
やってしまったか・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:43:08.051 ID:J6tD2IaV0
SDカード取り出して戻したらSIMカードが認識しなくなった
おかしいなと再起動やら他のスマホふたつに入れてみたが認識しない
docomoショップいかなかん?
おかしいなと再起動やら他のスマホふたつに入れてみたが認識しない
docomoショップいかなかん?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:43:42.753 ID:nOsCILMUd
静電気で逝くことはなくはない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:44:15.155 ID:oILl7GFU0
裏表逆なんじゃない?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:44:47.239 ID:J6tD2IaV0
静電気もちではある
逆だと入らんでしょ
逆だと入らんでしょ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:45:13.578 ID:IjPD8vno0
掃除したら復活したことはある
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:45:29.731 ID:J6tD2IaV0
>>7
接点復活剤で拭いてみたがだめだ
接点復活剤で拭いてみたがだめだ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:45:45.937 ID:IjPD8vno0
>>11
本体側も
本体側も
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:46:47.599 ID:J6tD2IaV0
>>12
中に入れるのは無理だな
中に入れるのは無理だな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:49:59.929 ID:IjPD8vno0
>>18
ホコリ取るだけでいいのに
ホコリ取るだけでいいのに
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:51:04.361 ID:J6tD2IaV0
>>29
ふーはした
ふーはした
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:46:00.016 ID:2YW1BfIT0
それでiPhoneを自分で修理するついでにデュアルSIM化してやろぅ!って意気込んでぶっ壊したオイラです。。。
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:47:22.001 ID:J6tD2IaV0
>>15
気持ちはわかる
気持ちはわかる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:45:47.855 ID:YpjYL5ZRM
案外すぐ壊れる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:45:55.408 ID:2CbOCCZ70
もうeSIMにしよ?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:46:28.063 ID:J6tD2IaV0
>>14
これからeSIM?今のにアダプターとかで使えるんかな
これからeSIM?今のにアダプターとかで使えるんかな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:48:53.678 ID:J6tD2IaV0
あーeSIMってダウンロードか
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:46:14.182 ID:3x9uj8np0
一度放電して直ったことはある
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:47:11.807 ID:J6tD2IaV0
>>16
放電?どうやんの
放電?どうやんの
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:57:41.629 ID:cvehS5z1p
>>19
電源入れたまま放置して電池切れた後も数日放置
電源入れたまま放置して電池切れた後も数日放置
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:47:31.036 ID:7QCmtw5C0
ふーってしてからリセットボタン押しながら入れる
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:49:27.467 ID:J6tD2IaV0
>>21
おつかれさまでした冒険の書は消えました
おつかれさまでした冒険の書は消えました
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:48:27.263 ID:d5G1VNNbM
いいからショップ行け
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:50:21.501 ID:J6tD2IaV0
>>24
せやなめんどいけど久々にいくか
せやなめんどいけど久々にいくか
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:51:21.198 ID:7JQ4DzMQ0
接触不良の可能性は大きい
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:58:59.376 ID:kCMo1abxd
急に認識しなくなってなんどもなんども指し直してやっと認識する現象になったことあるわ
普通に交換してもらった
普通に交換してもらった
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 18:03:05.649 ID:6XNZV6g00
意外に物理SIMってハズレあるちょっと押しただけで壊れた事あるわ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 18:04:37.023 ID:/tpA74rX0
>>1
ある
俺もいきなり壊れて電波掴まんくなった
今はeSIMなんで安心
ある
俺もいきなり壊れて電波掴まんくなった
今はeSIMなんで安心
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 18:22:10.192 ID:Leq3tJW10
>>40
そうおもうじゃん
端末が壊れると新規発行になるからクソめんどくさいんだぞ
そうおもうじゃん
端末が壊れると新規発行になるからクソめんどくさいんだぞ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 18:33:46.203 ID:/tpA74rX0
>>43
俺は端末が壊れた事はないけどSIMカードが壊れた事はあるからやっぱeSIMがいい
俺は端末が壊れた事はないけどSIMカードが壊れた事はあるからやっぱeSIMがいい
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:53:13.014 ID:oGMhcAf/M
指で金色さわったろ?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:48:03.117 ID:TwPhW4j20
なんで抜いたんだ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 17:50:02.072 ID:J6tD2IaV0
>>23
画像をパソコンで見るためなのと保存
画像をパソコンで見るためなのと保存
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 18:10:15.623 ID:Bzp5q/ze0
その程度の知識で電化製品触るなよ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/02/10(火) 18:11:27.127 ID:bsU0pnQS0
今の時期だし静電気じゃね?



コメント
他のスマホに入れてもダメなら壊れたんだろ
パヨカスは自作自演工作のために頻繁に入れ替えするから壊れるの早いやろww
そう言えばゆっくり壊れるって言うかむか—しの家電はある意味ゆっくり壊れてたよなw
SIMカードの差し替えがいる時代ってとっくに終わってない?
凄い長持ちする端末なんだな、物持ちいいの羨ましいわ
今まで結構な数差し換えやって金色部分に触れた事も何度もあるがSIMカードがぶっ壊れたことは一度もないな
運が悪かったんやろ
1すら読めないアホがSIMカードに反応して煽り始める
電気製品いじるの初めてって感じだなw
物理的なものである以上壊れる時は壊れる
SDカードとかも一切抜き差ししなくても唐突に壊れるし
いい加減PCとデータやり取りするために物理メディア使うのやめようよ
SDカードとSIMカードが同じスロットになってるような機種?
今ではかなり珍しいと思うけど、どちらにしてもSDカード自体とはそんな関係ないような。
SIMは今迄MNPした10枚位全部問題無かったな
SDは今迄20枚位で夏の登山の高温で逝った1枚以外は平気
2008年位にガラケーに挿してたのもまだ動く
>>9
ルーターとWifi周りを適切に整えてやると下手な有線やSDカードより速いしねぇ
10年以上前に生まれたWifi5でさえUSB2.0規格よりは速度出るし
親に与えた入れっぱなしの日本通信SIMは時間差はあったが1年くらいで2枚とも逝った
抜き差ししてると復活することもあるが数時間から数日で認識しなくなるんで再発行した
自分で経験しないと認めたくないだろうがはずれはある
画像をパソコンで見るためなのにSimを抜く意味が分からん
SDカードを取ろうとしてたってことかな
つか普通にUSBでPCに端末繋げば良くない?とか思う