スポンサーリンク

【朗報】3Dプリンターでガンダムできでたあっ!!!!

これは・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:35:07.546 ID:+y2j6l/D0
4時間かかった
 
no title

no title

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:36:13.026 ID:FKwDkg3o0
塗装しよう

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:37:17.300 ID:TBgzUzmC0
関節動かして

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:38:28.625 ID:+y2j6l/D0
>>6
ムリ!!
 
no title

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:37:37.002 ID:+y2j6l/D0
サポート材ガッチリにし過ぎて取りきれない
 
no title

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:38:05.083 ID:0Klm7AKV0
作るの難しそうだよね
よくできたね

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:39:22.359 ID:+y2j6l/D0
>>8
3Dプリンターだのじい!!!

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:38:32.372 ID:fkg9Lkpz0
すごいね☺

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:39:20.531 ID:KuYWfA620
>>1 普通にすごいやん

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:39:59.038 ID:VsnaFr1K0
もうガンプラ買わなくていいじゃん

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:40:16.981 ID:Gr6BXV2O0
思ってたよりかなり良く出来てる

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:40:40.135 ID:+y2j6l/D0
お前らも買います
ていうかお前らにも普及すれば安くなるからみんな買って!!
 
no title

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:41:41.936 ID:yFkpBcIA0
どうせなら世に出てない造形作らんとわざわざ欲しいと思わないよ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:45:05.023 ID:+y2j6l/D0
>>16
そんな事言わないで買っでよぉ!!!

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:37:16.238 ID:nKivuR2L0
はい著作権侵害で逮捕

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:44:26.829 ID:fgMLcdGmr
中華のパチモンみたいなブサイクさがある

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:45:28.073 ID:UuN4bhzY0
3Dプリンターは面白いと思うけど俺が買ったところでおもちゃにしじゃならないのが

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:48:30.060 ID:+y2j6l/D0
>>19
おもちゃとして遊ぶのもだのじいよ?
簡単なデータならチャッピーにも作ってもらえるしおすすめ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:45:44.008 ID:MO1rsOn90
すげー

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:48:48.188 ID:MA7pA2fE0
なんかもうちょいだな
あと少しだけ細部が作れたらいいな

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:50:40.399 ID:+y2j6l/D0
>>24
お試し印刷だからこんなんだけどちゃんとパーツ分けすればこんなのもづぐれるよ!!!
 
no title

no title

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:53:49.667 ID:WCk0mF170
>>26
なんか頭デカくね

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:51:05.839 ID:tsP2bWQnM
3Dプリンターの本体って性能はどうなのか知らんけど10万以下でも買えるし現実的な値段ではあるよな
5-6年前なんて20万とかしたんじゃ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:51:59.755 ID:+y2j6l/D0
>>28
良いのは今も10万超えだけど入門機なら3万円台!!!

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:51:08.005 ID:51HHE+GW0
でもプラモデルなら1000円じゃん

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 15:56:00.201 ID:+y2j6l/D0
>>29
それはそう😭

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 16:14:56.845 ID:SEV+jzD10
可動してくれないと魅力的に思えない
ただ関節パーツはプラモでもアクションフィギュアでも壊れやすいからその代替パーツつくるのには普及していくと思う

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/11(水) 16:17:18.588 ID:/KykEpwj0
顔のところにある穴ぬ顔作ってはめれば完成だな

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1770791707/

スポンサーリンク

コメント

  1. DMMの3dプリント委託とかじゃダメなのか?

  2. これじゃガンダムじゃなくてガンズォムだよ

  3. まだこのレベルなのか
    1日で飽きるな

  4. >>1
    15cmで3万
    20cmで9万はさすがにね

  5. 一般向けに普及させるには加工精度がまだ足りない
    手で仕上げとかしなくてもそのまま製品レベルのを出力出来るのが安価で出てこないと無理よ

  6. これは積層タイプだけど、
    光造形ならかなり精巧にできるよ
    あとフルカラー出力できるものもかなり安くなってる
    昔は数百万以上だったのがオレらの給料1ヶ月分くらいでも買える

  7. 使いこなしてる人は凄いよな
    自分が使ってもゴミが増えるだけだ

  8. 定期的にプリントミスった残骸が流れてきて、〇万円分… みたいなの流れて来てなかなか恐怖でもある

  9. 大きいのはおうち出来るし金属プリンタならターボとかも作れるんだよな

  10. 下手くそだろうと自分で作るのが楽しい
    作るほどちょっとづつ上手くなるからそれもまた楽しい

  11. 本に付けるミニ栞フィギュア?を大量に作ったわ
    完売やぞ

  12. 単色www
    そしてガビガビwww
    もう少しマシなデータ使えよwww

  13. そう考えるとあれだけ精巧な成型プラスチックをたかが数千円で買えるガンプラ凄いな
    規模の経済の威力

  14. 出力失敗のほうが多くてプラゴミだらけ
    ペパクラに戻ったよ