
気にする?
1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)17:56:31 iEh
お前ら日本人なら朝鮮中華製なんか使わんよな?
2: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)17:57:05 ipc
普通にXperia
4: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)17:58:18 GRI
Nexusだけど
6: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:00:14 R2m
ASUSですが何か?
5: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)17:59:21 Lf4
いっそのことスマホ使うの辞めようぜ
13: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:06:40 R2m
中華言うても
大陸本土じゃなくて台湾であればセーフ
大陸本土じゃなくて台湾であればセーフ
17: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:11:51 iEh
安全で信頼できるスマホが欲しいなら富士通のを買え
それ以外に選択肢はない
それ以外に選択肢はない
9: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:03:53 iEh
しかも富士通はキャリアから以外にもSIMフリーのいい機種一杯出してるからな
洗剤で洗っても大丈夫な頑丈な奴もある
洗剤で洗っても大丈夫な頑丈な奴もある
19: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:20:10 17h
富士通スマホから撤退やろ?
28: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:32:09 ys0
むしろ逆に日本製使ってる方がアホだろ
そんなんだから日本企業の不正が止まらないんだよ
そんなんだから日本企業の不正が止まらないんだよ
30: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:34:48 ys0
Huaweiええやで
31: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:35:11 iEh
>>30
それ中華
それ中華
33: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:35:31 Pms
そんなあなたにHTC(台湾)
34: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:35:48 iEh
>>33
それも中華
それも中華
40: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:39:15 Pms
>>34
中華は中華でも中華民国(台湾)な
中華は中華でも中華民国(台湾)な
35: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:36:00 ys0
台湾ならアスース
37: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:36:51 ys0
Xiaomiのスマホ使ってみたいけど日本で使えるのか心配
18: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:18:53 BTk
ふりーてるですわ
39: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:38:28 ys0
フリーテルが失速したのは残念だったな
42: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:40:34 ys0
モトローラのガラケーとかカッコ良かったのになー
スマホになると個性が出せないのが辛いね
スマホになると個性が出せないのが辛いね
44: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:44:08 XHO
単純に日本企業にそこまで良い製品なんて作れんだろ、Galaxy以下やん
46: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:49:03 pu4
>>44
どのへんが?
どのへんが?
48: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:54:34 iEh
>>44
それはない
Appleやサムスンはただ商売トークがうまいだけで品物の質は日本製が上
それはない
Appleやサムスンはただ商売トークがうまいだけで品物の質は日本製が上
52: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:57:00 ys0
ソニーは早くエリクソンとやり直せ
53: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:57:57 ys0
パナソニックが意外とスマホに力入れないんだよな
そういう市場なんだろうが
そういう市場なんだろうが
62: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:02:56 ys0
ソニーはなぜスマホにジョグダイヤルを付けなかったのか
67: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:06:44 ys0
昔のガラケーのようなガラホ出せばいいのに
71: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:08:23 ys0
未だに韓国製や中国製とかで選別してる奴は一生井の中でゲコゲコ言ってればいい
73: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:09:18 uBl
何処の国で作ったかなんて
20年前には関係無くなったと思ったけれどねぇ
20年前には関係無くなったと思ったけれどねぇ
72: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:09:12 iOp
xperiaだわ
68: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:06:48 6sF
いいものを人種が違うからと差別する
75: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:09:59 ys0
ガラケーを流行らせたのはキャリアの功績
日本企業のスマホ事業を衰退させた戦犯はキャリア
日本企業のスマホ事業を衰退させた戦犯はキャリア
81: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:12:24 ys0
日本企業のお偉いさん方は未だに頭の中がバブル期で止まってんだよ
いい加減質が良ければ高くても売れるなんて時代は終わってることに気付け
いい加減質が良ければ高くても売れるなんて時代は終わってることに気付け
83: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:12:59 iEh
>>81
実際売れてるから仕方ない
実際売れてるから仕方ない
92: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:41:07 Pms
>>81
今となっては質も負けてることもあるしね
今となっては質も負けてることもあるしね
84: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:13:54 ys0
そういえばGoogleの新しいスマホは売れてるの?
95: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)21:51:08 y96
おい!!!!!!!!!!
DIGNOつかえやぁ…
DIGNOつかえやぁ…
7: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)18:00:28 qz6
GALAXYの強さ半端じゃねぇ
59: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:01:56 ys0
有機ELなんか誰が求めてんだよ
液晶でいいんだよ液晶で
5インチに4KとかバカかHDで充分だ
液晶でいいんだよ液晶で
5インチに4KとかバカかHDで充分だ
61: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:02:42 uBl
>>59
有機ELのほうがイイと思うがな・・・・
有機ELのほうがイイと思うがな・・・・
63: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:03:12 ys0
>>61
そうなの?そんなに違う?
そうなの?そんなに違う?
65: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:03:55 uBl
>>63
液晶だとバックライトの分消費電力が上がるでしょ
有機ELはバックライト要らないもん
液晶だとバックライトの分消費電力が上がるでしょ
有機ELはバックライト要らないもん
90: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:22:24 4N0
富士通はスマホから撤退するって
このまえ日経載ってた
このまえ日経載ってた
91: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:23:26 uBl
ってか富士通はまだスマホやってたの?って思った
94: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)21:41:15 rt2
いまだにどこの国が作ってるとかこだわってるやついるんだな
工場とか外国人多いぞ
工場とか外国人多いぞ
79: 名無しさん@おーぷん 2017/11/08(水)19:11:22 44m
>>1の家から中国製を無くしたら空き家になってしまうよな



コメント
Xperiaってマレーシアあたりの工場じゃないの?
コイツらめんどくさいな
屁屎蔓は中国よりさらに工作精度が落ちるタイ製だよ
タイ政府に媚を売る為に作ったスマホ工場が全然稼働できないって言うニュースが一年前くらいにあったが、さすがに今は稼働してるだろ
>>92
ほんとだよな
Xperiaはカメラ、電池、メモリ、ディスプレイ、マイク、スピーカーなどがソニー製・日本企業製のパーツで内製率はGALAXYについで高い。
ARROWSはほぼ中韓台企業のパーツ、iPhoneもしかり。
組み立ての国とかどうでもいい
フリーテルとか名前が日本なだけじゃん
安心安全の日本製
本当に生産国を気にせず使ってる人と
ただ日本disりたいだけの人ってすぐ分かるね。
本人はばれてないつもりだろうけどw
実際に日本製以外のはどれも寿命短いからなあ。はやく壊れるように作ってはやく新しいの買ってもらおう!みたいな精神があたりまえなんだよね。スマホじゃなくてパソコンの話ですまんが、ずっとMac使ってて、性能はよくなってるんだけどそのかわり、買い換えるたびに壊れるまでの期間が短くなってる。13年→9年→7年って。今使ってるのはたぶん5年くらいしかもたないとおもう。
made in japanじゃないだろ
今の中華製品は安定・安全性はないけど
昔のやんちゃだった頃の日本製品にあったアイデア1点突破や
ピーキーなチューニングしてある物が多くて正直刺激があって面白い
※5
内製って普通はメーカー(グループ)にとっての内か外なんだが
ベンダーがおなじ国籍だから内製というのはおかしい
ぶっちゃけ、売れてないメーカーのモノを選ぶ意味なんて皆無ですわ
ソフトとハード自社開発のiPhone
業界最先端のパーツが搭載されるGalaxy
これ以外をメインに選ぶのはナンセンス
データ改竄して品質偽装するのがお家芸の恥知らずなジャップ製よりマシじゃん笑
※12
読解力無いアホだな、約ものの中黒は同格ではなく並列を意味する
なおメモリー(芝)以外はソニーグループやな
筐体も日本だしペリアはなんやかんや言ってかなり日本的
ネタスレかと思ったら本気で「日本製の方が上」とかいい切ってて寒気がした
真性は怖いからまとめないでくれ
こういうのは医者の領分だから
人種差別とか言ってるバカがいるけど、差別じゃなくていいものと悪いものの区別なんだよなぁ。
そして悪いものと区別される原因になったのは中韓の安かろう悪かろうの粗悪品が大量に売られていたせい。
最近は中韓も技術力上がってきたが、やはり安かろう悪かろう時代のイメージが足を引っ張る。
キアや現代がドイツ車並みの安全性!日本車並みの長寿命です!って謳ってる車乗りたいか?って話。
そもそもOSがまともに作れなくてアメリカ頼りじゃないか
世界でgalaxyが売れてxperiaとかいうスマホもどきが売れないのは差別じゃなくて区別だもんね笑
世界では中韓製が「いいもの」でジャップ製が「悪いもの」として区別されてるだけだもんね笑
※15
SHARP,AUOの起源主張とかレア過ぎるだろ
JDIでも充分イタいのに
ギャラクシー大勝利^^
Xperiaはタイじゃなかったっけ?
周りどんどんGALAXYに乗り換えてるわ
流石にそれはない
消費電力は有機ELのが少ないけど、未だに焼付き問題起こすのがなぁ。
国内メーカーなら文句言いやすいけど、海外の特に中韓メーカーはその辺りサポート少ないし、中韓メーカーの有機EL機種は手を出せんよ。
それに、中韓メーカーの機種ってデザイン微妙。
iPhoneのパクリみたいに全面ホームボタン位置に指紋認証あったり、iPhoneみたいな背面してたりさ。
まぁ、日本メーカーもベゼル厚かったりしてデザイン良いとは言いづらいけど…
目の付け所がシャープ(自虐)
※20
読解力の無いバカはもうそれでいいわ
起源主張とか普段からネットでばかり会話してる底辺の特徴的語彙だしな(笑)
※17
残念ながら日本人には、物の良し悪しで区別する能力は無いよ。出来るのはイメージによる差別だけ。
おまけに日本人の振りした在日も紛れ込んでるから尚更無理な話。
サラッと日本叩きしてる人達の国籍は何処?
らくらくスマホどーすんだよ。。。
1から全部日本で作ってると思ってそう・・・
心臓部のSoCがクアルコム設計サムソン製造の時点でどれ使っても売国奴
ぶっちゃけ、ギャラクシーとか中華製はバッテリーの爆発事故が多いから、日本と言う選択肢の多い国で買うのは罠だな。
それと、スペック表記が相当あてにならない。
普通にスペック詐欺をやらかした事件もあるし、ソフト面で性能を発揮できない。
バッテリーの劣化が最速を競っているのもあるし、本体も脆弱。
こういう状況があるから、韓国、中華企業のスマホを避けるのは普通の事だな。
ソニーは既に外資系企業だが、まだ品質管理がマシ。
※32
20年もデフレやって、半導体企業をボッコボッコ潰しまくったツケだな。
次はスマホ製造から富士通が脱落して、日本企業でスマホを造れる企業は京セラしか残らないときた。デフレを引き起こしたバブル期世代はシんで詫びればいいと思うよ。