
そこまででは・・・
1: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:57:16.01 ID:DxWbHiMS0
まあ一番便利やからな
2: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 14:57:55.42 ID:XqYWOucb0
Apple Watchが便利でええな
8: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:03:10.28 ID:c4SqMju90
PayPayみたいにあれこれいじらなくていいしな
9: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:03:22.12 ID:BEQQnjyk0
でもこれ海外にお金流れて行ってるやつなもんでしょ?
14: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:05:45.74 ID:ffiM6Jdf0
クレカタッチでいいならそれが最強やし
10: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:03:47.18 ID:zxSo3ueL0
キャッシュバックで数千円返ってきたわ
15: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:06:04.56 ID:h06ctC5k0
ワイも五百円のキャッシュバック連チャンしたわ
18: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:11:23.70 ID:dcVOw7jw0
なんか出た当初は決済オタクみたいなのに「認識が遅すぎる」とか叩かれてたよな
何言ってんのかわかんなかったけど(笑)
何言ってんのかわかんなかったけど(笑)
21: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:14:15.71 ID:nkAJmKE60
セキュリティ的には1番危ないよな
誰でもタッチできちゃう
誰でもタッチできちゃう
29: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:19:29.16 ID:h06ctC5k0
>>21
スマホタッチならロック解除必要だから安全やぞ
スマホタッチならロック解除必要だから安全やぞ
33: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:22:56.10 ID:BEQQnjyk0
>>21
セキュリティ的には現金が一番まずいやろ
クレカは保障あるし
セキュリティ的には現金が一番まずいやろ
クレカは保障あるし
22: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:14:21.72 ID:LlV7I0oz0
20代やが現金払いしてる化石がワイね
26: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:15:42.60 ID:uLGTa/ih0
タッチで。→え?カードで→ん?差し込むの?
みたいなしょうもないやり取りが毎日見られるぐらいやし全く浸透してないよな
みたいなしょうもないやり取りが毎日見られるぐらいやし全く浸透してないよな
31: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:21:59.65 ID:d6OA81G90
>>26
クレカで→自分でタッチ
だと思うけど
クレカで→自分でタッチ
だと思うけど
27: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:17:41.79 ID:C35CAOFk0
俺も使いたいけどどうやって使うん?
35: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:24:28.46 ID:INm9fpop0
まだPayPayやねんけど、どうやるんや?
スマホを無言でスッと出すと店員は100%察するんか?
ワイ「VISAで」店員「は?カード?タッチ?」とかなると心が折れる
スマホを無言でスッと出すと店員は100%察するんか?
ワイ「VISAで」店員「は?カード?タッチ?」とかなると心が折れる
39: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:25:59.95 ID:BEQQnjyk0
>>35
VISAタッチでって言うといいよ
初期は危惧してるようなことあったけど
VISAタッチでって言うといいよ
初期は危惧してるようなことあったけど
47: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:33:26.20 ID:0KH2uuHC0
>>35
クレジットカードで、っていうだけやぞ
差し込みかタッチお願いしますって言われるだけや
クレジットカードで、っていうだけやぞ
差し込みかタッチお願いしますって言われるだけや
37: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:24:48.03 ID:OH3WhWCL0
タッチしてからの認証が通るまで?の5~10秒ってどんな顔して待っとったらええんや
52: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:41:40.84 ID:d6OA81G90
>>37
エアプやん
エアプやん
46: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:32:37.00 ID:c/hJ/BP10
>>37
そんなかからんやろ
そんなかからんやろ
60: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:52:31.09 ID:Zfq6tXq20
コンビニによっても速度ちゃうよな
セブイレはクソ早い
セブイレはクソ早い
40: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:27:09.27 ID:koi00HH10
クイックペイとは違うんか
44: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:30:44.25 ID:ptYEd7s/0
ワイはJCB…(メルカード)
49: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:38:25.24 ID:7Rtm6aq70
みんな使う時になんて言ってる?
カードで
VISAで
タッチで
悩む
カードで
VISAで
タッチで
悩む
50: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:40:09.30 ID:NJLe4eHS0
>>49
カードで
カードで
51: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:40:42.03 ID:0KH2uuHC0
>>49
カードで
カードで
58: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:48:49.35 ID:IOBF7iizM
>>49
カードでっていうとたまに「クレジット?」って聞かれるから「クレジットで」って言うようになった
カードでっていうとたまに「クレジット?」って聞かれるから「クレジットで」って言うようになった
48: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:33:28.10 ID:NJLe4eHS0
20回くらいキャッシュバックのルーレット回したけど500円2回150円4回後は100円って結果やった
56: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:43:53.59 ID:9mT0ioMw0
スマホに入れてるとたまに差し込みしか使えない店で泣く
45: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:32:01.88 ID:2kRUg1L/0
ついに関東の鉄道網にも入ったからSuicaの落城は近い
61: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:53:37.69 ID:Qvh3JrzD0
電車は一部で対応したっていっても定期もあるから結局Suicaとかの交通系ICになるけど
普段の支払いならもうVISAタッチできるとこはそれでしか払ってないわ
Suicaチャージでポイントつかなくなったし
普段の支払いならもうVISAタッチできるとこはそれでしか払ってないわ
Suicaチャージでポイントつかなくなったし
62: それでも動く名無し 2026/03/25(水) 15:56:54.33 ID:5iFExKjPM
ちょっと前まで店員に「はぁ?」ってされてたのに
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774418236/



コメント
同じようなものだけどJCB(PayPayカード)のタッチ決済ばかり使ってる
スイカがさいつよ
日本人なのでJCB使ってます
いやもうVISA以外のカードも軒並みタッチ対応してるし
うちはJCBとAMEXだがタッチ清算で困ったことはない
使ったことないな。
カードをリーダーに差し込む所ばかりやし。
支払い方なんて大量にありすぎて、
もうどこがどうとか語る意味があるのかも怪しい
スマホのタッチ、1回で読み取ってくれること少ないンよ
最近セキュリティ厳しくし過ぎてエラー大杉w
わいダイナースプレミアム
ダイナースのタッチ決済が使えなさ過ぎて咽び泣く
付属のマスターカードをANAペイ経由でVISAタッチしてるわ
>>8
5年ぐらい前の古い機種だとたまにエラー出てたけどスマホ替えたらノーエラーだわ
iphoneだけどエラーは出たことないな
早期終了で明日までだけどvisaルーレットおいしかったな
1000円会計で最低100円、最大500円当たるし。
>>11
その辺のシステム作ってる人から話聞いたことあるけど、Apple PayとGoogle Payはトークン周りの処理方法が違うんだと
Google Payはトークンを2種類使い分けてるから変なバグが起こるらしい
>>6
強いて言うなら、Felica非対応でも動くクレカタッチ決済やバーコード決済の方が汎用性が高い
元々Suicaとクイックペイ使ってたからわざわざ新しく増やす動機が無いんだよね
明らかにタッチマークがあるのにシュッてしてくださいね〜って促されるから使ってない
コンビニ9パー還元
今なら更にVISA割でうめーうめー
visa割期間短縮しやがって
いうて還元率高いのは・・・
もうカードもスマホも出すのめんどいからデコに埋め込みたいわ。
こうやって何もしないでアメ公にチャリーンチャリーンと流れていくのであった
よくわかんないのでVISAを差し込んでる
大手チェーンだけだがコンビニ飲食で10%超えの還元あるからVISAタッチ以外考えられん
なお、還元ない店ではSuicaかほかのクレカ使ってる
お前の世界線だと日本人は2400万人なんだなwww
またvisaのステマか
jcbもマスターカードもタッチ決済できるぞ
そりゃタッチ決済は楽やからな
数年前は普段の買い物でクレカやデビット使うの拒否してたけど
一度タッチの楽さ知ってから、最近は外の買い物は対応してればほぼタッチ決済
ビックカメラSuicaカードだとJCBタッチに対応できない(Suica機能があるから)し、Googleウォレットにも非対応なのがね
スマホならVISAとかJCBとか気にせず使えるけどな
スキミングカバーしてても油断するとスラれるからかなり危険
ロックしてるから安全とかそんなもんでもない
スラれると面倒くさいよ
>>27
今はiPhoneもAndroidもスキミングできない
認証を解除しないとトークンが発行されないから(スキミングはこのトークンが欲しい)
そしてトークンを読み取ろうとしたら絶対に認証しようとするからすぐわかる
>>24
現金払いとのあまりの違いに最初抵抗あるだけで慣れたらホント便利なんよね
海外の鉄道がVISAタッチ改札機増えてきてうれしい。
もう日本語非対応券売機に並ぶ覚悟が不要www
別にVISAだけでなく、MasterCardでもタッチ決済は出来るのですが
16回回して500円無し150円1回残り100円
下位数パーセント並の運の悪さだったな