スポンサーリンク

【悲報】NEC「バザールでござーる」を2026年末までにクビにすると発表

まだ続いてたのか・・・

1: どどん ★ 2025/12/23(火) 17:52:57.38 ID:RYsa+y+E9
 NECは23日、サルのキャラクターを中心に据えた販売促進策「バザールでござーる」を、2026年末までに終了すると明らかにした。

 事業領域を消費者向けから法人向けに移す中、企業イメージとの乖離(かいり)が大きくなってきたためと説明している。





Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

2: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:53:36.83 ID:8HrBIZj30
えっまだやってたのござーる

 

5: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:54:23.02 ID:qadT1cWE0
まだやってたことが驚きだよ

 

8: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:54:33.00 ID:IecaVIxf0
30年以上もよく続けてたな

 

9: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:54:49.97 ID:/PONxy4J0
NECのお店がないでゴザール

 

21: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:56:51.99 ID:KnOMRnVu0
>>9
店どころか、商品まで無い
PCはOEMだろ
自社生産はどんだけあんの?

 

465: 名無しどんぶらこ 2025/12/24(水) 06:55:49.40 ID:z51LKuDD0
>>21
OEMではなく自社生産ですが

 

564: 名無しどんぶらこ 2025/12/25(木) 12:51:15.86 ID:WrhP1hYK0
>>465
レノボが株式の過半数を握る合弁会社が作ってる中華PCを自社生産というかどうか

 

10: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:54:51.41 ID:JlRxwTs30
なつかし!

 

11: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:55:08.49 ID:lZ3RnR1X0
ワイのPC-9801DS U/2の話か?
当時は3..5インチが高くて、中古ゲーが5インチばかりだった

 

487: 名無しどんぶらこ 2025/12/24(水) 08:18:41.59 ID:o3aXal2b0
>>11
PC雑誌の付録も5インチだった。
タケルで3.5インチにA列車で行こう3をダウンロードした。

 

14: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:55:24.27 ID:jEgQ55px0
古いキャラなのにまだやってた方が驚きだわ

 

16: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:55:36.91 ID:KnOMRnVu0
今までやってた方が驚き
20世紀の遺物だろ

 

17: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:55:57.18 ID:LpcGxskA0
もっと前に終わってなかった?
別のなんかな

 

19: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:56:34.04 ID:z80q4QZJ0
懐かしいなあ
大昔にPC買った時、何かもらった気がするぞ

 

18: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:56:17.70 ID:DsVgJs2h0
俺らにはタッチおじさんがいるから…

 

23: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:57:13.13 ID:UhSlC9c70
NECのバザールでござーる と 富士通のタッチおじさん
なつかしいな

 

29: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:58:08.10 ID:X+vJFmql0
WindowsのNECは使ってないなあ

 

501: 名無しどんぶらこ 2025/12/24(水) 09:13:28.89 ID:lHdILxok0
>>29
PC9821のWin95がしつこく残っててウザかったわ

 

33: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:58:34.11 ID:4VassDWU0
バザござ懐かしいっスw

 

36: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:58:53.73 ID:bkqrbBCJ0
実家にこいつのマウスパッドあるわ

 

37: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:58:58.92 ID:v0/yd+cs0
この世からさる

 

43: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 17:59:35.40 ID:lt3PEqAa0
日本橋が電気街だった頃はうちわとか配ってたな

 

50: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:01:05.21 ID:aIXjPDms0
>>43
今は違うのか😢

 

49: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:00:44.02 ID:sCAnVLIU0
いまさらやめなくても

 

47: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:00:32.92 ID:TnmiGled0
そもそもNEC自体がもう忘れ去られようと

 

51: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:01:06.79 ID:l3K2f9hn0
栄枯盛衰ていうか

 

55: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:02:27.04 ID:NZNhoNQX0
初めて買ったPCはCanBeでした
PC‐9821Cxだったかな

 

163: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:39:58.94 ID:RPLinFAX0
>>55
全く同じだ
オールインワンでWindows3.1 懐かしい

 

57: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:03:26.90 ID:Uc/JK7bQ0
生きとったんかワレ

 

59: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:03:44.23 ID:n+TcdP7N0
大昔に終わってただろと誰もが思ってる

 

76: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:06:42.27 ID:6+dpG4mc0
まだいたのかよw

 

81: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:09:01.99 ID:xquR7h220
かわいいじゃん
もったいない

 

107: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:18:23.62 ID:HqKYBJJf0
ここまでやったんならもうやれよ

 

114: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:21:48.18 ID:QM9YCJDz0
中味はLenovoでゴザール

 

156: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:37:38.38 ID:mwr/JykN0
最後にもう一度ゲームを出そう

 

160: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:39:33.86 ID:3yrqY5Z50
知ってる人多いけど特に惜しまれない感じがなんとも哀愁

 

173: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:43:50.63 ID:O4BK/6IF0
10年くらい見かけてないような

 

178: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:45:55.79 ID:rATXD/LT0
>>173
Windows95が出た後によく見た。
その頃パソコン屋に勤務していた時も販促品たんまり貰ってたw

 

184: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 18:48:15.24 ID:sEmmW76F0
まだおったんかw
でもキャラは残して欲しいなぁ

 

239: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 19:21:50.52 ID:fRotCBEO0
もったいねーな

 

300: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 20:29:33.57 ID:E3Za4kW30
生きていたことにビックリだよ
タッチおじさんはどこに行きましたか

 

317: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 20:44:11.63 ID:GmiopS6e0
やめる宣言する必要あるもんなの?

 

320: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 20:46:56.69 ID:gpkZugLL0
終わってるのは会社

 

336: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 21:09:27.28 ID:uZbbmakY0
>>328
官公庁向けのシステムとかそういうの

 

418: 名無しどんぶらこ 2025/12/24(水) 01:32:26.87 ID:RzbCaEO30
>>328
うちAtermつかってるわ

 

343: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 21:17:11.56 ID:XPFLERIa0
久しぶりに聞いたわ

 

344: 名無しどんぶらこ 2025/12/23(火) 21:19:04.96 ID:yBU7V5zX0
もう若い人知らんやろ

 

引用元:・https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1766479977/

スポンサーリンク

コメント

  1. Suicaのペンギンと一緒で版権買ってないからしゃーない。
    むしろよくノベリティ用だけで延命してたものよ。

  2. 時代はマルチメディアだからな。

  3. 猿ってあまりイメージ良くないからな
    日本人を馬鹿にするときによく使うし

  4. 毎年カレンダーをもらっていたが今年で最後だと言われてかなしかったわ
    クイズ楽しかったのに

  5. FUJITSUのタッチおじさんは生きてるの?

  6. 昔、TVのCMでようやってたわ
    2000年前後のCMがPCやネットばっかだった頃
    今や高齢者向けのCMばかりでキッズ向けとか絶滅危惧種になってて草

  7. 今思えば、このCMが流れてた頃が日本の家電産業の末期だったのかもしれない

  8. バザールって言い方がもう消えてるよな

  9. このCM流れてた頃はプラザ合意の円高でデフレ真っ只中
    それこそ安売りしないとものが売れない需要不足
    まさにバザールはデフレの象徴よな
    今はインフレ局面だからバザールではなく転売でゴザール

  10. くっそ懐かしいなー
    もう消えたもんだと思ってたけどまだいたんだ

  11. 業績的にはいいんだよな
    今なに作ってるのかと思ったらメインフレーム、ATM、ルーターか
    確かにバザールするようなのルーターぐらいだな

  12. 財津一郎がリタイアした時点でやめとけばよかったのに

  13. ワイの脳内でこいつはPentium 75MHzと関連付いてる

  14. 1991年11月に初のキャンペーンCMが放映
    34年でクビか大手なら長生きしたろ、もう50代でクビか出向は当たり前の世界だしな
    遂にNECも法人向けに舵を切ったか中国レノボ傘下が法人需要を握るのは怖さを覚えるが

  15. って言うのは表向きで、実際は毎年恒例バザールでござーるのなぞなぞカレンダーのネタが切れたからやぞ