スポンサーリンク

【悲報】中華スマホの躍進が止まらない!世界シェアの48%が中国ブランドという現実

やっぱコスパが大事

1: 名無しさん@涙目です。 NG NG BE:123322212-PLT(13121).net
2017年8月3日、市場調査会社カウンターポイント・リサーチによると、今年第2四半期の世界のスマートフォン(スマホ)市場で中国ブランドのシェアは48%を記録した。同社のアナリストは「中国のブランドは自国での地位を固めるだけでなく、中国本土から拡大することにも成功している」と指摘している。露通信社スプートニクが伝えた。

調査によると、今年第2四半期の世界のスマホ出荷台数は前年比3%増の3億6500万台だった。

中国最大のスマホメーカー、ファーウェイの出荷台数は3840万台。シェアは10.5%で、韓国のサムスン電子(22%)、米アップル(11.2%)に次ぐ3位だった。中国ブランドのOppoがシェア8.4%で4位、同じく中国のVivoが6.6%で5位に入った。

中国のシャオミの出荷台数は前年同期比60%増の2320万台で、増加が最も速いブランドとなった。シェアは6.3%だった。

http://www.recordchina.co.jp/b186412-s0-c20.html
 
2: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:28:09.82 ID:jjhr2aIZ0.net
でもスパイウェア標準装備なんでしょ?
8: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:35:14.88 ID:zAYKmzKO0.net
いつになったら中国経済終わるんだ?10年くらい前から言われ続けてないか?
12: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:40:37.51 ID:ckaLKmMv0.net
>>8
あと30年は続く
9: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:36:05.49 ID:jPZ9VrJm0.net
こっわ
どんだけ情報抜かれて中国共産党に流れてんだろ
10: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:37:32.30 ID:Rf0tMGMw0.net
>>9
お前の情報なんか集めてもただのゴミ
中国共産党はそんなに暇じゃない
13: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:42:48.52 ID:sAL8Fso50.net
>>10
ゴミも集めれば宝になるからな
誰と誰がどう繋がっているかの人脈ネットワークが外から分かるし、人の動きと接触した人物まで解析可能でしょ
18: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:52:59.77 ID:BgtqzE7X0.net
中国はそんなミクロの情報欲しがってるんじゃなく
ビッグデータ活用してるんだよ~
んでマスメディアも動かして利用するからよろしくね~
14: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:43:28.26 ID:Nm/QmNci0.net
アメリカと日本から部品買って組み立てるお仕事
53: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 16:02:28.06 ID:JrGtnwP90.net
>>14 それで儲けまくりの中国
11: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:38:05.08 ID:fp0e/nQD0.net
最新スマホはオクタコアでretinaだもんな
聞けば2ちゃんもフリック入力でやってるらしい
15: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:49:43.18 ID:/5izukVZ0.net
ファーウェイのスマホはスマホメーカートップクラスの待受誇る大規模容量電池に裏のカバー自体が強固でカバー代わりになって落としても壊れない
まじでビビるぞ
17: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:51:09.63 ID:QWBwUhs10.net
フアーウェイは中身見られたら不都合だから頑丈にシールドしてあるらしいね
16: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:49:47.86 ID:HTS28hB70.net
いま使っているスマートフォンの契約更新時期がきたら止めるわ
20: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 14:55:20.86 ID:iJzpfltN0.net
アンドロイドはすげえスパイウエアだろ
スマホ替えてGoogleアカウント入れたら電話帳が落ちて来てるから
もう怖がるもんなんかねえだろ
22: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:01:46.40 ID:JJf/7Z8P0.net
いざ有事の際に一斉にブラックアウト
これは恐ろしい
本当は補助金出してでも国産機を普及させるべきなんだけどな
24: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:12:13.36 ID:au546UWH0.net
>>22
>いざ有事の際に一斉にブラックアウト

そんなことができる技術力があるって証明されてんのかw?
23: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:11:50.36 ID:BKT6754l0.net
入れ替わりが激しいな。3年後はインドのメーカーが
シェアトップ、とかの話しになってんじゃないの。
28: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:16:44.73 ID:8RlpJ9gv0.net
価格が安いというよりは取り扱うメーカーが儲かるから安いと支那産を仕入れて販売する
安心安全の信頼性より儲け優先に走る通信メーカーも糞以下になったな
29: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:17:10.93 ID:CWtZpImw0.net
まぁシナが本気出して来たら正直かなわないだろうな
過渡期を脱しつつあるしな
30: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:17:11.51 ID:qiaGCFyl0.net
おれはサムソンがシェアどうたらとか言ってる時に
アメリカ→日本→韓国って賃金安いところに奪われて行ったんだから
すぐに中国が台頭してくるだろ、何を浮かれてんだ?って言ってた
31: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:18:36.94 ID:fp0e/nQD0.net
中国より人件費が安いとこに将来は移るんだろ
部品くっつけたりのっけたりするだけだから
33: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:20:02.09 ID:SZU3jdT30.net
>>31
インドネシアかインドか
55: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 16:16:10.95 ID:NHEUvPhP0.net
>>31
人件費だけじゃなく相当数の人や部品会社も必要
39: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:32:05.62 ID:B5mwNdUx0.net
>>31
黎明期はともかく今は流石に市販パーツの寄せ集めだけじゃないわ
現にHuaweiが日本に研究開発施設建設中だし
そうやって見くびってると液晶テレビの二の舞いになるわな
44: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:37:03.37 ID:J99VW4Xn0.net
>>39
金儲けに一番必要なの金だってのが
日本人にはわからんらしい
32: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:19:39.30 ID:iFq3JJkS0.net
実は市場シェアってさしたる意味を持たない
何故ならポルシェのシェアは絶対的でなくとも充分に採算は取れてる
35: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:22:37.47 ID:FSd5infs0.net
将来的に東南アジアやインドメーカーも来るんだろ
その次はナイジェリアとかになるのか?
OSと部材の利益率がいいからな
37: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:28:30.86 ID:NMFhUrwI0.net
人口知能、スマフォ、ドローン、電気自動車、スパコン、3Dプリンタ、電子決済
という次世代の経済の覇権握るための技術は全部中国が首位

ジャップは大局観無いからそういう戦略的な技術開発できず猿真似ばかり
38: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:31:38.27 ID:FSd5infs0.net
>>37
その中で中国は民生用ドローンだけだぞ
それ以外はトップではない
将来は知らんけど
45: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:37:41.83 ID:+u8GIuZt0.net
何故かどHTCに愛着がある
47: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:42:59.11 ID:4hqUTQUy0.net
安売りで荒らしてライバルがいなくなった市場を独占するのは製造業じゃ当たり前の光景だな
49: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:50:43.71 ID:VZuB7Mw50.net
ファーウェイが勘違いして高級路線に行こうとしてるのがヤバイよな
低価格も切らないならいいけど、切ってしまったら日本がよくやる失敗でシェア減らしそう
50: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:54:41.11 ID:iJzpfltN0.net
フアーウェイはアフターサービスもいいからな
他の台湾中華メーカーとは違うんだよな
52: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:58:06.81 ID:QJNqIdgp0.net
>>50
昔の日本車の流れと一緒やん
51: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:57:59.45 ID:Du4bYNCM0.net
PC「せや!高級路線で独自仕様で互換性なくしてバンドルてんこ盛りにしたろ!」→大失敗
スマホ「せや!独自仕様で互換性なくして削除できんアプリてんこ盛りにしたろ!」→大失敗
日 本 企 業 は 馬 鹿
54: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 16:11:06.49 ID:7FGVwTna0.net
理由はMVNOが表立って出てきたからでしょ
特に日本は3大メーカーから抜けられなくて渋々高い金払ってた訳だから安い所が出てきたらそら皆ソッチ行くって話よ
格安SIMが出てこなかったらいまだに3大メーカー絡みの所が独壇場だったと思うよ
41: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:33:14.50 ID:akwNgG9c0.net
AppleかHUAWEIの2択
48: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:50:25.90 ID:8Pgbq8eP0.net
>>41
HUAWEIの1択
42: 名無しさん@涙目です。 2017/08/06(日) 15:35:15.64 ID:gZnXu21z0.net
家は息子2人はiPhoneで俺と嫁はXperiaなんだけど俺もiPhoneに変えたい
スポンサーリンク

コメント

  1. Googleとの通信が禁止されてる国がGoogleのOSを使ってる謎

  2. iosとかwindowsとかandroid自体がスパイウェアみたいなもんやんけ

  3. スパイウェアとか言ってるけどiOSの方がずっとマシだろ
    中華泥とか裏で何してるかわからんから絶対使いたくないわ

  4. 自由度が高い方が伸びるだろうね。閉鎖してる仕様はダメでしょ。

  5. >中国のブランドは自国での地位を固めるだけでなく

    今の日本人には絶対に無理だわw

  6. Appleのスパイウェアやバックドアには無言の情弱がアメリカ製品使ってるとか皮肉すぎる
    中華の場合は個人情報ガーと思考停止して負け惜しみで吠えるくせにアメリカには尻尾振ってワンワン胡麻をするだけという日本の国民性(笑)

  7. 49
    Huaweiは高価格化戦略をとったから、中華メーカーでブッチギリの勢いを誇ってるんだよ。

    数年前に欧州を中心にかなり徹底的なブランド戦略を実施がうまくいき、そこからずっと高価格機種の販売台数増加し続けてる。これがHuaweiの原動力。

    一方で、日本は廉価なSIMフリーしか売れない特殊な市場ということで、Huaweiは日本のみハイエンド機も割安で販売している。

  8. そろそろ独自のOS出して来そうだな

  9. >誰と誰がどう繋がっているかの人脈ネットワークが外から分かるし、
    >人の動きと接触した人物まで解析可能でしょ
    一般人の細かい情報自体には何の価値もない。解析のコストの方が上。
    それが数億数兆以上と集まって初めて価値が生まれる。
    そのデータの集積を欧米や中国は血眼になって手に入れようとしている。
    結局、この程度が日本人の意識の限界なんだと思う。島国根性そのもの。
    世界から取り残されるわけだわ。しかも差は更に広がる。
    もしもこの島国根性意識が「個人情報保護法」から生まれるものなら
    個人情報保護法をさっさと廃止すべき。

  10. スペック詐欺する中華はノーサンキュー

  11. >>10
    お前が使っている端末がベンチ詐欺の前科のあるGalaxyだったら笑える

  12. P10とP10Plusのメモリ問題ってどうなったの?

  13. 11
    ベンチ詐欺は、当時の主要メーカーはほとんどやってたことが判明してただろ。

    国内の弱小メーカーのスマホ使ってない限り、前科持ちだわ。

  14. 安くて良いもの使えてるからええやろ
    国産の割高のスマホなんて買う奴いるのかって思うが
    バックドアとか言ってる奴はガラケーでも使ってるのかな

  15. バックドア(笑)ブラックアウト(爆笑)
    禿とドコモの基地局はファーウェイ製
    AUの次世代5Gの基地局はサムスン製、
    そのうちガラケーも使えなくなるなぁ情弱共。

  16. そして市場の9割の利益はAppleが独占していて、圧倒的一強とその他雑魚の群れ状態という現実

  17. ガラケーの時と違ってデータ移行がやりやすくて神やわ

  18. 日本製のスマホはなんかすぐ壊れる
    この4年でメインのつもりで買った日本製のスマホ2台くらい不具合で壊れてる
    3年前にサブのつもりで買ったAscend G6が未だに不具合無しで動いてるの見ると
    もう日本製のはアホらしくて買う気しなくなる

  19. ※15
    基地局が不審な通信をしてるって証拠があるの?
    ファーウェイのスマホは会社自身が認めてたけど。
    なにトンチンカンなこと言ってるの?