スポンサーリンク

【悲報】Switch 2のSDカード壊れた

困ったねぇ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:54:34 ID:8rpN
なんでや
さっきまで遊べてたのに

 

2: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:55:00 ID:8rpN
イナイレやってたら急に遊べなくなった😢

 

3: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:55:34 ID:8rpN
何回抜き差ししても直らん

 

8: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:59:27 ID:8rpN
イナイレやってたらデータが壊れた
それで再ダウンロードしたら直るかもってSwitchが言ってたからそれやったらエラー吐いた
そしてsdカード抜き差ししたら壊れた

 

4: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:56:56 ID:8rpN
sdカードはこんな感じや

 

5: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:57:44 ID:Uaqr
ホームセンター行って接点復活剤買え

 

6: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:58:08 ID:8rpN
>>5
それで失敗したら修理してもらえなくなるやん

 

7: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:58:53 ID:Uaqr
>>6
分解するんじゃなくてカードに塗るだけだからな

 

9: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:59:45 ID:8rpN
>>7
ほな買ってみるか🥺

 

12: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:00:40 ID:Uaqr
接点復活剤吹きかけた綿棒で
SDカードの金歯のトコを軽く磨いてみ

 

15: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:01:17 ID:8rpN
>>12
教えてくれてありがとうやで
これってゲームとSDカードどっち側の問題なんやろ

 

17: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:01:52 ID:Uaqr
>>15
なんとも言えない
パソコンとか持ってたらSDカードそっちにも挿してみて
反応するかどうかやな

 

18: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:02:08 ID:8rpN
>>17
ノーパソでできる?

 

19: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:02:27 ID:Uaqr
>>18
モノによるやろ
SDカード挿す所ありゃ行ける

 

20: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:03:27 ID:8rpN
>>19
今入れたわ
なんか反応してる

 

10: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:59:48 ID:Uaqr
とりあえず本体再起動はしたん?

 

11: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 04:59:55 ID:8rpN
>>10
何度もしたよ

 

13: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:01:04 ID:oSe2
こういうのは時間を置いたらまたできるようになる😤

 

16: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:01:48 ID:8rpN
>>13
もう寝るから
次起きた時また試してみるわ

 

22: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:04:05 ID:Uaqr
あー、本体っぽいな
もしくはカードと本体の相性もあるけど
今まで動いてたなら本体がおかしくなったんやろな

 

21: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:03:30 ID:Uaqr
流石に言うまでもないやろけど
本体が原因ってわかっても本体の差し込み口に
接点復活剤噴射するのはやめとけ

 

25: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:05:16 ID:8rpN
本体かぁ
じゃあ修理出すしかないか🥺

 

24: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:04:47 ID:Uaqr
本体がおかしくても
接点復活剤SDカードに塗って何度か抜き差しすりゃ
良くなる可能性もあるけどな

 

26: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:05:17 ID:Uaqr
別のSDカード持ってるならそれをSwitch2に
挿し込んで読み込むかも試してみたらええと思うで

 

28: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:05:45 ID:8rpN
>>26
Switch1のSDカードで試してみてもええか?

 

29: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:06:07 ID:Uaqr
>>28
むしろそれが一番ええかも

 

31: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:07:10 ID:8rpN
Switch1のSDカードは無理っぽいわ
ワイが使ってたのexpressEXじゃなかった

 

32: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:07:17 ID:Uaqr
うーん

 

33: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:07:39 ID:Uaqr
まぁパソコンが読み込むんならカード側の問題ちゃうやろな

 

34: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:08:17 ID:Uaqr
接点復活剤塗って何度か抜き差しすれば治るかもしれへんけど不安なら潔く修理持ってった方がええね

 

36: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:08:31 ID:8rpN
>>34
そうするわ
教えてくれてありがとやで

 

40: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:10:30 ID:Uaqr
>>36
ええよ
直るとええな

 

35: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:08:18 ID:8rpN
イナズマイレブンめ😡
さっきまで楽しませてくれたのに😡

 

37: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:08:50 ID:Uaqr
一回電源落としてから寝て、
起きてからもう一回試してもいいかも
案外勝手に直ったりもするから

 

38: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:09:33 ID:Uaqr
こういう場合って任天堂金とんのかな
経年劣化とも違うやろし本体側の不良よな

 

41: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:10:33 ID:8rpN
>>38
ゲーム遊んでる途中でなったからゲーム側の問題だと思うんよな
ゲームで遊んでたら急にデータ壊れて
再ダウンロードしたらSDカード反応しなくなったって感じや

 

42: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:11:23 ID:Uaqr
>>41
うーん微妙
案外持ってったら無料で直してくれるかもな
無論時間はかかるやろけどな

 

43: 名無しさん@おーぷん 26/03/25(水) 05:16:17 ID:8rpN
>>42
本体初期化ってありかな?🥺

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774382074/

スポンサーリンク

コメント

  1. Switch2はSD無印のSDモード通信に対応してないから、SDexpressの2枚目持ってないと原因の切り分けができないのが厄介よな

  2. サムスン製のexpressカードは初期不良が多い+壊れやすいというニュースあったしサムスン製やろな
    サムスン製を選んだばかりに可哀想

  3. この間のアップデートでSDカード認識しない不具合が報告されてたからそれだろ

  4. SDカード値上がりしてるけど、Switch2用のSDカードの値段そのままだから
    相対的安くなっとる

  5. ※2
    マジで?、今は大容量のSDに変えたけど半年近く使ってて全く問題なかったから
    自分のは初期不良はなかったんだろうなあ
    道理でSwitch2が出始めたあたりでサムスン製だけ急に買えるようになったわけだ

  6. ※5
    あとサムスン製の方がちょっと遅いんやで。ロード10秒あたり0.4秒くらい差が付く。でも実容量はサムスンの方が何故か3GB多いから俺はサムスン製の方を買ったわ

  7. 本体側の端子を掃除するためのパーツを3Dプリンターで自作してるやつはいたな

  8. 切り分けでおそらく本体側って結論出てんのになんでSDカードの不良やと煽ってる奴がいんのよ
    スレ見ないで書き込んでんのか

  9. ただのSDカードでもswitch2は読み込むから(画像と動画のみ)
    それも試してみればいいのに

  10. まだ保証生きてるから任天堂に修理依頼するのが絶対良いんだけどな

  11. SDより本体の速度の方が速いんだから、データ整理してそっち使ってろよ

  12. ファームウェアアップデートでPHYのが認識されなくなるって2,3日前に記事見たやん

  13. ※5
    Xでニンテンドー純正品のmicroSD Express(サムスン製)がSwitch2で認識しないという報告が相次いでる、SanDisk製ならセーフ