
どこに問題が・・・
1: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:01:20.24 ID:hi8EErfa0
なんで?
3: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:02:06.54 ID:WsUDzk4xa
モンハン定期
2: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:01:55.47 ID:ggAIhUFn0
モンハンに逃げられたからしかないやろ
6: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:04:44.06 ID:hi8EErfa0
モンハンの件は順序が逆じゃないか。
PS vitaが売れなかったから、モンハンを出さなかったんじゃないの?
PS vitaが売れなかったから、モンハンを出さなかったんじゃないの?
5: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:04:14.53 ID:MXFiJvzD0
豚の美少女ゲーム専用機になっちゃったから
4: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:04:08.80 ID:z8tlrf5w0
メーカーがやる気なかった
ほぼギャルゲーばっかでまともなソフトがほとんどない
でもうちでは未だに稼働している
ほぼギャルゲーばっかでまともなソフトがほとんどない
でもうちでは未だに稼働している
7: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:04:47.76 ID:Q00ZpTua0
クソ高メモリ
10: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:07:51.12 ID:oX9zDlKu0
高性能路線にしてはちょっとスペックが間に合ってなかった
11: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:07:55.75 ID:vEtUHkkf0
DSに負けただけじゃね
アレぐらいの頃からライト層がグラフィックを利点に取らなくなったような
アレぐらいの頃からライト層がグラフィックを利点に取らなくなったような
13: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:11:15.95 ID:UretJjOw0
vitaや3DSはスマホに負けた
28: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:19:37.45 ID:mKXtdZ3h0
>>13
スマホ言い訳にしてるけど同世代の3DSにもぼろ負けなんだから言い訳すんな😂
スマホ言い訳にしてるけど同世代の3DSにもぼろ負けなんだから言い訳すんな😂
12: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:10:15.50 ID:IDzBGXQZ0
P4Gやれただけで名機や
14: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:11:30.91 ID:DvsmOh3C0
□ボタンと右スティックがどうたら
15: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:12:19.62 ID:DvsmOh3C0
独自メモカがボッタ
18: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:13:16.10 ID:tbyim4Yf0
今でも活用できる有能機種だぞ
17: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:13:08.89 ID:HxbBLjiS0
専用機としては最高やった
21: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:14:06.96 ID:5TaxPrNUd
忍道とブレイブルーしかやらんかったな
ほんでバッテリー氏んで終わった
ほんでバッテリー氏んで終わった
22: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:14:20.51 ID:6EHCI6VwM
本当に「やるゲームがない」状態だった
24: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:15:22.95 ID:Qa+eQlR+0
はじめて起動した時は画面の美しさに感動したわ
そこがVITAのピークやったが…やりたいゲームがマジで無かった
そこがVITAのピークやったが…やりたいゲームがマジで無かった
25: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:15:50.77 ID:Nx9QAgrE0
ソニーが3年で自社タイトル出すのやめて逃げたクソハードだからね
見切りつけて捨てたソニーが1番ひでえわ
見切りつけて捨てたソニーが1番ひでえわ
26: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:16:57.14 ID:UretJjOw0
ソニーもまた携帯機を出さんかな?
31: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:20:51.29 ID:Zmgm7SgE0
もう日本じゃ完全にPSのブランド落ち目よな
コスパのPS5も爆氏してるしPS6とか何しても売れなさそう
コスパのPS5も爆氏してるしPS6とか何しても売れなさそう
32: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:21:02.91 ID:kcwwmQEG0
変化球のDSと違って高画質かつ遊びやすい形の正統派携帯ゲーム機として需要はあったけど
いかんせんソフトがリメイクと変化球ばっかりだった
いかんせんソフトがリメイクと変化球ばっかりだった
34: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:22:07.89 ID:dT5FKqMk0
独自メモリーと性能違いの2グレード展開がまず失敗のスタート
38: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:22:36.67 ID:xgljBwD/0
>>34
ほんこーれ
ほんこーれ
39: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:22:52.09 ID:Q00ZpTua0
地味に最初に3G版とwi-fi版とか意味不明なことやったのもデカい
案の定、3G版はあっという間に消えました
案の定、3G版はあっという間に消えました
35: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:22:12.74 ID:xgljBwD/0
PSO2できるのは派手にやばかったよ
36: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:22:17.36 ID:8kqTfLuP0
PSPでいいじゃんの精神
37: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:22:24.25 ID:Yc1DvSEB0
有機ELとPSP互換があればなあ
45: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:26:03.66 ID:bzH8aehm0
モンハンがいないPSPみたいなもん
あと相手が3DSだから勝てるわけがない
あと相手が3DSだから勝てるわけがない
64: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 15:05:39.68 ID:G+LsnxkSM
>>45
言うてvitaにビビり散らかしまくって赤字出したアンバサダーやらかしたり買取保証でモンハン強奪するくらいやったけどな
言うてvitaにビビり散らかしまくって赤字出したアンバサダーやらかしたり買取保証でモンハン強奪するくらいやったけどな
42: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:23:57.91 ID:xgljBwD/0
3DSもサードから冷えてってるのは手に取るように伝わってた時代やった
アプリゲームに叩き潰される前夜って感じ
アプリゲームに叩き潰される前夜って感じ
44: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:25:52.01 ID:bJ9wjgZF0
操作感悪くてやたら重いスマホでゲームしてる感じなんだよ
53: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:32:12.91 ID:O8KSCmap0
思ったほど画質が綺麗じゃなかった
54: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:33:08.48 ID:7Z6KENJ80
背面タッチパネルを活かせなかった
55: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:33:29.90 ID:W5rbyNMp0
出すべきじゃなかった
59: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:34:50.10 ID:EN+1lasv0
vitaでしかできないゲームが無いのも致命傷だと思う
ペルソナ4Gがしばらくはそれやったけど
ペルソナ4Gがしばらくはそれやったけど
57: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 14:34:14.87 ID:W5rbyNMp0
朧村正だけ面白かった
61: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 15:02:28.25 ID:CkplTYij0
メモカがガチでとんでもないぼったくり価格やったから
62: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 15:04:34.82 ID:G1+dcJ3o0
2011年に発売されたとは思えない画質と快適な動作
いまだにギャルゲーで遊んでる
いまだにギャルゲーで遊んでる
71: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 15:15:31.84 ID:z1roCZ7q0
ワイの初期型画面が映らなくなった
背面タッチを物理ボタンにするやつ買ってアーカイブスやったわ
背面タッチを物理ボタンにするやつ買ってアーカイブスやったわ
75: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 15:25:49.77 ID:vPf2Mx4h0
アマガミばっかやってたわ
あと遊戯王のタッグフォーススペシャルだかはあれしかできないのか
あと遊戯王のタッグフォーススペシャルだかはあれしかできないのか
76: それでも動く名無し 2026/06/16(火) 15:27:55.96 ID:V63uO2li0
グラビティなんちゃら出始めがピーク
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781586080/



コメント
独自規格かつ高いメモリーカードとソフトラインナップの微妙さだろ
なによりモンハンが出なかったのが決め手
PSPとか3DSはマジで「みんな持ってる」状態だったけどこいつはメガドラ、ネオジオ並みに持ってる奴がいなかった
個人的に考えたが、この辺が理由だと思う
・背面タッチとかいういらない要素。そのせいで価格高騰
・起動の度に画面スライドが求められるガイジ操作性
・UIも箱もPSPより高級感が劣化してるクソダサデザイン
・クソ高いメモリ
・発売後数年経っても圧倒的だったPSPとは違い、発売後1年でスマホに追いつかれて陳腐化してしまった微妙性能
去年買ったけど思ってた以上に良ハードだわ
デザインも好き
アマガミ専用機
名前のせいだと思ってる
どうしてもWindowsVistaがチラつく