
いいかも
1: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:26:29.38 ID:CiPYTK2c0
米Microsoftは3月20日(現地時間)、Windows 11の3月以降のWindows Insider向け機能改善点について発表。タスクバーの位置を変更可能にする、Copilotの不要な導線の削除といった機能面での改善に加え、性能や信頼性、ユーザー体験に関わるポイントの改善についても触れた。
・メモリ使用量削減・全体的なパフォーマンス改善
・ファイルエクスプローラーの高速化・安定性向上
・WinUI3移行でUIの遅延やオーバーヘッド削減
・WSLの性能・ネットワーク・セットアップ改善
・ドライバ・Bluetooth・USB・カメラなど接続の信頼性向上
・Windows Updateの再起動回数削減(基本月1回)+制御性向上
・Windows Hello(顔・指紋)の精度改善
・スタートメニュー/タスクバーのカスタマイズ強化
・検索機能の整理(ローカルとWebの区別など)
・ウィジェット・通知の整理とカスタマイズ性向上
・初期セットアップの簡略化
・Microsoftアカウント必須要件の撤廃
・Copilot等AI機能への強引な誘導の削除
・メモリ使用量削減・全体的なパフォーマンス改善
・ファイルエクスプローラーの高速化・安定性向上
・WinUI3移行でUIの遅延やオーバーヘッド削減
・WSLの性能・ネットワーク・セットアップ改善
・ドライバ・Bluetooth・USB・カメラなど接続の信頼性向上
・Windows Updateの再起動回数削減(基本月1回)+制御性向上
・Windows Hello(顔・指紋)の精度改善
・スタートメニュー/タスクバーのカスタマイズ強化
・検索機能の整理(ローカルとWebの区別など)
・ウィジェット・通知の整理とカスタマイズ性向上
・初期セットアップの簡略化
・Microsoftアカウント必須要件の撤廃
・Copilot等AI機能への強引な誘導の削除
2: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:26:36.38 ID:CiPYTK2c0
Windows 11の大改革。メモリ削減やMicrosoftアカウント不要化へ
![]()

Windows 11の大改革。メモリ削減やMicrosoftアカウント不要化へ
米Microsoftは3月20日(現地時間)、Windows 11の3月以降のWindows Insider向け機能改善点について発表。タスクバーの位置を変更可能にする、Copilotの不要な導線の削除といった機能面での改善に加え、性能や信...
8: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:30:49.17 ID:t9o5D0bu0
うん
7: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:30:40.83 ID:3HcfaUif0
はじめからやれクソが
3: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:27:35.89 ID:UmH1poCp0
こんな事よりWindows10のサポート延長の方が望まれとるやろな
5: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:28:42.35 ID:4b+DlKs00
と言うかこれ今まで嫌がらせしてたってこと?
6: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:28:56.31 ID:lEkYFxtud
OSとグラボは期待してアプデしたらPC破壊とか普通にありそうで怖い
10: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:32:00.52 ID:9yoOviWz0
アップデートの後ちゃんとシャットダウンしろ
11: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:32:06.53 ID:/SV+rdCT0
最初からやれや
OSごときがスペック食い過ぎやねん
OSごときがスペック食い過ぎやねん
12: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:32:33.63 ID:r5mYyWlZ0
あとアプデごとの不具合発生やめろ
13: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:32:36.18 ID:JxolJn7J0
右クリックも公式で直せ
エクスプローラーも軽くしろ
ファイル検索はもっと単純にしろ
エクスプローラーも軽くしろ
ファイル検索はもっと単純にしろ
17: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:35:36.91 ID:4b+DlKs00
これAIバブルのせいでPC市場が冷え込みそうだから軽量化に舵切ったってこと?
20: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:37:23.71 ID:QSxJY65G0
これのAI性能カスすぎやけど使ってるやつおるんか?
14: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:33:43.60 ID:VYMZT0yW0
こいつらのAIそのものが不要なんやで
15: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:35:01.45 ID:qSh/+Gy80
Windows巨匠のワイ「Windowsのニューバージョンはリリースから三年待ってから導入しろ」
16: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:35:23.43 ID:UmH1poCp0
10は終わるし12は更に重くなるやろし
11が多少軽くなる事で多くの人の受け皿になるかもしれんな
11が多少軽くなる事で多くの人の受け皿になるかもしれんな
18: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:35:50.15 ID:7JBKht/e0
いやまだ信用できない
絶対どこかで迷惑機能盛ってくるぞ
絶対どこかで迷惑機能盛ってくるぞ
19: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:36:25.79 ID:tfoiBes/0
XPか7のセキュリティアップデートしたやつ出してくれればええだけ
24: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:41:12.55 ID:JxolJn7J0
>>19
やっぱXPのSP3が完成形やわ
何よりそれ以降は重くてしゃーない
やっぱXPのSP3が完成形やわ
何よりそれ以降は重くてしゃーない
26: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:43:06.20 ID:lEkYFxtud
7はともかくXP現役なんてあるのか
21: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:37:39.16 ID:ra4trt3m0
俺も信用してない、確実にいらんことしてくるよ、また修正繰り返しだろ
22: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:38:27.86 ID:Tqoj+vh30
もうWindowsの時代終わったよな
25: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:42:12.82 ID:EcIe/p/k0
まず中小とかまだ移行できてなさそう
ほかに有力な選択肢がありゃこんな横暴そもそも許されてないのにな
ほかに有力な選択肢がありゃこんな横暴そもそも許されてないのにな
28: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:50:31.61 ID:Cv36Wzhm0
7に戻せカス
30: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:56:57.54 ID:a8LeYP5dM
仕事ねえから意図的に無駄なことをやって批判出たらやめて仕事しましたアピールするのやめーや
32: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 10:57:48.27 ID:oE6v2wKyd
あとOneDrive永久消滅させて
48: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:13:07.15 ID:9YFyejI60
>>32
賛成
賛成
34: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:00:25.25 ID:QSxJY65G0
copilot「chatGPT以下の無能です。重いです。なのにゴリ押しされてきて出しゃばってきます」
こいつが許されてる理由は?
こいつが許されてる理由は?
35: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:02:21.95 ID:VF3hq7vS0
>>34
許されなかったからゴリ押し路線やめる事になったんやぞ
許されなかったからゴリ押し路線やめる事になったんやぞ
36: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:02:38.19 ID:vbvcVfAc0
不要な機能を増やすな
こんなもん簡単でええねん
こんなもん簡単でええねん
45: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:09:16.75 ID:Qf/YrLHb0
不要な機能つけてもええけど全部初期状態でOFFにしといてな
必要な人だけが自分でONにすりゃええねん
必要な人だけが自分でONにすりゃええねん
46: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:09:33.93 ID:GBDVsH7/0
更新のたびにOneDrive使ってーOffice365使ってー聞いてくるのやめろ
50: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:13:42.55 ID:9YFyejI60
>>46
あれウザいよな
あれウザいよな
51: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:14:54.72 ID:04brImTt0
>>46
毎回とんちみたいな日本語で巧妙にオンにさせてくるのやばすぎて草
毎回とんちみたいな日本語で巧妙にオンにさせてくるのやばすぎて草
52: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:18:02.16 ID:X+idIfF+0
アプデしたりPC新調してセットアップしてから軽くする方法を調べてポチポチすんの面倒くせぇんだよ
41: それでも動く名無し 2026/03/24(火) 11:06:45.37 ID:r2kQC+6B0
はようWindows12だせ
引用元:・https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774315589/



コメント
ゲーミング性能上げてくれれば言う事ないわ
onedriveをはじめとした押し付けを絶滅させた上で、アプデ時のチャンピオンベルト掲げたイラスト犬を殴らせろ
あと安定性マシマシで
Windowsの売りは汎用性と信頼性と生産性。マジで自覚して欲しい。AndroidやMacOSを中途半端に追う必要なんて無い
全部当たり前のことなんだよなあ
早くやってくれ
OS如きが自己主張してんじゃねぇ
windows defender以外新機能は選択できるトッピング制にすれば良いだろ?
お試し版と有料のパワーアップ版分けて売り込むなり出来た事はあるだろうに
インサイダーから徐々にとか実際にパンピーが恩恵受けられるのは何ヶ月先なんだろうな
優秀:2000、XP、7、10
うんち:ME、8、11
いいかげん角丸にこだわるのやめろや
残してもいいが強制すんな、選択で外せるようにしとけや
Windows 7のUIを継承してWindows 8系のシステムを導入すれば完璧だったのにな
ほんと不思議なんだが今でも時々7のシステム使うとなぜかすげー使いやすい
友人も同じこと言ってた
やっぱデスクトップOSとしてのUIは7で完成されてたんだろうな
特別な事をしろとは言わない
今までできてた機能が無くなるのは勘弁してくれ
それが一つや二つじゃ無かったからなぁ・・・
ええんやで
今まで碌なことしかしてこなかったのに出来るわけがない、新たな不具合の幕開け
対策施してもqttabbar使えなくなって諦めた
タブファイラほぼ全部試したけど同等以上のものはない
軒並み反応遅いんだよなどうしたらそんなに遅く書けるのか不思議だわ
開発スキル低すぎ
あれこれ盛り過ぎなんだよ
Copilotも良いけど安定性失ったら本末転倒だろ
これを営業が受けて出て来るものはウンチってオチだろ
全部やって当たり前のことじゃん。
不良がちょっと良いことしたらえらいと褒められるようなもん?
MSってアカウント取っても、メールで受けてれるようにしてないとすぐアカウントを消しちゃうんだよな。
windowsのアンドアプリ対応も、
メトロUIもすぐ辞めちゃった。
メモリ高騰への対策だろ
もうすべてのユーザーに同じものの提供は無理があるんだよ
余計な部分は全部有料オプション化
OSを動かしたいんじゃなくアプリケーションソフトを動かしたいだけ
>と言うかこれ今まで嫌がらせしてたってこと?
せやで
今のMSのCEOは飛びぬけた拝金主義者
カネのためなら法も倫理も要らないって断言してる
そのせいでまともかつノウハウを持った開発者がごっそりMSから逃げた
回避するためにpro買った人達は・・・
ユーザーの民度が低いOSのメーカーは大変やなぁ
開発側も世代が変わって
当時の天才たちがいない
>>9
8というか8.1はUIがアレなだけでOSとしてはかなり優秀
アレでも総合的な軽さなら7以上
OfficeのCopilotもいらんから外して安くしてくれ
ファイルフォルダのサムネイルをフォルダアイコンの面積の
半分にしたのをwin10と同じ全面に戻して欲しいんだが
中身分かりやすくするためのサムネなのに何故視認性を落とす
ウィドンズウからウィンドウズに
WIN11にして半月、まだ設定を軽くするだけの作業に終わりがない
やっとWIN8程度の軽さにはなってきたがな
今回のアプデをWindows22にして西暦2100年迄までバージョンアップしないで欲しい
PC破壊兵器がどしたって?
スタートメニュー戻して
後はウィンドウの角丸も廃止してくれれば言うこと無し。
ウィンドウの外観をWindows2000の頃からある奴に出来るようにしろ
当然バーの細さも配色も当時と同等以上に自由に設定させろよ
ある程度知識があって多少古いPCなら割と本気でLinuxのほうがマシ
ゲームですらsteam+protonでwindowsよりも軽い気がする
たまにフォルダアイコンが小さくなるのなんとかしてくれや
諦めて10を復活させるべき
11はクソすぎてもうどうにもならんだろ
CIAFBIに情報漏らすテック企業
支邦のこと言えねぇよな
ai縮小じゃ無くてosとくっつけるな
tiny10にしてアップデート止めたやつがベスト