スポンサーリンク

AI格付け Claude > ChatGPT > Grok > Gemini

そうなの?

1: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:34:21.58 ID:gqBY7ZLV0
こうだよな?

 

2: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:35:04.44 ID:pK3LZud/M
コスト考慮すると完全に反対になるな

 

4: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:37:39.47 ID:S2X8KzPm0
日本人はアメリカしか知らないの悲しい😭

 

3: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:37:22.81 ID:/Vg5J0PT0
AI技術世界1位って昔から🇨🇳中国だぞ?
 
no title

no title

no title

no title

 

7: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:46:55.10 ID:sRiQUJI50
正直ワイが使う程度の質問や検索レベルだと違いがわからん

 

9: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:49:27.90 ID:V0EpOrS5M
>>7
これこれこういう仕様でゲームが起動するまで実装しといて
みたいなのやとclaudeの圧勝や

エ◯小説書いてなら日本語ヘッタクソだけどとにかくエ◯いgrokか、辛うじて脱獄頑張ればエ◯書いてくれて日本語もまともなgeminiのほぼ二択で他は全滅やな

 

10: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:51:40.76 ID:y1iSxQjh0
Claudeは画像関連苦手すぎるだろ

 

8: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:47:21.84 ID:sRiQUJI50
エ◯あるなしくらいしかわからん

 

14: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:54:45.38 ID:VletrwtD0
Geminiが最下位なのは納得

 

6: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:45:19.71 ID:odveeFyV0
Geminiはわざとだからな

 

11: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:52:27.46 ID:pkxBkoY60
Geminiと会話してたけど、
流暢なもんだったけどな 想定を超えることは言ってくれないけど

 

12: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:53:27.10 ID:xNGOoOXM0
ジェミー神やわ
ソースコード直で読んでくれるの便利すぎる

 

13: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:54:33.90 ID:A3Qs5viZ0
それぞれ色々あるやろ
一緒くたにしてもらってもわからんわ

 

15: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:55:18.68 ID:YqFgW65D0
Geminiほんまにあかんくなったわ
だからエ◯会話するぐらいしか用がないねん

 

17: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:56:57.43 ID:gqBY7ZLV0
>>15
なんか人材をガンガン引き抜かれてるらしい

 

20: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:59:06.97 ID:gqBY7ZLV0
>>18
Googleのノーベル賞受賞AI研究者ジャンパー氏、アンソロピック入社

2024年にノーベル賞を受賞した人工知能(AI)研究者のジョン・ジャンパー氏が、所属する米グーグルを退職してAI新興の米アンソロピックに入社することが22日、わかった。グーグルからは著名なAI人材がAI新興に相次ぎ流出している。

Googleのノーベル賞受賞AI研究者ジャンパー氏、アンソロピック入社 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=伴正春】2024年にノーベル賞を受賞した人工知能(AI)研究者のジョン・ジャンパー氏が、所属する米グーグルを退職してAI新興の米アンソロピックに入社することが22日、わかった。グーグルからは著名なAI人材がAI新興に相次ぎ...

 

18: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:57:50.38 ID:YqFgW65D0
>>17
Googleも落ち目なんか
サービス劣化し続けてるからなぁ

 

16: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:55:23.36 ID:7w+T1Bfd0
コーディングはクロード
ゲェニミはGoogle bookの後ろ盾あるからその辺強い こいつだけ知ってる情報があったりする
チャッピーは会話向け あんまやってないが画像もジェニミよりは強くなった
グロックは使ってないけどXのAPI以外になんかあんのか

 

19: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:58:42.28 ID:9NDLrxW00
でもクロードはエ◯出来んしトランプが独占したじゃん

 

21: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 15:59:49.15 ID:gqBY7ZLV0
>>19
それほど高性能ってことやろ

 

24: それでも動く名無し 2026/06/26(金) 16:08:10.72 ID:UkTdA6HK0
Geminiは肯定しかしないからハルシネーションが酷い
ただ自分の使用目的ならGeminiで十分

 

5: それでも動く名無し 2026/06/27(土) 07:29:41.61 ID:Gkqhs/BBd
Geminiはproでかなり性能変わるやろ

 

8: それでも動く名無し 2026/06/27(土) 07:37:09.13 ID:TtHm73kk0
いまのgpt無料版の性能かなり頭良くなった感じするしまた課金してもいいかなと思ったけどここからは性能落ちますて言われてからの会話が障害者すぎて無理やこいつて思った

 

4: それでも動く名無し 2026/06/27(土) 07:27:35.40 ID:Y/SsVA6G0
GptはBanされたから使ってない

 

6: それでも動く名無し 2026/06/27(土) 07:30:11.22 ID:Dns8pzum0
>>4
なにしたんや?

 

10: それでも動く名無し 2026/06/27(土) 07:54:59.07 ID:B/UPRMxPd
今はそうやな
Claude使うと自然な応答でマジびびるわ
スコア低いのは全く性能に影響せんな

 

9: それでも動く名無し 2026/06/27(土) 07:42:32.56 ID:cDkHsg5EM
回答が素晴らしいより動作が軽くレスポンスが早く、無駄に長い回答をしないで頼む

 

3: それでも動く名無し 2026/06/27(土) 07:22:56.40 ID:HrQLcBUC0
脳筋ジェミニは論値

 

2: それでも動く名無し 2026/06/27(土) 07:16:25.87 ID:vUYsNOs+0
Geminiちゃんの悪口は許さないぞ😡

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782512146/

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782455661/

スポンサーリンク

コメント

  1. わいはGeminiで十分だわ。軽いし

  2. WebのGeminiは何か質問の途中で最初の画面に戻ったりエラーになったりで妙に使いにくい
    中国系はローカルLLMで使ってるけどプロンプトでガチガチに規制してもすり抜けて日本語以外を使おうとする所がコーディングの補助以外に使いづらい

  3. ここまで来ると一般層にとっては家電の性能比較レベルの感覚だからな
    スペックの殆どを活用しないからどれでも良くなる

  4. なんでその4つしかないの? ましゃかそれしか知らない情弱ってわけじゃないよね……?

  5. すでにログインしないと使えないみたいなのあっていうように手軽さで反対だな

  6. Geminiにソースコードの生成やエラー修正させるとソースコード内に存在しないものをさもあるかのように主張してくる大ウソつきで本当に怖い