
どうとは?
1: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:13:41.37 ID:qnUIOFGe0
安くね
2: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:14:09.06 ID:vkqdJfqC0
コスパは最強
4: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:14:48.75 ID:qnUIOFGe0
>>2
安いけどバックドアとかないよね?
安いけどバックドアとかないよね?
5: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:15:06.09 ID:uNdLTCf60
TP-LinkのカメラとTP-Linkのルーター使ってる
7: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:15:33.29 ID:qnUIOFGe0
>>5
俺も買おうかな☺
俺も買おうかな☺
3: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:14:19.41 ID:qnUIOFGe0
昔はNEC一択だったみたいだけど
42: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:48:32.88 ID:XgJAPhO20
>>3
今もや
TPは電波カス
今もや
TPは電波カス
8: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:15:43.20 ID:bJTWtzm20
???「全て見られてるぞ」
12: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:16:20.64 ID:qnUIOFGe0
>>8
辞めとくか
辞めとくか
9: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:15:50.85 ID:SiJ3M/E00
なんかやべーってのは聞いたことあるから候補から真っ先に外したやつ
13: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:16:43.17 ID:qnUIOFGe0
>>9
でも安いからついつい
でも安いからついつい
22: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:19:57.48 ID:rsNxEGa/0
>>13
他のルーターの1割の値段でもいらない
というかタダでもいらない
他のルーターの1割の値段でもいらない
というかタダでもいらない
11: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:16:17.13 ID:93OXEyQV0
バッファローにしようぜ
そいつかバッファローが人気
そいつかバッファローが人気
15: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:17:28.08 ID:qnUIOFGe0
>>11
バッファロー良くなったの?昔はイメージ悪かったけど
バッファロー良くなったの?昔はイメージ悪かったけど
14: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:17:12.67 ID:5U293S1/0
ゴキブリが居るなー嫌だなー
程度に思ってる
安いからと言ってゴキブリ買うのはありえん
程度に思ってる
安いからと言ってゴキブリ買うのはありえん
17: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:17:50.33 ID:qnUIOFGe0
>>14
草
草
26: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:23:19.13 ID:A3Qs5viZ0
コスパはええやろうけどなんか怪しくて使えん
たかだか一万ぐらいケチって被害受けたらたまったものではない
たかだか一万ぐらいケチって被害受けたらたまったものではない
16: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:17:45.23 ID:eedZrEAp0
ルーターもカメラも電球もスマートプラグも全部tp-link使っとる
18: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:18:21.94 ID:qnUIOFGe0
>>16
逆にすげーな
逆にすげーな
23: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:20:06.93 ID:ovMRkzB+d
安い割にちゃんと動くイメージ
そういう用途からアリ
そういう用途からアリ
27: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:26:08.97 ID:jgqtd+fJ0
ワイはアイ・オー・データのルータ使ってるけど最近Wi-Fiの接続が切れること増えてきた
9年くらい使ってるし寿命かな
9年くらい使ってるし寿命かな
38: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:44:05.08 ID:BPd0Jsfc0
>>27
もうセキュリティアプデ無くね?
この機会に変えよう
もうセキュリティアプデ無くね?
この機会に変えよう
31: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:35:39.33 ID:J40GB6j+0
もう日本企業ブランドが高いだけのポンコツで選択肢にすら入らないという現実よ
32: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:36:16.49 ID:TgE6HEfj0
個人ならそんな警戒しなくていいぞ
33: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:36:42.73 ID:sVuEJ6E/0
絶対やめとけ
34: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:36:46.54 ID:xKNu6lyJ0
パソコン、スマホ、NW機器に中国製はさすがに使いたくない
35: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:37:12.30 ID:uNdLTCf60
今はなくてもファームウェアのアプデとかいくらでも仕込もうと思ったら仕込めるやろ
そういうの気にしてたら使えないやろな
そういうの気にしてたら使えないやろな
40: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:47:14.48 ID:yayH0i6E0
>>35
まあそれいったらwindowsって大丈夫なのって話にもなるしな
まあそれいったらwindowsって大丈夫なのって話にもなるしな
45: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:52:55.31 ID:A3Qs5viZ0
>>40
あれはユーザーが多いからなんかあったらわかるやろ
問題発覚したら潰れるしな
あれはユーザーが多いからなんかあったらわかるやろ
問題発覚したら潰れるしな
39: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:46:10.35 ID:jM2WGZDV0
安いから使ってる
ヤマハのルーターより不安定な気がする
ヤマハのルーターより不安定な気がする
43: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:48:43.41 ID:yayH0i6E0
ルーターとかはまだ日本製の選択肢あるけど
PCパーツなんてほとんど中国産で選択肢ない
光学ドライブぐらいだわ国産パーツが普通にあるのって
PCパーツなんてほとんど中国産で選択肢ない
光学ドライブぐらいだわ国産パーツが普通にあるのって
51: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 17:05:30.72 ID:8qWoQ5EK0
>>43
台湾製は割とあるやろ
台湾製は割とあるやろ
44: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:50:27.79 ID:Eh2uvZkD0
ワイはエレコムちゃん!
今のとこ不安はない
セットアップめんどくさいみたいな意見あるけど簡単やな
今のとこ不安はない
セットアップめんどくさいみたいな意見あるけど簡単やな
48: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:58:45.77 ID:oNmlFOm80
ワイおっさん、ずっとNEC使ってる
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782458021/


コメント
Wi-Fiルーターを買おうと思った時に一番最初にすることはTP-Link製品を候補から外すこと