
いえ結構です・・・
1: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:06:44.41 ID:8WSsbS5v0● BE:194767121-PLT(13001)
株式会社NTTドコモは新生活にあわせたキャンペーンの一環として、料金プラン「ahamo」を1年以上利用している契約者を対象に、「ドコモMAX」「ドコモ ポイ活MAX」への変更を促す優遇施策「ahamo→MAXのりかえ割」の提供を開始している。
本施策は3月17日から対象プランへの変更を条件に、最大12か月間にわたり月額料金を割り引くもの。「ドコモMAX」への移行では最大2,750円(税込)、「ドコモ ポイ活MAX」への移行では2,200円(税込)がそれぞれ月額料金から減額される。
![]()
本施策は3月17日から対象プランへの変更を条件に、最大12か月間にわたり月額料金を割り引くもの。「ドコモMAX」への移行では最大2,750円(税込)、「ドコモ ポイ活MAX」への移行では2,200円(税込)がそれぞれ月額料金から減額される。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:07:49.78 ID:Xc/78D020
計算したけど安くならなかったんだけど
3: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:08:33.52 ID:kTe0ORrh0
まじで改悪しかしない
クソ回線のくせに
クソ回線のくせに
74: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:07:02.39 ID:0FsgmCyJ0
>>3
ホントに電波入らんね
マジで乗り換えたい
ホントに電波入らんね
マジで乗り換えたい
4: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:10:03.97 ID:pLtGVp0h0
わたしゃ以下割引全部無理
みんなdocomo割
dカード
光 or home
docomoでんき
長期
みんなdocomo割
dカード
光 or home
docomoでんき
長期
5: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:10:29.06 ID:qCrOdIV00
もう見切りをつけた
6: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:12:28.30 ID:kzHw7gYT0
通はpovoだから
8: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:13:13.21 ID:/vctXl7L0
通は
楽天優待simとpovoかな
楽天優待simとpovoかな
9: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:13:26.84 ID:/vctXl7L0
>>8
のデュアルsim
のデュアルsim
99: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:34:15.16 ID:y4RoZm0X0
>>8
お目が高い
お目が高い
15: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:15:40.95 ID:4H6uNrJ90
iijmioでええわ
19: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:18:53.11 ID:R8rQw0AM0
ドコモが高いからahamoに行った人が殆どだろうに戻るわけないだろ
頭湧いてんのか
頭湧いてんのか
23: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:21:06.66 ID:RegYObFL0
母のドコモ3Gガラケー終了に合わせてドコモチラシが来たけどボッタクリだな
24: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:21:38.22 ID:OTzPCVxc0
dアカウントがとにかく糞
26: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:22:57.06 ID:eJOMKLtg0
そんなことより電波なんとかせい
34: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:26:45.07 ID:WarhpWSn0
田舎だからahamoでなんの問題もなく使えてる
楽天が競合してきて20GBから30になってラッキー
楽天が競合してきて20GBから30になってラッキー
46: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:37:26.07 ID:rNISxnQc0
irumoは絶対に解約しない
59: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:52:57.20 ID:4riFrM+x0
くだらんサービス思いついては消えてゆく
ドブに銭捨てる前に古参ユーザーを優遇しろ
ドブに銭捨てる前に古参ユーザーを優遇しろ
60: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 18:53:14.23 ID:FAhlzINa0
そんなことよりグルグル回ってるだけの糞回線何とかしろよ
5G接続なのにただのテキスト表示させるのに何十秒掛かってんだよ
5G接続なのにただのテキスト表示させるのに何十秒掛かってんだよ
67: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:00:37.63 ID:cH/hR7+r0
ドコモはマジで電波弱いからな
料金プラン以前の問題だろ
料金プラン以前の問題だろ
69: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:02:52.21 ID:tw1uAdJ80
山の上の病院で3Gしか電波入らないとこあったけど
4月からどうするのかしらん
4月からどうするのかしらん
73: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:06:22.90 ID:elofr3Um0
電波悪すぎてAUに変えたわ
85: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:19:12.77 ID:8pR5So9t0
土管屋を自覚しろよ
89: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:24:33.32 ID:XSq7+0vN0
ドコモは長年使ってるが最近は田舎でも不安定な地域が増えてるから嫌になってきたわ
90: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:24:46.61 ID:Tysr+ky50
ずっとdocomoの年寄りや家族から吸い続けるのは出来てもわざわざahamoや格安回線に移った人が戻るわけがない
91: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:24:48.63 ID:ljeLsZeE0
今期も乗り換え希望は楽天が1位
94: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:29:11.72 ID:PQTOqExv0
てかデンデン公社という圧倒的なアドヴァンテージがあったのに何でこんな体たらくになったの?
96: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:31:19.57 ID:XSq7+0vN0
>>94
日本企業ってトップを取るとすぐに舐めプしてさぼるからな
日本企業ってトップを取るとすぐに舐めプしてさぼるからな
97: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:32:40.67 ID:vij0RPRS0
回線品質なおしてからやれw
95: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:30:26.99 ID:19qn2vdU0
ahamoに変えた奴は料金が理由なんだから高額プランになんか乗り換えるわけねーだろ
100: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:34:30.26 ID:dOik/8cd0
ahamoなら元ドコモユーザーが主だろ
料金のためにahamoに変える選択をしたユーザーが移るわけない
料金のためにahamoに変える選択をしたユーザーが移るわけない
109: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:47:43.56 ID:rPOUx6i+0
ahamoはなんか月30GBになったからますますプラン変える必要がなくなった
107: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:46:10.44 ID:wm9lZ0hi0
ライブイベント、野球場、コミケ
まあ繋がらない
大きな駅も繋がらない
まあ繋がらない
大きな駅も繋がらない
102: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:36:40.74 ID:zNYkKpyh0
まだドコモ使ってる人は修行僧か何かなの?
103: 名無しさん@涙目です。 2026/03/29(日) 19:38:18.43 ID:gmlAsQ+l0
>>102
エクシモポイ活だけど特に不満は無い
エクシモポイ活だけど特に不満は無い
引用元:・https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1774775204/



コメント
>irumoは絶対に解約しない
ワイは、OCNやね。
500円irumoは変えへんで
回線弱いとか言ってるアホ未だ居るんだな。どこで弱いかも言わないしさ。
まあOCNのほうがやすいから居座るが
そんなにdocomo電波悪いか?
山とか田舎だとdocomo一強なんやが…
ahamoだと電波が入る範囲は広いけどなんか最近、昼間は無茶苦茶遅いんだよな
クソど田舎の実家はdocomo以外の回線が全部無理とか言う秘境だから選択肢がないんだけど
別に安くなりますよって騙そうとする話じゃないからな
田舎と山に住む人だけにドコモとahamoはおすすめ。
しばらく電波も良くならないし諦めて他社行けばいいのにね
最大まで減額されてもahamoより高くて草
「乗り換えたい」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!
まぁドコモからしたらahamoはやりたくないのに菅のせいで無理やり作らされたと思ってるわな
ドニーチョを復活させるんだ
平日昼間のトラフィックが激減するぞ
田舎は4Gはまだいいが、5Gの切れ目が不安定やな。ドコモMaxとか依存症だし、ポイントだ実質だうるせえよと思いとりあえずahamoにした。
田舎の古い住宅街だけど5Gになってから自宅周囲10mくらいピンポイントでほぼドコモ繋がらなくなって笑うわ
隣のジジイはブチ切れてドコモショップ突撃したらしくてさらに草
サブ機のmaxから安いプランに移すの思い出した
ありがとう
普通に東京でも福岡でも飲食店のなかに入るとahamoだけ繋がらなくなることが多い
地下とか建物に囲まれた飲食店じゃなければ繋がる
都市部のパケ詰まりを解消しましたとか宣言してたからキャリア切り替えたわ
鋭意対応中で改善ロードマップとか出してたら耐えれたんだが
ゴミドコモは良くてサブにしか使えんよ
ほんと繋がらんね
OCNが一番マシだった
ガチの田舎はドコモしか電波届かんのよね
>>15
俺は普通にpovoのほうが繋がらないんだけどな
例出すと電波状況が最悪の仙川(ここ丘になってて4Gすら怪しいのに人だけは大量にいる場所)
んで最近はドコモもauも5Gの専用電波塔つけたみたいでそっちのほうがつながるよ
ってぐらいちゃんと書けよととは思う
有利誤認じゃないのこれ
いまだに胡散臭いことやってて草枯れる
回線良くしてから出直して
ガチ田舎はnuroのdocomoでも変わらんしな
大手がやってるってだけのMVNOのahamoで電波入らねぇとかアホの極み
ドコモさん安心してください、irumo0.5GBは契約し続けますよ!
まず回線をどうにかしろと
docomoは最近SAをn28ばかり広げてるから、これを掴むと速度が遅くてめちゃくちゃ通信速度が遅くなるという現象が新たに発生してる。
Apple WatchがSAのみ対応になったからそうしてるんだろうけど、auやSoftBankと違ってdocomoはn78あたりの速度が出る帯域をあまりSA化できてないから、こうなるんだろうな。
OCNから抜け出せないせいで最新iPhoneが使えない…
もう携帯料金を安くしてくれた俺たちの菅義偉は政界を去ったからね。三大キャリアはこのインフレ時代に乗じてがっつり月額料金上げてくるよ
そもそもガースーが安くしろ言い出したのって三大キャリア規制の一環でしかないしな
参入してもらうようやってたお友達が初動でしくってたからたとえ政界に残ってても、もう安くする話に興味ないっしょ
楽天に乗り換えた
自宅で5G掴めるから光回線もいらないぐらい速いし
※29
だって菅さん自身はガラケーだし
内閣参与だった高橋洋一がスマホ代安くできますよと言われたのを鵜呑みにしただけだし
ポイ活プランで高くするなら差額を投資したほうがマシだろ
人が多い場所だとユーザー数の関係で繋がりにくいけど、人が少ない場所だと電波塔が多いから繋がりやすいんだよね
結局田舎住みはメインをahamoにして都会に遊びに行く時だけサブのpovo使えばいい