows」とか付けるの止めたらよかったのに。イメージ戦略なんやろけど、諸刃の剣やで。
テコ入れとか失敗だったんだろうなぁ。
※2
15年前なら利子つけて返した頃ちゃうかな。
97年に議決権なしの株式とデフォルトブラウザをIEにするのと引き換えに、1億5000万ドルとMac用Officeの開発を取り付けて、株式は5年の期限付きで、2002年にその株は全部買い戻してるはず。あと諸々のクロスライセンスとAppleからMicrosoftに対する訴訟の取り下げもあったかな。
なので、一方的に金もらったわけちゃうし(出資の時点でMSにもメリットがあった)、きっちり返してる。
2002年
アップル売上57億ドル純利益6億ドル
マイクロソフト売上234億ドル純利益53億ドル
2017年
アップル売上2292億ドル純利益483億ドル
マイクロソフト売上899億ドル212億ドル
ついでに
アマゾン
2002年売上39億ドル純利益➖1.5億ドル
2016年売上1359億ドル純利益23億ドル
グーグル(アルファベット)
2002年売上40億ドル純利益1億ドル
2016年売上902億ドル純利益194億ドル
フェイスブック
2002年ザッカーバーグ高校生
2016年売上276億ドル純利益102億ドル
上記の3社は12月締めなので2016年度を最新の会計年度にしました。
そういや多分97年頃だったと思うが一株.comで「Apple株を買い支えようキャンペーン」ってのやってて、1株だけ買ったわ。マホガニーの額縁入りのやつ。ただの記念品としか思ってないからどうこうするつもりもないけど、今だといくらになるんだろうな。
あの当時「潰れてもおかしくないのに何故か潰れない不思議な会社」とか言われてたんだよ。Sunに買収されるとかいう話もあった。そのSunはOracleに買収されて消えたけど。
Google「Chromebookで北米の教育関係を制覇したぞ。ビジネス界でも急増中やぞ」
マイクロソフトのモバイル事業は成功した試しがない
※6.7 これ本当か? 本当だとしたらAmazonの場違い感半端無いな
それとFacebookなんて1番不必要な会社がここまで利益出してるとアメリカ国民は本当に知能の低い馬鹿な国だなぁとつくづく思う。
※11
本当だよ。いずれも上場企業だから粉飾決算は重大な犯罪になる。
アマゾンは少々赤字になっても投資していく経営方針だから純利益は少ないけど、営業CFは拡大しているので今のところ問題はない。いずれ投資を収穫することになれば、莫大な利益を生むと言われている。このペースだと3、4年後には売上でアップルを超えるしね。
※12の続き
フェイスブックはニュースフィードにうまく広告を紛れ込ませることでグーグルより広告にアクセスしやすくしたことが大きな利益をことになった。さらにグーグルと違いSNSに特化しているので投資費用と従業員も少なくてすむ。
ちなみにフェイスブックの売上の半分は海外からもたらされている。
ただSNSは参入障壁が小さいので流行り廃れが早いので将来の見通しが立たないのは事実だね。
※8
当時のアップルの時価総額が23億ドル現在が9000億ドルだから400倍くらいにはなっているよ。
株式分割もあったから一概に言えないけど。
結局、DOS/Vをあれだけディスってた張本人がPowerPCを捨てた時点で勝負はついてるんだよなぁ
アップルさんも今じゃDOS/V陣営で独自OSを出してる身分ですから
※15
未だにDOS/V使ってる化石は黙ってろよ。
つかハードウェアの変更なんか今に始まったことじゃねえだろ。昔から散々やってきとるわ。MC68000は当時はワークステーションでも実績のある高性能なCPUだったから採用した。PowerPCも同様。Intel CPUも高性能になったから採用した。それだけの話だ。マザーボードの設計変更だって頻繁にやってきてる。だからそれがPC/AT互換機になろうがたいした問題じゃない。
昔のIntel CPUが1MB以上のメモリ空間にアクセスするのが面倒くさい代物だったって知らんのかいな。メモリを大量に使うアプリケーションの多いMacではそれは致命的なんだよ。
あと、MacOSXの前身のNeXTSTEPには元々x86版もある。MacOSXのOSS版であるDarwinもx86版がリリースされていた。当初から他のハードへの移行も視野に入れてたんだよ。(ハードウェアへの依存度の低さを検証するためのDarwin)
※14
マジか。ちょっと心が揺れた。小遣いぐらいにはなるんかな。
と思って計算してみた。
2002年に2株に、2014年に7株に分割してるらしいから14株。
現在の株価が173ドル。1ドル112円だから…なんと27万円www
当時(面倒だから98年の株価)1ドルだから2400倍。
>PowerPCも同様。Intel CPUも高性能になったから採用した。それだけの話だ。
それを「負け」と言う。
都合が悪い部分は忘れてるようだけどPowerPC時代に喧嘩を売ってたのはアップルの方だ
もちろんIntelMacを出した時にアップルがほざいた負け惜しみも都合が悪いから忘れてるんだよね。
君の言い方だと、まるでアップルはあらゆるプラットホームに門戸を開いてたかのような言い方だけど
要は長期的なビジョンを持たずに迷走してただけだから
※18
面倒くさい子供かな?
※18
ハードがころころ変わって、その度にリセットされるのがほんとクソ
「長期的なビジョンを持たずに迷走」は言い得て妙だと思うわ
今やAppleは世界一の時価総額だからな
今後ARデバイスや自動車産業参入でもっともっと影響力を強めるだろう
Macも数年以内にIntel製から自社製のAシリーズチップに切り替えるだろうよ
重要な部品は自前で開発するから強いよな
イメージセンサーの開発でソニーは要らない子になるだろうし、micro-LEDの開発もしてるからサムスンへの依存度も下げられるし
OSだけで言うなら
PCではMSに勝てずスマホではGoogleに勝てない万年2位なイメージだわapple。
日本企業はって言うけど、ゲーム業界では圧倒したから(震え声)
ピピンアットマーク…
↑補足
appleアンチって訳じゃなく
WindowsもAndroidも色んなメーカーのPCやスマホに入ってるのに対して、OSXやiOSはappleの自社製品にしか入れて無いのに2位ってのはもちろん凄いことだと思ってるで。
なんかハード屋とOS屋の区別がついてない奴がいるな