スポンサーリンク

PCのメモリー10GB以上搭載してるやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

欲しい気もする

1: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:44:51.19 ID:21CCqn730.net
そんな使わんやろ・・・
2: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:45:30.79 ID:E4fzhv/ra.net
RAM8GBのスマホが普通に売られてる時代やぞ
6: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:46:30.44 ID:vX37B36qH.net
ワイ64G
なおmaxでも20%使ったことない模様
8: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:47:18.82 ID:/JVIpviJ0.net
絵描きなら32以上は当たり前やで
17: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:49:03.57 ID:+Msc9JCZa.net
>>8
何したらそんな使うん?
レイヤー1000枚単位とか?
25: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:50:45.30 ID:/JVIpviJ0.net
>>17
何枚も同時進行したりとかね。マンガなんかは特に。
なんぼあっても無駄ってことはない
9: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:47:28.18 ID:qxxa5DFn0.net
cpu上げないと結局宝の持ち腐れだよね
10: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:47:47.00 ID:erhUxUYe0.net
ぶっちゃけゲームやらんかぎり4Gでも十分
ブラウザのタブ開きまくっても80%以上いったことないわ
13: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:48:10.77 ID:oCab9tn40.net
アンチ乙16Gが標準だから
15: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:48:48.58 ID:g1DlOhyE0.net
なんとなく16積んだわ、3Dネトゲやるならそのくらいいるかなって
18: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:49:09.35 ID:Qq9WkuYH0.net
8Gやとブラウザ開きながらゲームしてるとメモリ不足の表示出るわ
20: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:49:39.25 ID:6bmZRk6w0.net
ワイ家のPC 8GB
32GB以上に憧れる生活
尚割り当ては4GBしかない模様
26: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:50:50.56 ID:izSsho9Ia.net
1TBやで
28: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:51:57.69 ID:6bmZRk6w0.net
>>26
それROMやろ
話してんのはRAMやで
34: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:52:54.98 ID:cRLQtVpr0.net
>>26
今はガチでメモリ1TB載るマザボあるんだよなぁ…
48: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:54:34.53 ID:G/KvVkGpr.net
昔は1TBメモリとかネタやったのに今あるという事実
やべーわ
29: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:52:00.04 ID:G/KvVkGpr.net
32GB積んどるが正直要らんかった
30: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:52:01.93 ID:tSaN8RrO0.net
ラムディスクに8gほど使うとゲーム早い気がする
31: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:52:10.23 ID:zLybs4Fu0.net
無駄メモリーと感じるならやっぱお絵かきあたり趣味にするしかないんかね
33: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:52:41.90 ID:G/KvVkGpr.net
学生やし科学計算とかで活かすンゴ
35: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:52:58.09 ID:Uolx2HXk0.net
中途半端やけど12GBや
36: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:53:12.94 ID:enF9Jz61r.net
Chromeはメモリー16GBないと辛いぞ
45: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:54:09.13 ID:6bmZRk6w0.net
>>36
8GBでもキツいことせんだら余裕やで
91: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 20:00:18.73 ID:0O1mW+jI0.net
>>36
Firefoxメモリ食わないし速くなっとるで
もうすぐ大型バージョンアップあるらしい
38: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:53:30.41 ID:6WUv6k2F0.net
PUBGやるために16Gや
37: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:53:13.35 ID:bTenwdqA0.net
タブレット考えとるんやけど今買った方ええか?
メモリ4Gの欲しいけどもうちょっと安くならんかなって悩んでる
44: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:54:07.66 ID:xozgl/zod.net
ノーパソのスロット空いてたからとりあえず8→16にしたけどほんと無駄だった
やっぱりマザボありきなんだと
52: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:55:01.62 ID:mjttH0mmM.net
64GBあっても足りないンゴ…
55: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:55:26.41 ID:G/KvVkGpr.net
>>52
何に使ってるんや?
66: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:56:38.97 ID:mjttH0mmM.net
>>55
デザインとシミュレーションやで…
毎回逝きそうになる
71: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:57:30.86 ID:G/KvVkGpr.net
>>66
建築系け?
そんなすごいとこもあるんやなあ
87: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:59:25.57 ID:mjttH0mmM.net
>>71
工学系やで
形状作って動かすからヤバいンゴ…
53: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:55:05.81 ID:k0e59qsE0.net
ワイジ「8GB」
57: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:55:38.24 ID:4DcnVIdx0.net
ワイ512MB、震える
59: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:56:03.89 ID:zLybs4Fu0.net
ノーパソなんかは標準からメモリ増やしてーSSDにしてーで全然動き変わるから楽しいよね
69: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:57:11.94 ID:6bmZRk6w0.net
>>59
これ
68: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:56:46.72 ID:enF9Jz61r.net
>>59
メモリ増やすよりSSDに換装した方が効果あるんだよなぁ
62: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:56:10.17 ID:ZrOkAH9G0.net
通常使用でも16は欲しい
64: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:56:22.55 ID:c6dmGmGV0.net
3Dとか動画やるなら多ければ多いほどええんちゃうか
67: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:56:43.61 ID:Kz6ZkCOZ0.net
ワイガイジ2GB
紙芝居ゲーですらカクつく模様
殆どの場合進行に困るほどではないけど
79: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:58:32.66 ID:6bmZRk6w0.net
>>67
ときによっちゃアプリ開かんくてももたつかへんかそれ
93: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 20:00:28.93 ID:Kz6ZkCOZ0.net
>>79
まあそういうこともあるわ
そういうときはそういうもんかと待つか再起動するか諦める
115: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 20:04:46.84 ID:6bmZRk6w0.net
>>93
せやわな…
使ったことあるけどキレそうになったわ
73: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:58:07.68 ID:KskVgjY+0.net
4か8で迷っとるんやけど4じゃ足りない作業ってなんや?
99: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 20:01:01.58 ID:NDan8zoV0.net
>>73
4て今じゃChrome開くだけで足りなくなるきがするぞ
109: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 20:03:49.91 ID:k0e59qsE0.net
>>73
結構タブ開くし普通にブラウジングだけで4GB以上使ってる
74: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:58:11.81 ID:gFCkNlDI0.net
ワイ10年目1GBノートPC、余命半年
84: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 19:59:09.89 ID:yzTrgqpP0.net
買った時の4GBに2GB足して6GB
97: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 20:00:46.38 ID:vxop5qLL0.net
メモリはあればあるだけ使うもんやからな
105: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 20:02:49.13 ID:MRpFtaWH0.net
音楽制作とかいくらあっても足りないンゴ
106: 風吹けば名無し 2017/11/10(金) 20:02:54.61 ID:e44KGhvN0.net
普段使いなら8が最高やろ
スポンサーリンク

コメント

  1. VM起動使ったり、コンパイラ走らせたりゲームしたりしないなら完全に無駄だな
    それだけの話なのに何で煽られる必要があるんだ不愉快だな

  2. パソコン、車、時計、これらのスペックを自分のスペックだと思い込んでるだけ
    いくら高級な車や時計を持ってても当人はホームレスや関西人と同じ価値の1人の人間なのは何も変わらない。
    ホームレスや関西人を見下す前に自分の虚栄心を省みてみろ

  3. ブラウジングだけで4GB持ってかれるとかアドオン入れすぎタブ開きすぎなだけだろ
    chrome開くだけで4GBとかどこをどうやったらそんな考えになるのか
    頭悪いにもほどがあるわ
    火狐ならメモリ食わないって言ってるアホも未だにいるし、
    いつになったら時代相応の知識を身につけるんだ?

  4. 昔企業のDBのパフォーマンス検証しようとしたらメモリ1ペタ要求されて変な声出たわ

  5. フォトショでも相当大きい絵で多数レイヤ重ねてフィルタかけたりしないと飛ばないな

  6. OSが64bitなら普段使いでも8GBは欲しい
    快適度が違う。

  7. 所詮ピンキリだから正解なんてないと思う

  8. 8GBだとたまにスワップ発生してたから16GBにした。
    平時は10GBぐらい余ってるけど、仮想環境とか立ち上げる時もメモリの心配しなくていいのは気分がいい。

    ※3
    9タブ(18プロセス)のChromeで2.5GBぐらい。

  9. VM使って遊んでると32GBでも足りない時がある。

  10. あればあるだけいいだろ

  11. 今はメモリが高いから単なる嫉妬だろ

  12. こういう考えの奴ってどういう答えが欲しいのか分からん
    自分よりメモリ積んでる人は無駄≒自分の判断が正しいと思いたいのか
    世の中のPCが全て同じスペックであるべきとか思ってるのか…

  13. 16GBくらい欲しいのう(´ω`)

  14. レベルの低い話は経験談、レベルの高い話は妄想と思ってこいつらの話聞いといた方が良いぞ。
    そんぐらい現実と乖離してる。

  15. CELERON使いなんで8GBあれば充分

  16. そんなに使わないとか言ってる奴は貧乏人だろ

  17. 8でも足りてるけど16は欲しい

  18. 全部ウィンドウズが悪いんじゃないのっ!?www
    やたら、メモリー要求してくるけどっ???

  19. >Firefoxメモリ食わないし速くなっとるで
    少し前のアプデから矢鱈とメモリ食ってて16G目一杯使うようになったんですが
    それまではタブを開きまくってても8Gも使わなかったのに

  20. Firefoxはマルチプロセス化でChrome並みにメモリ使うようになったぞ

  21. ※18
    せやな。Win3.1にすればええんちゃうか。数MBもあれば動くで。

  22. 動画系のサイト巡りしてると15タブくらいで10GB行く

  23. メモリなんて使い方次第で、人それぞれ。
    「いくら積んでも足りない」とか「〇〇で十分」とか、
    自分で必要だと思う容量、判断するしかないよね。

  24. 2chとユーチューブしか見ないなら4Gでええけどな。8Gあればさらに快適だよという意見はごもっともなんだが、今、メモリが高いからコスパ考えるとSSDに換装したほうが遥かに効果がでかい。