
買っちゃう?
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:25:51.06 ID:voNal0nIa.net
これかうしかないやろ
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:26:15.78 ID:voNal0nIa.net
ソニーの最高級機種やで
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:27:10.83 ID:Cx7XHz3k0.net
RAM3Gはないわ
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:29:23.24 ID:V66vSRfP0.net
横のベゼルまだ頑張れるやろ
エッジスクリーンにしろや
エッジスクリーンにしろや
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:30:26.51 ID:voNal0nIa.net
Xperiaほしい
ほしいンゴ
国産や
ほしいンゴ
国産や
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:32:14.60 ID:Cx7XHz3k0.net
>>19
国産(中国製)
国産(中国製)
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:30:41.88 ID:voNal0nIa.net
日本人の魂がこもった傑作や
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:28:26.65 ID:voNal0nIa.net
カメラもさらに進化
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:30:44.53 ID:TgZOXo0Pa.net
カメラなんてどうでもいいからメモリふやせ
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:32:09.75 ID:TgZOXo0Pa.net
あと一年まつ
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:32:34.52 ID:ukMyp16EH.net
auからなんか来たし機種変するで
34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:33:04.24 ID:b1BmcYI50.net
今やったら何がおすすめなん?
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:34:34.50 ID:voNal0nIa.net
>>34
XperiaXZ かiphone やな
XperiaXZ かiphone やな
43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:34:51.37 ID:HPrJTitv0.net
>>34
HTC10
HTC10
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:34:47.59 ID:/GSebdKw0.net
z3cよりいいの?
44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:35:04.33 ID:XHCnbl8xd.net
ワイ今Xperiaで携帯変えようとしてるんやけど
XコンパクトとXZどっちがええんや?
XコンパクトとXZどっちがええんや?
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:36:10.30 ID:Cx7XHz3k0.net
>>44
実機触って選べ
実機触って選べ
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:36:56.20 ID:XHCnbl8xd.net
>>50
ワイスペックとか正直分からんねん
使いやすけりゃそれでええわ
ワイスペックとか正直分からんねん
使いやすけりゃそれでええわ
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:37:45.60 ID:ukMyp16EH.net
>>54
じゃあコンパクト
じゃあコンパクト
51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:36:21.33 ID:qrs95nKTa.net
HTC10とあいほんどっちがいいかな
HTC10にする予定
HTC10にする予定
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:37:24.26 ID:voNal0nIa.net
>>51
Xperia素直に買っとけ
Xperia素直に買っとけ
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:38:51.75 ID:HPrJTitv0.net
>>51
今までAndroid使っていたならAndroidのままでええと思うで
今までAndroid使っていたならAndroidのままでええと思うで
52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:36:26.78 ID:/qeSWGkn0.net
huaweiが覇権とるぞ
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:38:04.08 ID:+iNfYOoZ0.net
Z3いつまで経っても買い替えられへんし早くまともなん出してくれや
65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:38:38.41 ID:CUfNqezwa.net
【悲報】Xperia XPさん、半年もせずに忘れ去られる
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:38:39.35 ID:hEE/P+Nz0.net
銀座で実機見てきたがデザインダサかったわ
X Performanceのほうがいい
X Performanceのほうがいい
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:39:20.16 ID:TgZOXo0Pa.net
まあZ5には勝てないけど
75: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:39:35.62 ID:Cx7XHz3k0.net
>>74
負けるやろ
負けるやろ
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:40:13.33 ID:ggXSGj1ta.net
z4という神機種使ってるが、機種変した方がええんか?
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:40:48.08 ID:BUsuV8MZd.net
>>78
これからの時期はz4重宝するで
これからの時期はz4重宝するで
94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:42:12.09 ID:Q7V5Aa0Wd.net
>>86
グロ版も同じ
グロ版も同じ
88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:41:21.39 ID:5aTnSFFR0.net
>>86
海外版も同じやないか今回
海外版も同じやないか今回
97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:42:48.01 ID:P2xo5CoBd.net
>>86
すまん、ふんどしってどういう意味なんや?
すまん、ふんどしってどういう意味なんや?
104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:43:47.21 ID:5QPNng280.net
>>97
下の部分のとこの話やろ
下の部分のとこの話やろ
116: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:44:48.02 ID:P2xo5CoBd.net
>>104
ほぉーあんがとさん
ほぉーあんがとさん
108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:44:08.54 ID:+QukwIHMa.net
auもコンパクト出してくれや
114: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:44:41.11 ID:028zjjhz0.net
今日モック見てきたけどやっぱでかく感じる
125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:45:45.64 ID:aOG7a8ut0.net
かくかくデザイン嫌い
96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:42:45.45 ID:Q7V5Aa0Wd.net
XPERIAは3200mAh以上になったら呼んで
134: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:46:47.06 ID:H/z8gfcE0.net
ゼンフォンも2650mahだし、最近バッテリー積載量増えんな
146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:47:44.64 ID:YbXkf2BI0.net
>>134
5.2インチのデカさで詰めるバッテリーがそんぐらいのサイズばっかなんちゃう?
5.2インチのデカさで詰めるバッテリーがそんぐらいのサイズばっかなんちゃう?
149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:47:53.26 ID:oicuU9cv0.net
>>134
フリーテル雷神「ほーん」
フリーテル雷神「ほーん」
160: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:49:14.66 ID:H/z8gfcE0.net
>>149
欲しいけど、怪しいよな雷神
欲しいけど、怪しいよな雷神
140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:47:28.07 ID:XHCnbl8xd.net
結局XコンパクトとXZどっちにすりゃええねん!!!
148: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:47:51.11 ID:f1MonMl+d.net
結局XPはウ◯チやったん?
あんなに強がってたけど
あんなに強がってたけど
178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:52:32.77 ID:Ys13h0+ya.net
z4う◯こすぎるから予約したわ
さすがにこのう◯こよりはええやろ
さすがにこのう◯こよりはええやろ
182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:52:42.88 ID:pMngoD9f0.net
まだZ3で戦えるわ
204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:58:05.57 ID:gDXj4MKG0.net
四万円台なら神だった
現実は…
現実は…
209: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/10/22(土) 17:58:47.74 ID:YWnhBmy50.net
Zウルトラの後継機何時出るんやもう待てん




コメント
7万円台前半なら買い
9万円以上なら無視
メモリ3GBてロースペックだろ
2万円以内なら買いだな3万以上は無視
Snapdragon820機で3万以下はあり得ないでしょ・・・。それじゃ商売にならない。
価格はもう出てるぞ
メモリ増やせだのベゼルなくせだのどうしてメリットがないことを要求するのか
XC実機触ったけどあのツルツルした感じ最高や
XP買ったから我慢するけどもうちょい待てば良かったわ
米3
情弱乙ww
普通にスナドラ820
RAM4GB ROM64GB
このスペックで新品2万5千円で売ってるが?
Androidで高級路線てのが無理あるな
米7 Le Max2 のことなら2万5千はROM32Gじゃね?
64Gは4万オーバーでしょ
米9
Lenovo ZUK Z2
やで情弱君
少なくともスマホ界隈ではsonyは小米やlenovoのレベルなのになぜ値段だけappleと張り合おうとするのか
薄利多売は辞めて高級路線で
黒字化達成したししゃーない。
今のXPERIAはスペック番長やなくて
使いやすさ快適さが売りだから
多少クソスペでも使えたらええって
人向けだね!!
今は名機のZ3も2年前はスナドラ801ww
クソスペwwって言われたんだよ?
ガジェヲタ受けをやめたんだろ。高級路線の割には、色合いがarrowsとAQUOSだが
バッテリー容量が少ないのはスナドラ820~とリチウムの相性が最悪だからじゃねーの?
さっさとリチウム以外の電池出せよ
色合いがarrowとAQUOSって、むしろその二社の方がXperiaのデザインに近づいてきた印象なんだけど。arrows SVとかAQUOS Compactとかね。
メモリ容量がいつも槍玉に挙げられるけど、FHDで3GBなのだから、ベンチマークのスコア的にも言っても値段相応で、十分ハイエンドを名乗れるレベルにある。
ガジェヲタがこの機種を嫌うとするならば、それはただ単に数字の大小しか分からない情弱か、WQHDじゃないと許せないからかのどちらかだろう。
板にデザインとかどうでも良いんですけど
15
arrows svは過去のXperia Zシリーズに近いが、現在のXperia Xシリーズには近くない。
Xperia Xシリーズは富士通の端末に似ている。
あとFHDなら3GBでも十分というのが謎。
確かに解像度が高い端末ならメモリもその分多いほうがいいが、しかし現状ではFHDでメモリ3GBの端末はWQHDでメモリ4GBの機種と同じくらい裏でアプリやタブを起動し続けられていない時点で劣ってるわけ。
Galaxy S7 edgeの下位互換か〜(値段は同じ)
※18
爆発実績のある端末オッスオッス
※18
画面曲げるのやめてくれ見づらい
エッジスクリーンの何処がいいのかさっぱりわからない。
指が干渉しまくりじゃねえかよ
※17
解像度が小さい分、消費するメモリ容量も当然小さくなりますよね?単純計算でWQHDはFHDの二倍の画素数だからね。WQHDのRAM4GBの機種と比べても、ちゃんと裏でアプリやタブを維持出来るよ。むしろFHDでRAM3GBの方が余裕があると言ってもいい。
そして、高い画面解像度にGPUの処理能力を奪われない分、ゲームをするにはFHDの機種の方が良いだろう。レスポンスにも差があるかもしれない。SoCは最新のものを採用しているから。
デザインに関しては十分個性的だとは思うよ。コンセプトもしっかりしてるし、素材も独特だ。
Z3から買い換える予定
ブルーかっこいいわ
ドコモは相変わらず自社ロゴ乗っけとんか
iPhoneのこれ系のスレはすぐにステマだの信者だの言われまくるのにXperiaだと一切言われないの不気味すぎるわ
Xperia京阪電車で爆発しててワロタwww
xz、カラバリに白がないのがなぁ
xpもシルバーに画面側だけ白でなんかなぁ
プラチナにするか悩む
22
だからそれが現実にできてないといってるわけ。
その単純計算がそもそもメモリの使われ方を理解してない証拠。
まあ計算の仕方がわからんなら、実際にYouTubeでいろいろな端末で比較されてるから調べてみろよ。
保持できるタスク数は
iPhone 6s, iPhone 7>HTC 10>Xperia X Performanceみたいな感じになってるから。
22
あとゲームの解像度は変更できる端末多いけど知らないのかね?
動画やVRはWQHDの解像度を最大限活用し、ゲームはFHDでってことができるわけだし。
やっぱ背面はガラスのほうが高級感あるな。
ドコモショップで実物見たけどとても7万〜には見えないし全然カッコよくない。
他のスマホも最近のものはデザインがイマイチで、大手キャリアと業界の限界を感じる。
つーかまったくフンドシに見えないんだが。
3Gで実用上は問題ないかも知れないけれど、余所のハイエンド端末が4G当たり前で6Gなんてものもある中では正直見劣り感は否めないな
3Gって3Generationのことだろ。
RAM容量を3Gや3ギガと書いちゃうような情弱には6GBRAMのZenfoneがお似合い。
米4
それ防水でDxOMark88点以上のカメラ積んでるの?
米22
WQHDの動画ってそんなある?ってのと
液晶の場合開口率下がるからバックライト同じ明るさでも表示が暗くなっちゃう→消費電力増えるってデメリットもある
それにVRがウリのPixel無印はFHDだし
Oculus Rift、PlayStation VR、HTC Viveあたりの専用デバイスも500ppiは超えてないからVR考えても5インチ前後にWQHDは必要ないんじゃ
Xperiaは別にその時の最高性能を搭載しなくても、そこそこ売れちゃうからな。
Xperia Zも、SHARPやHTCが3ヶ月前に実装していた性能と同等のスペックで発売したのに、デザインがウケて好評だったなんてこともあったし。