スポンサーリンク

【悲報】今の若者、オーディオ機器に興味を無くしてしまう

どうして・・・

1: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:39:16.93 ID:pu9WG1bR0
スマホと安いワイヤレスイヤホンで十分な模様

 

4: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:43:07.39 ID:vT4fcMMY0
今の若者は電力会社で音質が変わることも知らん
糞耳しかおらんからなwww

 

2: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:40:02.12 ID:C06td8vO0
オカルトオーディオは流石に終焉したよ

 

6: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:43:17.80 ID:m6gNtyA70
音出したらすぐ苦情が飛んで来そう
そういう世の中

 

7: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:45:41.61 ID:aA17HBgO0
流石に何十万円も掛けてるのは頭のイカレた馬鹿だけだと思う

 

8: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:46:19.62 ID:PCo7s+r20
オーテクの高いワイヤレスイヤホンにしたらこれでええわってなった

 

9: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:47:00.13 ID:C8etWUBr0
スマホに付けるポータブルヘッドホンアンプがえぐい値段を付けて売られてる
あれは若者向けなんと違うんか?

 

3: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:40:49.89 ID:pu9WG1bR0
ハイレゾは金の無駄

 

5: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:43:10.46 ID:mNL6/S6u0
>>3
ワイはちょっとオーディオ好きやけど12万くらいのDAPと3万ちょいのワイヤレスでも結構違いわかるで、金かける価値があるかどうか別として

 

10: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:47:02.67 ID:zLQwAhMQ0
自分で楽器演奏した方が楽しいからな

 

22: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:01:44.61 ID:o553SaZq0
>>10
練習するってタイパ悪いよね

 

12: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:48:38.61 ID:uj1eitsZ0
>>10
あいつらは別に音楽はどうでもええねん
「音」の聞こえ方がどう変わるかが大事
落ちた聴力で何が聞こえてるのか非常に興味深いね

 

11: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:47:26.23 ID:uj1eitsZ0
わいハイエンドオーディオ業界の端っこで働いてるけど、金持ち爺さん達がいなくなったらどうすんだろってのが怖いわ

 

14: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:50:49.21 ID:C06td8vO0
>>11
終わるに決まってるやろ
オーディオ好き爺はあと10年もしたらいなくなる
転職しとけよ

 

21: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:01:26.89 ID:q7mWjYLG0
>>11
ぶっちゃけブランドじゃないの?
高ければいいみたいな

 

13: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:49:44.15 ID:xcmN25qyd
いいスピーカーならテレビ程度の音量で聴いてもたのしいぞ

 

23: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:03:12.69 ID:CtW3pdT70
上を見たらきりがない分野だけどさすがにもう少しいい機器で聞きたい

 

18: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:56:13.00 ID:ii2Ka9OA0
ウォークマンを有線イヤホンで聞いてたら友達にバカにされたわ

 

19: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 09:56:36.62 ID:tvSWqGHe0
>>18
おじいちゃんやん🥺

 

25: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:05:54.77 ID:xcmN25qyd
そのうち真空管アンプつくりたい
設計は終わってるから部品買うタイミングだけ見計らってる

 

30: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:13:36.19 ID:P3AeDYPY0
デジタルなら音同じだから

 

35: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:18:41.52 ID:yjn4AmiR0
オーディオ機器って無駄にでかいし重いし高いしでコスパ悪くね

 

37: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:21:27.32 ID:viKGozEl0
ミニコンポって需要の頃から本音は邪魔だな…なんだよな

 

32: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:15:47.37 ID:gDRM1hp/0
ワイなら100万のオーディオ買うより
100万円分のCD買うけどな

 

34: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:17:55.36 ID:6UlOi6XV0
タワレコとかHMV(ついでに横の楽器屋)行く文化も消えたな

 

36: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:18:49.32 ID:oxeWqs7L0
しゃーない
時代の流れや

 

38: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:21:33.10 ID:finZjvPm0
PCのAmazonミュージックを20万円のヘッドフォンと10万円のDACで聴いてるけど9万円のヘッドフォンと5万円のDACの時より明らかに良い音になってて楽しい
今のDACは20万円くらいのに変える余地はあるけど

 

39: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:22:40.68 ID:oxeWqs7L0
こういのって高いとわかってる状態からじゃなくてなんの情報も無くブラインドテストしてちゃんとわかるもんなん?

 

47: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:45:41.05 ID:goLCJfDc0
>>39
ヨドバシとかの店頭でいいからいい音聞いて、どれもピンとこなければ自分はオーディオに興味ないと思っていい
ただし聴くのはぷにるの

 

40: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:22:45.22 ID:5bvgGQMA0
昔はイヤホンヘッドホンに数万出すのは一部のオタクだけやったけど今は普通に数万のイヤホン買ってるやつ多いやん
今、昔で分けるなら昔より今の若者のほうが金使ってるやろ

 

43: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:39:58.07 ID:l9ozyRC10
当たり前のように2万3万のイヤホン持ってるから昔より金は使っとるよな
1万超えですらマニア扱いやったのに

 

44: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:42:02.04 ID:m6gNtyA70
>>43
今時はイヤホンヘッドホンだけ

 

46: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:44:14.37 ID:jKq5z7170
オーディオなんて若者どころか40~50代のオッサンでも9割以上興味ないやろ

 

50: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:48:34.07 ID:finZjvPm0
>>46
51のおっさんだけど職場に隠れオーディオ好きの自分より5つ上のおっさんいたときは嬉しかった
その人は自分と違って山水の古いスピーカーやアンプをオクで買い漁ってるけど

 

51: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:48:36.43 ID:m6gNtyA70
本屋行くとオーディオ雑誌結構置いてあるクラシックとか音楽は幅広いから
根強い人気はあるでしょう

 

52: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:50:18.66 ID:00aaIKyI0
上見るとスピーカー片方で1000万みたいな世界ついていけん

 

53: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:51:35.37 ID:EdLg5Kedp
BTスピーカーで十分

 

54: それでも動く名無し 2026/06/07(日) 10:55:16.64 ID:OVNmJWI00
遠慮なく音出せる環境がないからな

 

引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1780792756/

スポンサーリンク

コメント

  1. iPhoneとAirPodsやろ?
    もう若者初心者セットみたいな組み合わせ

  2. dolbyatmos対応のシアターシステムなら、配信サービスの映画の立体音響がある程度の定位で鳴るし、音質はそこそこで十分かな。

  3. 最近のアーティストの曲を下手に良いシステムで聴いたら音源の音質がダメなのが増えてる
    今はデジタル機器でマスタリングとかしてるから昔に比べたら良い音なのかと思えばそうでもないんだよね

  4. コスパで言えばヘッドホンだし、利便性で言えばイヤホンになる
    スピーカーは音質もコスパも悪い

  5. コスパで言えばヘッドホンだし、利便性で言えばイヤホンだからな
    スピーカーは音質もコスパも悪い