スポンサーリンク

クレジットカードで支払いする時になんて店員に言う?

カードで・・・かな?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:15:33.565 ID:W46xaxDc0
これかなり分かれるみたいなんだけどなんでだろうか

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:16:36.404 ID:41i0qHUl0
「カードでお願いします」

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:16:59.584 ID:TtKPilko0
クレジットで

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:17:05.417 ID:Clt2GB+FM
VISAタッチで!!

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:19:43.512 ID:4V3xO37L0
これで(ゴールドカードを見せつけながら)

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:19:46.280 ID:Y0GsgkBt0
カードで🤞😐

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:19:47.023 ID:kg7MiSNp0
VISAで

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:20:14.045 ID:S7GtieEq0
一括で

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:21:25.487 ID:nxc6er/L0
三井住友VISAカードです

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:21:48.451 ID:W46xaxDc0
ほらバラバラっしょ
客側が統一しないから店員が大変なんだよな
暗黙のルールで統一すればいいのに

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:22:39.379 ID:uaqXkfCD0
タッチパネル式でこちらが支払い方法選択できるようにすればいい

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:22:56.026 ID:pB7Wbo020
楽天カードマンでオナシャス

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:26:30.489 ID:sPHBe1tr0
クレカのタッチ決済で!
って言うのが最近は多いんじゃないの?

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:27:14.204 ID:GXH3fSY3M
>>26
iDやQUICPayを勘違いしてる人がいるからそれは危険

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:30:32.259 ID:sPHBe1tr0
>>29
どういうこと?

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:28:02.419 ID:vx6t08sf0
カードだといろいろあるから
クレカかクレジットって言ってるな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:30:45.555 ID:yW5YzJsW0
>>31
デビカを想定して言ってるのか?
店員側のオペレーションは変わらんぞ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:29:42.470 ID:rVf5O2yN0
クレジットのタッチ決済って言って
スマホを出すと一瞬困惑される

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:32:08.010 ID:W46xaxDc0
店員としてありがたいのは「クレジットで」らしい
「カードで」でも基本は伝わるが色々なカードがあるから一瞬考えたり迷いが生じる模様

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:33:37.805 ID:sPHBe1tr0
クレカのタッチ決済で!
って言ってスマホでピッてやるのが普通じゃないの??ウソだろお前ら

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:37:10.957 ID:rVf5O2yN0
>>38
スーパーとかで差し込み限定の店というトラップで詰む

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:38:05.664 ID:W46xaxDc0
タッチ決済ってわざわざ言う必要あるか?

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:40:39.073 ID:rVf5O2yN0
>>42
今はないね
ちょっと前は差し込み決済しかなかったからその名残だ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:41:10.433 ID:v2orkHoA0
クレジットでいいんじゃないの?

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 15:59:37.304 ID:Diwf9EVM0
カードでお願いします
店員さんは
タッチいけますか?とか画面変わりましたらタッチか差し込みお願いしますって言う
客からタッチでって言うのは少ない

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 16:36:48.215 ID:W46xaxDc0
クレジットでとカードでと言う人の違いはなに?

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 16:50:08.682 ID:LQFxzKeA0
>>64
その日の舌の運動の調子良さ

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 16:51:54.041 ID:hZDSztaMM
クレジットで→配慮のできる人
カードで→そのくらい察せよの人

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 16:59:42.226 ID:ObY1OFdN0
クレカでって言ってる人を1回見たな 
店員さんがキョトンとしてたら
「クレカって言いません?」ってちょっと苛ついてた

 

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 18:49:15.996 ID:TmALJvMn0
>>68
これSuicaとかの一種かと勘違いされてから言わなくなった

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 17:59:49.346 ID:c5MVu1Dv0
基本は「カードで」で終わる
これでカード差し込み、カード非接触、スマホタッチにも対応できる

 

79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 19:48:05.989 ID:bhRd/4Xk0
「カードで」って伝えて
「なにカードですか?」
と聞かれて以来

「クレジットで」って言ってる

クレジットで、って言ってスマホ出してる時にQRですか?て聞いてくる店員はマジでセンスない

 

81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/23(火) 19:57:55.977 ID:5xSGEqqo0
>>79
クレジットとデビット以外にあり得るのか?

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782195333/

スポンサーリンク

コメント

  1. 「クレジットのタッチで」で通じなかったことがないんだが

  2. 順番くるまでに財布からカード出してアッピールしてる

  3. 「クレカで」

    一番短くて、確実やん

  4. 諸悪の根源は Apple Wallet だけどな
    そんなもん使わずにカード出せば普通にわかる

  5. 魔法のカードで

  6. パードゥン?

  7. 操作がわからんけどクレジットカードのとかバーコード決済でとか
    間違っていったときでも問題なかったから種類はぶっちゃけ関係ないんやろ
    どの決済方法かはっきり伝えれば

  8. クレカのタッチ決済があまり浸透してない時期にクレジットのタッチ決済でって言うクセが付いちゃったからそのままだな

  9. ぺぱいぱいで。

  10. 「カードで」しか言わないな

  11. コンビニとかドラッグストアだと「クレジットで」って言ってる