
どのくらい?
1: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:39:58.88 ID:PwbklNsy0
設定29.5度でも寒すぎる
24: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:49:33.21 ID:0qEsKXJ10
設定温度より冷えるとか壊れてるな
TEMUで買ったのか
TEMUで買ったのか
2: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:40:36.00 ID:lImFQkIz0
さすがに嘘やろ
3: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:41:28.59 ID:Bf1Nj7HA0
何年か前にワイもダイキンの買ったけどワイも最初は29.5度やった
ガチで寒い
ガチで寒い
4: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:41:35.42 ID:ihOblprR0
クソ狭い部屋住んでるのか?
5: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:15.60 ID:PwbklNsy0
>>4
6.5畳くらい?
6.5畳くらい?
6: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:32.00 ID:AMbjaIUC0
ダイキンはエアコンの最高峰
7: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:35.34 ID:4mvQuPRh0
三年くらいでききわるなるな、一回も掃除してないが、そんなんびびたるもんやろ?
8: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:35.76 ID:PwbklNsy0
部屋から出たらメガネが曇った
9: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:42:42.22 ID:nqzqu8qp0
効いてて草
10: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:43:30.79 ID:lKSSuYZ10
ちな今まではどこのエアコンだったんや?
13: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:44:40.40 ID:PwbklNsy0
>>10
2011年製の富士通ゼネラルや
2011年製の富士通ゼネラルや
32: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:52:59.69 ID:lKSSuYZ10
>>13
へー富士通ゼネラルも評判悪くないのにダイキンはその上か
へー富士通ゼネラルも評判悪くないのにダイキンはその上か
11: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:43:51.28 ID:PwbklNsy0
37: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:57:33.77 ID:+bvhk4h30
>>11
ケーズデンキのやつか
ケーズデンキのやつか
17: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:47:37.70 ID:PwbklNsy0
でもスイッチ切っても2時間くらい動き続けるのが嫌
26: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:50:08.14 ID:mb7rrzyZ0
>>17
停止2回押せば完全停止するで
カビ生えるの加速するけど
停止2回押せば完全停止するで
カビ生えるの加速するけど
18: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:48:22.38 ID:unj7VIHV0
機密性の高い部屋なんやな
うちもダイキンで一緒だわ
うちもダイキンで一緒だわ
23: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:49:18.84 ID:PwbklNsy0
>>18
すっかすかの木造で南向きだぞ
すっかすかの木造で南向きだぞ
19: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:48:22.97 ID:Np4BCAtn0
ええなあ
三菱電機の最上級モデル買ったけど白くまくんと違わからん
三菱電機の最上級モデル買ったけど白くまくんと違わからん
20: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:48:48.15 ID:IIK30u6v0
空気で答えを出しとるんや
29: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:51:52.76 ID:a2hRfQ/L0
うちも今年ダイキンの18畳と8畳買ったけどまさに同じ感じや
めっちゃ効くし
水クリーンは長過ぎて週1くらいにしてるが
めっちゃ効くし
水クリーンは長過ぎて週1くらいにしてるが
30: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:52:10.30 ID:MLG9POKl0
分かる
いつも自動や
いつも自動や
25: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:50:00.68 ID:umjz4M5H0
ダイキンはガチ
22: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:49:10.93 ID:20EdE/dh0
こういうの参考なるわ
次の買い替えではダイキン候補から外すようにする
次の買い替えではダイキン候補から外すようにする
27: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:50:12.31 ID:omfH+OOc0
フィルター掃除面倒くさいからパナの自動掃除機能付き買ったの失敗やったわ
8時間ぐらいごとに掃除されるから日中暑くてかなわん
8時間ぐらいごとに掃除されるから日中暑くてかなわん
28: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:51:37.95 ID:Cufixt0qM
>>27
パナのフィルター掃除フィルターがギアから外れやすい欠陥抱えとるから
定期的に中見るのオススメ
パナのフィルター掃除フィルターがギアから外れやすい欠陥抱えとるから
定期的に中見るのオススメ
33: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:53:16.24 ID:Dms8w5xv0
ワイのパナは設定温度高いと湿気戻りを起こすから26くらいにせんといかん
41: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 18:05:12.57 ID:DkzwnmYm0
エアコンは除湿の性能が良い方がいいよな
34: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 17:54:55.33 ID:K51NbOVFM
ワイは先月霧ヶ峰かったわ
快適温度維持は超有能やけど室外機が煩い
快適温度維持は超有能やけど室外機が煩い
43: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 18:16:07.66 ID:PMM7jalR0
家庭用はダイキンか三菱のシンプル機能機種がテンプレ
42: それでも動く名無し 2026/06/21(日) 18:05:49.04 ID:A4pTTZVa0
空気清浄機とエアコンはダイキンが最強
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782031198/




コメント
ダイキンのエントリー使ってるけど別に普通やむしろ異音出てサービス呼んで部品交換してもらったし高級機なら良いのかもな
三菱6畳用がダメになったからダイキン8畳用に買い替えた俺にタイムリーな話題
8畳+WiCでほぼフル稼働だったから16年もってくれて三菱も良かったありがとう
今週交換工事だから今から楽しみだ
わかる。
東芝からダイキンのエントリーに変えたけど効きすぎてビックリした。
使ってくうちに自動が一番良いと気付いた。
重工とダイキンのエントリーでは差があった。重工が安物ってのがわかる。
効きが違ったしダイキンは黴臭くなってない。シンプルの方が故障はなさそうだが。