スポンサーリンク

人型ロボットってやっぱりアメリカが一番進歩してるんやないか

そうなの?

1: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:35:58 ID:XbLn

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:40:14 ID:2kRt
こういうのいつも思うけどバク宙とか普通の人間にもできないようなことさせてどうするんやろな
ステップが違うやん

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:41:25 ID:kaj6
>>5
普通の人間が出来ることは普通の人間がやれよ

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:43:00 ID:2kRt
>>6
人間の代わりやろ?
超人並みの身体能力より小手先のが大事や

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:43:32 ID:kaj6
>>7
人間の代わりならバク転も出来ないと代わりにならねーだろ
人間でも出来るんだから

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:44:44 ID:2kRt
>>8
いやできねーよ
生活の何の役にも立たん
兵器作っとるんなら話が別やけど、違うやろ?

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:46:26 ID:kaj6
>>12
バク転に兵器関係ねーだろ
小手先なら既に人間には到達不可能なレベルで精密作業出来てんだろ
産業用機械舐めんな

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:48:43 ID:2kRt
>>17
今ヒューマノイドロボットの話してんだよアホ
特化型ロボットなんてただ同じこと繰り返すだけやから

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:51:38 ID:kaj6
>>29
ヒューマノイドロボットも特化型ロボットだぞアホ
ヒューマノイドロボットって全用途万能型ロボットじゃねぇからな
アニメの見すぎだぞ

 

14: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:45:11 ID:XbLn
>>12
ベンチマーク

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:45:01 ID:qdzD
マジでこういうのを億単位とかで量産できるような資源と体制がなければ人間の仕事がAIに置き換わるとか夢のまた夢

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:48:38 ID:kNK0
>>13
代わりに動く身体が必要な時点でAIに置き換わったって言わんのよ。それなら人間がやるのと同じやから人型ロボットを導入する意味がないやで。

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:47:17 ID:LBG4
Atlas作ってるボストン・ダイナミクスは韓国企業の子会社なんだよなあ
つまり人型ロボットの分野で韓国が一番進歩してるってわけ

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:47:26 ID:6211
あと100年くらいしたらわーくにには猫型ロボットできるからな
震えて眠れ

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:47:48 ID:XNcV
体調悪い時のワイみたいな走り方してる

 

27: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:48:41 ID:hDnW
人型である意味ってなんなんや?パフォーマンスか?

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:49:19 ID:wGQx
>>27
ガンダムが人型である意味聞いたらおこるやん?

きみら?

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:50:41 ID:2kRt
>>27
人間と同じ環境で同じ道具を使って作業できるからや

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:50:37 ID:EVMB
中国はここまでできるらしい

 

51: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:56:39 ID:I1FF
>>37
人型ロボットの進歩は中国の優勝やね

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:51:45 ID:XbLn
>>37
少し綺麗すぎる気がする

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:52:10 ID:EVMB
>>42
綺麗すぎるってなんだよ、優秀ならいいじゃん

 

47: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:53:06 ID:XbLn
>>43
事前プログラムに見えるってことや
Atlasみたいにその場の計算でやってる方がすごく感じる

 

39: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:51:22 ID:QOwv
先行者笑っとったらこのざま

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:51:22 ID:hDnW
中国の子供と踊ってたやつもそうやけど
踊ってもらっても…w

 

52: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:57:46 ID:QOwv
人型ロボットの研究は基礎科学的な性質もある
宇宙の果てとか量子力学とか研究するのと同じで
それが何の役に立つと問われても
研究することそのものが目的としか言いようがない

 

53: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:58:12 ID:hDnW
同じ道具使わせたいなら固定されててもええから手を作れよ
奇形のドラえもんみてーな手じゃなくて人間の手をよ

 

55: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 08:01:14 ID:I1FF
>>53


Sharpaのロボットは折り紙を作る器用な手を持ってるぞ

 

59: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 08:02:29 ID:hDnW
>>55
おおええやん
人間に搭載しよう

 

56: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 08:01:20 ID:VNrY
今後は重量物を連続して持ち上げる作業をメンテ無しにひと月出来るタフネスだとか、
豆腐を摘める繊細さとかそういうのが求められるやろな

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/03/29(日) 07:44:03 ID:FBmK
後のターミネーターや

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774737358/

スポンサーリンク

コメント

  1. 売り上げなら中国だろうけどクオリティならアメリカテスラじゃないかな

  2. 日本でやったら「無駄な事に労力を使ってホルホルしやがって」と叩かれるが
    外国がやると「凄い!」になる

  3. 中国みたいに後ろで人がモーションセンサーで操作してるだけなのは論外
    自立して行動しろ

  4. >>2
    まず一度もこういうのが日本でできたことないから、叩きたいう奴らも暇してると思う。

  5. ハゲバンクが手放して今やヒュンダイ傘下だけど勿体なかったな

  6. >>3
    中国のはショー向けの時と、自律走行とで切り替えられるってだけ。
    ボストン・ダイナミクスだってデモ用の時は普通に似たような事してるぞ。
    日常動作でいきなりバク宙とかする必要ないんだから考えれば分かるやろ?
    それとリモートモーションコントロールといっても100%制御してるわけではなく、姿勢制御や物体認識そのものは結局してるんで補正のAIは超優秀なことに変わりはないからな。

  7. ロボットは身体能力の器なのでそれを制御できるAIがあれば良くて、なんならパシフィックリムみたいにリモートの人間の動きでもいいわけ。
    その観点で言うと人型ロボットに関しては中国とアメリカはほぼ同等くらいなんじゃないかな。

  8. 例の春節の中国ロボ動画は全部加工されてたって中国人にバラされてたしなw
    そもそも産業スパイでパクっただけで自分たちでは何も出来ない国と
    米国とを比較するのがおかしいw
    EV車だって他企業からパクって中国人もバカにして動画上げてるようなゴミしか作ってないでしょ?
    何でロボだけまともに作れると思ってるんだかw

  9. でも日本には猫型ロボットがいるから・・・

  10. 人型ロボットの必要性がわからん

  11. なんか最近急に頭が悪くなったなこのサイト

  12. 日本にはアシモがあるし

  13. >>12
    ホンダはひっそりと再着陸ロケットも成功してるし技術力はすごいのにいまいち商売に結びつかないな

  14. ※2
    ホルホルとか久々に聞いたわ
    2ch見てた中年以上しか知らんだろw

  15. ※2
    まとめサイトや某SNSを見過ぎだからそんな奴らばっかいるという考えに歪むんだよ

  16. 握力と腕力が人間並みにならないと人間の置き換えは無理
    精密な組み立てで必要なのは指先だけだし、人型に意味はないんだよなあ
    ボストンダイナミクスがどうなったか調べれば分かるだろうに

  17. バカトラの命令で動く軍隊という最凶のロボットがいるだろ

  18. >>今後は重量物を連続して持ち上げる作業をメンテ無しに
    >>ひと月出来るタフネスだとか、

    アトラスの胴体には電池スロットが2個ある。切れそうになると
    自分で腹のスロットから電池を取り出し交換して稼働するので、
    24時間働けますよ、リゲイン、リゲイン、僕らのリゲイン♫
    それと30kgの物をもてるそうな。
    YouTubeで動画があるから観ると良いです。
    韓国自動車会社ヒュンダイの資本になって、工場で働かせるのを
    本気で考えてるよ。

  19. 今は韓国ヒュンダイだろと思ったら書かれてた。
    ここまでできるのにヒトとの置き換えが1ミリも進んでいないのはやっぱり『手と指」だと思うよ。ヒトの現場は身体能力より手への依存が遥かに大きい

  20. 中国が一番じゃね?
    スレ内で貼られてるのと別でもあまりにも人間な動きしてるから中に人が入ってるだけだろ言われてその場で中見せたのもニュースで見たし