スポンサーリンク

Xperia「高いです、SDカード使えます、イヤホンジャックあります、唯一の国産です、高いです」←お前らが買わない理由

高いのはなぁ・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:50:54.698 ID:EBBjDs8I0
なんで買わないの

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:51:46.561 ID:TUIXTrpD0
イヤホン使わないから

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:51:51.198 ID:lTr1Q83p0
縦長ずっーと続けてたから
あれカッコいいと思ってるやついたの?

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:53:17.946 ID:dDjknZQk0
>>4
逆に縦長辞めたからエクスペディアやめたわ。
あれ持ちやすくてよかったんだがな。
スクロールも少なくて見える範囲多いし。

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:53:05.572 ID:mwjW08cH0
スペックと値段が見合ってない
イヤホンジャックとSDカードのスロットつけるのにコストいくらかけてんだよ

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:53:22.873 ID:SRqdNRCH0
文鎮化したから

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:55:07.209 ID:jH0TKsN4M
Xperiaなう!

問題は5シリーズもうこないのかな…

10シリーズが5シリーズ並になるなら べつに困らないけどさ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:55:59.703 ID:dDjknZQk0
>>15
5来ても縦長じゃないなら持ちにくいスマホ。
去年は超コンパクトシリーズが出るといわれてたけど完全にガセで失望した。

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:57:40.728 ID:lTr1Q83p0
>>18
縦長好きなやついたのな
俺の中のXperiaはZ5くらいのデザインが完成されてたのにあのあと縦長しか出してないよね

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:59:00.480 ID:dDjknZQk0
>>23
まあ縦長がいいというより横細なら縦は短くていいんだがな。ようは日本人の手のサイズにあった超コンパクトスマホを出すべきなのに出さないからオワコンになったんだよ。

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:00:02.129 ID:lTr1Q83p0
>>28
z3compactってのがあったけどあれで良かったんだろ

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:59:54.238 ID:jH0TKsN4M
>>18
10シリーズが5並になれば 自分は困らないかな

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:55:39.293 ID:b2jiOjPw0
イヤホンジャックは下に付けて欲しかった
有線イヤホンつけて画面見るときに線が視界に入って邪魔な時ある
ギャラクシーのイヤホンジャックは下についてた

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:58:42.062 ID:Pr/UIA5T0
スマホってマジで高くても良くなるのカメラとゲームしかなくね?

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:59:00.383 ID:zwnFMjBT0
Androidってだけでもう無理

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 19:57:12.838 ID:qRdklAbA0
いや使ってるけど

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:05:39.394 ID:IStomYty0
高いから

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:21:31.845 ID:4MsKTnre0
唯一の国産ではない

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:37:22.280 ID:qRdklAbA0
縦長好きなんだけど
嫌いな奴居るの?

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:38:22.507 ID:jH0TKsN4M
>>42
自分は好き! 5シリーズも4Kディスプレイなら 

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:41:11.201 ID:qRdklAbA0
>>43
初代1の時に感動してからそのまま

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:51:57.264 ID:jH0TKsN4M
>>44
4Kディスプレイ懐かしい 自分もXperia1好きでした!

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:47:37.122 ID:lTr1Q83p0
>>42
俺は嫌い
縦長になってから買ってない

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 20:48:46.649 ID:Vf6jjys20
5使ってて指紋認証がぶっ壊れたけれど
まだ使っている

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 21:42:27.062 ID:2PzGJjDd0
国産じゃなくね?

 

59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 21:50:16.783 ID:svyaWxE20
>>55
そうなの?

 

82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/22(月) 01:31:10.694 ID:iW0rkqAm0
中国工場

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 21:44:01.065 ID:91w+mm4a0
そもそもSD要りませんイヤホンジャックも要りませんだよな

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 21:10:04.086 ID:ZQ/8Tp0c0
SDカードさせなくてもSSD直挿し出来たらそれで写真とか移せるしなあ

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:24:28.815 ID:VZkF9ycR0
イヤホンジャクとsdはやっぱりいるわとなった
次に換える時までにあるならその時はXperiaにする

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:22:15.387 ID:nbdCNKxI0
Xperiaはバッテリーの持ちが他機種に比べてダントツにいい。
モバイルバッテリー要らなくなった。

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:59:44.943 ID:jH0TKsN4M
>>61
わかる!

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:52:29.856 ID:OAU10Gqu0
売りのカメラが弱い

 

64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:50:25.457 ID:N4BI05de0
お前はウォークマンになれ
ウォークマンじゃないなら買わねえ

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:57:34.394 ID:Jue63AKf0
ドコモショップ店員が勧めなかったからな
俺の担当した店員はピクセルイチオシだったよ

 

69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 23:04:05.854 ID:jH0TKsN4M
>>67
そうなんですね…

 

65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 22:51:25.602 ID:9ctlxUL90
高いから

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/06/21(日) 23:51:19.032 ID:5Ai03sXe0
poboxがないXperiaはただのアンドロイドスマホでしかない

 

引用元:・https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782039054/

スポンサーリンク

コメント

  1. バッテリーが簡単に付け外しできるなら考える。

  2. スマホスレに度々現れるエクスペリアの事エクスペディアとか言ってるやつなんなの?
    旅行でもすんの?

  3. 国産比率iPhoneとどっちが上だろ

  4. Ⅷは日本設計の中国産だじょ。
    Ⅵまではタイ産で問題児のⅦは中国産。

    国産ってなると京セラぐらいじゃね?

  5. ずっと使ってるけど
    熱と勝手にアップデート
    は酷いな
    人には勧めないし次は転向するつもり