スポンサーリンク

自転車反則金スマホ見ながらで12000円wwwwwwwwwwwwww

ながらスマホはダメ!

1: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 10:56:19.06 ID:u/w+f4A40
ガキ払えるのかこれ

no title

 

43: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:18:36.40 ID:h3AS+ieo0
そりゃガキが絶対やらんと思うくらいの額じゃないと意味ないし

 

3: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 10:57:39.18 ID:du8ojXue0
何がヤバいの

 

6: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 10:58:26.75 ID:pKiyiKIVH
どんどんやれや

 

8: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 10:59:32.95 ID:ZqRBoR+20
ガキはセーフやで

 

7: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 10:59:03.13 ID:ajMKmcwX0
高校生以上罰金やからな

 

9: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:00:37.29 ID:trcxhdN00
捕まらなければどうということはない

 

15: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:03:37.71 ID:gUx8MhKQ0
逆にどうしたらスマホ見るんだよ

 

10: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:01:01.36 ID:VGtIAJPI0
なにをそんなスマホみる必要あるんやろうね
レスバ中か?

 

11: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:01:23.21 ID:ajMKmcwX0
>>10
ナビ

 

12: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:01:25.12 ID:sTg+Zcan0
一時停止とか無限に税金稼げるやろ

 

16: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:03:40.12 ID:rkAw+H/k0
ほんま危ないからええよこんくらいやっとけ

 

17: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:03:54.80 ID:3Sr4Tl680
まぁ割と一番槍玉に上げられてた歩道走行はセーフになってんのは大きいな
後は今でも普通にアウトなのばっかりやし

 

20: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:04:53.12 ID:5adoIP9u0
>>17
いや最初から何も変わっとらんぞ

 

24: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:09:43.74 ID:rn12cDcV0
クソガキが違反したら親に連絡行って親が罰金払う様にしないと改善されんと思うわそれくらいガキは無敵の人思考やからな

 

25: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:09:56.71 ID:xmrfUsei0
これスタンドに付けてカーナビかわりにしてるやつもアウトになるん?

 

26: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:10:17.47 ID:7IO4yvtR0
>>25
勿論アウト

 

28: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:11:08.62 ID:xmrfUsei0
>>26
ならロードバイクに乗ってるやつのサイコンもアウトにならんか?

 

32: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:11:34.31 ID:7IO4yvtR0
>>28
アウトやで

 

30: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:11:27.30 ID:PwiSBgl00
>>26
カーナビと一緒なのにか?

 

33: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:12:39.78 ID:E+mGqEwh0
>>26
アウトなのは注視や、操作だけちゃうの

 

35: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:14:05.03 ID:BxaXYuYA0
>>33
何がアウトかは全部警察の裁量やからな
一瞬チラっと見たみたいな言いがかり当然するから自転車にスマホつけてるやつは外したほうが無難や

 

34: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:13:23.93 ID:rDJbqBlq0
>>25
車と一緒やな
操作したり注視するとアウトや

 

38: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:15:09.08 ID:3Sr4Tl680
言うて走行中の画面注視がアウトなのは自動車も同じやしな
ホルダー付けての走行は普通にセーフ

 

37: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:14:45.58 ID:aMfA9flf0
ウーバーが操作しながらチャリ乗ってるのよく見るしな
危ないわあれ

 

41: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:16:25.05 ID:zQf7GRZxa
ウーバー配達員終了やん

 

39: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:15:15.80 ID:5adoIP9u0
スマホ見る時は一旦停まればええだけやで

 

40: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:15:55.32 ID:p+6XvrXY0
こんなのよりロードのアホどもを取り締まれよ

 

45: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:21:26.07 ID:63R9Tzl+0
数多過ぎて警察も対応出来へんやろ
ナンバーも付いてないし

 

47: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:23:13.09 ID:u/w+f4A40
これたとえば受験日で朝急いでる学生とかにも平等にとりしまるんだよ??

 

48: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:24:58.69 ID:7id3VobJ0
>>47
そらそうやろ

 

51: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:27:46.45 ID:AreAQdeK0
イヤホンもアウト何だっけ
学生とか最初は相当数やられそうだな

 

46: それでも動く名無し 2026/02/06(金) 11:22:33.41 ID:rDJbqBlq0
自転車取り締まりやらやり始めて事故は実際減ってるんか?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1770342979/

スポンサーリンク

コメント

  1. 昔漫画読みながらチャリ乗ってたことあったけど
    まだ大丈夫みたいだな

  2. 今までがゆるゆる過ぎたんだ
    もう免許制度にしろってくらいあたおかチャリンカスばっかりだぜ
    免許制度があってもアホムーブかます奴らがいるんだからな

  3. 画期的だ

  4. そりゃあんなん危なすぎるしな
    でもスマホ見ながら車運転してる輩も結構見るんだよな・・・ずっと目線下向いてやんの
    その辺もっと厳格にしてほしいわマジで

  5. >>4
    車の運転手をそんなに注視する目的は何?
    結構見掛けるって事は常に街中の運転手を見続けてるんだよね?
    君が余所見してるか街中監視してるのかって思っちゃうんだけど

  6. 親に支払ってもらうんだよ

  7. 抑圧は破裂を招くもの

  8. そんぐらい取ってええわ。スマホ片手に中国語を話ながらチャリ漕いでる奴とかいるし。まあ警察がきちんと外国人から罰金を取れるのかわからんえkど

  9. スマホ依存症は自覚ないからな

  10. その場で払うわけじゃないから大丈夫だよ

  11. >>10
    住所聞かれて紙が送られて来て振り込みだっけ?

  12. 子供に自転車を使わせたくない時代
    原則車道通行で接触して後遺症残ってもお上は自己責任と言うだけだろ

  13. イヤホンはイヤーカフに変えたわ

  14. ※12
    原則車道通行は今も変わらない
    青切符になるのは危険な歩道通行のみ

  15. 少し特例のある原付扱いになるって理解しろ
    原付に乗ってるやつが赤信号無視や逆走やスマホながら運転してたら
    頭おかしいやつがいるって見られるだろ
    自転車も同じ扱いになるだけだ

  16. 車乗ってても邪魔だが歩いてるとほんと危ないチャリ多いから自業自得だな
    ただ電動キックボードの方はチャリ以上に厳しく取り締まってほしいわ

  17. もう早くやれとしか
    学校でも講習とか少しはやっているのかな

  18. ワイヤレスイヤホンつけてスマホ片手にチャリ乗ってたらすげぇ額取られるのマジで草
    中学生や高校生なりたての子どもはそんな額当然支払えないだろうから、スマホで親呼び出して支払わせるんかなw

  19. なにがヤバいのかわからん
    どれも当たり前の事ばかりに見えるけど

  20. DNAレベルの馬鹿じゃないと自転車スマホなんかやらないから残当やろ

  21. 安すぎ最低12万でもええ

  22. >>5
    注意散漫だと周囲も見ないのか…w
    そりゃ事故も起きますわな

  23. 自動車やトラックのスマホ運転も多い
    嘘だと思ったら大きな幹線道路に立って小一時間見ていれば分かる

    なお、トラックは車内ドライブレコーダで監査されても分からないように
    スピードメータの上にスマホ置いて操作する奴が多い
    外から見ても分からない

  24. 普通に自転車乗ってたらまず捕まらない交通ルールばっかで草

  25. いくら自動車ガーと喚いたところで、あっちのほうがヒドいんだから自転車は許されるべき!とはならんだろw

    誰が何乗ってやっていようがダメなものはダメである

  26. 自転車の青切符に余裕ぶっこいてる奴らが多そうだけど
    まず住所確認はしっかりやるぞ
    そこで虚偽の申告しようものなら有印公文書偽造罪に問われる可能性があるし
    あと切符切られて無視し続けて督促状も無視してると
    そのうち突然警察か家にやってきてその時点で逮捕確定だからね
    問答無用で連行されるよ

  27. ながらスマホしてるチャリにはわざとよろけて近づく遊びしてるわ。たまに転ける奴いておもろいぞ

  28. 餓鬼とBBAの小遣い減りそうでメシウマw