
ちょっと高いかなぁ・・・
1: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:14:36.50 ID:qQ1+zD2G0.net
ファーウェイ・ジャパンは、若者をターゲットにしたAndroidスマートフォン「honor 9」を10月12日に発売する。価格は5万3800円(税抜)。従来、honorシリーズは楽天経由でのみ販売されてきたが、今回はIIJmioやイオンモバイル、gooSimsellerなどでも取り扱われる。
honor 9は、HUAWEI P10/P10 Plusなどの端末と同様にデュアルカメラを搭載したモデル。背面はカメラ部を含め出っ張りが無いフラットな形状で、15層のレイヤーで光の反射を演出。3D曲面ガラスを採用するなどしてデザイン性を高め、若者向けに訴求していく。ボディカラーは、サファイアブルーとグレイシアグレーの2色が基本となるが、楽天モバイルのオリジナルカラーとしてミッドナイトブラックが用意される。
honor 9は、HUAWEI P10/P10 Plusなどの端末と同様にデュアルカメラを搭載したモデル。背面はカメラ部を含め出っ張りが無いフラットな形状で、15層のレイヤーで光の反射を演出。3D曲面ガラスを採用するなどしてデザイン性を高め、若者向けに訴求していく。ボディカラーは、サファイアブルーとグレイシアグレーの2色が基本となるが、楽天モバイルのオリジナルカラーとしてミッドナイトブラックが用意される。
2: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:14:58.55 ID:qQ1+zD2G0.net
3: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:15:30.21 ID:7z3PjFkU0.net
高い
6: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:16:07.41 ID:zPhEeT3s0.net
格安ってなんだよ
8: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:16:17.14 ID:ZYsobHZk0.net
悪くはないんだが格安SIM使うなら端末も格安のでええな
10: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:16:20.07 ID:Fs/ga59w0.net
たけえよ
12: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:16:59.40 ID:wpeBKr450.net
グッバイファーウェイ
次のコスパのいいメーカーはどこや
次のコスパのいいメーカーはどこや
15: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:17:56.81 ID:cyqDUUPV0.net
P10でええやろ
20: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:18:25.24 ID:8r7f3sau0.net
>>15
一理ある
p10との差がわからない
一理ある
p10との差がわからない
18: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:18:21.93 ID:GpSUeKU/0.net
オワコン
21: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:18:30.82 ID:S4oYPi2N0.net
格安スマホメーカーがこぞって高額化してるのひで
22: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:18:43.83 ID:eSp5qumyM.net
SE買うンゴ
25: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:19:18.03 ID:+xU+MsYXM.net
3万前半までにしろ
26: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:19:18.91 ID:cyqDUUPV0.net
Pシリーズとhonorシリーズの違いってなんや
89: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:29:21.52 ID:oXTxLOtB0.net
>>26
MATEx
デカイ画面にデカイバッテリを積んだハイエンド重量級スマホ
Px
常識的な大きさのハイエンドスマホ。デュアルセンサーライカ(ブランド)レンズ搭載で最高のカメラスペックを追究
ボディーデザインは保守的
HONORx
Pとほぼ変わらないスペックだが、ライカブランドは無いのでやや安価。スペックも微妙に劣る部分もあるが、メモリは大きかったりするのが良く分からない。
ボディーデザインは革新的
PxLite
Pxの廉価版。シングルセンサーでカメラ性能は劣る。他もいろいろコストダウンはあるが、格安スマホの中ではハイスペックな部類
MATEx
デカイ画面にデカイバッテリを積んだハイエンド重量級スマホ
Px
常識的な大きさのハイエンドスマホ。デュアルセンサーライカ(ブランド)レンズ搭載で最高のカメラスペックを追究
ボディーデザインは保守的
HONORx
Pとほぼ変わらないスペックだが、ライカブランドは無いのでやや安価。スペックも微妙に劣る部分もあるが、メモリは大きかったりするのが良く分からない。
ボディーデザインは革新的
PxLite
Pxの廉価版。シングルセンサーでカメラ性能は劣る。他もいろいろコストダウンはあるが、格安スマホの中ではハイスペックな部類
27: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:19:32.05 ID:XhehDx3q0.net
P10liteでいいわ
29: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:19:39.95 ID:FZXz/65j0.net
中途半端な高級路線とか誰得するの
30: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:19:54.13 ID:V2r2PgEu0.net
高いわあほ
37: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:20:58.01 ID:keIGsoBJ0.net
mediapad m4はまだっすか
38: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:21:03.20 ID:nIDQ+pHdM.net
ダサいし高い。三万以内に抑えろ
39: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:21:04.28 ID:ZnZhHr1vM.net
ファーウェイは4万円台前半以下の価格で勝負すべきやろ
43: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:21:37.30 ID:w71aNCMQ0.net
だから私はPixel2
44: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:21:39.25 ID:oXTxLOtB0.net
文句言ってるヤツは何?
高い端末も安い端末も出しているんだから、好きな方を選べばいいだけだろ
高い端末も安い端末も出しているんだから、好きな方を選べばいいだけだろ
51: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:22:27.96 ID:l9EDiwtM0.net
>>44
ほんこれ
ほんこれ
52: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:22:51.11 ID:uwcm2yFy0.net
チップセットはKirin 960(2.4GHz×4、1.8GHz×4のオクタコア)で、メモリー(RAM)が4GB、ストレージ(ROM)が64GB。
外部ストレージは、最大256GBのmicroSDカードに対応。
ディスプレイは5.15インチ、1080×1920ドット(フルHD)のIPSパネル。OSはAndroid 7.0を搭載して出荷される。バッテリー容量は3200mAhで、充電端子はUSB Type-C。
外部ストレージは、最大256GBのmicroSDカードに対応。
ディスプレイは5.15インチ、1080×1920ドット(フルHD)のIPSパネル。OSはAndroid 7.0を搭載して出荷される。バッテリー容量は3200mAhで、充電端子はUSB Type-C。
73: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:27:03.03 ID:P7rHjfdC0.net
>>52
これなら4万くらいでええやろ
これなら4万くらいでええやろ
57: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:23:45.00 ID:tsERRduyM.net
もう見た目だけやったらどこも変わらんな
60: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:24:21.94 ID:/aLisyB+M.net
p8lite、p9lite、p10liteときっちり3万に仕上げてるのになんで上位機種はこうなっちゃうんやろなあ
62: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:24:31.03 ID:vEEllxy30.net
ワイp10lite低く見の見物
63: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:24:37.06 ID:GpSUeKU/0.net
これ買うくらいなら2万から3万足してGalaxy買った方がマシ
もっといえばiphoneでいい
麒麟960なんやろこれ
もっといえばiphoneでいい
麒麟960なんやろこれ
67: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:25:24.25 ID:ZnZhHr1vM.net
p10やらmate9やらhonorやら同じようなもの出しすぎちゃうか?
71: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:26:32.69 ID:iyMpIA6+0.net
4万超えるなら他買うわ
65: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:24:43.21 ID:bDKE409Pr.net
Nexus6pから乗り替える価値ある?
76: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:27:25.93 ID:45T6ofPv0.net
2、3万ケチって個人情報抜かれ放題なのはちょっと…
78: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:27:33.26 ID:x06OYFadH.net
てかhuaweiって短期間でスマホだしすぎじゃね?
80: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:27:41.59 ID:QMyG4F8+0.net
何で最近皆高値にしてるんや?
81: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:27:54.80 ID:BB/oQQSk0.net
これに5万出すならiphone買うやろ
2~3万ぐらいの値段で性能がそこそこ良かったから売れてたのに
2~3万ぐらいの値段で性能がそこそこ良かったから売れてたのに
82: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:27:55.03 ID:NN/2G5Ls0.net
xiaomiでいいや
86: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:28:48.59 ID:IKZv/FNix.net
>>82
シュバババッ 敵「技適ないから使っちゃダメだぞ」
シュバババッ 敵「技適ないから使っちゃダメだぞ」
88: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:29:10.46 ID:7XoMiDKJM.net
honor8使いのワイ、honor10まで待つ模様
91: 風吹けば名無し 2017/10/11(水) 18:29:26.71 ID:2KtKpSAkM.net
謎の高価格路線





コメント
安いのがいいならそっちもラインナップにあるから買っとけよ乞食かよ
ハイエンドを日本には安めで出してくれてるというのに
格安路線で出してるスマホじゃないんだからこのスレタイはやめたれよ
何でもかんでも格安ってつけるのやめろよ
ホント馬鹿の一つ覚えだわ
MVNOとSIMフリー端末じゃハゲ
いや、「若者向けの低価格スマホ発表」とここ数日煽り倒したのはメーカー側なんだから
このリアクションは間違ってないやろ
オナ9でこの値段は高すぎる
最近格安スマホもおま国しとるな
中華スマホは買いません
確かに若者向けと言われたらもうちょい値段に期待するわな
この間オナ8買った。
iPhone SEが4万なのに?
国産潰したらあとはどんどん値上げするだけよ
iPhone SEも次出ないだろうし
同じ中華iPhoneよりクールなデザインだね、性能も上だし
猿はiphoneに使われてろよ
微妙におま国価格だな
しかもRAM 4GBのやつしかないし
楽天専売じゃないのは褒めるけどこの価格だったらiPhone SE勧めるかなぁ
ASUSよりはまだマシだけどHUAWEIも調子に乗り始めやがった
あと海外だとHuaweiブランドとhonorブランド分けてるくせに日本だとわけていないのは日本市場を軽視してるからだろうな
なおgooSIMで2万引きスタートのため即解約しても手数料込みで4万半ばで買える模様
9800円くらいなら売れるんじゃね?
9800円とかあふぉか
中華スマホに5万はないわ・・・
技適なしならxperiaxz1が580ドル近くだし、simフリーiphone7も7万近く
もしくはオクで白ロムでもいい
中華ブランドは日本ではゴミクズ以下なんだから少し足してどっちか買うわ
Huaweiは貧乏人向けに1万円台のスマホ売っときゃいいんだよ
早速半額セールやってるぞ
Huaweiの端末は定価で買う価値ないわ
今更krin960は無いだろ
kirin970は既に発表されてて今月16日に搭載機種のmate10が発表されるのも確定してるのに、この金額で型落ちスペックを売るってwww
honor9は中国では4万位だったっと思ったけど、国内は税込み5万8千円ぐらいは厳しいよ
オナーシリーズはだいたいこんなもんやろ
でも、確かに高く感じるわ
iPhone SE一択だろ
これ買うなら同じファーウェイの型落ちMate9買ったほうがいいね。
同じSoCだしバッテリー大きいし、画面大きいし、カメラの性能いいし、値段も型落ちで下がってきてるし。
廉価ながらもデュアルセンサー搭載のカメラだから価値あったのに、この値段じゃ候補にならん
中華端末の良いとこ無くしてどうすんのさ?早くインド製のスマホとか出てこんかなあ
※19
Mate10は恐らく10万越えてくると思うしhonor9の価格帯で960なのは妥当なのでは
ぶっちゃけkirin960も970もA73止まりでほとんど変わらん
GPUも71から72に上がってるけどマイナーチェンジだし
AI?あんなもんイメージプロセッサをAIとか呼んでるだけで活用できるアプリがないと無価値
何の機種と比較し安いですか?
ファーウェイも最早サムスン同様、国内向けは高級路線で行くってことなのかね。
一万代のNOVA-lite〜一万円差でバリエーションを揃えているんだから、自分の予算、ニーズに有ったモデルを選べは良いだけじゃん。
何か有ると直にiPhoneSEを買うとか言う奴も本当にクズ。SEが良いなら買えば良いだろ。そもそも4インチなんて小さ過ぎて比較するモデルでも無いわ。
これ買うなら中古iPhone7買うわ
スナドラ820位の性能かね?
ならばLeMax2のがいいな。
iPhoneでいいやってなれば猿だの何だの叩いたり、かたやファーウェイ絶賛かと思えば今回のは値段が高いだの批判したり、お前らってラクでいいよね。
48ぐらいで売るかと思ったけど、意外と上にしたな。
まぁ、ファーウェイの端末は値下がりも早いから初期はこれくらいでいいのかもしれないが。
※4
>ファーウェイ・ジャパンは、若者をターゲットにしたAndroidスマートフォン「honor 9」を10月12日に発売する。
>3D曲面ガラスを採用するなどしてデザイン性を高め、若者向けに訴求していく。
若者向けってのは「デザイン」のことで、お前が勘違いしただけやろ
猿iPhoneって絶対臭い
猿しかいえないんだねぇ、かなしいのぉ、
※33
価格帯にも触れてるよ。むしろデザインよりそっちをアピールしまくってたよ
※36
気になって調べたけど、ケータイwatchにもASCIIにもengadgetにもHuaweiJapan公式Twitterにもそういう文言は載ってなかったよ
ソースが欲しいな
中型端末使うなら4万以下じゃないとありえない
※37
33じゃないけど,ケータイwatchにのってるよ
ttp://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1084833.html
mate9価格、性能ともに優秀だけどなぁ。もし25が本当ならmate9また大勝利じゃね?
※39
ごめん、紛らわしい書き方をしてしまった
発端となった※4の「若者向けの低価格スマホ発表」みたいな文言は載ってない、と言いたかった