スポンサーリンク

KDDI社長「楽天モバイルとのローミング契約は役割終えた」9月末で終了か?

終わっちゃうのか?

1: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:05:07.34 ID:Ja2QArKg0● BE:567637504-PLT(56555)
 KDDIの松田浩路社長が朝日新聞の取材に応じ、楽天モバイルに通信回線を貸し出すローミング契約について、「役割を終えた」との認識を示した。いまの契約は今年9月末が期限で、それ以降の契約をどうするか交渉中だという。交渉の行方しだいでは、携帯各社のシェア争いに影響を与える可能性がある。

KDDI社長、楽天への回線貸し出し「役割終えた」 9月末が期限(朝日新聞) - Yahoo!ニュース
KDDIの松田浩路社長が朝日新聞の取材に応じ、楽天モバイルに通信回線を貸し出すローミング契約について、「役割を終えた」との認識を示した。いまの契約は今年9月末が期限で、それ以降の契約をどうするか交

 

2: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:07:11.76 ID:z4GQvyws0
切り捨てwwwwwwwwwwww

 

4: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:07:52.72 ID:FO7yk2wy0
自前で足りるの?

 

5: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:07:56.34 ID:IHje8Ups0
詰んだ?

 

8: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:09:50.11 ID:E5WS2c2m0
楽天どうするん

 

9: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:09:50.35 ID:9JjZYN9Q0
今でも地下に弱いような

 

10: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:17:21.65 ID:NwUNt89E0
auにつながったためしない

 

86: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 13:50:25.51 ID:Qxq88eox0
>>10
ほんそれ

 

12: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:19:13.28 ID:3Py6YQ9G0
楽天から金入らなくなるけどいいんか?

 

16: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:24:03.54 ID:X5IDuZcF0
>>12
いいから発表したんじゃね

 

31: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:29:38.01 ID:nipTZTYA0
>>12
同業だけど競合する他社だからな

 

14: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:21:04.12 ID:ur4NC7kj0
貸出料金を上げたいんだろ

 

15: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:23:23.93 ID:6BAbenCn0
楽天はしばらく自局の工事してなかったの舐めてるよな

 

23: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:27:20.74 ID:yqn9b9B10
>>15
基地局を立てれば立てるほど、黒字が遠のくからさ
モバイル事業の黒字化優先で投資を抑えまくった
結果、ローミング終了後が大変なことになる

 

17: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:25:00.03 ID:2N01biqG0
ところで5Gってどうなったん

 

21: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:26:18.01 ID:GejQvpaZ0
auから楽天に替えようと思った矢先…

 

26: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:28:31.64 ID:ndpE+t0+0
>>21
安いのはそれなりに理由があるからな

 

18: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:25:09.30 ID:OeRjHBLV0
うちの近所ではかなり強化されてきてる
場所によっては5Gが繋がるとこも出てきた

 

24: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:27:29.01 ID:wfi+tNd80
楽天は5Gで繋がっても遅いんだが

 

22: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:26:21.65 ID:UE+snQ+c0
楽天は都市部でとりあえず繋がる状態多すぎ
お昼にキャッシュレスアプリ使うのに支障があるのなんとかしろ

 

59: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:54:10.46 ID:8KOCsTuD0
>>22
つながるならいいだろ

 

28: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:29:02.88 ID:LNNFhvWA0
楽天からの流出客の奪い合いがはじまる

 

32: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:31:25.54 ID:wfi+tNd80
北千住駅でアンテナバリ4なのに繋がらなかったな
都会は結構危ない

 

38: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:37:28.21 ID:Mqhd3khX0
これ相当まずいんじゃないの?
家で無制限に使ってるやつだげ残るんじゃ

 

37: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:35:54.13 ID:pDusx4Ma0
楽天リンクのタダ電話ができるうちはキープ

 

49: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:44:33.40 ID:mMJ/gcDb0
ま、各自いろんな事情でいろんな使い方してるわけで
今、楽天が自分に合ってるから使ってる人も
9月以降の楽天に満足できなきゃさっさとMNPするなりなんなりすりゃいいだけの話
それ以上でも以下でもない

 

56: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:51:53.25 ID:A9NLJhhr0
楽天は予備端末として持ってる

 

58: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 12:53:41.50 ID:89a3KbKe0
もう補助輪外していいと思う
これは正しいというか普通の判断

 

65: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 13:03:55.23 ID:UlghIudl0
実際、ローミングほぼ使ってないからどっちでもいいわ

 

82: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 13:22:12.38 ID:NwUNt89E0
都心部だと、楽天回線で楽天ペイ開けないのマジでバカなのかで頭にくるレベルで繋がらない

 

95: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 14:44:52.62 ID:hk9UVZ/10
楽天は最強プランを自称してるんだから
ローミング無くなっても大丈夫やろ

 

84: 名無しさん@涙目です。 2026/06/22(月) 13:23:30.98 ID:8CRUptsW0
プラチナバンドもあるし自前でインフラ整えるべき

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782097507/

スポンサーリンク

コメント

  1. いくら払ってたんだろう
    困るとしたら地方かな

  2. 楽天モバイルは予備携帯もしくは改悪したプレミアムカードの代わりという立場だからな。

  3. 都市部でも1階にあるスーパーも圏外になふこらな

  4. バーコード決済のとき繋がらないのなんとかしろ

  5. 田舎の市に住んでるけど、一応楽天電波あるみたいだからええよ。
    株主優待で7月から使う予定。

  6. auに繋がったことないとか書いてる奴がいるが、auのローミング使ってる時でも表示上は楽天ってなってるからな?
    実際にはauのローミングだったとしてもそうと認識してないだけだよ

  7. モバイル無くなったら優待目的の株主全員売るんじゃないの?