スポンサーリンク

日本人「iPhoneの値上げに耐えられない!もうAndroidにする!・・・かも」

安いのあるからなぁ

1: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:06:07 ID:MLxK
オールコネクトが運営するメディアにおいて、iPhoneユーザーを対象に「次世代モデルが値上がりしたら買うかどうか」という意識調査が実施され、その結果が公開された。
それによると、次世代iPhoneの購入意向を持つ人のうち、「値上がりに関係なく絶対に買う」と回答した人はわずか16%にとどまり、残り84%の人は価格次第で考えが変わると回答している。
ブランドへの愛着やこだわりはありつつも、際限のない価格上昇に対しては強い警戒感を抱いている実態がうかがえる。

次世代iPhone値上げならAndroidに乗り換え検討が6割超に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
日本では圧倒的なシェアを誇り、多くの人々に支持されてきたiPhone。新型モデルが登場するたびに大きな注目を集め、最新のテクノロジーを享受することが日常のステータスとなっていた。しかし、近年の歴史的な円安基調や、原材料費、特にメモリーなどの...

no title

no title

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:06:18 ID:MLxK
そんな🥺

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:06:35 ID:D8gc
Androidも有名機種は同じくらい高いがな

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:07:27 ID:qgda
完成度的には値段は相応
Androidでも

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:09:21 ID:SsqP
型落ちiPhoneでええわ
17が型落ちになるの待ってる

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:12:02 ID:SsqP
ゲームもしねぇ動画も撮らねぇから機能は持て余してるけど
それでも耐用年数と安定性でiPhoneだわ

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:12:59 ID:nzut
似たような性能だとAndroidも高いのが終わってる

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:13:46 ID:qCeC
アンドロも高いしデカいからなー

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:16:42 ID:o9sg
値段を理由にAndroidに変えても後悔するだけなのになあ

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:17:08 ID:6rc8
今iPhone17 いくらや?20万か

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:18:40 ID:o9sg
>>33
13万円

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:18:55 ID:6rc8
>>36
絶対うそw

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:20:02 ID:o9sg
>>37

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:20:59 ID:6rc8
>>39
はあ?うそ まじで?そうだったのか…

 

49: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:22:39 ID:6rc8
>>39
マジか…iPhone16で 14万だったよ 泣くわ

 

54: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:23:46 ID:o9sg
>>49
キャリアで売ってるやつか?

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:21:33 ID:X23O
すまん技適なし中華スマホ行くわ

 

46: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:21:54 ID:o9sg
>>43
Huawei買って欲しい

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:22:18 ID:dWRx
>>43
漢ならバミューダ

 

48: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:22:38 ID:o9sg
>>47
中国で人気らしいな

 

59: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:24:59 ID:o9sg

 

45: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:21:50 ID:e0aM
スマホに2桁万円は出せんわ流石に

 

64: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:25:50 ID:PyuI
17eで128無くしたのクソ過ぎる
128なら2万安く出来たやろ

 

67: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:26:31 ID:o9sg
>>64
128GBはもうキツい

 

77: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:28:44 ID:0cS2
泥でええ

 

66: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:26:02 ID:o9sg
いうても結局はiPhone買っちゃうんだろうけどな

 

74: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:28:12 ID:PyuI
仮に17万だとしても5年間毎日使えば1日換算で100円以下やからな
3年だとしても155円や

 

78: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:28:56 ID:eWCs
若年層に聞いたらむしろ最近はiphone率増えてる気がするわ

 

130: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:35:24 ID:YpmL
乗り換えるのありだなあと思いつつデータ移行めんどくさいのかなあって思って結局iPhoneにしてる

 

136: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:36:05 ID:lgN9
>>130
最近はデータ移動メッチャ楽やで

 

132: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:35:45 ID:eWCs
iPhone MacBook iPadの連携に勝てるAndroid系統は無いよ

 

137: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:36:09 ID:GhNm
>>132
Windowsは便利だよ?アップルより

 

141: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:36:27 ID:eWCs
>>137
無い無い無い
Windowsとか本音ではLinuxより嫌いやもん

 

185: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:41:15 ID:0aN6
Pixelおすすめやで

 

207: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:43:14 ID:lgN9
Googleくんの作るデバイス大体微妙なのどうにかならんのか
Fitbit難民なんやが

 

188: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:41:31 ID:0aN6
Xperiaはもうちょいやる気だせ

 

209: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:43:17 ID:OWEM
Android?
まーいいんじゃない?

 

243: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:47:08 ID:bZTH
今のiPhoneなんてみんな残クレ購入やろ?

 

249: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:48:14 ID:zlgE
残クレiPhoneって響き悪いな

 

252: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:48:50 ID:6rc8
>>249
計画的って言ってほしい

 

261: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:50:19 ID:BE4t
いうてローン組んでまでスマホ買いたくないよな

 

268: 名無しさん@おーぷん 26/06/19(金) 12:51:10 ID:eWCs
>>261
金利ゼロだったら分割し得やからするわ
無理だったら一括で買うけど

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1781838367/

スポンサーリンク

コメント

  1. 親が子に買わせなくなってくれば時間の問題だろうな

  2. Air据え置きなら買い替えようかな

  3. iPhone使ってるような知能でandroid使いこなせるのかな

  4. おいおい
    棄教は許さんぞ

  5. Androidも値上がってるよ

  6. Nothing見たいな非中華スマホで5万くらいのミドルで
    デザインもコスパもいいのが出てるし
    今はケーブル1本でiOSとAndroidのデータ移行が簡単に出来るしな