スポンサーリンク

Windows 11作った奴出てこいクソが!

どうした?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:25:15.783 ID:whkm6O9A0
UI→クソクソのクソ
挙動→クソもっさり
メモリ→食い方が糞オブ糞
極め付けはIMEでコピペ後に入力の一文字目を勝手に確定するバグ→マイクロソフトも把握してるのに一向にパッチ来ない
なにこれ?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:26:36.424 ID:whkm6O9A0
タスクバーを下にしか配置できないとかさぁ、横長ディスプレイ増えてるのに画面の高さを無駄に消費してない?画面見づらくなるじゃん
世の中には上下配置のマルチディスプレイで下に液タブ立ててる人もいるんですよクソが

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:27:07.192 ID:txeEwtfO0
雑魚スペックPCだからだろ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:41:11.259 ID:whkm6O9A0
>>10
そぉーでもねぇーぞ

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:27:14.430 ID:ISDpeFqk0
右クリックメニューを階層化やめた俺

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:27:15.882 ID:fNWOpvLg0
Windows11はAI駆動開発がメインになってきてるから文句はGPTに言って

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:28:57.048 ID:T1MOeRSE0
Windows7も最初は酷評だったんだからもうちょっと待とうぜ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:30:12.994 ID:Xdjt2z6Wa
>>17
7は最初から酷評なかったぞ。vistaと8は言われまくってたが

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:31:39.489 ID:gdZkfOUh0
>>20
Vistaと8は今見てもクソ評価変わらずだしな
特に8&8.1は

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:29:54.003 ID:EQmfEMt90
一生24h2にアプデできなくて草

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:31:17.171 ID:whkm6O9A0
>>19
HDDの問題?
アレはなんかデマというか再現性ないって話じゃなかった?

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:31:43.027 ID:whkm6O9A0
HDDじゃなくてSSDだったっけ?

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:31:38.186 ID:avuN9ZE/0
まあゴミですからねえ

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:32:30.012 ID:whkm6O9A0
もうさぁ10のアプデでよかったじゃん?ってなるよな

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:33:26.168 ID:gdZkfOUh0
>>27
そうだよ良かったんだよ
それ言ったら7のアプデでも良かったんだけどな

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:38:52.917 ID:Tigwh+Sb0
素直にWin7や10の正統後継作ればいいのに余計なことしかしないよな

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:40:42.646 ID:HsX4Vieh0
表示が11なだけで中身は10だぞ
サービスパックみたいなもんだ

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:42:31.496 ID:gdZkfOUh0
>>35
表示も10にしろ
サービスパックの域を超えてる

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:42:45.423 ID:whkm6O9A0
>>35
で、このクソさですよねわかります

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:42:06.056 ID:gdZkfOUh0
11触る前から今までの法則で「次は絶対ハズレだ」と思ってたから4年前駆け込みで10搭載PC買ったわ
MSからちょいちょい妨害攻撃受ける以外は快適

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 17:45:25.528 ID:gdZkfOUh0
まあそれでも8シリーズのクソさに比べたら11ですらまだマシに思える
11はその次にクソ、やっぱクソナンバーワンは8シリーズ

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:01:30.590 ID:00tvjk3m0
ビスタを知らない子供たち

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:45:35.859 ID:whkm6O9A0
>>49
まあ、知らなくてもいいのでは…

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:02:52.375 ID:n+iauFmj0
最近のアプデでファイルの表示がさらにゴミみたいになった
作ったやつ何考えてんだ

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:03:47.444 ID:WqXGa/yjM
いつものことだろ
慣れだ

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:04:19.644 ID:YdBDnnWhM
AIコーディングのデバッグを客にやらせるな

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:13:20.256 ID:iSPx4xCl0
右クリックメニュー誰がオッケー出したんだよ

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:18:00.171 ID:exjhp7eo0
新しいUI全部クソだよな
印刷ダイアログなんか最悪だろ

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:24:00.854 ID:uIDKZt7Xd
たかが右クリックの処理に裏で何やってんの、あの遅さは

 

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:33:54.996 ID:lEyW2q1A0
Windows 11に文句言ってる奴ってやっぱ低スペックなPCと低スペックな人間なんだなぁって改めて思うわ

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:44:51.225 ID:iSPx4xCl0
メモ帳もなんか多機能になってるし

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:48:55.414 ID:whkm6O9A0
>>61
秀丸にすれば解決だ

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:48:55.540 ID:Mmtyj4KW0
me世代舐めんな

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 18:55:33.668 ID:whkm6O9A0
>>67
敬老会の会場はあちらです

 

84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 19:08:59.313 ID:/QSkktBjH
meとはまた違う方向のクソを極めた感あるな

 

86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/27(土) 19:15:25.726 ID:4j9NWIEb0
とりあえず今のMSはAI以外興味ないからな
投資額も凄いし後戻りは出来ない

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1766823915/

スポンサーリンク

コメント

  1. こういうときに分からんのは文句言うやつ否定するやつは低スぺって決めつけてる奴
    個人的にはメモ帳に多機能なんかいらん

  2. MS側の対応みてれば判ると思うけど、もう上から下までAIに支配されてると思うよ。人間がデバックすれば2秒で判るようなバグ(ログイン画面のボタンが見えない、とか)が発生してるし。下手すると人間なんかもう居ないかも知れん。

  3. XP
    7
    10
    ——
    Me
    8
    11

    だいたい、1回置きにクソOSになるのは、2チームで順繰りで作ってるのかね?

  4. マウスクリックで裏のウィンドウが選択されるバグなんとかしろよ
    Excelとか閉じようとしたら裏のwslが閉じられる

  5. 何て説明すれば良いのか分からんが、デスクトップ上の例えば消したいファイルを選択して右クリックすると選択してたファイル表示が選択されてない表示になるのって元からだっけ?

  6. もう4年以上も前に出たOSに今頃グダグダ言ってる奴って大体がクソスぺなPCを使ってるだけだから耳を貸す必要性がない

  7. 逆に言えば4年以上あったのにいまだに同じ事でグダグダ言われ続けてるって4年以上改善してないって事だな
    脳死な低スぺ煽りのおかげで肝心なトコに気づいたわ

  8. ※6
    ネットブック真っ盛りで出たvistaはその理論が当てはまって可哀想だったけど、8と11に関してはちょっと違うからなぁ

  9. メモ帳だけは分かりにくくて元の形式に戻してしまった
    慣れれば新メモ帳の方が使いやすいのかもしれないけど、タグ横並びのせいで何処にどのメモあるのかファイル感覚で分からないのが難点

  10. こんな失敗作さっさと見切って、10継続を決断したおかげでストレス最小限で済んでるわ
    俺はPCが使いたいんであって、ガイジのお世話係させられたいじゃないからな

    Vistaも8も使わなくてもなにも困らなかったんだから、失敗作は使わなくていいんだよ

  11. 失敗した8ですら「軽くしよう」って意気込みあったのにな

  12. 文章変換がクソ
    一発でできない学習能力ないんかこれ?

    アイコンがようやく左下に表示できるようになったけど

  13. 普通に使いやすいけど

  14. もう何年も前に通り過ぎたことを今叫んでるやつを見るとこっけいというかかわいそうな気分になるんだな
    そんで1秒も調べない。
    動画のせいか知らんがスワイプし続けるだけの猿人間が大量に作られてる気がする

  15. 嫌なら使わなければいいだけなのに

  16. 最初からくそだと思って使えばそれなりに使えるw
    互換性の問題出たら最悪WSL使うという逃げ道ができてから俺の心はさらに寛容になった

  17. Windowsはなんでもソフト動くけど、メモリ管理もファイルシステムもスケジューラもクソ。UIも酷い
    ハイスペLinuxと安価なMacOSに移行して快適

  18. 更新してシャットダウンを選ばずにシャットダウンを選んだのにアップデートが走るのは意図的なのか不具合なのかマイクロソフトの公式見解を知りたいわ
    steamの全てのゲームが動くようになればBazziteに引っ越しするんだけどなぁ

  19. 未だにMicrosoft IMEとか使ってるの?笑

  20. まだまだま絶賛試行錯誤中OSなところがね

  21. 仕事で使うんでなければ触りたくもない

  22. 全く気にしない、どーでもいい
    そんなことにわざわざ自分のリソースを使わない
    比較もしない、評価もしない
    そんなものは仕事に関係ない

  23. アプデの度にバグだらけで11はマジでヤバイ

  24. >>Windows7も最初は酷評だったんだからもうちょっと待とうぜ

    最初ってw Win11発売から4年経つんだけど…
    来年、遅くても再来年にはWin12が出ると予測されてるから本来は成熟していないといけない時期
    アプデの度に不具合が出てるしMe、Vista、8と同じWin11は失敗OSだろ
    今まで、NT4からWindowsを使ってたけど、不思議とMe、Vista、8とは縁が無かった
    Win11も使わず10を使ってる

  25. macでも使っておけよ雑魚

  26. もはや仕事の邪魔してるOSだもんな

  27. 自家製ランサムウェアのほうもなんとかして欲しい

  28. Mac使いのネガティブキャンペーンだろ

  29. steamさえ動けばwindowsから別のOSに乗り換えるんだけどな
    なんかおすすめない?

  30. Windows 10も登場から数年程度酷い物があったな。
    早期に7と8類を排除したかったのだろうが、月例セキュリティパッチに10への変更を促すスパイウェアのような物を抱き合わせした時期もあり、変更喚起を避けたければ個別に中身を吟味する必要もあった。
    それらにより世界中のPCに10へ変更しろという画面すら出していたし。
    無償更新期間が長かった事は有難いが、この頃からMSの姿勢の悪さがあったのかもしれん。

  31. ※22
    お前ニートだろ、本当に仕事に使ってるんならそれこそ文句出るのが当然なんだけど?
    細々したどーでもいい所が変わってるからいちいちストレス溜まるし年配社員のこれなんでできなくなったの?に対応しないといけない

  32. ※1
    Windows11のメモ帳の個人的に酷い所はフォントが汚い事、10や他のソフトと比べても明らかに汚い
    何したいのか知らんが、なんでそんなどうでもいい所でストレス溜めさせてくるの?ってマジでムカつく
    あと文字打ってて思うけどホントIMEバカだな、何で定期的に変な変換させようとしてくるんだよ

  33. まあ上げる利点なしと断じられても仕方のないレベル

  34. BitLockerと言うクソ機能

  35. win10で十分だったのに、サポート終了で高くなったPCに買い替え
    最悪

  36. 表面的なUIはまあある程度カスタマイズもできるしだいたい慣れたけど
    設定周りはマジでどうにかしてほしい
    なんで毎回宝探しクエストみたいなことしなきゃいかんのだ
    あんなもんズラッと一覧表示にしとけばいいんじゃ

  37. SteamならUbuntuでも動くと思うけどな
    ただOS付属のドライバが一世代遅れがちなんで最新盤高負荷ゲームは自分で最新ドライバを入れないと駄目という話も聞くけど

  38. >>29 >>37
    Bazzite
    Steamが動くだけではない。Fedora AtomicベースだからUbuntuより新しいドライバライブラリが適用されるしシステムが壊れない仕組みが入ってる。Atomicについて知る必要があるけどな。
    俺はゲームしないんで選ばないけども、ゲームするなら今のところはこれだな。

  39. 愚か者は愚かなOSを選んでしまうものです。それは何故か?愚か者だからだ!

  40. 戻せばええのになんで文句言って使い続けるんやろ
    アホなのかな?

  41. 強制移行でユーザー増えて被害者が増えたか
    本当に無能OS

  42. 右クリックの表示一瞬遅いの、まじでなんなんだろ

  43. ※31
    次余計なことほざくと口を縫い合わすぞ

  44. ※31
    ど底辺企業はおじいちゃんが、おじいちゃんの介護してて変なんやなぁ。

  45. ※43
    キレてて草
    図星だったのかなw

  46. お前それwindows3.0に向かって言えるんか?ああん?
    3.1Jになるまではファイルゴミ箱に入れてシステムクラッシュせずにちゃんとゴミ箱に入ったら歓声上がってたんやぞ

  47. ※45
    いや、別人。
    どーでもいい理由は同じプラットフォームで揃えるのが第一、第二に機材供給、サポートや保証の方が重要で、使用するプラットフォームとその性能は二の次三の次だから。
    その面から言えばビジュアル系の仕事をしていたら同じ理由でMac使ってたはずだけど、残念ながら違う職種なのでWinを使っている。
    Linuxは論外。

  48. MIFESが分かる奴からかかってこい

  49. インストールしたPCの半数を問答無用で二度と起動しないくらいにぶっ壊すくらいのやらかしでもしないかぎりみんな文句言いつつWindowsを使い続けそう

  50. 新しいモノに対応出来ない老害は、何も変えなかったのに新しいバージョンのOSだと出したとてどうせ文句言うので、結論そういうクソ老害は何やっても文句言うのでもう何やってもいいんじゃないんですかね。
    新しい機能を楽しみに出来ない時点で老害である自覚を持った方がいいよ。
    まあそれでも、ユーザー依存ではないものでクラッシュするとかデータロストに繋がるとか、そういう部分は擁護できないが。

  51. それでもウィンドウズに代わるOSがないのが現状。いくらクロームだのリナックスだの推しても意味がない

  52. 個人PCがVista→8(→8.1)のワイ
    どっちも悪いと思ってなかったけど、10でイラついて11でブチ切れたわ…
    まぁ、8.1→10のタイミングで仕事利用してたってのも大いにあるだろうけど。