スポンサーリンク

iPhoneとAndroidスマホの両方使ったことある人いたらどっちが良かったか答えてや

どっちかなぁ

1: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:37:22.00 ID:gFVSJipp0EVE
参考にさせてくれ
ちなみにワイはiPhoneしか使ったことない

 

2: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:37:54.67 ID:rE9biqpF0EVE
ワイは泥のほうが好みやった

 

8: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:39:10.40 ID:gFVSJipp0EVE
>>2
泥のどういうところが良かった?
正直iPhone値段高いからAndroidデビューしようか悩んでる

 

13: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:40:50.43 ID:cc5AGNwF0EVE
>>8
文字入力とChromeとchmateが使える

 

24: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:45:12.71 ID:gFVSJipp0EVE
>>13
chmate使ってみたいんよな

 

30: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:47:28.65 ID:ivPx9IRH0EVE
>>24
何で1台にこだわってんの家ならsim抜いても使えるしワイは今でも前の機種とか何台も使ってるで

 

45: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:52:38.42 ID:gFVSJipp0EVE
>>30
機種変したらすぐ売っちゃうんよな
サブスマホ持ってても結局使わないし

 

3: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:38:00.21 ID:9lsn8Zzh0EVE
基本そんな変わらんよ

 

9: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:39:35.92 ID:gFVSJipp0EVE
>>3
そういうもんか

 

4: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:38:31.75 ID:O1J0vuLm0EVE
変わらん
交互に使ってるけど結局どっちも慣れる

 

10: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:40:11.74 ID:gFVSJipp0EVE
>>4
結局慣れか

 

25: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:45:13.44 ID:uLMbWJEU0EVE
パソコンと同期できるし
Androidに変えようか迷うな

 

27: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:46:01.59 ID:UoCHlZO80EVE
母親のAndroid触ってみた事がある
安いやつだったみたいで反応が遅くてイライラさせられた

 

29: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:46:16.52 ID:Tqkw93oYpEVE
iPhoneのファイル操作周りはマジで終わってるよな

 

33: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:48:04.74 ID:EM+4IAjn0EVE
iPhoneはPCとのやり取りとSafariがクソな所改善してほしい

 

43: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:51:43.72 ID:j2RgurTb0EVE
>>33
safariはAndroidのchromeよりマシじゃないか、拡張機能も使えるし
てか最近のchromeマジでやる気ないわ

 

37: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:50:14.51 ID:tDNxFINU0EVE
圧倒的iPhone
ワイはメインがMacやし

 

38: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:50:45.16 ID:hrMhW+5H0EVE
ドコモがiPhone出さなかった時まではチードロだったな
ドコモが出して以降キャリア離れてもずっとiPhoneが答え
AirTagにApple Watchにと便利すぎる

 

39: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:51:04.51 ID:bjLEo9YE0EVE
スマホはAndroidでiPadたまに使う🥺

 

41: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:51:29.62 ID:690fKDnm0EVE
困ることはないから次はAndroid買ってみろよ

 

48: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:55:21.37 ID:1UKihor10EVE
iPhone使ってるやつ多いから聞けて便利

 

53: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:57:41.71 ID:UoCHlZO80EVE
>>48
>iPhone使ってるやつ多いから聞けて便利

これだよね
お年寄りはラクラクスマホじゃなくてiPhoneの方がいい
ラクラクスマホの操作方法なんて周りの人達は知らないから

 

84: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:18:44.26 ID:QXjil4V20EVE
>>53
Windowsと同じだな

 

52: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:57:27.16 ID:trEZv7wi0EVE
iPhoneはせいぜいスペック別で3種類くらいやけど
Androidは括りとしてはピンキリの範囲大きすぎてな

 

54: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 17:57:42.26 ID:nNUxLzVv0EVE
AndroidというかoneUIは最高

 

58: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:01:03.07 ID:C0Intk0H0EVE
どちらにも長所と短所がある
だからこそ並立共存してる

 

61: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:03:02.72 ID:0xObobGr0EVE
両方とも5年以上使ったけどどっちもすぐ慣れるし慣れたら変わらん

 

62: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:03:51.58 ID:2mb3vo7F0EVE
スマホやったらiPhone一択やろ

 

63: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:04:20.72 ID:Tqkw93oYpEVE
Windowsに頑張ってほしかっただがうんこしか作れなかったなw

 

68: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:10:39.27 ID:uTfO3H/J0EVE
>>63
Windows phoneはNokiaの使ってたけど常にアチアチでアカンかったわw

 

64: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:04:48.62 ID:N9YHarmK0EVE
セキュリティリスクとか考えたら安心面ではiPhoneだけど単純な使いやすさは圧倒的にAndroidだから支払いとかそういうのはiPhoneでゲームとかエンタメ系はAndroid使ってる

 

66: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:06:57.91 ID:hfatgzD40EVE
慣れたらどっちも同じ
セキュリティや認知度の面でiPhoneの方が色々と精神的にラク
例えば百均でiPhoneに合わせたアクセサリー豊富だったり
そういう小さなストレス軽減とか考えるとiPhoneやな
個人的にはバッテリー持ちが気になるぐらい

 

71: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:13:38.12 ID:4vqj8ktVaEVE
コスパのAndroidなんだよね😌

 

78: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:17:41.70 ID:tDNxFINU0EVE
>>71
どう見るかだよなあアメリカ人からしたら799ドルのiPhoneはコスパいいだろう
日本は円安で13万円くらいするけど

 

70: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:13:16.15 ID:na7at6ER0EVE
Androidは端末によるやっすいゴミ買ったなら産廃
iPhoneの場合はそれがない

 

73: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:16:20.13 ID:jtaxzex80EVE
括り方が悪いよな
Androidだけ多様性の塊だからひとまとめにするのはよくない

 

74: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:17:01.61 ID:9yGhHzx90EVE
安さでoppo

 

75: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:17:14.75 ID:PWC+gCd60EVE
シェア機能は圧倒的にiPhone

誰ともシェアするとかないならAndroidでいいだろ、むしろiPhoneにする理由がない

 

77: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:17:32.98 ID:sX609VNh0EVE
会社Android
私物iPhone
会社Androidの性能が低すぎて使いたくなさ過ぎる
最低限メールと通話機能しか使ってない

 

88: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:20:38.28 ID:Tqkw93oYpEVE
>>77
クソもっさり機渡してくるよな..

 

82: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:18:40.63 ID:63eSTZUh0EVE
Android民の性能がとか機能がって言ってるやつのほとんどが、スマホをゲーム機と思ってる

スマホは他者との連絡手段であり他者との通信というスマホ本来の使い方では圧倒的にiPhone

 

85: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:19:08.67 ID:UoCHlZO80EVE
AndroidってOSのアップデート対象期間が短期で終了するイメージ
単なるイメージですが

 

104: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:28:31.18 ID:N9YHarmK0EVE
>>85
Androidはほんまメーカーによるからな
GalaxyやPixelみたいにアプデ7年間保証もあるけど安いのだと1回2回で終わる事あるし

 

86: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:19:32.23 ID:D9LV3DIEMEVE
ウィンドウズも使うならアンドロイドのほうがええ

 

93: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:23:03.28 ID:gFVSJipp0EVE
じゃあ皆が今Androidスマホを買うならどこのメーカーのモノを買う?
参考に聞かせて欲しい

 

97: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:24:56.71 ID:Tqkw93oYpEVE
>>93
Galaxy Sシリーズ

 

99: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:25:25.09 ID:9yGhHzx90EVE
>>93
ワイみたいな泥チーはoppoや!

 

106: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:32:10.16 ID:9yGhHzx90EVE
iPhone使いたいけど初見だから怖え

 

125: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:55:45.84 ID:jp83u/qs0EVE
>>1
アンドロイドが何でもできて自由みたいに言うけどそうでもない
ただ細かく操作しやすいのはいいかも

 

118: それでも動く名無し 2025/12/24(水) 18:45:52.41 ID:Qnzj7xA10EVE
PCに入ってるのがMacかWindowsかで決めちまうのが一番手っ取り早い

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766565442/

スポンサーリンク

コメント

  1. どっちが良かったかの前に、まず何に使いたいか次第やろ
    ゲーム何時間もしたい奴に低スぺの泥は薦めんし、電話とLINEしか使わんって人に何十万もする高スぺ泥もiPhoneも薦めない

  2. iPhone使いは総じて頭が悪い

  3. 好きなの使えばええよ大して差は気にならない
    会社PCはWindows
    社給スマホはiPhone(SE2)
    個人PCはMac
    持ち歩きはSurface Pro
    個人スマホはPixel
    タブレットはiPad
    こんなんでも全然イケてる
    Office+OneDriveの同期が強い

  4. これはGalaxy一択
    アップルだけはやめとけ精神が遅滞する

  5. 通話相手に通知せず自動で通話を録音する機能がある一点だけでAndroid使い続けてる

  6. 今は大して変わらん
    操作性も慣れれば気にならんわ
    会社支給で両方使ってる人は多いやろ

  7. Android使いからしたiPhone戻るボタンなくて不便やったわ

  8. アップル使ってるとボケたときが悲惨らしいね
    ありとあらゆるものを指でスリスリして一人で勝手に発狂するとかしないとか

  9. 同様のスレ何度目だよ

  10. 両方使ってるけどアイホン使い悪すぎるわ
    ゲーム機としても今一だし

  11. iPhoneは操作の一貫性がメリットだったけど、それがデメリットになりつつあるよな
    最新のAndroidは操作の一貫性に固執してないから操作が洗練されてる
    同じ事するにもiPhoneは一手間多い場合が多い

  12. 両方使ってるけど大して差がない気がする
    Androidの戻るボタンは便利だけど、それぐらいだな

  13. Pixelは糞ショップでXperiaに機種変しようとしたらPixel使ってるなら性能落ちる言われたけど信じない絶対Xperiaの方が良い

  14. >>13
    Pixelのノルマがあったんだろうな

  15. 決済関係がiPhone弱いんよ
    あとChrome、Google系との連携も良くないないから手間かかる
    アップル系で統一している会社や取引先ばっかならiPhoneのほうがスムーズ

  16. 泥は泥でメーカーがカスタムしてるからの
    XiaomiなんかはバチクソiOSに寄せてるから、乗り換え検討してるならありちゃう

  17. WindowsPhoneが軽く動いて良かったけどアプリが壊滅的に増えないままに終了して残念

  18. 特にどっちが良いとかは感じないから、Android で良いかな。

  19. 気に入らなければ別のメーカーにすればいいという心の余裕が生まれるからAndroid
    iPhoneでダイナミックアイランドが滅茶苦茶嫌だったからAndroidに変えたら使いやすくて戻れなくなった
    やっぱChromeとGemini開発するだけあるわGoogle
    技術力あるよ

  20. こういう話題の振り方もう古くない?

  21. まあ脅迫洗脳でもされてない限りはAndroid選ぶよな

  22. OSの概念知ってたらAndroid選ぶだろ
    iPhone以外に買ったアプリ持っていけないの!?って悲しんでる女はよくいる
    そしてアプリ人質に取られて一生iPhone

  23. 両方使う
    ゲームやナビ(AndroidAutoで酷使するのは泥
    iPhoneはお財布やIDパス管理や連絡用

  24. セキュリティを考えたらカスタムAndroid最強
    Pixelは簡単にカスタムAndroidインストールできるからいい

  25. iPhoneの文字入力はマジクソ

  26. Android信者の国籍表示してほしいわ
    Xみたいに
    Androidのアップデート糞すぎるんや
    WebViewフレームワークのアップデートあると問答無用で使ってるアプリサイレント終了
    ソフトのアップデート中もGooglePlayストアアプリずっと起動しなきゃだめ
    途中で終了すると1からやりなおし
    iOSなんかアップデートボタン押したらストア終了してもOKなのにな

  27. macとwindows
    ipodとwalkman
    iphoneとandroid
    を使ったことあるけど、どっちかを否定することはしない
    ただ個人的にアップル製品は合わないことがわかったから、今はAndroid使ってる

  28. どっちもどっちで良いところ悪いところがあるなあ…

  29. 年寄りやスマホ音痴はそのまま使えるiPhoneの方が無難
    とはいえ、価格差を考えるとコスパは悪いと思うけど

  30. XiaomiのUIが評判悪いのってiosに寄せてるからなんか

  31. スマホ使用時間事態が少ない老人は格安Androidでいい、対価として妥当

    スマホ使用時間が多い人はAndroidに辿り着く
    自分のこだわりに応じた最強スマホが手に入るから

    選択の余地を残したい人はAndroidに辿り着く
    彼らは飽きっぽいからアップルだけでは満足できない

  32. >>30
    Androidは全部iOSのパクってるやん
    デフォルトランチャーなんて誰も使ってないw
    iOSがデザイン変更するとAndroidも追随

  33. 泥はLINEなどの2垢、テザリング、戻るボタンや入力機能も便利
    iOSは顔認証やApplePayが便利、リセール考えると格安スマホよりも格安
    あと楽天モバイルなら着信時はデフォルト通話アプリになる点も地味に良い
    まあ両方持ちが無難

  34. >>32
    それな
    サードパーティー製のホームアプリが最強だからスマホ各社のデフォルトホームアプリなんて一切使ったことない
    iPhoneはホームアプリ変えられないから論外過ぎる
    サードパーティー製ホームアプリが強過ぎるからAndroid一択

  35. 自分も昔はiPhoneしか使ってなかったけど、フレンズに唆されてPOCO F7を買ってからはiPhoneに戻れなくなったわ
    新品で5万円だったくせにゼンゼロとか鳴潮が快適に遊べるんよ
    そしてF7のデカイ画面に慣れた結果、再度iPhoneに戻るとなるとPro Maxじゃないと不満が出てしいそうで、iPhoneにはコスパ的に二度と戻れなさそうだわ

  36. 今も両方もってるけど昔はiphone、
    たぶん8ぐらいまでは余裕でiphoneだった
    今はandroidかな、もう処理も問題ないしやれる事はそもそもandroidの方が多かったし

  37. 親にはiphoneを選ばせた
    face time使えば遠隔で操作できるから設定とか怪しいメールとか
    俺が触って対応できるのがいい
    泥だと標準じゃないしroot取らないとまともに使えない
    googleはchromeリモート持ってんだからOSに標準装備しろよとは思う

  38. 泥は自作アプリがタダで動くのがいい
    趣味でゆるく作るのに金をかけたくないし、そのためにMac買いたくない

  39. 結局値段成りだよなぁ
    iphone並みの性能を求めるなら結局近い価格のandroid買う必要がある

  40. 面白いくらい子供ってiPhoneだよなw

  41. 最近のスマホ依存者異常すぐる;

  42. iPhone6sの頃からスマホ使ってるけどiPhone15まで信者だった
    スパ銭でロッカー荒らしに盗まれてから警察に追跡見せたりなんやかんや時間かかるから急遽25000円でedge50sPro買ったらメイン機になった
    その後iPhone15も無事に戻ってきたけど昔と比べて今のAndroidはめちゃくちゃ性能上がってる
    iPhone6s使ってた頃はAndroidの人とアプリでマルチするとロード長くて学生だったからAndroidの友達馬鹿にされたりしてたけど今は全然Androidでも良いと思ってる
    やっぱ10万以上する物が盗まれたらショックでかいからスパ銭とか行く時はsim入れ替えて使ってるわ

  43. 今日も新しい情報は無かったなw 不毛。

  44. 頭悪いやつはiPhoneでいい

  45. 頭良い奴は他人を馬鹿だとレッテル貼らないんだよ
    レッテル貼らなくても頭良い事は揺らがないからな
    馬鹿な奴ほどレッテル貼って、自分を賢いと見せたがる
    ここの住人みたいになwww

  46. とゴキブリは泣くんだな

  47. ゴキブリもレッテル貼りやでw
    最も簡単な自尊心の保ち方やなww

  48. 値段を理由にiphoneからAndroidにするって事は安物にするんだろ
    すげー後悔しそう

  49. まぁ1回使ってみればいいんじゃない?俺はずっとiPhoneとiPad使っていて1回だけファーウェイのタブレット使ったけどあれはめちゃくちゃよかったよ。制裁を受けた理由がよくわかる